• 締切済み

至急!本免試験の忘れ物について

夜遅くにすいません(>_<) 日付的に今日、本免試験を受けに行きます。 しかし仮免許を学校に忘れてることに気づきました(;_;) 仮免許がなくても試験は受けられるでしょうか(>_<)? 回答お願いします。

みんなの回答

• 40871
回答No.1

以下、東京都の場合ですが、教習所の卒業証明書があれば、 仮免許証はいらないようですよ。 必要なもの ・ 初めて運転免許証を取得する方 、 ○本籍地記載の住民票(提出となります・コピーは不可) ○外国人の方は、外国人登録証明書(提示のみ) に加え健康保険の被保険者証、住民基本台帳カード、旅券(パスポート)等の本人確認書類(提示のみ)  既に運転免許証をお持ちの方は運転免許証 ・写真(縦3cm×横2.4cm)・・・1枚( ・卒業証明書(他府県の卒業証明書でも、住所が東京都の方は受験できます。)又は検査合格証明書 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/tetuzuki/tetuzuki01.htm

shaimi
質問者

お礼

そうですか(゜∀゜)!! 全国共通だといいです(;_;)(;_;) わざわざありがとうございました!!