• ベストアンサー

彼女を独占したいですか?

25歳女性です。 付き合って1年、来月入籍し一緒に住み始める同い年の彼氏のことで相談です。 彼氏から異常な心配を受けます。 野球のファン感謝デーに行くと言ったら野球選手に目を付けられそうで心配。 同窓会に行くと言えば男に気をつけろ。 電話に出なくて本を読んでいたら本の方が大事なんだ。 等言われます。 どういう心境で言ってるのでしょうか。 彼女にどうしてほしいんでしょうか。 野球選手に目付けられるなんてありえない事ですし…。 彼氏の心境がわかる方がいらっしゃったらご回答いただきたいです。 読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako929
回答No.2

彼の心境はただあなたを独占したい。あなたしか見えないという感じなんじゃないですか?結婚してそのまま変わらず心配性のままか、もしかしたら結婚したら変わるかもしれないですよ。結婚前はすごい束縛して心配性だった人でも結婚した安心感で穏やかになる人もいます。心配性のままなら結婚して苦労する事は多いかも知れませんね。

risa-ktd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに結婚して落ち着けば良いなぁと思います。 早く子供ほしいとよく言っているので、子供できたら落ち着いてほしいです。

その他の回答 (2)

• eby
回答No.3

えっと、私もNo.1の方にほぼ同意見です。 具体的には、彼にお友達が少なければ、あなたとお友達の関係さえ切ってくる可能性大です。 彼はあなたさえいればいいと考えるなら、あなたにも彼さえいればいいと強制してくるかもしれません。 あなたがそれを出来ないなら、こんなに愛してるのに何故あなたには分かってもらえないのかと、あなたを責めてあなたが悪いと言ってDVとかになる可能性をNo.1の方は心配なさっているんだとおもいます。 私も私の経験から話しています。 ちょっと危険な気がします… 今から、結婚を白紙に戻すにしても、あなたがボロボロになるまで罵倒されて、結婚するしかないかもってなってしまうかも… そうなったら、ご両親に話して全面的に見方につけて離れないと離れられない可能性もあるので覚悟が必要です。 私の考え過ぎならいいなあと思っています。 思いあたる節があるなら、気づいた今はチャンスです。

risa-ktd
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 友達は多い方で遊びに行ったりしているのでその辺は大丈夫な気がします。 相手を好きなので結婚をやめようとは思わないですが、ありえない可能性を心配してるって言ってきてなんだろうと思って質問させていただきました。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

入籍なさるんですか? お気の毒だけど、共に生活を始めたら もっと貴女への拘束は強まるし、 偏執的なこだわりで貴女を苦しめ続けます。  貴女が彼の言う通りにならなければ 暴力がでるか、彼が自傷行為をするか  それさえなければいい人なんでしょうかね。 ま、まだ引き返せるのならここが決意のしどころです。 (人ごとと言えばそれまでだけど我が娘も似たことで 苦労したし、みすみす女性を苦しませるのは辛いです) ご結婚なさるのでしたら、医療的なことも視野にいれつつ 専門的な知識も勉強しながら対処なさって下さい。 貴女の幸せをいのります。

risa-ktd
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 何あほな事で心配してるんだろうって思う以外は本当にいい人だと思います。 思い通りにならないと暴力をふるわれるのは困るので…言うことを聞くようにします。 そんなにめちゃくちゃ嫌だっていうわけではないので…。 付き合う人付き合う人いつもこんな感じです…。私にも問題ありなのでしょうか…。浮気は決してしていませんが。 娘さん、大変な思いされたんですね…。