• ベストアンサー

各球団のファン感謝デーの内容は?

西武ファンで、おとといの「ファン感謝デー」に行きました。今年は松坂投手の移籍で、特別でした。最後の選手みんなの胴上げと挨拶は思わず涙してしまいました。 ところで、他球団のファン感謝デーはどんなことをやっていますか? 行かれた方、また、過去に行かれたことがある方、教えて下さい。 ちなみに西武は、少年野球教室、グランドでの選手とのアトラクション(玉入れ、縄跳びや選手とのキャッチボール他)が事前抽選で当たった人が参加できます。 客席では、トークショー(選手の私服チェック、監督、コーチの来季の話)が行われました。今年は、売店で選手が焼そばや、タコ焼きを売ってたのがおもしろかったです。 去年は、グランド内のアトラクションに当たり「ベースランニング」をしました。違うアトラクションに参加していた松坂投手がたまたまいて、「握手して下さい!」って言ったら、「いいですよ!」ってすごくいい感じで握手してくれて、今ではいい思い出です。 今年は、子供たちに囲まれて楽しそうでした。 他に、サイン会や撮影会をやってほしいと思うんですが、他球団ではされているのでしょうか?

• mr-115
  • お礼率96% (393/406)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25898
noname#25898
回答No.2

同じ日に神宮で、開催された、ヤクルトのファン感情報です。 まず、トークショー、思い出のゲームベスト10、ふれあいゲーム大会、お宝オークション(とは、いっても、値段を吊り上げる方式ではなく、正当な値段の100分の1くらいの値段を挙手、アピールにより、選手が指名し、落札)、抽選会(私は、ゴンザレス投手のユニホームが当たりました)、グラウンド開放などです。 西武は、すごい、参加数だったそうですね。 神宮には、約5000人の人出がありました。 ゲストにSHINJOが。 神無月でしたけど。

mr-115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ヤクルトに行かれたんですね♪ 岩村選手がメジャー移籍でテレビに出ていて、ファンのみなさんと綱引きされてましたね! 「オークション」は是非西武でもやってほしいです。新年にいつもやってるみたいなのですが、ファン感でやってくれたらうれしいです。 抽選会は、西武もやってましたが、サイン色紙が最高で、ユニホームはなし。ユニホームはいいですね。私はオープン戦のチケットが当たりました。 阪神も、ますだおかだが来たようで、ゲストが来るのも楽しいですね。

その他の回答 (1)

noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 下記で阪神のファン感謝デー過去3年間の模様がご覧になれますのでよければ参考にして下さい。 【2004年】 http://www.geocities.jp/mashu_wo/yakyu/fan2004/fan2004.htm 【2005年】 http://blog.kansai.com/showyout/227 【2006年】 http://im7lightblue.tblog.jp/?eid=119292

mr-115
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。 ファンのみんなとの玉入れはやってましたね!今年の、仮装障害物競争みたいのは楽しそうでした! サイン会や撮影会はないみたいですね。やっぱり混乱するからでしょうか。