• ベストアンサー

夢があるのですが・・・

大学生です。 将来芸能関係の仕事に就きたいと思っているので、今はその為に日々精を出しているのですが、少し不安があります。 当方は中学時代虐められた事があります。 仮に自分が売れてテレビに出て有名になったら、その当時虐めてきた人達が実家に来て(その人達は私の実家を知っています)親に喋りかけに行ったり、握手を求めたりしないかと心配なのです。 (喋りかけたり、握手をしたりというのは明らかに嫌がらせだとします) 夢が叶う前からこのような事を考えるのは馬鹿らしいかもしれませんが、不安です。 「夢を叶えていく過程で生じる不安」<「上で挙げた不安」 の状態になっているのが嫌で嫌で仕方ありません。 しかしいくら考えたところで実際有名になった時その様な事が起こるかは分かりません。 私はどうすれば・・・。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、こんな所に書き込みしてるようじゃ良い方の有名人にはなれないよ。 悪い方の有名人なら可能性高いけど。 日々精を出しているって何してるの? ま、実家に押しかけられるって、質問者が良い方の有名人になって押しかけられる可能性は心配しなくても0。 悪い方なら60%くらい。 悪い方なら昔の知り合いでなく報道陣でしょうけど。 こんなことしてる暇あったら精進してください。 うちの子は、事務所に所属しレッスンを受け、先日初舞台に立ちました。

kschoo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者が良い方の有名人になって押しかけられる可能性は心配しなくても0。 ですよね。 考え過ぎでした。 貴重なアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

芸能関係で売れて有名になるくらいなら、結構な高収入を得られるのではないでしょうか? そうなれば、ご両親に家をプレゼントして引っ越してしまえば、わざわざ捜して押しかけてくるかつての同級生なんていないでしょう。誰だって、それほど暇ではありませんから。 あとは、芸名で活動すれば、分かりにくくなるでしょうし、スーツアクターになって顔を出さなければ、さらに分からなくなります。 あるいは、本当に有名になったら、昔虐めた側も嫌がらせとかはしないと思います。むしろ昔から仲の良かった友達ということにして、周囲に自慢したいと思う人も多いだろうと思われます。

kschoo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >本当に有名になったら、昔虐めた側も嫌がらせとかはしないと思います 助かりました。 そうですよね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.3

おっと・・・ 0.001%は10万人に1人だった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

有名になる確率は0.001%だと思われます。 1万人に1人ですね。 有名になってから考えてはいかがですか?

kschoo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通りですよね。 貴重なアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この夢は何を暗示しているのでしょうか…

    この夢は何を暗示しているのでしょうか… 今朝、昔から好きな芸能人(女性)が、結婚するという夢を見ました。 その芸能人は、男っけがないのですが、夢の中では3年半前から実は同棲していて、 映像クリエーターの年上の人との結婚という内容で、すごく祝福されていて楽しげな夢でした。 実際の私は、ぱっとしない少し落ち込みがちな日々なのですが、この夢は分析するとなにを意味しているのでしょうか。 ちなみに私は30代後半の女です♪

  • 夢を諦めずに追いかけたことはありますか?

    大学2年生の女子です。 みなさんは夢を諦めずに追いかけたことがありますか? 私には夢があります。その夢はとても大きなもので、最近追いかけて突き進むことが急に不安になる事があります。 私の夢の実現には大学院進学とかなりの実績が必要で、日本で育ってきた人(いわゆる帰国子女ではない人)にとってはかなり難しいものだと言われています。 私は帰国子女ではないですが、ここまで精一杯努力してきたつもりです。大学もいわゆるトップ校に入ることができました。ただ、ここにきて自分の追いかけてる夢が遠くに感じるようになってしまいました。大学から私の夢を叶えてる先輩方もいますが、みんな海外生活が長かったりとどうしてもかなわない部分が見えてきて不安になります。 就活が来年に迫る中、就職をせずに夢を追い続けることに不安を覚えています。 こんなことを思うこと自体が本当に情けないのですが、一人になると不安で不安でたまりません。 実現可能性が低い夢を追い続けるよりも、安全な道を選んだ方がいいのでしょうか。 だけど、小学生からの夢を諦めたくないと思う自分もいます。 なにより、諦めることが悔しいです。と同時に悔しいという思いだけで現実を見ていないのではないかと思ってしまうこともあります。 自分の夢を追いかけ続けた経験のある方にはぜひ、どのようにして自分を奮い立たせていたのか教えていただきたいです。

  • 将来の夢に自信が持てません・・・

    はじめまして。私の学校では卒業するときに自分の将来の夢をさけばなくてはいけません。 私には”歌手”という夢があります。素敵な職業だと思っています。 前に将来の夢について作文を書いたんですけど、馬鹿にされてしまって自分の夢を人前で言えなくなってしまいました。 馬鹿にされたって仕方無かったのかもしれない。 だって、私は普段あんま話さないし声だって小さい。おまけに顔だって不細工。 家族にだって言ったことがない。「芸能人なんて無理だ。」って言われちゃったしね・・・。 もちろん私の事を考えて言ってくれたけれど…。 それから、いろんな職業について調べた。 私は趣味でお菓子を作っているから、「パティシエールになれば?^^」ってよく言われるけど、やっぱり歌うことしか考えられなくて、歌が大好きで、あきらめたくない。 でも、言えない・・・。恥ずかしい・・・。また、馬鹿にされるかも知んない・・・。 言うのが怖い。 だから卒業式に歌手という夢を言おうか迷っています。 どうしたらいいでしょう・・・? あと、歌手という職業についても教えてください。 スミマセン。よろしくお願いします。

  • ストーカーの夢

    見知らぬ異性にストーカーのような行為をされる夢を見ました。 そのストーカーの存在を見ることはなかったのですがメールや電話、嫌がらせがある夢です。 調べてみたところ異性にストーカーをされる夢は親しい人と別れる前兆だと書かれていたのでとても不安です。 そこで質問なのですが本当に別れる前兆で見たのでしょうか?それともただ不安な気持ちで見ただけなのでしょうか? 夢に詳しい方がいましたら教えてください(__)

  • 私は夢を叶えられるんでしょうか?

    私の夢は事業を起こす事です。 でも出会う人すべてに馬鹿にされるかナメられてしまいます。 カリスマ性も威厳もリーダーシップもありません。 ただ、人を思いやる事しかできません。 こんな私が人の上に立っちゃいけませんよね? 夢を諦めるしかないのでしょうか? カリスマ性、威厳、リーダーシップは努力では得られないんですよね?

  • 夢があるのですが・・・

    当方は将来テレビや舞台で活躍するような仕事をしたいと思っていて、現在はそれに向けて準備をしている段階です。 しかし、一つだけ悩みがあります。 昔中学生の時陰湿なイジメをされた事があります。後輩同級生関係なく、幾度と無く屈辱的な事をさればかにされました。 その様な人達がもし私がテレビや舞台で活躍するようになって私の存在を知ったら、わざわざ舞台に来て馬鹿にしてきたりだとか、道であった時に馬鹿にしてきたりしないだろうか・・・と 少しばかり不安なのです。 当時の記憶が蘇ってしまったら嫌だな。。。と思うが故に不安なのだと思うのですが。 今は夢を追う為の努力が必要なのに、そんな6年以上も前の低レベルな人間の奴らの事を考えて、それに左右されている自分も相当馬鹿だと思うのですが。。。 そんな奴らが来ようが、馬鹿にしようが、そもそもそんな人間だと知っているので何にも気にする事なく自分のしたい事だけをやっていくつもりなのですが、なぜか少し不安が。。。。 こんな事で悩んでる様じゃ将来やっていけないと思われる方も多いと思いますが、とにかく今はこの悩みを解決したいと思っています。 皆様が私ならどう考え方を変えるでしょうか? (今回はそんなんじゃ夢叶えられないよ的な回答以外をお願いします。とにかく質問についてだけの回答をお待ちしております)

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします。 男性に追われる夢を見ました。 その方々は芸能人だったり同級生だったり見知らぬ人だったり色々です。 たまに場所がふと変わったりしましたが気づけば実家で追われていました。 男性は何人もいてみんな刃物を持っています 捕まりそうになると私は男性にsexを求め、二人でどこかに走ります その時に他の男性に見つかり追いかけられ、捕まりそうになるといきなり場面が変わり、また違う人物が次々出てきて同じ事を繰り返します。 (ここで目が覚めてまたすぐ眠りにつきました) 私が歩いていると車が目の前に止まり、刃物を持った男性が二人出てきてレイプされかけますが、また場面が変わり助かってる。そしてまた次々と違う人物が同じ事を繰り返ますという夢です。 説明下手ですいません。 最近こんな夢ばかり見るので寝るのが怖いです。 ずっと頭から離れずいます。 夢診断お願いします

  • 夢占いお願いします

    0歳の息子がいなくなり探す夢を見ました。 ママ友達の車に乗り、児童館へ行きました。そこで私は友達の子供の手を引いて遊んでいました。場面が少し代わり、息子がいないのが気になり(初めから夢に出てきてはいないのですが)探し始めます。芸能人の男の人から、このままいなかったら僕が一緒に逃げてあげると言われましたが、息子がいないなんて嫌だ!考えたくない!と、探し続け階段をかけ降りている夢でした。 人がいなくなる夢は実際にいなくなるということが書いてあり、とても不安で仕方ありません。この夢はやはり不吉な夢なのでしょうか?

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします。 人が死ぬような?夢を見ました。 その場ではまだ亡くなっていなく生きて動いていて、物語は進んでいくのですが 『あぁ、このまま行くと私は死んじゃうよ』『あぁ、そのままその人(芸能人でした)と家を出ていくと残っている家族も死んじゃうんだよ』と、分かっているのに、物語の流れのまま進んでゆく夢でした。実際に死ぬシーンは見ませんでした。 弟や家族が出演しましたが、現実では弟なんていません。家族も現実の者とは違う人です。夢の中の弟に掃除機をかけてもらっていました。 死を誘導する人(計画の首謀者 Aさん)と、私を部屋から連れ出す人(2名。OさんとTさん)はテレビで良く見る芸能人でした。部屋の外は夜、黒いワゴン車に芸能人2名と私の3人で慌てて飛び乗って逃げ出すところで目が覚めました。 慌てていたのでしょう。 芸能人T「あ、やばい忘れた…携帯忘れた」 私はそれを聞き、心の中で『あとで(この人の携帯を)契約しに行こう』と思いました。 部屋を飛び出す前に、元カレ(こちらは現実にいた人)が2階のベランダから数名と不法侵入してきました。私は驚くのですが、ただそれも『はじめから決まっていたこと』という、夢です。 死ぬ夢、というのはよく夢診断サイトなどに掲載されていますが、死ぬ事を知っている夢、というのが調べてもわからなくて(;´Д`)どなたかご教授頂ければ幸いです。

  • 『この人の夢を叶えさせてあげたい』と思う気持ち

    特に男性側のご意見をお伺いできるといいのですが、、、 とても好きになった女性には夢があり、その夢を叶えるために日々邁進する日々でした。 男性は、彼女に一目ぼれした気持ちもあり『この人の夢を叶えさせてあげたい』と思い、そこから、彼女の為に、また彼女との将来の為に一生懸命応援してきました。 ところが、年頃の彼女はそのうち恋愛に重心を置くようになり、将来の二人の関係ばかりを見るようになりました。男性が、付き合う前に『女性は恋愛に走りやすいから、俺は自分のせいでお前の夢を壊したくない。俺はお前が夢を叶えるのを精一杯応援したいんだ、お前は俺の(人生の)希望だ』と言ったにもかかわらず、次第に夢より明らかに恋愛に走るようになってきました。 こういう時、男性にできることとして、彼女と別れることは彼女の夢を叶えさせるために、一つの選択肢でしょうか?(もちろん、彼女が夢を叶えるまで待っているという意味)。 また、そういう理由で別れたとしたら、それは彼女への大きな愛情だと言えるのでしょうか?