• ベストアンサー

夢があるのですが・・・

大学生です。 将来芸能関係の仕事に就きたいと思っているので、今はその為に日々精を出しているのですが、少し不安があります。 当方は中学時代虐められた事があります。 仮に自分が売れてテレビに出て有名になったら、その当時虐めてきた人達が実家に来て(その人達は私の実家を知っています)親に喋りかけに行ったり、握手を求めたりしないかと心配なのです。 (喋りかけたり、握手をしたりというのは明らかに嫌がらせだとします) 夢が叶う前からこのような事を考えるのは馬鹿らしいかもしれませんが、不安です。 「夢を叶えていく過程で生じる不安」<「上で挙げた不安」 の状態になっているのが嫌で嫌で仕方ありません。 しかしいくら考えたところで実際有名になった時その様な事が起こるかは分かりません。 私はどうすれば・・・。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、こんな所に書き込みしてるようじゃ良い方の有名人にはなれないよ。 悪い方の有名人なら可能性高いけど。 日々精を出しているって何してるの? ま、実家に押しかけられるって、質問者が良い方の有名人になって押しかけられる可能性は心配しなくても0。 悪い方なら60%くらい。 悪い方なら昔の知り合いでなく報道陣でしょうけど。 こんなことしてる暇あったら精進してください。 うちの子は、事務所に所属しレッスンを受け、先日初舞台に立ちました。

kschoo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者が良い方の有名人になって押しかけられる可能性は心配しなくても0。 ですよね。 考え過ぎでした。 貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dqf00134
回答No.4

芸能関係で売れて有名になるくらいなら、結構な高収入を得られるのではないでしょうか? そうなれば、ご両親に家をプレゼントして引っ越してしまえば、わざわざ捜して押しかけてくるかつての同級生なんていないでしょう。誰だって、それほど暇ではありませんから。 あとは、芸名で活動すれば、分かりにくくなるでしょうし、スーツアクターになって顔を出さなければ、さらに分からなくなります。 あるいは、本当に有名になったら、昔虐めた側も嫌がらせとかはしないと思います。むしろ昔から仲の良かった友達ということにして、周囲に自慢したいと思う人も多いだろうと思われます。

kschoo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >本当に有名になったら、昔虐めた側も嫌がらせとかはしないと思います 助かりました。 そうですよね。 アドバイスありがとうございました。

noname#196134
回答No.3

おっと・・・ 0.001%は10万人に1人だった。

回答No.1

有名になる確率は0.001%だと思われます。 1万人に1人ですね。 有名になってから考えてはいかがですか?

kschoo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通りですよね。 貴重なアドバイスありがとうございました。