合コン後の連絡先について相談

このQ&Aのポイント
  • 合コン後、連絡先をどうするか悩んでいます。
  • デートに誘い中の女性には電話番号を教えてもらったが、他の女性たちはアドレスしか知らない。
  • 友達として付き合っていくために全員の連絡先を知りたいが、どうしたらいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コン後の連絡先について相談をお願いします。

3週間程前に仕事関係の人に4対4の合コンに誘ってもらいました。かなり楽しかったのですが後ほど、幹事から女の子全員のメールアドレスを教えてもらい、「良かったらメールしてね」と幹事から言われました。 合コンの次の日に全員にありがとうの意味でメールを送り全員から返事をもらえました。その中の1人の子とはずっとメールのやりとりを続いており、今、デートに誘い中です。 相談したい事は電話番号を教えてもらったのはデートに誘い中の女性だけでほか女性たちはアドレスしか知りません。僕は出会いを大切にして行きたいのでせっかく、紹介して頂いたのでできれば友達として付き合っていけたらと思いますので全員の電話番号とメルアドレスを知りたいです。がデートに誘い中の女性がいる中で電話番号教えて下さいとは言いにくく(女性は横の繋がりが強い為)、全てが水の泡となりそうな気がします。 この場合はメールアドレスだけでそのままにしておき、機会があれば聞けば良いでしょうか?それとも友達として付き合えたらと言う事を伝えて聞いても良いでしょうか?よろしくおねがいします。 僕は30歳で相手の女性は23~26歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それは聞くタイミングを逃すと後々面倒なのでメールで「電話番号わからないから教えてよ、メルアドしかわからないから電話したいときにできないから!」とか、あなたがその子を好きなら「君の声が聞きたいから電話番号教えてよ」と打てばいいと思いますよ!

関連するQ&A

  • 合コン後の連絡について

    女性(20代後半)から、連絡するのは迷惑でしょうか。 数日前、合コンがありました。 ある男性(20代前半)と仲良く盛り上がったので、友達でも良いから仲良くなりたいと思っています。 連絡先を聞かれたのですが、番号だけでいいと言われ、番号交換しました。 他の女性にも 番号を聞いていたようです。 相手から連絡がないのであれば、こちらから連絡したいと思っていますが、連絡先を聞かれている手前、待っていた方がいいのかわかりません。 こちらから連絡するのであれば、幹事経由でアドレスを聞きたいと思います。

  • 合コン後の対応

    合コン初心者の学生です。 こないだ人生初の合コンに行きました。 相手は社会人で、全額ではないですがご馳走して頂きました。 盛り上がったのですが、アドレスを交換したりはしませんでした。 幹事の人はアドレスを知っていたので、幹事の人へお礼と、その他の人へよろしく伝えて下さいという内容のメールを送りました。 そこで質問なのですが、この場合、幹事の人に全員のアドレスを聞いて直接相手にメールを送った方がいいでしょうか?とても楽しかったし少し気になる人がいたので出来れば今後もつながりを持ちたいです。またいつかみんなで遊ぼうということにはなっていますが…。 しかし、合コン慣れしている友達に聞いたところ、幹事に伝えればいいんじゃないと言われました。 私は合コンに限らずご馳走してもらった場合必ずお礼のメールをしていますが、実際合コンにおいては、女側から幹事に聞いて全員(3、4人)にいちいちメールを送ったりはしないんでしょうか? また男性から見たら礼儀正しいと思うか、アドレス聞いたんだ…やがっついてるな…と思うかが気になります。 女性の方、男性の方、一般的な対応を教えて下さい。

  • 相談ではないかもしれませんが…合コンについて。

    こんにちは、大学生男子です。 友人にけしかけられて、後日合コンの幹事をする予定になったのですが・・・2つほど皆さんにお聞きしたいことがあります。 今までに合コンには何度か参加したことがあるのですが、彼氏持ちの子が来ていたりすると、その発覚が遅かれ早かれこちらのテンションが下がってしまうことが多いです。 せっかくの出会いの場なので、できればお互い全員フリーで揃えて楽しみたいと僕は思っています。 そこで、相手の女性陣を全員フリーの子で揃えてもらうよう、女性陣の幹事にお願いしてみようかなと考えているのですが・・・、これは女性からして失礼にあたるのでしょうか? もちろんメンツが集まりにくくなるというリスクは承知しています。 また、上記のような条件を伝えたい場合、あまり失礼にならないようなソフトな表現はありますでしょうか? 今のところ、合コンをけしかけてきた友人の要求ということで伝える…くらいしか案が思い浮かびません。 どうか皆さんの知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 相談ではないのですが…合コンについて。

    こんにちは、大学生男子です。 友人にけしかけられて、後日合コンの幹事をすることになったのですが・・・2つほど皆さんにお聞きしたいことがあります。 今までに合コンには何度か参加したことがあるのですが、彼氏持ちの子が来ていたりすると、その発覚が遅かれ早かれこちらのテンションが下がってしまうことが多いです。 せっかくの出会いの場なので、できればお互い全員フリーで揃えて楽しみたいと僕は思っています。 そこで、相手の女性陣を全員フリーで揃えてもらうよう女性陣の幹事にお願いしてみようかなと考えているのですが・・・、これは女性からして失礼にあたるのでしょうか? もちろんメンツが集まりにくくなるというリスクは承知しています。 また、上記のような条件を伝えたい場合、あまり失礼にならないようなソフトな表現はありますでしょうか? どうか皆さんの知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 合コン後…これは社交辞令なの??

    私は、20代後半の女性です。 5日前に、男性4人×女性4人で合コンをして 二次会まで全員で楽しく過ごしました。 途中で、「連絡先交換どうする?」という話を 男性幹事と男性陣がしていましたが 結局「それぞれでいいんじゃない?」ということになっていました。 ずっと全員、一緒にいましたが 私も含め誰も連絡先を交換することなく終了。 みんなでワイワイ楽しかったし、 気になる男性(男性サイドの幹事・A君)もいたので、連絡先交換なしなのを 少し残念に思っていました。 そしたら、翌日の夜、女性サイドの幹事の子から 「男性陣がお礼メールをしたいからみんなのアドレスを教えて欲しいと 言っているけど、男性サイドの幹事に教えてもいい?」メールがきました。 大丈夫だと伝えたところ 翌日、私が気になっていたA君(男性幹事)からメールがきて 「楽しかったね。また飲みにいきましょう」というようなことが書いてありました。 同じく、B君からも「また飲みにいきましょう」とメールがきたのですが 彼からのメールはCCに幹事のA君のアドレスも入っていました。 BCCで他の女性陣のアドレスも入れて送っていたような内容の メールでした。A君&みなさま って最初に書いてあったので。 だからB君のは明らかに社交辞令。 翌日、B君からは「今から帰るとこなんだ」という何気ないメールがきたのですが A君からは私の返信を最後に何もありません。 返信では、「また飲みにいけたら嬉しいです」と書きました。 全員で連絡先交換するタイミングはあったのに何もせず 後からわざわざ社交辞令のために幹事を通してアドレスを聞くことはありますか? もしかしたら他の女性を気に入った男性のために 女性陣のアドレスを聞いたのかもしれませんが、 その場合、その女性のだけ聞けばよくないですか? 私たち女性陣が知り合いでないことは男性も分かっているので わざわざ全員分聞く必要がわからないのですが…。 A君がメールをくれたのも社交辞令でしょうか? ちなみに、私は女性幹事の知り合いですが、友達というほど親しくありません。 他の女性2名の連絡先は知りません。 なので、誰にも聞けずなんだかモヤモヤ。 いつも合コンに行くと必ず連絡先を聞かれて 気になっていた男性にご飯に誘われるのに何もなく…。 A君が社交辞令かどうか判断できる方、 よろしくお願いします><

  • 合コン後の連絡

    昨日合コンに初めて行きました。 私はもともと恋愛をあまりしないほうなので、今回会った人に特別好意をもったわけではありませんでした。 でも、話をして楽しい時間を提供してくれたお礼としてメールを送りたいなと思っています。 私は友達とご飯に行ったりしたら今日はありがとうとメールは送ります。 でも、合コンって基本気になる人にしかメールを送らないものなのでしょうか? 4人中2人からはお礼メールが来たため、返信はしましたが、他の2人にメールをしようか迷っています。 全員とアドレスを交換したし、交換して1回もメールせずに終わるのもどうかなって思うんです。 でも色んな人にメールを送って私が色んな人に好意を持っている女って思われたりしないかなって思ってしまい、踏みとどまっています。 皆さんならどうしますか?

  • 合コン後の女の子への連絡

    昨日、友達のツテで合コンを男子5人・女子5人で行いました。 感じのいい女の子がいたので、メールで連絡をしようと思うのですが、 いきなり食事とかに誘うのはアリですか?最初のうちは、メールで 会話してから誘うのが無難なのかと思うのですが、他の男性の人も その女の子を狙ってそうで焦ってしまいます。。 女の子にはメールアドレスだけ教えてもらって、そのときは電話番号はききませんでした。 どなたか助言をいただければ幸いです。

  • 合コン後の連絡について

    1週間前に、知り合いの男性の方と合コンをしました。 その時に、知り合いの方と一緒に来られてた、同じ職場の男性に一目ぼれをしてしまいました。 合コンは最初はあまり乗る気ではなかったのですが、楽しくてあっという間に時間が過ぎ、またご飯を食べに行きたいなと思っています。 一応アドレスの交換をし、お礼のメールを送ったら、返事はかえってきたのですが、どんな内容のメールを送ったらよいか分からず・・・。 合コンで気になった人ができたのが初めてなのでどうしたら良いか分かりません。 知り合いの幹事の男性を通して連絡をした方がよいでしょうか、よろしくお願いします。

  • 合コン一週間が経って

    はじめまして。24歳女です。 一週間前にした合コンがすごく楽しかったのですが、終電の関係で、アドレス交換なく終わりました。その中にできればまた会いたい人がいたのに、幹事の友達に、恥ずかしくて『特にまた会いたい人はいない』と答えてしまいました。ですがやはり後悔しています。今更ですが、アドレスを聞いて女からメールを送っても嫌がられないでしょうか?やはり向こうからメールが来ないということは、脈なしなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 合コンで幹事から連絡先を教えてもらえない

    31歳女性です。 一昨日、合コンをしました。 その中で気になる方がいらっしゃったのですが、 連絡先を聞き忘れてしまいました。 昨日、幹事からグループラインを男性陣が作りたいと言ってるので連絡先を教えても良いかときたので、もちろんOKしました。 しかし、数時間経つと男性の幹事から次の飲みに誘われました。気になっている男性の方ではないです。 このまま、幹事の方と遊んでしまうと気になっている方と一生連絡出来ないと思ったし、幹事と気になっている方は、プライベートでもよく遊ぶみたいなので、幹事からのお誘いは断り、正直に違う方が気になっています。連絡先を教えてもらえませんかと伝えました。 それから、まだ気になっている方の連絡先が聞けていません。 質問は、この状況で幹事側からしたら連絡先は教えたくないのでしょうか? また、もし幹事から連絡先が来なかった場合他に連絡先を知る手段はないでしょうか? 合コンで相手から連絡先を聞かれなかったら、縁がなかったんだなと、自分から連絡先を聞くことはなかったんですけど、今回はどうしても諦めきれなくて。。