• ベストアンサー

ユーザー切り替え画面に変わってしまう。

ok_mnbの回答

• ベストアンサー
  • ok_mnb
回答No.1

「動画を観賞しているときのみ」というのが 「マウスやキーボード操作をしていないとき」のことを指しているのであれば スクリーンセーバーが起動しているのではないでしょうか? Windows7の場合、 コントロールパネル>デスクトップのカスタマイズ>個人設定>スクリーンセーバー から (または デスクトップ上で右クリック>個人設定>スクリーンセーバー ) スクリーンセーバーを「(なし)」に設定すればスクリーンセーバーは起動せず、 画面が切り替わらなくなります。 また、スクリーンセーバーの設定を変更しても画面が切り替わる場合、 電源オプションの設定かもしれません。 コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>ディスプレイの電源を切る時間の指定 から (または スクリーンセーバーの設定画面>電源設定の変更>ディスプレイの電源を切る時間の指定)  ディスプレイの電源を切る:なし  コンピューターをスリープ状態にする:なし に変更すれば、画面が切り替わらなくなります。

tarara22
質問者

お礼

スクリーンセーバーは切にしていたので全く気にしていなかったのですが、スクリーンセーバーの設定の画面にて、再開時にログオン画面に戻る、にチェックが入っていました。それをはずしたら、見事に治りました!ありがとうございました。 買った時からずっと自分でいろいろやってみてはいたのですが、どうにもうまくいかず、イライラしていましたが、これでやっとじっくり映画やテレビ観賞ができると思います。 治ってみると簡単なことでしたが、なかなか気がつきませんでした。