• 締切済み

ユーザー切り替え画面に変わってしまう

キーボードやマウスの入力が無い時に10分位でユーザー切り替え画面に変わってしまう。なので、YouTubeでの10分以上の動画だと途中で画面が変わってしまいます。同じく、マウスやキーボードを使わないでコントローラを使用してのゲーム中でも10分位で画面が切り替わってしまいます。画面を変わらなくする方法がわかりません。宜しくお願いし致します。 スクリーンセーバーは使ってません 電源管理での節電設定は何もしていません。 アカウントは、管理者でパスワードは設定していません。 OS: Windows Vista Home Premium Service Pack2 CPU: Intel Core2 Quad 3.00GHz メモリ: 4.00GB

みんなの回答

• mako2_u
回答No.2

2段階に考えられるのでは。 まず、10分くらいで「スリープ(または休止状態)になってしまう」。 そして、「スリープ解除時のパスワード保護」。 電源オプションで以下を確認してみては。 1.[追加の設定]-[復帰時のパスワードを必要とする] 2.[スリープ]-[次の時間が経過後スリープする] 3.[スリープ]-[次の時間が経過後休止状態にする]

t-mdata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 原因はよくわかりませんが今の所直りました。ありがとうございました。

t-mdata
質問者

補足

回答ありがとうございます。 電源オプション調べてみましたがやっぱりスリーブ・休止ともに無しになってました。電源管理についてもいろいろお聞きしたい所がありましたが次回改めて質問をさせていただきます。 今回の件では、どうやら、スクリーンセーバーの所の設定画面がおかしかったようです。もう一度スクリーンぜーバーを使う設定にして、再生時にログオン状態に戻るにチェックを入れ待ち時間を1っ分に設定し、ちゃんと機能するか確認したのち、もう一度チェックを外してスクリーンセーバーを使わない設定に直した所、ログイン画面に変わる症状が無くなりました。原因は解りませんが今の所、直りました。

• tama-maru
回答No.1

>スクリーンセーバーは使ってません もう一度スクリーンセーバーの設定画面をよく見ましょう。 「再開時にログオン画面に戻る」にチェックは入ってませんか? 「待ち時間」が10分になってませんか?

t-mdata
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 原因はよくわかりませんが今の所直りました。ありがとうございました。

t-mdata
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「再開時にログオン画面に戻る」にチェックは入ってませんでした。 「待ち時間」は10分でしたがグレイのままです。しかしながら10分はあってるので試してみました。 もう一度スクリーンぜーバーを使う設定にして、再生時にログオン状態に戻るにチェックを入れ待ち時間を1っ分に設定し、ちゃんと機能するか確認したのち、もう一度チェックを外してスクリーンセーバーを使わない設定に直した所、ログイン画面に変わる症状が無くなりました。原因は解りませんが今の所、直りました。ありがとうございました。