• 締切済み

不倫してたことがバレてしまいました・・・

あることがきっかけで過去の不倫がバレてしまいました・・・。 妻は当然激怒し、元不倫相手の連絡先を調べ、電話して名前、住所、電話番号を聞き出しました。 最初はそのデータを元に不倫相手に慰謝料を請求してやるつもりでしたが、今はその気も薄れつつあるようです(油断は出来ませんが・・・)。 その翌日、元不倫相手から私にメールが来ました。 「奥様の名前を教えてくださいますか?」 たった1行のメールでした。 近日中にその不倫相手に連絡するつもりですが、今は事情があって連絡できません。 もし、妻が不倫相手に慰謝料を請求するようなことがあれば、私は離婚して不倫相手の払うべき慰謝料を肩代わりするつもりです。 理想はその不倫相手と結婚したいですが、叶わなくても肩代わりはするつもりです。 不倫相手は色々事情があり、まともに働けない体の為、到底支払い能力なんてあるわけがありません。 で、質問ですが、不倫相手が妻の名前を突如聞いてきた理由、どんなことが考えられますか? また、安易に教えてもかまわないのでしょうか? ちなみに不倫相手は私の自宅住所・電話番号は知りませんが、それらは聞いてきていません。 不倫相手が知っている情報は私の携帯の電話番号とメールアドレスのみです。 数日後に本人に聞けば済む話でしょうが、気になって仕方が無いので考えられることを皆さんにお尋ねしたくて・・・。 一定時間が経過してから来たメールだったので、不倫相手なりに色々情報収集したり、誰かに相談した上で起こした行動のように思えるのです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.4

突然、 >「奥様の名前を教えてくださいますか?」 というメールが送られてきたのには訳があるはずです。 奥様が、元不倫相手に手紙なり何かで接触した可能性があるからです。 それで、その手紙の差出人の名前があなたの奥様と同じなのか確認をしたかったとか。。 メールの内容を素直に返事するかどうか悩むよりも、 「どうした?何かあったのか?」 と事情を先に聞くほうが先決だと思われます。

Youyou
質問者

補足

ありがとうございます。 妻が不倫相手の情報を得て、直接電話で話をしたのが1/1の夜のことでした。 そして不倫相手からメールでその旨を伝えてきたのが1/2の朝でした。 この短い時間の間に妻が不倫相手に接触した可能性は低いです。 電話をする時間は無いはずだし、手紙だったらもっと時間がかかるし、メルアドは知らないし・・・。 不倫相手にはそれとなくメールで問いただしているのですが、全く返信がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>不倫相手が妻の名前を突如聞いてきた理由、どんなことが考えられますか? もしかしたら奥様へ直筆の謝罪文(手紙)を書くつもりなのかも…。 そして、それをあなたに渡して、奥様に手渡して貰うつもりとか…。 その人の性格が分からないので何とも言えませんね。 逆に「別れてください。」みたいな宣戦布告の手紙の可能性もありますが…。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 真意は確かに本人に聞かないと当然解らないことですが、その当人に連絡を取ろうとしても居留守を使っているのかどうか解りませんが、全く連絡が取れず困っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211894
noname#211894
回答No.2

覚悟なのかな。 不倫相手の女性がどのような人なのか判りませんから、勝手な解釈ですが。 Youyou様の奥様へ って書くより、Youyou○○様へって書いた方が良いでしょ。 >色々情報収集したり 興信所を使ったりすれば簡単に判ることですから。貴方に聞かなくても。

Youyou
質問者

補足

ありがとうございます。 覚悟とは?? 私の妻も不倫相手も興信所を利用するほどの経済力は無いはずです・・・。 興信所っていくらくらいかかるんですか? たぶん、手の届かない金額だと思うのですが・・・ 特に不倫相手はまともに仕事が出来ない状態のはずなので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

考えすぎれば素行を自力で調べるとか。むかついたヤツの名前くらい知っておかないとと言う程度だと思う。

Youyou
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 不倫相手は住所や自宅の電話番号は聞いてきておりませんが、名前だけなら教えても支障は無いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫相手と別れたいのですが…

    不倫をしました。 不倫相手と別れたいのですが、別れてくれません。とても困ってます。 私は28歳の男です。二年くらいまえに、既婚者の女性(33歳、子供あり)と出会い、一年半くらい不倫をしました。 はじめは、お互い遊びのつもりで、会ってご飯食べたりホテルに泊まったりしていたのですが、だんだんと彼女が本気になりだして、僕は「まずいな」と思い、別れを告げたのですが、別れてくれません。 別れを告げると、彼女は「夫に不倫したこと話して、慰謝料を請求してやる」とか「別れるなら死んでやる」とか言い出してきます。 彼女は、どうやら精神的な病気を持っているらしいので、私は彼女が本当に死ぬんじゃないかとか心配で強く別れを主張できずにいました。 そうして、別れたいと思いつつ、いつか諦めてくれるんじゃないかと思いながら、だらだらと一年半くらい不倫関係を続けてきました。 半年前、私も精神的に本当にきつくなって、本気で彼女に別れを告げました。その時は、彼女も体調がよかったせいか、別れを理解してくれました。それから、別れるまで、色々あったのですが、結局、半年前に別れました。 しかし、最近になって、彼女からメールが来ました。内容は、「もう死にたい」とか「慰謝料払える?」とか「住所くらい探偵にお願いしたら調べれる、家に行ったら会ってくれる?」とかいうメールがきます。返事はしていません。 私は悪いことをした。 彼女を深く傷付けて、本当に申し訳なく思っています。 でも、また彼女のお願いを聞いて会ってしまえば、きっとまた同じことの繰り返しになるだけだし、結局、なんの解決にもならないから会いたくないんです。 どうしたらいいのか、 わかりません。 今、私は、携帯電話の番号を変えて連絡を取れないようにしようかと考えてますが、電話番号を変えて連絡が断ったときに私は心配していることがあります。 ひとつ目。彼女が死ぬんじゃないかということ。 死んでほしくない。私自身の保身的な事情もないことはないけれど、なにより彼女には家族があるから。子供達がいるから、死んでほしくない。 二つ目。慰謝料のこと。 彼女がもし旦那さんに不倫のことを話して、旦那さんが私に慰謝料を請求した場合、どうなるかということ。連絡が着かなくなったら、慰謝料請求しようにもできないんではないか?とちょっと考えてしまいます。 文字数が足りません… よろしくお願いします。

  • 別れてからの不倫の慰謝料

    元不倫相手の奥さんから慰謝料を請求されそうです。 不倫相手とは1年つきあって、半年前に相手から 「妻にバレそうだから、別れよう」と言われました。 わたしにも夫がいるので 問題にならないうちにお別れしました 奥さん、旦那にばれそうなら別れる、 家庭を選ぶことをお互い決めていました。 そして 半年後の先日 相手の夫婦が別れることになったと聞きました。 元不倫相手は借金をしていたようで、そのことでもめて離婚話になり・・・ その中で、奥さんが自分は不倫していたことも知っていた!といい わたしの名前も住所も知っていて慰謝料を請求する、と言ったそうです。 今回の別れ話は借金が原因で しかも、ちゃんと別れているし、もう全然あっていません。 不倫でもめたこともないのにおかしくないですか? 請求されたら払うことになりますか?

  • 不倫の証拠能力と慰謝料請求について(長文ですみません)

    妻が配偶者のいる男と不倫(不貞行為)していました。ラブホテルに入るところなどの決定的な証拠写真はありませんが、メールの交信内容やアドレス・電話番号が入った携帯電話を証拠として確保しています。メールの交信内容から、不倫行為が推測されますし、メールの文中には不倫相手からプレゼントされた大人のオモチャ(バイブレーター)の記載もあり、現品を証拠品として確保しています。妻に、不倫の有無を追求したところ、認めましたので、相手の名前、住所、いつ頃からいつまで、どのくらいの回数、どこのラブホテルを利用して不倫をしていたかを記載した始末書を書かせました。また、プレゼントされた大人のおもちゃも記載させました。 私は7年前から単身赴任の生活をしており、子供は3人おります。子供たちはちょうど多感な年頃でもあり、子供に与える影響を考え、妻との離婚は考えていません。 私が受けた精神的苦痛の代償として妻には、今後このようなことが起こらないよう高いハードルのペナルティーを課した誓約書を書かせました。一方妻の不倫相手には、慰謝料を請求したいと考えています。こちら側が離婚せずに相手方に慰謝料を請求できるのは分かっていますし、相手側と争って得られる慰謝料は少ないことも理解しています。また、こちらが法的手段に訴え出れば、同じように相手の配偶者が妻に応酬してくる可能性も理解しています。 以上のような状況の中で、裁判に出て争うだけの証拠能力がこちら側にあるかということと、慰謝料請求の争いを起こした方が良いかということへのアドバイスを、よろしくお願いします。

  • 妻の不倫が原因で離婚し、不倫相手の男を捜してます。

    結婚期間8年 子供は現在、小4の息子と、小1の娘がおり、私が息子を、元妻が娘を引き取りました。 約2年半前、妻の不倫が発覚した次の日、娘を連れ妻が蒸発し、その後、一方的に離婚を迫られ離婚しました。蒸発してた間、不倫相手と一緒だったかは不明です。 噂によると、私と離婚した直後に、不倫相手の男は、慰謝料請求等を恐れ、元妻とは別れたそうです。 元妻から、復縁をせまられてますが、そんな気はありません。 離婚当時娘は、幼稚園だった為、小学校入学と同時に、私の元に引き渡す事を条件に、不倫相手に慰謝料請求しないと、口頭で合意しました。 しかし、娘は、今年度から小学生なのですが、元妻は開き直った態度で、引き渡す事をせず、結局、元妻が住む学区の小学校に通っています。 こうなれば、不倫相手の男に、責任を取ってもらうしかないのですが、名前と大体の住所しかわかりません。 自分なりに調査した結果、何とか実家の住所は判明しました。実家のご両親に、事情を話し、連絡を取ってもらうしか、不倫相手の男を見つける方法がありません。 果たして、不倫相手の実家に正々堂々と胸張って、全部事情を話して良いものかどうか悩んでます。 どなたか、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 不倫相手の情報について

    私が不倫をして、正直に妻に話しました。 慰謝料請求のため、妻から相手の住所を会社から調べてこいと言われ、調べて教えてしまいました。後になって心配になったのですが、これって個人情報流出で不倫相手から訴えられますか? 今は相手の連絡先もわからず、音信不通の状態です。 ご回答宜しくお願いします。

  • 不倫から離婚

    妻がバイト先の男性と不倫関係に陥り、私と離婚し不倫相手と再婚したいと言って来ました。 離婚には応じるつもりです。 しかしながら、不倫相手や妻など慰謝料を請求できないかと思っております。 1 妻の不倫相手は、既婚者であることは承知していました 2 夫婦関係も破綻しておりませんでした。 3 妻のバイト先では2人の不倫関係は皆知っていたようです。 4 バイト先のある方から妻と相手に不倫関係を辞めるように一度忠告もされたようです。 5 以上のような状況ですが、メールなど具体的に不倫関係を証明する物は残っていないです。 6 バイト先の方から証言はいただけます。 以上の1~6のような状況で仮に弁護士をたてて慰謝料請求をした場合、スムーズに、こちらに有利な状況で裁判は進みそうでしょうか?

  • 妻の不倫相手(住所不明)への慰謝料請求

     妻が不倫を告白しました。現在は、相手から一方的に連絡を絶たれ、本人も反省しています。  私としては、内容証明を送付して、慰謝料を請求したいと考えています。しかし、相手の住所が判らず、携帯電話番号・乗降駅・勤め先施設(介護系か?)の情報しか持ち合わせていません。  1.慰謝料請求の内容証明を送付するために、住所を探し出す正当な方法ってあるのでしょうか?  2.請求に応えてもらうための、コツってありますでしょうか?  3.子供がいるので、当方に危害が及ばないような手立てってありますでしょうか(例:住所を隠匿したい)  4.相談する公的・私的な機関・施設及び相談するための経費っていかほどなのでしょうか?

  • 不倫相手になんて連絡すればいいか

    旦那の携帯をこっそり見て、旦那の不倫相手のメアドと番号をゲットしました。 旦那に内緒で不倫相手に連絡しようと思うのですが、どのように言えば良いのでしょうか? 「訴えてやる!」 「慰謝料とってやる!」 「別れなかったら、ひどい事する!」と言うつもりはなく、 「不倫はやめてください。」と言う内容だけ伝えたいのですが、どのような文章を送ればいいでしょうか? (こんにちは。から言いだした方が良いのか・・・) また、電話とメールどちらがいいでしょうか? また、連絡先を知った経緯を不倫相手にちゃんと伝えた方が良いでしょうか? (入手経路が不明確で私が訴えられるのを避けるため) ご教授よろしくお願いします。

  • 不倫相手に慰謝料請求したいのですが・・・。

    不倫相手に慰謝料請求したいのですが・・・。 不倫が分かり、二人で話し合いをしても大声を出してキレて物を投げつけたり、私を蹴ったりします。 恐怖と情けなさで精神的に限界です。離婚を考えています。 現在までに2人の弁護士に相談しました。 不倫の証拠として認められる物は揃っています。 しかし不倫相手のメールアドレス・携帯番号(携帯会社)・名前は分かっているのですが住所が分かりません。 一人の弁護士はこれらの情報から弁護士であれば住所は分かると言われたのですが、もう一人は今はなかなか携帯会社も開示しないし、調停・裁判という流れになった場合は住所は必要になってくると言われました。調停で素直に夫が住所を言うとは限らないし・・と。調査会社は信用できるところばかりではないのでお勧めできないとも言われました。 夫は不倫相手に慰謝料請求されることを恐れているようです。 不倫相手を守る為に私は拳を上げられたり、蹴られたりしているようで情けないです。 高い費用を払って住所を割り出せる弁護士に依頼するべきか、あと何人かの弁護士に相談してみるか迷っています。 何か他に方法や手立てがあれば是非教えて下さい。 不倫相手に慰謝料請求された方はどの様な方法でされたのでしょうか。 また皆さんどの様に住所を割り出されたのでしょうか? 乱文で質問ばかりで申し訳ないのですがアドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妻の不倫相手

    妻が長く不倫していた事を認めました。 しかし不倫相手が誰なのか白状しません。 妻と別れ、不倫相手に慰謝料請求をしたいのですが、妻が白状しないかぎり不倫相手を 知る手段がありません。(相手の携帯番号・アドレスは削除されています)  良い知恵をお聞かせ下さい。 また、妻に言わせる強制力はないのでしょうか? 宜しくお願いします。