• 締切済み

不倫してたことがバレてしまいました・・・

あることがきっかけで過去の不倫がバレてしまいました・・・。 妻は当然激怒し、元不倫相手の連絡先を調べ、電話して名前、住所、電話番号を聞き出しました。 最初はそのデータを元に不倫相手に慰謝料を請求してやるつもりでしたが、今はその気も薄れつつあるようです(油断は出来ませんが・・・)。 その翌日、元不倫相手から私にメールが来ました。 「奥様の名前を教えてくださいますか?」 たった1行のメールでした。 近日中にその不倫相手に連絡するつもりですが、今は事情があって連絡できません。 もし、妻が不倫相手に慰謝料を請求するようなことがあれば、私は離婚して不倫相手の払うべき慰謝料を肩代わりするつもりです。 理想はその不倫相手と結婚したいですが、叶わなくても肩代わりはするつもりです。 不倫相手は色々事情があり、まともに働けない体の為、到底支払い能力なんてあるわけがありません。 で、質問ですが、不倫相手が妻の名前を突如聞いてきた理由、どんなことが考えられますか? また、安易に教えてもかまわないのでしょうか? ちなみに不倫相手は私の自宅住所・電話番号は知りませんが、それらは聞いてきていません。 不倫相手が知っている情報は私の携帯の電話番号とメールアドレスのみです。 数日後に本人に聞けば済む話でしょうが、気になって仕方が無いので考えられることを皆さんにお尋ねしたくて・・・。 一定時間が経過してから来たメールだったので、不倫相手なりに色々情報収集したり、誰かに相談した上で起こした行動のように思えるのです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• vansancan
回答No.4

突然、 >「奥様の名前を教えてくださいますか?」 というメールが送られてきたのには訳があるはずです。 奥様が、元不倫相手に手紙なり何かで接触した可能性があるからです。 それで、その手紙の差出人の名前があなたの奥様と同じなのか確認をしたかったとか。。 メールの内容を素直に返事するかどうか悩むよりも、 「どうした?何かあったのか?」 と事情を先に聞くほうが先決だと思われます。

Youyou
質問者

補足

ありがとうございます。 妻が不倫相手の情報を得て、直接電話で話をしたのが1/1の夜のことでした。 そして不倫相手からメールでその旨を伝えてきたのが1/2の朝でした。 この短い時間の間に妻が不倫相手に接触した可能性は低いです。 電話をする時間は無いはずだし、手紙だったらもっと時間がかかるし、メルアドは知らないし・・・。 不倫相手にはそれとなくメールで問いただしているのですが、全く返信がありません。

回答No.3

>不倫相手が妻の名前を突如聞いてきた理由、どんなことが考えられますか? もしかしたら奥様へ直筆の謝罪文(手紙)を書くつもりなのかも…。 そして、それをあなたに渡して、奥様に手渡して貰うつもりとか…。 その人の性格が分からないので何とも言えませんね。 逆に「別れてください。」みたいな宣戦布告の手紙の可能性もありますが…。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 真意は確かに本人に聞かないと当然解らないことですが、その当人に連絡を取ろうとしても居留守を使っているのかどうか解りませんが、全く連絡が取れず困っています。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

覚悟なのかな。 不倫相手の女性がどのような人なのか判りませんから、勝手な解釈ですが。 Youyou様の奥様へ って書くより、Youyou○○様へって書いた方が良いでしょ。 >色々情報収集したり 興信所を使ったりすれば簡単に判ることですから。貴方に聞かなくても。

Youyou
質問者

補足

ありがとうございます。 覚悟とは?? 私の妻も不倫相手も興信所を利用するほどの経済力は無いはずです・・・。 興信所っていくらくらいかかるんですか? たぶん、手の届かない金額だと思うのですが・・・ 特に不倫相手はまともに仕事が出来ない状態のはずなので・・・。

• toshipee
回答No.1

考えすぎれば素行を自力で調べるとか。むかついたヤツの名前くらい知っておかないとと言う程度だと思う。

Youyou
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 不倫相手は住所や自宅の電話番号は聞いてきておりませんが、名前だけなら教えても支障は無いでしょうか?