彼は変わってしまうでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 彼(20代後半)との遠距離恋愛を始めて一カ月が経ちました。彼は田舎育ちで都会での生活を楽しみにしていますが、彼が変わってしまわないか心配です。
  • 彼は流されやすい性格で、刺激を求めているため、都会での生活が影響して遠距離恋愛がうまくいかなくなるのではと不安になっています。
  • 彼の流されやすい性格と刺激を求める性格が心配であり、遠距離恋愛でも彼をしっかりと捕まえる方法を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は変わってしまうでしょうか

私には彼(20代後半)がいます。 今は来年から同じタイミングで関東と関西で遠距離恋愛になります。 彼も私も、付き合う前から、転勤が決まっていて、 遠距離恋愛になること承知で一カ月前から付き合ってます。 彼の地元は同じ県下でもかなり田舎で、彼自身、「井の中の蛙」状態で これまでやってきました。 地元以外の場所に出たことがない彼は、関東での生活をかなり 楽しみにしていますが、あちらへ行ってから彼が変わってしまわないか心配です。 というのも、彼は流されやすい性格で、お店でも勧められると断れずに買ってしまうタイプです。 この間は、某有名クラブの話が出て、彼が、そういうところに出入りするようになり、 遠距離がうまくいかなくなるのではないかと思い、凄く不安になりました。とても小さなこと ですが、心配しています。私の身近な人が都会に行った瞬間変わってしまい、 人間関係においていろんな失敗をしていますので。 ちなみに、彼の前では「信じている」としか言っていません。 しかも、彼はそういう場所に出入りしたことがないですし、 恋愛に関してもあまり経験がないので、ものすごく刺激を求めています。 私と付き合った時も、彼がこれまでに出会ったことがないのが 私のようなタイプで、いつも刺激をもらってるといっていました。 毎回私の長話にも興味津々です。 あちらには、飛んでもなく彼に刺激を与える人たちがたくさんいるのに、 悪い方向に流されてしまわないか不安です。もう、20代後半にもなる男性なら大丈夫ですかね? それくらいの年齢の男性ならそのうち落ち着きますか? 慣れるまでは仕事も大変だと思いますので、 彼の癒しの存在であり続けたいと思っていますが、 彼の流されやすい性格だけが心配です。かなり不器用で奥手な性格なので、一度はまると、 危なかもしれません。そして、すぐ飽きる性格・・・。(はまるものが何かはわかりませんが) 以前、「○○ちゃんに心配かけたり、つらい思いをさせるようなことは絶対ない! 俺の行動を見たらわかるから。神に誓う!」 とまで言ってくれたので安心しましたが、やはり、いざ離れるとなると不安でたまりません。 彼が都会にもまれて、苦労して、遠距離恋愛を乗り越えて、良い男になればそれでいいと 思います。彼自身の経験と成長にもなりますので。 彼は私の心配は全くないみたいです。完全に信じていると思います。 遠距離恋愛でも彼をしっかりと捕まえておく、方法はありますか? 皆さまの励ましの言葉とアドバイスをお待ちしています。

noname#147782
noname#147782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

たぶん、流されて変わってしまうと思います。 うちの夫も、流されやすい性格で、環境やつきあう人がそのまま彼の性格に表れます。 よい人とつきあえばよくなるし、悪い人と付き合えば悪くなる、そんな感じです。 でも、流されやすい人は、自発的に「こういうタイプの人を選んでつきあおう」ということもないので、 たまたま環境的にそばにいる人の影響がすべてじゃないかと思います。 変わってほしくないなら、あなたが彼にしっかりと影響を与え続けることかな、と思いますが、 目の前で変わって行かれるのを見ると、やっぱりもう無理かな、と私自身思います。 いろいろな方の話を聞いて思ったのですが、 流されやすい性格の人というのは、自分の芯がなく依存的なので、 逆にしっかりしている人、芯のある人にひかれることが多いようです。 太陽の光を反射するだけの月のような存在ではないかと。 >「○○ちゃんに心配かけたり、つらい思いをさせるようなことは絶対ない! >俺の行動を見たらわかるから。神に誓う!」 うちの夫も、さまざまなことを「神に誓った」のですが・・・結果はことごとく残念でした。 約束をやぶったという自覚すらないようです。 その場のノリだけでカラ約束をするところがあるようです。(でも約束をやぶられるのは嫌い) 本人は、その場では本気のつもりだったからそれでいい、と思っているようですが、 他人への迷惑を考えてほしいと思いますね。

noname#147782
質問者

お礼

がーーーーん!! ですね・・・。 なんと言えばいいか・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きなんですが会いたいと思いません。

    こんにちは。 私には付き合ってまだ一ヶ月ぐらいの彼氏がいます。 遠距離恋愛で彼氏は一歳年上です。 彼は地元が私と同じなので休みなどによく帰ってくるのですが、 そのときいつも会いたい会いたいと言われます。 私も彼のことが好きだしそう言われて嬉しいのですが なぜかそこまで会いたいとは思いません。 月一で会うぐらいがちょうど良いと思っています。 (遠距離なんですがしょっちゅう帰ってくるので中距離恋愛ですかね(;・ω・)) 私はあまり愛情表現が得意なタイプではなく 昔からべたべたしてる感じも好きではないし 好きなどの言葉もあまり言いません。 こういう性格というか考え方の私は 彼を傷つけているのではないかとたまに不安に思います。 やはりこの考え方は 直していくべきだと思いますか?

  • 遠距離の彼を支えたい

    今、つき合っている彼(年上)がいるのですが、彼は最近関東に転勤になり、遠距離恋愛です。私は今は地元にいますが、すぐに関西に転勤予定です。 彼とは地元で出会い、付き合って2ヶ月ほどですが、彼は地元から出るのは初めてで、 都会での生活も始まったばかりだし、かなり疲れているかと思います。 そんな、彼とは毎日電話をしているのですが、彼がかなりお疲れ気味なので、私が、励ましたり、癒やしてあげるようにしています。 「○○君なら、絶対大丈夫だよ!うまく行くよ!」 「私が、支えてるから大丈夫だよ!」など。 他には、「遠くからパワー送っとくからね(笑)」などです。 彼は「そう言ってくれると心強いし、俺も頑張る」と言ってますが、 「寂しいね」ともらすこともあります。 私も彼に会いたいし、寂しいですが、 彼が遠距離になれるまでは彼を支えたいです。 他にどういう風に彼を癒やしたり、励ましたりすれば、 彼は元気が出ますか? また、彼はお金が許す限りは会いに行くと言ってくれてますし、 結婚も考えているみたいです。私も彼となら…と思っておりますので、 遠距離恋愛の乗り越え方もご教授宜しくお願いします!

  • 遠距離が不安です。

    現在私は千葉県に住んでいる19才の学生です。 今付き合っている彼氏が4月から関西方面に就職で行ってしまいます。 お互い遠距離は初めてで、今までずっと近くにいた彼が遠く離れてしまうと続くのかどうかとても不安です。 しかも、彼は刺激を求めるタイプなので月に1回逢えるかどうかの環境にたえられるのかも不安です。 それと同様に、私自身かなりの寂しがりやなため、遠距離にたえられるか心配です。 どなたか、同じ不安を抱えて遠距離になり、今でも遠距離で続いている方いますか? 遠距離をしてみれば以外にたえられるものなのでしょうか? 遠距離でも長続きできるアドバイスなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 地元での就職か県外での就職か

    鹿児島に住む大学3年生です。私は将来公務員になろうと思い、今勉強をしています。地元の地方公務員を考えているのですが、県外へ行った方がいいのか、最近悩むようになりした。優柔不断な性格なため、悩んでは勉強が手につかなくなり、鬱気味の日々です。 そこで私の境遇から、どちらを選んだほうがよいのかアドバイスだけでもいただけないかと思います。 自分的には、地元に残りたい気持ちの方が、 県外へ出たい気持ちよりも大きいです。地元だとしても一人暮らしはしようと思ってるのですが、近くに親がいる安心感、何かあった時にすぐ駆け寄ることができる、住み慣れている、無駄なお金がかからない、何より地元が好き…などが主な理由です。 県外に出たい理由としては、施設やお店がたくさんある、イベントなどに気軽に参加できる、刺激を受けることができる、といったところです。 私自身、旅行が趣味で都会にはよく行くことがあります。しかし、行く度に楽しいけどやっぱりたまに行くくらいでいいかな、と思ってしまいます。就職してからもそういった感じで、たまに遊びに行きたいということは考えています。また、人混みが嫌い、インドア気味の性格のため、都会に行ったとしてもやっていけるのか、という不安もあります。 ここまで読んでくださった方は、地元志向が強いんだから地元にしたら?と思うかもしれませんが、やはり周りの人から「それだとつまんなくない?」といったふうな事を言われる度に、少し気持ちが揺らいでしまいます。 何か少しだけでいいのでお言葉をいただけたら嬉しいです。

  • 遠距離恋愛を今後も続けるかどーかについて

    付き合った日から遠距離で現在1年半付き合ってます。 地元は同じで私は青森の看護学生 彼は埼玉で飲食店で働いています。 私はネガティブなことが多く、最終的に一緒にいれるのかどーか不安になってしまいます。 彼は自分で店をもつのが夢で関東にいったのですが、付き合い始めは最終的には青森に帰ってくるといっていました。 しかし、最近では「俺はやりたいことやりたい。帰るかは正直わかんない。こっちでしかできないことあるし店をもったとき青森とも稼ぎがかわってくるし」というようになりました。 私は卒業後、数年都会で働くのはいいけど、住むのは青森がいいと考えていたためショックでした。 そのことで最近ケンカが増えたのと どーせ一緒になれないなら思い出が増えるまえに別れたほうがいいのかなと思うようになりました。 でも、なかなか気持ちが決まりません ケンカも平行線です 考えすぎなのはわかっていても考えてしまいます。 遠距離恋愛の先輩がた、人生の先輩からなんでもいいのでアドバイスが欲しいです! ♯遠距離恋愛 ♯将来

  • 結婚して大好きな故郷を離れた女性の方

    こんにちは、何度か結婚についてこちらで皆さんにいろいろ教えて頂いています。20代後半女性です。性格上、先のことをいろいろと真剣に心配するたちで、今もそれで眠れません、、、。長年付き合っている彼に昨年プロポーズされてから、今は遠距離恋愛をしていて、私は地方の実家暮しをしています。しかし彼が東京で仕事をしているので、結婚後は上京することになっています。私自身、関東で学生生活を送っていたので、知らない場所ではなく、友達もいるのですが、大好きな故郷を離れ、家族ともなかなか会えなくなる新婚生活が不安で溜まりません。 同じように結婚されて故郷を離れる女性の方、または離れてすでに暮らしている方、私のような気持ちはおかしいでしょうか?   親や祖父母などになにかあったらどうしよう、とか、親に会えないのがさみしいとか、思いませんか? またそういう気持ちはどのように整理して、上京すればよいか、アドバイス頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 浮気しやすい男性の特徴に彼がもろ当てはまる

    遠距離恋愛中の彼の性格が、浮気しやすいタイプにもろ当てはまる…(´-ω-`) LINEがすごくマメだし、私が嬉しくなるような褒め言葉をすらすらと言うし、聞き上手だし、人当たりがいいし、デートコースは完璧だし、口が上手いし、ロマンチストだし、行動力がある。 そもそも私たちはSNSで知り合ったのですが、その時は相手に彼女がいました。 その後しばらくして彼女と別れたようで、私に会いに来ました。 新幹線で2時間半の距離だから、そう簡単なことではないのに。 会いたいと思えばお金と時間をかけてでも会いに来てくれる。 私だから…と思いたいけれど、ここまで恋愛上手だと誰に対してもうまくやるんだろうなと思ってしまう。 一度彼に、 彼女がいてもタイプの女性に言い寄られたら揺らいじゃう?って聞いたことがあるのですが、その時彼は「そのタイプの女性が〇〇(私)だったら揺らぐだろうな」と言いました。 私のことを心から愛してくれているからならどれも嬉しいのですが…浮気しやすい性格だと思ってしまう自分がいる。 やっぱりこう言う器用な男性は誰に対しても上手に付き合うのでしょうか? 彼は地元で独立し、工務店を営んでいます。 私が地元は離れたくないからあなたと結婚はできないというと、それなら私の地元まで行くよと言いました。 1年で結婚費用を貯めて、新しい職場を私の地元で探してくれるようです。 そこまでしてくれる彼に対し、私はこんな風に思ってしまう。

  • 不安です アドバイスください

    私は,関西と関東で遠距離恋愛をしています 地元どうしで付き合い始め 一年後,彼氏が関東へ行ってしまいました 私は 地元で趣味(ダンス)があり 毎週それにうちこみ 仲間といろんな場所で踊って 楽しんでいます そこで 出会った仲間は 本当にすばらしく 私の人生を すばらしいものにしてくれました。 それに 彼氏にあえなくても 仲間たちとダンスの練習に打ち込むこてで遠距離も さほど寂しくありませんでした そんな中 遠距離をしていて 結婚願望がめばえ 結婚したい!!っと彼氏に 訴えました そして 現在は 最近2008年に できたらいいな!!って話しています そこで 悩みなんですけど 私は,今の趣味に没頭する生活がすごく好きです しかし,彼氏と結婚すると ダンスをやめなくては いけない・・・・・・ ダンスをやめて 仲間と離れて だれも知らない彼氏だけの 生活に不安が・・・・・ それを彼氏と話し合い 別れも考えましたが やはり 彼氏を目の前にすると 好きの気持ちが大きくて 別れられませんでした 彼氏は大好きで この人の子どもをうみたいと思うのですが 関東での未来の生活を考えただけで 怖くて不安で・・・・・ 結婚してしまったら 寂しいから実家に帰る 踊りたいから 地元に帰る 仲間に会いたい・・・・・ こんな不安な気持ちが つらいです 彼氏が好き でも寂しい生活を考えると 不安です アドバイス下さい お願いします

  • 彼氏・彼女がいるのに合コン

    こんにちは。 皆さんは、彼氏・彼女がいても合コンは参加しますでしょうか? 付き合ってもうすぐ7ヶ月経つ彼氏がいるのですが、今年の4月から遠距離恋愛中です。私が地元を離れ、月2のペースで会っており、今は夏休み中のため彼氏のいる地元に戻ってきています。 先日、飲み会や合コンの話になり、行きたいとも言ってないのに「合コンとかあったら行ってもいいよ」と言われました。 あまりにも軽く言うので聞き返してみたところ、私の彼は合コンに行っていたんです。 それを知ってショックというか悲しいというか…。 私自身も「行くな!」とは言っていませんが、以前「(本当は行ってほしくないけど)行く時は一言連絡してほしい。」と話し合って約束していたのに、黙っていられたなんて正直凹みました。 (なんで今まで言わなかったのかと聞くと、言い忘れたと言われましたが…。) 彼氏自身は「行ってるけど、悪いことはしてないよ」(←下心はないって事?)と言っているし、「携帯見せて」といえばすぐ見せてくれるのですが…信用してもいいのか不安です。信用していいですよね?>< 普段は遠距離恋愛なのでとても心配です。

  • 遠距離恋愛は上手くいきますか?

    26歳女性です。付き合って2年の彼氏(25歳)のことで相談です。 彼は来年の4月から就職するのですが、おそらく地元を出て関東に行きます。将来、地元に帰ってくる予定もありません。 私は彼と一緒にいたいので同棲したいのですが、彼は同棲には消極的です。 私は、将来の約束がない遠距離恋愛は、上手くいかないと思っています。なので、なんとか同棲(もしくは私も関東で一人暮らしをする)したいと思っているのですが… 皆さんは、遠距離恋愛は上手くいくと思いますか?