• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アラフォー独身女性です。さみしくて…)

アラフォー独身女性のさみしさと失恋の苦しみ

igafcb10の回答

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.4

こんにちは。アラフォー、独身男性です。 同じ婚活中です。 お気持ちは、よーくわかります。 僕も似たような経験を昨年しましたので。 でも、気持ちの切り替わらない、整理がつかない時に他の男性とお会いしても、効果は ないと思います。 質問者様のしぐさなどに出ますし、それは相手にも伝わります。 質問者様の中で気持ちが落ち着いてからお会いする方が良かったのではないでしょうか。 とはいえ、今からのキャンセルも相手に失礼ですので、無理ない範囲で、自然体でいけばいいのでは。

関連するQ&A

  • アラフォー独身女性で処女

    アラフォー独身女性で処女の知り合いがいます。 プライドが高く、ヒステリーをよく起こします。男性ともっとかかわりあったら、と思い、コンカツしたら?といったら、自然な出会いがいいといいます。 でも会社と家の往復で習い事もしていない彼女には、そういう自然な出会いもないと思います。たまに男性と3人でごはんをたべたとよろこび、ちょっと多めにはらってもらったとはしゃぐ・・・、普通にデートなら100%おごりでも普通ですよね?そんな経験もしたことない感じなんです。 前に医者が医者がといっていたことがあり(自分の担当医で片思いだったようです)むこうが、私のこと好きかとおもったとかの感違い発言や、友人に紹介された既婚者とごはんたべにいき1万円のコースをおごってもらったなど自慢されたことはあります。女友達のわたしとは平日の夜にあうのは絶対いや!というのに、その既婚者の男性とは平日に普通にあっていましたけど。笑。 どうして、アラフォーで片思いの経験しかなく処女だと、こんなにプライドが高くなり、ヒステリーになっちゃうのでしょうか? コンプレックスなんでしょうか? あなたが干渉する問題ではないなど、批判的な回答は非建設的ですのでお控えください

  • アラフォー独身女性で処女の知り合いがいます。

    プライドが高く、ヒステリーをよく起こします。男性ともっとかかわりあったら、と思い、コンカツしたら?といったら、自然な出会いがいいといいます。 でも会社と家の往復で習い事もしていない彼女には、そういう自然な出会いもないと思います。たまに男性と3人でごはんをたべたとよろこび、ちょっと多めにはらってもらったとはしゃぐ・・・、普通にデートなら100%おごりでも普通ですよね?そんな経験もしたことない感じなんです。 前に医者が医者がといっていたことがあり(自分の担当医で片思いだったようです)むこうが、私のこと好きかとおもったとかの感違い発言や、友人に紹介された既婚者とごはんたべにいき1万円のコースをおごってもらったなど自慢されたことはあります。女友達のわたしとは平日の夜にあうのは絶対いや!というのに、その既婚者の男性とは平日に普通にあっていましたけど。笑。 どうして、アラフォーで片思いの経験しかなく処女だと、こんなにプライドが高くなり、ヒステリーになっちゃうのでしょうか? コンプレックスなんでしょうか? あなたが干渉する問題ではないなど、批判的な回答は非建設的ですのでお控えください

  • アラフォー独身女性です。コンカツしています。

    アラフォー独身女性です。コンカツしています。なんとか面接がうまくいき、3つ年下の彼とお付き合いすることになりました。やっぱり同じアラフォーの同士に彼ができる(しかも年下)となると、気分悪いですよね? が、結婚前提でと相手にはお話していありますが、結婚できるかどうか将来のことはわかりません。 今はラブラブ期で、手をつないでドキドキしたり、ほっぺにキスをされてドキドキしたりで、デート3回目です。 コンカツ中の友人がいて、情報共有してきたのですが、なんか足をひっぱられる感があるというか、その彼ってなにもの?としした?なんなの?お給料は?どんな性格?その性格って悪くない?長男?なんかこんな感じの質問がされるのが予測され、多分話すと嫌な気持ちになると思うのです。 やっぱり同じアラフォーの同士に彼ができる(しかも年下)となると、気分悪いですよね? 結婚が決まるまで、内緒にしようと思うのですが、なんせ今まで週末一緒にお茶していたりが彼とのデートでできなくなるし、どんな言い訳していいかわかりません。まぁ、祖母の介護とかくらいしか言い訳わかりません。 それにコンカツ中といいながら、コンカツサイトもいや、パーティーもいや、自然な出会いがいいの!なんてマンガみたいなことを言っていて、彼女のコンカツはイマイチ現実味がないのです。本当に結婚はしたくないかもしれないのに、それなのに他人に彼氏ができたら、嫌なんて感情アラフォーでは普通なんでしょうか?それとも、その私の友人が精神年齢幼いのでしょうか? ご意見ください!よろしくお願いします。

  • アラフォー独身男性に誘われたら?

    アラフォー独身男です。 ルックスは5~10才は若く見られ身長180cmで鍛えた細マッチョ、大概イケメン扱いされます。年収は5000万程度。今年はその3倍ほどありました。一生暮らせる資産はあります。 嫌みな書き方に映ると思います。そこはすいません。 今まで会社を倒産させたり、借金を返すために明け方前から深夜まで働いたり、失恋をしたり、惨めな思いと苦労は人並み程度経験したつもりです。 ファッションは好きで趣味とも言えるくらいですが、家や車、時計に分不相応にお金をかける事はしません。女性に金品を必要以上に与えた事もありませんし、そういうのを求める女性と時間を過ごしたいとも思いません。 もちろん女性は大好きですが、長い間の同棲経験から結婚願望は失いました。特定の相手に縛られるのも気が乗りません。 20~30代の恋愛強者の女性の皆さん、自分のような男性からデートや食事、飲みに誘われたらどう思いますか?また、何を求めますか?

  • 失恋した私ですが、新しい出会いがいつかあるのでしょうか??女性の方にお聞きしたいです

    先日、彼女と別れました26歳会社員です。 失恋したことで自分に何が足りないのか少しづつ見えてきました。 女性に対して少しの言葉が大きな心の傷になる、相手を思いやる気持ち。 私は今は失恋のショックでボロボロな状態です。 ですが、いつかは乗り越えて次の出会いに進みたいという気持ちも少しづつめばえつつあります。 女性の方々はどんな男性に惹かれますか?? こんな私にもいつか出会いがあるのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • アラフォー未婚独身女性。よくあることですか?

    こういう人生、どうおもいますか?毒を吐くのはよくあることですか? アラフォー独身女性で、派遣社員をしている女性がいます。 20代のころから知り合いですが、彼氏がいたという話を一度もきいたことありません。 男性に興味ないの?ときいたら、興味あるけど自然な出会いがいいといいます。 コンカツパーティには興味ないそうです。高齢処女かもしれません。 たまに男性に食事をおごってもらった(既婚者)、知り合いの男性のレストランでごはんたべて、ちょっと安くしてもらったとうれしそうにいいます。 男性と接触すると、うれしそうなので、本当にコンカツ頑張ったら?と思うのですが、それをいったら、自然な出会い!とギャーギャー言いかえされました。 どうやらその既婚者の男性が沖縄の男性だったようで、沖縄が気になるようになり、母親と旅行にいったそうなんです。そうしたら、沖縄の女性はみんなブスばっかりで(スーパーにいったとき観たといいます)ブスが多いから2度と沖縄にはいかない!と毒はかれました。そしてお土産なしです。笑 どうやら、年収は330万くらい(税込で)もらっていて、交通費も別支給されるようなのですが、 親に3万円ほど毎月仕送りしているようなのです。 彼女の年収でさえ沢山頂いているわけではないのに、親に東京の大企業で働いているからと見栄をはっているようなんです。 それはそれで、ストレスになるようで、実家暮らしのわたしに会う度に嫌味をいいます。 1人くらししないの?親にあまえっぱなし、海外旅行なんてわたしいけないわよ!(わたしは海外旅行が趣味なので)、そして他人の悪口をはきまくり(産休あがりの時短の正社員にたいして、会社をあんなに休んで会社に迷惑かけてるのに、よく会社首にならないわね)とか、契約更新なしになったひとにたいして、ザマーミロ!みたいな感じです。産休をとっていた同僚にたいしても、産休のお仕事をカバーしてあげたのに、産休の人が復職してランチ一緒にいったけどおごってくれない人だから、流れちゃったのよ!(その方は残念なことに流産されて復職されたようなんです)という毒も吐かれました。 わたしが会社の部門の業績がわるく会社を退職したときも(会社都合で)何人リストラに今回あったの?と上から目線で、人がリストラになって傷ついているのに、そんな嫌な質問をしてきます。 そして今の会社に派遣されてから10年間、仕事が暇で暇でと私のスキルに見合った仕事じゃないの!と不満をずっといいます。なので転職したら?というのですが、そんなことできるわけないじゃない!!といいつつ、仕事が暇暇と不満言い続けています。 友人関係についても、その人年上?年下?って感じな感性で、年上ならいいけど、年下なら駄目じゃないという感じで弱いもの年下を馬鹿にする感じなんです。独身の女性で年上が大好きな感じで、●●ちゃんはまだ若いからと言われるのが好きみたいなんです。 自分がそんなにお給料もらっていなく、生活もいっぱいいっぱいなのに、親に仕送りするぅて、どうなんでしょうか?おしんの世界と思ってしまいました。 彼女1人っこじゃなくて、下に大卒の弟がいるのに、どうして、彼女だけ費用を負担しないといけないのでしょう? 彼女の妹さんが旦那さんと一緒名義でマンションをかったときには、彼女がなぜか?マンションの値引き交渉をしたそうで、彼女の姉風がその家には吹き荒れています。 実家にも月2は帰るそうで、妹一家に焼き肉おごらされた!とか、ちょっとしたお金でもいつもわたしが払うの!とか、不満ばかりなんです。 どうなんでしょうか?アラフォーになって色々みなさん思いどおりの人生にならないとおもいますが、不満だらけの人生って。。。自分がきづいて改善しないといけない、周りに毒をはくばかりの人生になるのでしょうか?

  • アラフォーの未婚とかってかっこ悪いですか?

    37歳、女です。 もう嫁に行き遅れた感がハンパじゃなくて、婚活をしようか悩んでいます。 親にも「いい年した娘が未婚だなんてかっこ悪くて近所の人に言えん。はよ嫁に行ってくれ」 と言われ、余計に気が重くなります… 私自身も結婚したいという気持ちがあるのですが、職場での出会いは希望が持てないし、周りの友人たちもすでに既婚者の家庭持ちばかりで紹介などを頼むのも気まずいです… どうしたらよいでしょうか? 今ドラマでもやっている結婚相談所などは本当に出会いがあるのですか?

  • アラフォーの独身女性の方に質問です。

    僕は彼女いない歴=年齢の、37才独身の男です。 理由は容姿も目つきも悪く、趣味も話題もオタク的で、身長も収入も低い、メガネ着用のブサメンなのと、20代は、職場に女も居ないブラック企業、30代は自宅に同居の親が要介護、という散々な人生を送っている事が原因です。 性経験も風俗女のみで、普通の女の人は、ハダカも見た事がありません。 ですがこの度、家系の知り合いが、40才の女性を紹介してくれるというのですが、断った方がいいでしょうか? 何故かというとその人は、見た目には若々しくて、どうして今まで独身でいたのかわからない、といった方のようですが(自分は一切、お会いした事はありませんが)、そんな人が何故、いきなり紹介の話を承諾してくれたのでしょうか? キホン風俗女としか接していない自分などは、普通の女の人の気持ちなど知る由もないので、質問してみました。 自分など、この年になって容姿も含めてみっともない事ばかり。それよりはどうかその女性の事を、しっかりと想ってくれる男の人が、傍に居てくれた方がいいのではないでしょうか?

  • アラフォーの婚活 不安

    婚活しながらも不安がいっぱいです。 受け入れてもらえるのか?幸せな結婚生活は送れるのか。 私はアラフォーですが、恋愛経験がありませんし、バージンです。 恋愛結婚を夢見てましたが、 好きな人が出来ても、なかなか告白出来なかったり、勇気を出しても振られたり 片思いで終わることが多く、30くらいから 好きな人が出来なくなりました。 婚活でも恋愛が出来れば良いんですが、 それと、バイトです。厚生年金などは払ってますが。また一度も就職したときがないんです。 男性はこんな女性をどう思うのでしょう。 また結婚して、相手がDVする人だったらどうしよう。とも心配になってしまいます。 父親が口より先に手が出るタイプでした。 ビンタされてから口で注意されました。 夫婦喧嘩を目撃した時も母を叩いてました。 接客業してても、理不尽なことで急に大声で怒鳴る客もたまにいましたし。 そういうのがあるせいか、心配になってしまいます。どういう婚活どういう相手を探せばいいんでしょうか? あと腐女子なんです。好きですが恥ずかしくて仲良しの友達にも言えません。 結婚したらバレずに楽しめる時間はあるんでしょうか?自分の時間はあるんでしょうか? ただの結婚じゃなくて、幸せな結婚生活が送りたいんです。

  • 33歳独身女性に釣り合う人

    もうすぐ34歳になる独身の女です。 彼はいません。 去年彼に振られてから何もありません。 仕事をして、休みの日は疲れをとって過ごしたり、美術館、映画館、買い物に一人で行きます。 いずれは彼が欲しい気持ちもあります。 最近婚活に行ったり交流会に数回参加したりしましたが、 特に仲良くなれる人はできていなく 、40代の男性数人から二人で会うことに誘われて会ったりしましたが そこまで気持ちが乗らなくなってきたので 誘いは途中から断ってしまいました。 仕事を頑張って、趣味を見つけて極めていきたいですが 何もなく年齢は上がっていくのは 寂しいと思います。 会社には20代、30代、40代の男性がいますが 近くにいる人以外関わらないし 一言も話したことがない人が うじゃうじゃいるので 職場は「仕事をしに行く場所」と割り切っています。 一人を充実させたい気持ちと、どこかでずっと一人は寂しいので いずれは彼が欲しい気持ちもあります。 33の独身、相手のいない女性に釣り合う男性っているのでしょうか? どこかで誰からも相手にされるはずはないなとも分かっています。 40代の男性なら、私のような人間でも少しは可能性があるのでしょうか? 34歳になる年齢なら、 仕事と趣味を楽しむ生活をしているだけじゃ、 彼ができるのは遠い世界でしょうか。