• ベストアンサー
  • 困ってます

アラフォー独身女性です。さみしくて…

昨年は、2年間片思いしていた人から、 相当な振られ方をしました。 今まで、片思いという経験がなく、 好きになれば、お互いに惹かれあうものだと思っていただけに、 ショックも大きく、いまだに引きずっています。 年が明けたら考えないようにしようと思っても、 そう簡単に気持ちが切り替わるわけでもなく、 心の中がむなしいです。 無理やりに趣味などで、忙しく動いていましたが、 そんなことをしていても、 頭に浮かぶのはその人とのことばかり。 片思いでありながらも、楽しい時間はあったので。 今までの経験からも、失恋は時間が癒してくれるというのは分かっていますが、 今現在がさみしすぎて。 明日から、婚活スタートで、お正月中にも2人の男性と会うことになっています。 なんとか気持ちを切り替えないと、 良い出会いがあったとしても、見逃してしまいそうで。。。 相談というより、誰かに気持ちを吐き出したくて投稿しました。

noname#154669

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#148093

告白してふられたのかな?それなら自分に納得できると思うけど、 告白しないでだったら、告白した方がいいんじゃないかな? 自分を納得させるためにね。 相手が既婚者とかだったらだめだけどね。 もしも、相手の人に恋人が出来たらしいとか嫌われたみたいだったら まだチャンスがあると思うよ。 それこそチャンスを逃している感じがするよ。 何度失敗してもがんばれるんじゃないかな? 参考まで...

質問者からのお礼

あたたかいメッセージありがとうございます。 告白は、好きになった初期の頃と、その1年後に2回、 彼女持ちなのを知っていて、こちらの気持ちだけを言いました。 そして年末あたりに、告白した訳ではないのですが、 私を完全に拒絶することを言われました。 おそらく、私がまだ気持ちがあるのを察しての行動だと思うのですが。 今後この人と接触することはないと分かりましたし、 こちらからかも接触はしない方が良いと感じました。 まだこの人への気持ちが完全に消えたわけではありませんが、 この人と付き合いたいとか、そのような気持ちは全くありません。 正直、ここまで冷たくされ、まだ未練がましく追いかけるのは、 自分が傷つくだけなので、もう辞めます。 でも、なかなか気持ちが切り替わらないのです・・・。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#196134

孤独を楽しめないと二人でも楽しめないんですね。 そして頼る・依存が一番危険なんですね。 女性は男性に頼りたがりますけど・・・・男性としても迷惑です。 一人が楽しい。男なんていらないと思った瞬間から、冷静に男を見ることが出来、大人の女の人生が始まるんですね。

• 回答No.4

こんにちは。アラフォー、独身男性です。 同じ婚活中です。 お気持ちは、よーくわかります。 僕も似たような経験を昨年しましたので。 でも、気持ちの切り替わらない、整理がつかない時に他の男性とお会いしても、効果は ないと思います。 質問者様のしぐさなどに出ますし、それは相手にも伝わります。 質問者様の中で気持ちが落ち着いてからお会いする方が良かったのではないでしょうか。 とはいえ、今からのキャンセルも相手に失礼ですので、無理ない範囲で、自然体でいけばいいのでは。

• 回答No.2

アラソー?あなたの全てを満たしてあげます(^^♪すぐおいで(^・^)

• 回答No.1
noname#146981

こんにちは! はじめに少し文面で???があります。 間違い?ふざけてるの?と聞きたいです。 >昨年は、2年間片思いしていた人から、 相当な振られ方をしました。 今まで、片思いという経験がなく、 ここです。 片思い続けてた方から振られたんですか? にされては、片思いという経験がなく・・・。 この答によって回答も大きく変わります。 訂正か補足をお願いしたいと思います。 でもお正月に二人の男性と逢われるんですよね? それだけでも充分満たされてると思いますが・・・。 気が短いのか、釣りなのか分かりませんが・・・。 自分もアラフォーで独身ですが、落ち込んではいません。寂しいとも思いません。