• 締切済み

都合の良い関係を経験したことがある方教えて下さい

私には好きな人がいました。 ご飯やデートだけの日もありましたが、ある時からたまに体の関係もありました。 1~2週間に1度はどちらからともなく会うという関係で、半年続きました。 もちろん、付き合う前にとエッチしたのは初めてです。 曖昧な関係ではありましたが、仕事に関する考え方を話し合ったり、会話も楽しいし、満足でした。 しかし、ある日彼に彼女が出来、一方的にフラれてしまいました。原因は、女友達が最近泣きながら相談をしてきて聞いているうちにほっとけなくなったと…。私と遊んでいた期間も、遊びだす前も、その子とは今まで連絡もめったにとらない間柄だったそうですが… すごく辛かったけれど、友達の支えや、資格取得に励んで何とか気持ちに整理がついた頃、彼から連絡がありました。 情に流されて付き合い初めたが、すぐに好きではないことや、会話や趣味が合わないことに気付いた。彼女も相談してたことが解決してからは冷たいこと、本当に悪いことをしたと謝ってくれました。一方的に振ったのに私に頼る自分にも吐き気がするけどどうしようもなく連絡したと言われました。 そして、彼があまりにも辛そうだし、私も好きだったのでまた1度だけ体の関係をもちました その後は、たまに相談にのる関係です。彼女とは音信不通でフェードアウト気味です。 彼は逃げてるだけだし、私が決着をつけなければいつまでもこのままだと思いました。 彼は私を好きというより、自分に優しいから好き、こんなダメな自分を好きでいてくれるから好き、という感じがします。 最近は、仕事での愚痴や弱音を吐いたりしてきます。私に連絡するなら、彼女ときっぱり話をつけて、私に告白するくらいじゃないとダメだと私もわかっているのに、、 中途半端に私に甘えて付き合おうとも言わない、こんな男、ろくでもないし、そもそも彼女とうまくいってたら私なんてお払い箱だったんだから、甘く見られてるし…万が一もし彼女になれても心配だな。浮気しそうだなと分かっています。 でも、それでも話を聞いたり、会いたくなる自分もいます。 今2人の関係は前より微妙に変わってきました。 まず、私から連絡はやめました 。プライドの高い彼が、情けない心情や、仕事の愚痴やストレスを話してきます。 話は聞いた上で、ちゃんと彼の悪い所、誤解された箇所を言うようにしています。(同い年ですが彼の方が社会人経験が2年少ない。会社は別です。) 彼は口が上手いので、それに対しても『それは建前で、こう思ってる気がするけど?』と指摘しますと驚いた顔で無意識だったけどその通りかも。と納得します。 本当に理解者だ。と言われることもあります。彼は褒められたがりなので、こんな情けない話、人に言えない、ありのまま思ってる卑怯なこと言えないし感謝してるとも言われました。 あと最近、友達が彼女側の知り合いからたまたま話を聞くことが出来たのですが… 彼女が彼にした相談内容は、かなり彼女の都合の良いように話しているようで、確かに大筋は合ってるけど、ニュアンスが違う。本当は彼女の自業自得なのにあの説明だと彼女がすごく不幸に聞こえるし、守らなきゃって思うと言っていたそうです。 私は正直、女って怖いな、と思いましたし巻き込まれたくないと思いました。 私は本気で好きだったのに、それを分かっていながら、こんな馬鹿な女の嘘を見破れず優先した彼にも呆れました。 でも、彼には彼女の真相は言っていません。彼女が最悪だったからとか、私が彼女と別れてと言ったからじゃなく、彼自信でけじめをつけて私を選んで欲しかったからです。 友達は、辛い時に**ちゃん(私)に情けない話を聞いて欲しい思うなら好きなんだなって気付けばいいのに。と言い彼に怒っています。 私は彼とは体の関係はもう持たないことに決めました。いつまでも友達に心配はさせられないし、何より私は彼女になりたいし、なれないのならただの相談友達になりたいからです。 連絡出来なかった頃に比べれば友達で満足です。でも前みたいにセフレにはなりたくないです。エッチはすごく気持ち良いし、彼といると落ち着くし、楽しいし、日頃男性には甘えられない私が、彼には甘えられるのですが… 今後、体を求められてもちゃんと断り、連絡が途絶えるようなら、彼は私を友達として見てなかったということだと思い、辛いけど諦めようと思います。 皆さんは同じ経験ありますか?結局セフレになった方、恋人になった方、音信不通になった方、新しい恋人が出来た方、皆さんの体験を教えて下さい。よろしくお願いします☆

みんなの回答

回答No.4

都合のいい関係なんて私の場合ちょっちゅうかな? 基本、男との出会いがネット絡みだから。 私の場合は本当に体だけだから、気持ち入っちゃうと面倒臭いかな~ でも若い時は確かにあなたみたいだったの。 好きだから関係続けてたんだけど、やっぱり、うまくいかなかったよ。 他にいい子ができたらサッサとそっち行って、別れたらやっぱりお前がいいって! いわゆるキープみたいなやつだよね。 それが2回あってさ、いい加減頭にきて「ふざけんな」って言ったら音信不通だよ。 笑うよね。 男の本質なんて変わらないと思う。 本当に好きだったら自分のものにしたいって思うのは男として当たり前だし、あやふやな関係のままエッチなんて、どう考えてもおかしいよ。 けじめもないみたいだし、ズルズルなりそうなタイプね。 遊びにしてもいい男じゃないと思う。 結局、彼待ちになっちゃうのかな?? でも、あなたにはもっと違う男が似合うと思うよ。 体の相性がいいとか居心地がいいとか、そんなの他にもいっぱいいるよ。 あなたを不安にさせても平気みたいだし、きっと彼はあなたより自分の方が大事なのかな?としか感じないから。 距離を置くのは正解だと思う。 でも、長引くとあなたも疲れちゃうからいつまで待つかも考えた方がいいかもね。 おばさんが失礼しました。

breth00mjd
質問者

お礼

実体験を交えた回答ありがとうございます。 私はたまに彼と会いますが、体の関係をしてもしなくても、もう彼を信用して好きにはなれないなって最近思いはじめました。おっしゃる通り、自分が1番好きだし、優しさと思っていたのは優柔不断でけじめがないだけだと気付きました。 徐々に気持ちに整理がつきつつあります。 優しいお言葉もありがとうございます。きっと良い人がいると思うので、次の恋を探します☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178170
noname#178170
回答No.3

私もあります。都合の良い関係。 二人いるんですが、(時期はもちろん違いますよ。) 一人目の人は、付き合う前に体の関係がありました。 で、関係を持った後少したったら音信普通というかメールアドレスが変わってました。携帯の番号は変わってなかったのですが、これは遊びだなって思い、連絡しないことに決めました。 そのときは運命の人だと思ってました。すっごく好きでした。 それから5年ぐらいあとに、もっと好きな人ができました。 二人目の人は、今もまだ忘れられないです。 苦しくて苦しくて、涙が出てきて、あきらめようと思ってもあきらめられなくて、 いっつも思い出してしまって、毎日ないてました。 でもこの人とはHはしてないです。その手前で、一人目の経験も踏まえ、Hまでしないようにしていました。 今は音信普通なのかな? 多分メールをすればメールがくるだろうとは思いますが、私からメールをしないようにしています。 新しい恋ができれば楽になるんでしょうけど、、まだまだ時間がかかりそうです。 でも最近、泣くことが少なくなりました。進歩です。

breth00mjd
質問者

お礼

辛い経験を思いだしながら教えて下さってありがとうございます。 1度めの経験を踏まえて…そして今は泣かない日…確実に進歩されてるし、それまでには色々乗り越えたんでしょうね。尊敬します。 私は彼が好きですが、どうしようもないところを見ると、彼氏にはちょっと…と思うところもあるし、気持ちの揺れが大きいです。 恋人ぽい雰囲気を楽しむ自分もいたり、脈なさすぎてもういいやと思う日もあります。 私も見習って頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

彼はあなたに愚痴を言ったり弱音を吐いたり相談事をしてきたり、都合よく利用されてるっぽく見えなくはないですが、あなたは振られたのをきっかけに資格取得に励んだり、相談されて的確なアドバイスをしたり、彼の存在があなた自身をどんどん高めているように思えます。 愛する男の存在が自分を高め、自分の力で幸せを掴み取ることに繋がるなら、相手の心次第でいつ失うかわからない他人依存で不確実な「愛される幸せ」を望まなくてもいいでしょ? そもそも、男の「愛している」が、その人を幸せにしたいってことなら、それってつまり、自分がいないと不幸になる女を望んでいるってことでしょ。 実際、わざわざ依存系の女性を選んで結婚して、浮気して離婚ってことになって、女性を不幸にする男は少なくありません。愛される幸せを望むのは、ある意味、すごく危険な賭けですよね。 自分は愛されていると思っている女性は、愛されてもいないのに男に尽くす惨めな女って意味で「都合のいい女」をバカにするけど、男に依存しないと幸せになれない女性が本当に幸せなんでしょうか。自分の力で幸せになれる女なら、誰とどんな付き合いをしようと困らないし、惨めになることもないですよね。 男女の関係は、恋人になることや結婚することが全てじゃないし、愛されることよりも、愛することが幸せに繋がることもあるんじゃないですか。 あなたはすごくしっかりした女性なんじゃないかと思うので、自分のプラスになるなら、付き合い方の形態にはそんなに拘らなくてもいいのでは?

breth00mjd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、都合の良い女になったのは今回初めてですが、前の彼氏にも『お前は大丈夫だろうけどあの子は…』と言われたことがあり、何か自立するのが馬鹿馬鹿しく思いやさぐれていました 本当に的確なアドバイスありがとうございます。 愛した人が愛してくれたら最高ですが、私は自分から愛する方が付き合いがうまくいきます。 どんなに愛されても、自分が好きぢゃないと私はうまくつきあえません。 少し視点を変えて、彼がいることで自分のステップアップする基になるなら…という考えは私にはなかったので大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.1

 貴女はとてもしっかりした立派な方ですね。 その男性を好きだという気持ちを持ちつつも 筋を通して、きちんと彼を教育している。 真面目な意味で感心します。 すべて貴女が述べていることは正解だと思います。 僕は個人的には他の女性に心を引かれ浮気する ような男なんか蹴飛ばして放り出せと思うのですが 貴女の文章を読んでいて、貴女の彼に対する気持ちが わかり、初めて情けない男だけど1度は許して良いか という気持ちになりました。  残念ながら僕は貴女の求めに応じられる経験がありません。 既婚者ですが、30年超えた妻は謙遜でなく、本当に悪妻というか 愚妻そのものです。浮気の一度もできず、まもなく還暦を迎える 年齢です。でもね、実行はしないだろうけど浮気してやるぞの 気持ちは持ち続けようと思います。今は僕の収入の半分が妻の 遊びに費やされていますが、浪費家であることを知っていながらの けっこんでしたし、彼女の欠点を飲み込むようにして付き合って きました。幸せかと問われれば「?」としか言えないのだけど でも、浮気をすれば(チャンスがあったので)良かったかという思い も心に残ってはいるのだけど、当時は妻を女性を裏切らない・傷つけない と大まじめに考えたし、実際不器用な自分だから手痛い失敗になっただろ うと思っています。  結局、僕が妻にとって「都合の良い男」だったろうと。 妻から言わせるととんだ貧乏くじだといわれそうですが。 で、先先月から地元の劇団に入りまして、スキンシップを 楽しんでいます。

breth00mjd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結婚30年以上なんて大先輩ですね。 私もいつもなら、寄りを戻してもまた誰かに惹かれるのではと安心できないからとそんな男とは会いません。 でも今回そうではないからこそ、私も友達も困っていました。 彼は、本気で人を好きになったことはないそうです。 あなた様みたいに、悪妻と言いながらも、結婚したからには浮気をしない人は素敵ですね。 私も早く素敵な人と結婚したいです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都合のいい女

    元カレで今は友達という存在の人がいます。以前、わたしが落ち込んでいた時に、よく相談にのってくれたり、話しを聞いてくれたりと、励まされました。 わたしは彼に友達以上の感情を持ってしまい、何度か会ううちに、関係を持ってしまいました。でも、彼には彼女がいます。わたしは彼女のいる人と関係をもった事は、間違ったことをしたと思ってます。このまま、自分の気持ちのままに行動しては、彼にとっても、私にとってもよい時間は過ごせないと考えました。 一度は、自分の気持ちを彼に伝えて、そういう関係はもたない方がいいし、間違ってることだった・・・と話してみようと思ってました。しかし、彼には彼女がいるので、私とのことは遊びだったのだろう、と思って、彼からの連絡は全て無視しました。すると、連絡は全くこなくなり、やっぱり私とは遊びであって、自分の存在が彼にとって、どういうものだったのかがよく分かりました。彼への気持ちは、まだありましたが、よくない関係なのでこれでよかったと思っていました。 ところが、音信不通になって半月たった頃に、また連絡がきました。内容は、私の仕事を心配してくれているものでした。好きなので嬉しかったです。でも、彼には彼女がいるのだし、私に対して、特別な気持ちはないはずです。また、都合のいい女にされそうになってるだけですよね。 音信不通になったとき、彼も少しは間違ったと気が付いてくれたんだろうと思ってました。でも、また普通に連絡をしてくるということは、完全に私は都合のいい女にされているということなんでしょうか?複雑な気持ちです。彼の気持ちや考えてることが気になります。 なにか、アドバイスがあったらお願いします。長くてすみませんでした。

  • 都合のいい関係

    恋愛がうまくいかなくてセフレ作るのは駄目ですか? 婚活で知り合った人(カップルではない)と後日会った時に、「なかなか良い人に巡り合わないからセフレもいいかなって。女友達が3人くらいセフレがいて寂しくないって言っててさー」と言われ、別に要求されたわけでもなく格好いいし性格もいいし好きにはなったんですが、付き合う?とはまた別な感じで、つい気持ちが抑えきれなくなり、私「セフレでもいいよ!」相手「じゃあ割り切れるなら」と言われて一回エッチしました。当然付き合ってるわけでもないからメールとか来るわけないので寂しいし、虚しい感じはあります。でも何もないよりはいいかなって…。同時期に2年付き合った元カレに偶然出会い、その人も容姿がタイプで性格は悪いのですが、そのセフレの話したら「確かに全然知らない人よりは知ってるほうがいいよなー」みたいにセフレになりたい宣言され、私も好きだったので少し考え、まぁいいのか?と思いました。こんなに性欲が出た事はないのですが、タイプの人に言い寄られると断る理由がないというか、その人と一緒に恋人みたいに過ごす時間も好きだし、デメリットは普段メールくれないとか、未来とかない関係なんですが。 一人でいるのも寂しく辛いしセックス依存症?と思うのですが…。あとその2人は結構深い話とかできるので。

  • この関係はセフレでしょうか?男性の方のご意見が聞きたいです!!

    はじめまして。22歳の女です。 今私には好きな人がいます。 彼とは4ヶ月ほど前に友人の紹介で出逢って、数回デートした後に体の関係を持ってしまいました。 それから現在までその関係がずっと続いています。 彼とはほぼ毎週末会っており、買い物に行ったり、彼の家でゴロゴロしたり、お泊りしたりしていますが、彼から「付き合おう」という言葉はありません。 会えば必ずエッチするというわけではなく、ただデートしてバイバイすることもあるのですが、やはりこれは一般的に言う「セフレ」という状態なのでしょうか?? 付き合っていないのに体の関係を持ってしまったことはすごく軽率だったと反省してたのですが、その後も付き合ってるのと変わらない位優しくしてくれて、エッチ以外でも楽しい関係が続いているのであまり今の関係に不満は持っていませんでした。 しかし、最近彼が電話で友達と話している様子から、友達(私も知り合い)が私達の関係を知っているようだったので、彼が友達に私をセフレとして話しているのかも!!と急に不安になりました。 やはり、「付き合おう」という言葉がない以上、それは実態がどんなに限りなく彼氏彼女に近かったとしても男性の認識としては「都合のいい女」「セフレ」としか考えないものなのでしょうか?? そして、もしこのような関係の女性がいる場合、平気でそれを私を紹介した男友達に言いふらすものでしょうか?? ちなみに相手は20代前半の社会人です。 特に20代前半の男性の方の意見お願いします!!

  • 私をセフレ扱いする彼に突然怒りがわいてきました。

    私は同じ会社に好きな方がいます。 長くなりますが、今までの私たちの話を読んでアドバイスいただけたら嬉しいです。 私と彼は同じフロアにいますが、大きな会社なので直接仕事上の関わりはなく話をしたことはなかったのですが、1年半ほど前に彼から映画に誘われ一緒に出かけました。 彼はすごくカッコよく女性社員の中でも人気がある人で、私も素敵な人だなと思っていたのですが、話してみるとおもしろくて優しくて思いやりがある方ですぐに彼の事が好きになりました。 毎日メールをするようになり、彼の家(実家住み)が近所だったこともあり、彼が私のアパートに遊びに来るようになり何回目かに身体の関係を持ちました。 それから2カ月ほどは、ほとんど毎日彼が泊まりに来ていましたが、だんだん回数が減り、はっきりと「付き合う」という言葉が彼から出ていなかったので不安になった私は「私はあなたが好きで、こういう関係になったけど、あなたはどう思っているの?」と彼に尋ねました。 でも、彼は曖昧な態度ではっきりとした返事はくれませんでした。 私はそれでも彼が好きでつながりを断ちたくないと思い、月1回程度会う、いわゆるセフレの関係になりました。 彼とは毎日メールをしていましたが、半年ほど経った頃、突然彼からの返信がなくなり音信不通になりました。 私は彼から「うざい」と思われるのが怖かったし、単なるセフレとしか思われていないのがわかっていたので、それ以上メールをしたり問い詰めたりすることは出来ませんでした。 毎日会社で顔を合わすので辛かったのですが、私は会社では明るくふるまい、顔を合わせば挨拶する仲に戻りました。 音信不通になり半年以上たった頃、再び彼から連絡があり関係が再開されました。 以前と違い、会う時の月1回だけ連絡を取っています。 私は彼との関係を誰にも話していないし、会社で彼と話すことはないので周りの方は誰も私たちの関係を知りません。 関係が再開されてからすぐに、会社の同僚からの話で音信不通になった時に彼女が出来て、再び連絡が来た少し前に彼女と別れていた事を知りました。 また、彼には私以外にもセフレが何人かいるようですし、新しく好きな人とうまくいきそうな事も聞いてしまいました。 彼は彼女が出来ると音信不通になる事がわかったので、その話を聞き、いつ彼と会えなくなるのか不安でたまらなくなってしまいました。 それでも彼の事を愛していますし、彼の事を悪く思った事はありませんでした。 しかし、今日突然彼に対して怒りのような気持ちがわいてきて、挨拶されても気付かないふりをしたり、何回かすれ違った時に会釈されたのを無視してしまいました。 周りの方には気付かれていないと思いますが、あまりにも露骨に無視してしまったので彼は「なんだ、この女」と思っていると思います。 私は、彼に「めんどくさい」と思われたくなくて、関係再開以来は割り切った軽い女を演じて、自分の気持ちは隠しているので、彼は私の今日の感じ悪い態度に「は?」という感じだと思います。 自分でもなぜ、このような態度をとってしまったのかわかりません。 ただ、今更になって、彼が私の告白をなかった事にしたことや、音信不通にされたこと、SEXが終わった後に「○○(私)とSEXしてあげて俺って優しいな」と言われたことなど思い出してしまい、腹が立ち悲しくて涙が出てきます。 もとはと言えば、「付き合おう」と言われる前に関係を持ってしまった私がバカだったし、拒否すればよかったものを自らセフレの道を選んだ私が悪いということはよくわかっているのに、彼に対して理不尽な怒りを感じてしまいます。 挨拶や会釈を無視するなんて人として最低ですよね・・・。 こんな自分が嫌になります。 私は会社では明るく振る舞っていますが、今後彼に対してどのように振る舞えばいいのかわからなくなってしまいました。 彼に彼女が出来れば終わってしまう関係です。 これを機に私からキッパリと関係を終わらせた方がいいのでしょうか?

  • 都合の良い女・・・?

    派遣先の10年程歳の離れた男性を好きになってしまいました。 彼は独身、現在は彼女も居ないようです。 毎日メールの遣り取りをしますが、殆ど私からです。 ご飯、宿泊費などはあちら持ちです(払おうとすると拒否されます) 彼の同僚に以前の彼女がおり、別れた原因は"何もなくて付き合っているか分からなかったから"だそうです。 イイ感じになったときがありましたが(彼女ではないので)体の関係は断りました。音信不通状態になり、その後一度告白して振られています。 諦めきれず、1ヶ月掛けて食事をするまで復縁し、派遣終了1ヶ月前は毎週末食事をし、雰囲気もあって体の関係をもってしまいました。 セフレかと訊ねると"セフレは食事に行かない。友達以上恋人未満だよ"と言われました。 派遣期間も終了し、離れた今でもメールは毎日ありますし、月1程度デートもしてくれます。 ですが、デートの日取りが前日に決まる事、恋人の話題になると返信が途絶える事、友達以上恋人未満という言葉が引っかかっています。 考えすぎて頭がごちゃごちゃです。 やはりこれは都合のイイ女で、彼女になれるかもと期待はしない方が賢明でしょうか。 ご意見を聞かせて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 都合のいい関係になりたいんじゃないの?悩んでます

    長文です、彼の気持がわからず悩んでいます。 彼の気持ちがわかりません! はじめまして、大学生の女です。 相談させてください。 友達がAさんと仲良くなり、Aさんから私含め て3人で食事に行かないか?と誘われました。Aさんは男性で 友達は女の子です。Aさんは私のインスタを知っていて、投稿から私に彼氏がいることも知っています。最初は彼氏がいるため断り、その食事会はなくなったのですが、結局友達がAさんを好きになったと友達から相談されていていました。ですが、私にAさんから頻繁に誘いがきていて、私も何度も断っていたのですが誘いにのり、食事に行きました。私は彼とは付き合う気はありませんが、お互い都合のいい関係、セフレのような関係になってもいいと思っていたからです。相手も、私に彼氏がいるのをしってて誘ってきたのでそういう関係を望んでいるのかな?と思っていました。 しかし、話をしていたら、なぜリスクがあるのに浮気するのか考えられない、女はみんな押しに弱い、おれは性欲がないなどの発言から何のために私を誘ってきたのかわからないんです。なぜ色々と誘うくせに浮気批判したり、まだ何もしていないのに私との関係を遠ざけるのかわかりません。浮気を批判されたら私も何も動けませんし、しつこく誘ったくせに何も手を出してこないしで、本当に彼がよくわかりません…長文になってしまいましたが、彼のことが気になるので回答よろしくお願いします!

  • 音信不通にされた経験をお持ちの方に質問です

    彼から一方的に連絡が無くなりメールを送っても反応がありません 長期にわたる(2週間から2ヶ月くらい)音信不通は一年間で三回目です 彼は機嫌のいいときは1日何十回もメールしてきてましたが 仲がぎくしゃくしたり私が彼の行動の誠意のないところとかを抗議したりするとぷつっと連絡をきるようです 今までそれでも彼からメールがきて復活を繰り返しまして 私にも悪いところがあったのかなと踏みとどまっていましたがやはり自分の都合が悪いと連絡を切るということが何回もあると人間性を疑いたくなります でも会社の部下のかたとかからはとても信頼されていて それでわたしも混乱しています ちなみに彼とは遠距離で 彼に逢うことは彼の音信不通で何度もだめになり愛情を感じられません そうしているうちに一年間逢っていません 今回の不通は2週間めにはいりました こんな音信不通を乗り越えてうまく復活された経験をお持ちのかたや音信不通の結末がどうなったかいろいろな経験のある方のお話が聞きたいです わたしももう一度話をするチャンスはほしいのですがそれもあきらめて自分を整理したほうがいいでしょうか

  • 都合のいい関係の今後

    23歳女です。 現在、付き合ってはいないのですが彼氏といってもおかしくないような関係の男性(28歳)がいます。 こちらからメールをすれば必ず返ってくるし、向こうからもきます。 2週間に1回ぐらいは遊んだりもします。(ショッピングしたり食事したり。) 毎回ではないですが体の関係もあります。 以前私が地元のお土産を持っていったことがありましたが、わざわざそのお礼を用意してくれていたり、「今度は○○行こう!」と、言ってくれたりもします。 付き合う前に体の関係をもってしまった私の行動も軽率だったとは思いますが、ただのセフレという感じでもないし、私自身彼を好きになってしまったのかもしれません。 ただ、彼に付き合う気がないのを感じているので気持ちにセーブをかけている部分もあります。 私はこの都合のいいだけの関係をいつまでも続ける気はなく、「私のことどう思ってる?」と聞いたことがあります。 すると、「○○(私)じゃなくても誰だったとしても、今の仕事をしている限り付き合う気はないんだ…」と。 彼の仕事は忙しく、2日に1回は職場に泊まりです。休日でも呼び出しがあれば出勤します。趣味もたくさんあり、時間があればスポーツジムに通ったり、夜ジョギングしているみたいです。 以前付き合っていた彼女とは仕事の忙しさでケンカになっていたようで、会えないのが申し訳なくなって、それが嫌だと言っていました。 私は、 ・このままの関係を続ける気はないこと ・付き合う気がないのはなんとなく気付いていたから、セーブをかけていたこと ・仕事のことでケンカになったのは前の彼女とのことで、誰とでもそうとは限らないと思うということ を伝えました。 彼は、「今付き合うことはできないけど○○(私)のことはすごくいい子だと思っているし、このまま会えなくなるのは寂しい。一緒にいて楽しいし、趣味も合うし、ただのセフレだったら本当に寝るためだけに会うよ。」と言います。また、「体の関係なしででもまた遊んだりしたい」と。 本当のことを言えば、私も会いたいです。 でも付き合えないしなぁと思ってしまいます。 会えば会うほど独占欲も湧いてきそうだし、すでに体の関係をもってしまったのに「次からは体の関係なしで!!」というのも無理な気がします。(自分の意思が弱いのがいけないんですが;) ちなみにこれは私の感じ方ですが、彼はチャラチャラしている人ではないし、他にこういう関係の女性がいるわけではなさそうです。「セフレを手放したくない!」という感じでもない気がします。 私の気持ちとしては、本当は会いたいけどもう連絡を取らない方がいいのかなと思っています。 すごく複雑な気持ちです…。 こうした方がいい!という意見や、自分だったらこうする!などの意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 都合の良い関係を終わらせました

    長年 友達関係にあった元カレと体の関係になりました。 お互いフリーになった事をきっかけに 頻回に連絡を取るようになり、相談事や日常の出来事、付き合っていた頃の話などをするうちに もう一度一緒になりたいと思うようになりました。 人望も厚く信頼していた人なので、中途半端な関係になるとは予想もしませんでした。 何回かデートをし、家に泊まるようになり 体の関係を持ちました。好きや付き合おうとは言われなかったのですが、言葉で確認しないまま始まる恋もある と自分に言い聞かせて関係を続けました。 しかし ある時 行為の際にゴムをつけずに挿れられてしまいました。 その時から 自分が大切にされてないと感じ、今の現状が都合の良い関係だと思うようになりました。 相手を好きでしたが 大切にしてくれる人を選びたいと思い、好きだと言う事と私の事をどう思っているのかを聞きました。 すると 私の事は元カノであり友達である。私の事は好きで もう一度一緒になってもいいかなと思ったが 自分は最低であり 傷つけてごめんと言われました。 若干 話の筋が合わないと感じましたが、私との関係を真剣に考えているのなら 付き合う話が出たの思うので そこまでの関係だったと思い もう会わない事を伝えました。それからは何の連絡もありません。 都合の良い関係を終わらせた事に後悔はないのですが、大切な存在を失った事がひどく悲しいです。 私が関係を切らなければ続いていたと思うと 自分がした事は間違ってたのだろうか、他に方法はあったのだろうか と考えてしまいます。 自分の事だと何が正解なのか分からなくなります。このような関係を客観的に見て 皆様のご意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • こんな関係はやめたほうがよいでしょうか??

    はじめまして。okakkoと申します。 最近、3ヶ月ほど前に別れた元彼から連絡があり、久しぶりに会ったのですが、その日に酔っ払ってなんとなくエッチをしてしまいました。 その後も何かにつけて連絡があり、それ以来たまに会ってはエッチをする関係がダラダラと続いています。 実は私には付き合って2年になる彼氏がいて、彼とは結婚も考えてお互いに付き合っています。 その彼と3ヶ月ほど前に少し別れていた間に告白されて付き合っていたのがこの元彼なのですが、結局私は彼氏が好きだったので、1ヶ月ほどで急にメールで彼に別れを告げてしまいました。 会って話すこともなくいきなり振ったから罪悪感もあったのと、彼とはかなりずっとマンネリ気味だったこともあって『会おう』と言われて会ってしまい、そのまま今のような関係が始まってしまいました。 元彼はかなりもてる人で、遊んでいる感じなのですが、今は彼女はいないらしく、私にも彼氏がいないと思っているようです。 他の男性から電話があったりすると嫉妬したり、エッチしなくても遊びに行ったり、友達に会わせたりはしてくれるのですが「付き合おう」とは言われず、でもほぼ毎回エッチを求めてきます。これってセフレってヤツですよね・・・? 私自身、彼氏がいるので付き合ったりは求めていないのですが、元彼は彼氏にないものを持っていたり、気も合うのでこんな関係でもいいかなぁ?なんてちょっと思っているのですが、やっぱりこういう関係ってよくないでしょうか? 彼氏にも元彼にも嘘をついている自分がたまにどーしようもなく嫌になるのですが、元彼から連絡がくると無性に会いたくなってしまって、会ってしまうんです。 長くなって、しかも質問の内容がよくわからくなってしまいましたが、こういう状態(気持ち?)になったことがある方などの意見がぜひ聞きたいです!!

このQ&Aのポイント
  • 複合機mfc-j6583cdwのスターターインクがなくなってしまい、新しいインクを見つけることができません。
  • パソコンやスマートフォンのOSは何でしょうか?接続方法は何ですか?関連するソフトやアプリはありますか?電話回線の種類は何でしょうか?これらの情報を教えていただけると、より具体的な解決策をお伝えすることができます。
  • ブラザー製品に関する質問です。複合機mfc-j6583cdwのスターターインクが見当たらないため困っています。お使いの環境や接続方法、関連するソフトやアプリ、電話回線の種類について教えていただけると助かります。
回答を見る