• ベストアンサー

iPhone4S Wi-Fiから3Gに切り替わると

現在使用しているauのiPhone4Sについて質問させて頂きます。 自宅でWi-Fiを使用しているのですが、外に出ると3Gに自動で切り替わりますよね? その切り替わった後が問題なんですが、3Gに切り替わった瞬間からネットワークに接続できませんと出るのです。 SafariはもちろんEメールも使えなくなります。 iPhone4S持った当初は問題なく使えてたのですが... 外出先でネットワーク接続できないと仕事にも支障をきたすため大変困っています。 初心者なので原因と対処方法を分かりやすく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#185253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ribero001
回答No.1

大変お困りのようですね。 私も昨日同じ状況になり、auサポート(0077-7066)にて確認しました。 原因ははっきり言っていませんが、ソフト上のトラブルのような気がします(推定)。 対処法として言われたのは、 (1)電源のOFF(レジュームでなく、完全な電源OFF:電源ボタンの長押しでOFFに) (2)(1)でだめなら、設定 → 一般 → リセット → ネットワーク設定をリセット  ※これを行うとWi-Fi設定が消えますので、Wi-Fi接続後のパスワード入力が待ってます。 (3)(2)でだめな場合は、すべての設定をリセットをしないとダメなようです。    初期設定となるため、再立ち上げ後の設定が待っています。    この場合は、auサポートと電話しながらのほうが簡単にできます。  ※注:すべての設定がリセット(節電設定や着信などオールリセット!) ちなみに私は(3)まで行きました。 これ以降はサポートとも相談になりますが、apple修理対応のような気がします。 保険は入っていますか? あとauサポートに電話する場合は、iphoneですると操作ができなくなるため、 別の電話での対応(auからかけなおしてくる)となりますのでご注意ください。 とりあえず、(1)、(2)まではチャレンジし、(3)はサポートに電話しながらがよいかと。 とりあえず頑張ってください。

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 とりあえず、(1)は何度か試しましたが、(2)はまだ試みてないので早速試してみます。 それでもだめならauサポートですね。 一応、保険は入っています。 ありがとうございました。