• ベストアンサー

Wi-Fi

iPhone6sを使用しているのですが、自宅でWi-Fiを使えていたのですが、外出先から帰ってきたら Wi-Fiが繋がってないようなのです。(画面左上の扇型の接続状況がでていたのが4Gになっています)どんな原因が考えられますか? ただデジラアプリで確認する限りだと残デ-タ容量は変わってないのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.2

直ったのですね。 それは何より。 使い始めてからの期間が長いとトラブルに繋がる要素を抱えやすくなるものですが、期間が短くても使用状況によってはトラブルに繋がる要素を抱え込んでしまうことはあります。 例えばアプリを使用していたらiOSが再起動したといった非正常な現象を経験している場合などです。 原因としてはそのような2次的トラブルの場合もありますが、もしかしたらiOSが本来持っているバグであったり、キャリアプロファイル(電話会社が作成してiOSにインストールしている)に拙い点があるのかも知れません。 どちらにしても解決済みでサポートは不要と断った上でauに報告しておくことをお勧めします。

ara7x49
質問者

お礼

無事に解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• unokwave
回答No.1

何を試しましたか? iPhoneのWi-FiのON/OFFやiPhoneの再起動、Wi-Fiルーターの再起動は? 他にWi-Fi接続できる機器がありますか? 近所のWi-Fi SSIDは見えていますか? それらがダメなら、iOSがおかしくなっている可能性があります。 その場合は復元を試すしかありません。 復元を試してもダメなら(通常考えにくい事ですが)修理が必要でしょう。

ara7x49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日の午前中は問題なかったですが、夜帰ってきてから、こんな状態です。 Wi-Fiはonにしています。他に接続できそうな機器はありません。 まだ購入して2週間ですが(^_^;)

ara7x49
質問者

補足

通信モバイル→4Gをオフ、iPhone再起動、4Gをオンで元に戻りました。 原因はよく分かりません。