• ベストアンサー

Wi-Fiが…(;´༎ຶД༎ຶ`)

私は、iPhone5©を使っています。 家でケータイを使う時は家にWi-Fiがある のでインターネットに繋がりますが 家の外に出ると繋がりません。 それで私もいろいろ調べて設定等を やり直そうと思ったのですがWi-Fiを オフにしてからやるとMySoftbank自体が 開けなくて設定をやり直すにもやり直せ ないんです。外でインターネットを繋がる ようにするにはどうすれば良いですか? 教えてください。本当に困ってます。 あ、左上の方に扇形マークとその隣に SIMなしと書いてあります。それはなにか 関係ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.2

SIMカードを抜いて入れ直してみます。 iPhone:「SIM なし」のトラブルシューティング http://support.apple.com/kb/TS4148?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP iPhone and iPad:SIM カードの取り出し方 http://support.apple.com/kb/ht5163?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP それでもダメならiPhoneかSIMの故障ですね。 そのiPhoneを契約したショップに持って行って見てもらいましょう。 もし、元々SIMが入っていない未契約のiPhoneならWi-Fi以外で通信できなくて当然です。 SIMは通信会社と契約しないと貸してもらえませんから。 他の人がiPhoneを買い替えた時にSIMを抜いて譲ってくれたりとかあり得るかな。 普通ならau,ソフトバンク,ドコモなどのショップに行って持ち込みで契約します。 でも持ち込み契約はiPhoneによってはできなかったり料金が割高だったりします。 他には月額料金が安いSIMがあったり http://mineo.jp/ 最近ではコンビニや自販機でもプリペイドのSIMが販売されています、 これならクレジットカードが無くても買えます。 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/189/189381/

79337933
質問者

お礼

ありがとうございます(((o((ハート)´▽`(ハート))o))) 助かりましたっ‼︎

その他の回答 (2)

回答No.3

じゃあ一応真面目に答えるけどさ。 貴女の話が本当だとすると契約自体はあることになる。 ならSIMは入っているはず。 それが認識されていないということは、差し込み不良か、本体かSIMの故障だからショップに持ち込み。 故障ならばショップ預かりで修理。 で、その時契約内容の確認。 その場合契約内容は2種類ある。 音声通話のみ出来る契約と、音声契約+データ通信が出来るパケット契約。 (あとデータ通信のみできるデータ契約もあるが、タブレットじゃ無いので多分違う、よって除外。) 音声契約のみの場合、外ではネットは出来ません。 パケット契約もしている場合は設定からモバイルネットワークをオンにすれば良い。 全部ショップで済む話。 こんな所で訊かずにさっさとショップに行け。

79337933
質問者

お礼

バー カ!!(上)(՞ਊ ՞ (上))三((上) ՞ਊ ՞)(上)バーカ!!

回答No.1

マジで相談してる?。 釣りネタぽさ満載なんだが・・・。 プロフィールみると13歳だから中学生?。 ならiPhone5Cって親に買ってもらったんだよね?。 連絡用に親が携帯持たせることはあるけど、それなら最低でも音声契約してるはずだからSIMなしなんてならない。 その状態では音声通話もできないでしょう。 どこで手に入れたの。 そもそも契約がなければMySoftbank自体に入り様がない。 よって釣り決定。

79337933
質問者

補足

真剣に相談してるのにひどいです。 釣りとかなんとかしりませんが 本当に困ってるんでそんなこと 言わないで下さい。