• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Wi-Fiで節約?

現在iPhone4Sを利用しています。 なんとか携帯代を節約したいと思い、ネットでiPhoneの料金節約を検索していたのですが、 結構Wi-Fiを利用してパケット代を抑えたりと工夫していらっしゃるのですが、 外出のときや遠出をするときはどうしているのでしょうか? 3Gだとちょっと使うだけであっという間に定額料金MAXになると思うのですが。 やはりポケットWi-Fi? WiMAX? とかいうのを使っているのでしょうか? 実際にポケットWi-Fiなどを利用している方は、利用料金がどのくらいきているのかおしえていただけないでしょうか? あと、よろしければどのような契約をしているのかも教えていただければありがたいです。 あとあと、そのポケットWi-Fiはクレジットカードがないと使えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

メールを直ぐ変身しなくて良い人や複数所有の方・パソコンも持ち歩いてる方はポケットWi-Fi使ってますね。 全ての通信を一台にかためて。 全てのスマフォは基本通話料+通信基本料のみ+パソコン使用可能。 ポケットWi-Fiドコモしか知りませんが、5980円(通信)+980円(1)+550円(1と合わせてプロバイダー料と考えて下さい)+ユニバーサル料=支払い金額です。 これで、5台繋げれば無茶安価ですよね。 当方も、予定しまいたが商売でメールは即返答なので諦めました。 用途で検討下さい。

質問者からの補足

そうですね!アイフォンとアイポッドのためにわざわざポケットワイファイ契約するほうが無駄ですねw あきらめましょうかねw

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • IDii24

iPhone4Sの3Gを解約するのは出来るのでしょうか?。もし出来ないのであればポケットWifiの料金+3Gの基本料金になるので、返って割高では?。 ポケットWifiの定額は自分の場合3,800円。これは初期のサービス期間に加入したからで、通常は4500円程度だったと思います。ポケットWifiをiPhone4Sだけで使うのであれば無駄かと思います。 僕の場合は家のPC2台と外でWifiのウォークマンを使ってます。つまり家でも外でもポケットWifiひとつで5台一度に接続出来ますのでそういう便利さがあります。それに今度タブレットを買うかも知れないのでそうなると必須ですね。 家の回線を解約するのであれば有効だと思います。

質問者からの補足

たしかにアイポン一台のためにワイファイ契約はむだですねww あるがとうございましたww