• 締切済み

あるアニメのタイトルが思い出せません!

幼少期に見た魔女系アニメのタイトル がどうしても思い出せません。 私が小学生の時にレンタルされてたものなので、少し古いかも、です。(現在20) 内容は、魔女っこの♀が3人と♂が2人で、 男のうち一人が眼鏡・髪縛ってる・「部長」or「リーダー」?とかと呼ばれている・エロい妄想をする。で、もう一人が美形で髪長い。という感じです。 女の子三人はよく覚えてません…真ん中の子がショートカットでオレンジ髪?という感じ。 女の子たちのあれやこれやを、眼鏡男が勘違いやらでエロい妄想ばっかしてる、という印象です。 本当に少しの記憶ですが、どうしても気になって仕方がないです。わかる方、おねがいします。

みんなの回答

  • n-426hemi
  • ベストアンサー率45% (306/669)
回答No.1

「魔法使いTai!」でしょうか。 http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/mahotai/index.html

ayapaner
質問者

お礼

これです!!! ありがとうございました! やっぱり幼少期の記憶はあいまいですね… 自分では絶対見つけられませんでした! ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • アニメのタイトルが・・

    アニメのタイトルが思い出せないので誰か教えて下さい。 ・主役はオレンジ色の髪の女の子 ・男は見た目は優男っぽい ・男は吸血鬼に変身したりする?(変身した時は我を忘れる あと、男の方は女の子に「もーちゃん」とか呼ばれてた気がします。 誰か返信お願いしますーっ!

  • このアニメのタイトルを教えください

    主人公の家が金持ちな感じ 緑色の髪の女の子が出てくる おじいさんの付き人の一人が主人公のことを気に入っている みたいな感じだったと思います

  • アニメのタイトルが知りたいです。

    アニメのタイトルが知りたいです。 昔、見たアニメのタイトルについて質問です。 十年ぐらい前のアニメだと思います。 カラフルな銃弾を使って敵に攻撃をする男の人が出てきます。 あとは、20代ぐらいの女の人一人と女の子一人、男の子一人の三人が一緒に旅をしていたと思います。 女の人は髪が長かったような気がします。 男の人は旅人みたいでクールなイメージがあります。 情報が少なく、曖昧ですみません。 このアニメかもと思う方がいれば、是非回答してください。

  • あるアニメのタイトルが思い出せません。

    5~8年ほど前に見たアニメがどうしてもまた見たいのですが、 題名が思い出せず困っています。 キッズステーションか、アニマックスのどちらかで昼頃に放送していたと思うんですが・・・。 なんとか思い出せる部分は ・主人公が男の子、中学生ぐらい? ・ヒロインがたくさんいる ・ある女の子が、ピアノの発表会?で、水に溺れている?会場が水でいっぱいになる。 ・黒い服の男の人がたくさん出てくる。 ・『夢ですから』という感じの台詞。 ・伊達めがねを掛けた女の子 ・出動シーン? 本当にアバウトにしか覚えてないんですが、 こんな感じだったと思います・・・。 情報よろしくお願いします。

  • 少し前のアニメのタイトル?

    ふと思い出したのですが、題名が思い出せません、覚えてるかた いましたら、教えていただきたいです。 深夜アニメで多分3~5年くらい前だと思うのですが、内容は オタク同好会みたいな、多分大学のサークルで少しオタの主人公の男が 新しくサークルに入部する、そのとき部屋にひとりきりにさせられ フュギュアを下からのぞいている所を他の部員にみつかり、 今日から仲間だみたいな、ストーリーだったのですが、多分1話目 でした。他に女子が1名いたような。あと部長のような男は めがねをかけていたような。 時間ができたので、見たいと思ってますので、題名わかるかた いましたら、教えてくださいお願いします。

  • かなり昔のアニメ映画のタイトルが分かりません。

    昔一度、見ただけなので記憶が曖昧ですがよろしくお願いします。 昔vhsの時そのアニメを借りてダビングしてた映画だったと思います。 内容は 昔 滅びた国に伝わる3つの宝物?的な物を探す旅で、 宝物は剣と盾と○(←忘れました)だった感じだったと思います。 主人公が2人いてその宝を狙う 1人は金髪でシッポがあって杖で魔法を使う女の子で もう1人が、たしか赤っぽい髪で格闘系の剣を使う女の子だったと思います。 その2人の名前がタイトルにあった気がします。 ○○and○○みたいな感じで! 途中でその宝を狙う男が旅に加わって さらに、その国の宝を受け継ぐ王子が出てきたと思います。 アクションがけっこうあったと思います。 思い出せたのはこれくらいで、曖昧ですが分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 かなり気にいってたので、是非もう一度みたいです。 そのアニメの情報もあれば、よろしくお願いします。

  • アニメのタイトル知りたいです

    タイトル通り、昔見たアニメのタイトルが知りたいです。 放送年代は1990年代 女の子が路地裏みたいな所で男に囲まれて、スカートめくられていたシーンがあった。 女の子5人?くらいのグループがメインのアニメだった気が 女の子の一人が演説で『一に努力、二に努力、三、四がなくて五に努力』って台詞いってたような… 夏休みの衛星アニメ劇場?のような番組で見た気がするんですが、放送された作品ウィキで見ても、うーん…って感じです。 不確かな情報で申し訳ありませんが、知っていたら教えてください。

  • アニメのタイトルを教えて下さい。

    記憶が曖昧で申し訳ありません。 主人公は女の子です。 人気アイドルユニット(3人組みだったと思います)の一人。 人気下降。 女優に転身。 しかし、AVの様な(もしくはAV?)作品に出演させられる。 マネージャーは女性でふくよか。 妄想なのか?アイドル時代の格好をした自分自身(主人公)が出てきます。 ストーカーが出てきたり、人が殺されたりと、怖い感じがしました。 調べてみたのですが、これかな?という物がHITしませんでした。 (探し方が悪いのかもしれません) 間違えているかもしれませんが、押井守監督の作品だった様な気がします。 2004年か2005年に、CS放送局で見た様に思います。 (劇場版の様に、一話完結だったと思います) お心当たりのある方いましたら、タイトルを教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • アニメのタイトルが思い出せません><

    何年か前に見たアニメのタイトルが思い出せません。 覚えている事は ・主人公の女の子の髪がセーラームーンの様な感じ。色は黒か茶色。 ・主人公は赤いチャイナドレスの様な服に変身して戦う。 ・師匠らしき人物がお婆ちゃん。 ・初心な男の子が敵に操られて主人公をホテルで襲う。間一髪の所で窓からお婆ちゃん(男の人だったかも)がバイクで突っ込んで助ける。 ・陰陽魚太極図が出てくる。 ・主人公が入浴中に敵が現れたか何かでバスタオルを巻いて戦う。その後ゴミ箱(公園等にあるやつ)に落ちてバスタオルが取れ、代わりに新聞紙を巻く。 こんな感じです。 でも、記憶が曖昧なので全てが正しいかどうかは分かりません><

  • この内容のアニメのタイトルわかる方はいませんか?

    今、18歳の学生です。 わたしが小学生のころに見たアニメなんですが、名前がわかりません。 内容は魔界?が舞台で三人の女の子達が魔法学校のようなところで魔法の修行をするアニメだったような気がします。 女の子たちの髪の色が特徴的でした。 キャラクター的には1人目の女の子は天才肌で二人目の女の子はどんどん魔法の力が弱っていき、そのことに悩んでいる様子。三人めの目の女の子は意外性ナンバーワンのような存在で魔法の力もどんどん強くなっていく感じの子でした。最後の方のシーンでは二人目の女の子が悪の力に取り込まれていってしまい、残りの二人がその子と戦う映像を見たきがします。 かわいらしい感じの絵柄ではなくキレイな印象のある絵だような気がします。 どなたかこのアニメの名前がわかる方はいませんか?

専門家に質問してみよう