10年前の深夜アニメのタイトルは?

このQ&Aのポイント
  • 10年くらい前の深夜アニメのタイトルを思い出せずもやもやしています。オープニングは実写で南の海中の映像+沖縄民謡っぽい歌で、主人公は元気系のメカオタっぽい男の子です。また、前髪だけ色が違う奇抜な色の女の子と、髪がそっくりな男の人が出てきて、何かの実のような物を食べて翼竜みたいなのに変身していました。そして、きしめんのような生き物に襲われるシーンもあります。
  • 10年前くらいに放送されていた深夜アニメのタイトルが思い出せません。オープニングは実写で南の海中の映像+沖縄民謡っぽい歌で、主人公は元気系のメカオタっぽい男の子です。また、前髪だけ色が違う奇抜な色の女の子と、髪がそっくりな男の人が出てきて、何かの実のような物を食べて翼竜みたいなのに変身していました。さらに、気持ち悪いきしめんのシーンもあります。
  • タイトルが思い出せず、もやもやしている10年前の深夜アニメについて質問です。オープニングは実写で南の海中の映像+沖縄民謡っぽい歌で、主人公は元気系のメカオタっぽい男の子です。また、前髪だけ色が違う奇抜な色の女の子と、髪がそっくりな男の人が出てきて、何かの実のような物を食べて翼竜みたいなのに変身していました。そして、気持ち悪いきしめんのシーンがトラウマになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルを教えてください

10年くらい前の深夜アニメだと思いますが、タイトルが思い出せずもやもやしてます。 覚えているのは以下の点です。 ・オープニングは実写で南の海中の映像+沖縄民謡っぽい歌 ・主人公は元気系のメカオタっぽい男の子 ・前髪だけ色が違う(オレンジとか緑のような奇抜な色だったような・・)女の子が出てくる ・上記の女の子とそっくりの髪をした男の人が出てきて、何かの実のような物を食べて翼竜みたいなのに変身していた ・きしめんのような生き物?に襲われるシーンがある きしめんのシーンはかなり気持ち悪く、未だにトラウマです。 あれがきしめんでないことを確認したいのですが・・ 分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.2

ベターマンかと OPは実写の海中の映像+登場キャラのアニメだったと思います 主題歌ユメノカケラも沖縄民謡っぽい歌です  歌:ウヨンタナ 女性です 主人公はめがね掛けている その他のあげられている条件も一致します no.1さんのはいわゆるMADですね 別の映像と歌をつなぎ合わせた合成です

niwatoriko
質問者

お礼

OPはキャラも入ってたんですね。全然記憶になかった・・。 この主題歌好きだったので判明してよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ryo0322
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

違うとは思うのですが・・・『ベターマン』というアニメを挙げてみます。 1999年に放送されていロボット系アニメで、時間帯はわかりません。 OPを見てみると、 <相違点> ×オープニングは実写で南の海中の映像+沖縄民謡っぽい歌→TMNの曲だから違う。実写ではない。 ×上記の女の子とそっくりの髪をした男の人が出てきて、何かの実のような物を食べて翼竜みたいなのに変身していた→出てこないし変身しない <似てるなと思った点> ○主人公は元気系のメカオタっぽい男の子→ロボット操縦していたから? ○前髪だけ色が違う(オレンジとか緑のような奇抜な色だったような・・)女の子が出てくる→オレンジと緑が入り混じった前髪の女の子が出てくる ○きしめんのような生き物?に襲われるシーン→最後の方に白いお化けみたいなのはいるけど・・・

niwatoriko
質問者

お礼

これです!ベターマンで合ってます。 URLは誰かが作ったやつみたいでしたけど、関連の動画の方で本物のOPを見られました。 Wikiで確認したら、主人公はメカオタじゃなくてミリタリーオタクでした。 きしめんはDVDでも借りて確認しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の海外アニメが思い出せません。

    私が子供の頃、かれこれ30年くらい前だと思いますが、好きでよく見ていた海外(たぶんアメリカ) の番組があるのですが、タイトルが思い出せません。 主人公は小学生くらいの男の子と女の子(女の子は髪を耳の上あたりで2つに縛っていたような?)、 詳しい内容は忘れましたが確か何かを探して毎回不思議な国などに冒険に行っては帰ってくる、というような内容でした。 不思議な鳥とかも出ていたかな?いや、鳥を探していたのかな?よく覚えていません。 おもしろいのは最初と最後だけが実写で、メインの冒険部分はアニメでした。 あと覚えているのはオープニングが客船が出航するようなシーンで(実写)、 オープニングの最後に船の後ろについている水車のようなものがクルクル回るところがアップになっていたと思います。 おぼろげな記憶では「○○(子供の名前)の大冒険」みたいなタイトルだったような気もしますが、違うかもしれません。 ネットでいろいろ調べてみましたが辿り着けないのでこちらで質問してみました。 どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 男の子が女の子になってしまうアニメ。

    男の子が女の子に変わってしまう萌?アニメを探しています。 ほんわかしている感じのアニメで屋上かどこか植物のたくさん生えている場所で幼馴染の男子や女の子とかくれんぼしていたりしているシーンがありました。 性転換してしまう男の子は赤茶色の髪をしていて前髪が長く臆病だったと思います。女の子かしてからは髪色は変わらず赤茶色のショートカット? 好きな女の子、幼馴染と服や下着を買いに行かされるシーンもあった気がします。

  • ドラマを探しています

    20年程前レンタルショップで借りたドラマ?を探しています。 記憶があやふやですが、たしか女性が変身して化け物と戦うという実写です。 人や内容は殆ど覚えてないんですが、1話だけ顔色が悪い男の人がいて、何故か分かりませんがダイニングテーブルで食事中?に尿を漏らしてしまったり、自分の事をおたんこなすだったかアンポンタンって呼んでいました。結局その男性は生きている人では無かったって内容は覚えてます。 何話かストーリーがあったような気がするので、ドラマなのかな?って思ったんですが、一般人女性が何故か上半身裸で化け物に頭から食べられてるシーンがあったのを覚えてるので、もしかしたらアダルト系かな?って思ったりしてるんですが、18禁ではない普通の棚にあった記憶があるので深夜に放送されてたドラマあるいは放送はされてないドラマかと思います。 何このドラマって感じですが、当時子供で戦隊物や変身系が好きで借り、あまりの内容に衝撃をうけ少しトラウマになってたので、今考えるとあれは何だったんだろうと気になってしまい探しています。 覚えてるシーンが少ないのと、20年程前に見たとはいえ、レンタルされてるモノなのでもっと前からあったと思うので、だいぶ古いですが、もしこれだけで心当たりがある方やわかる方がいらしたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 人形が動く動画を探しています

    何年か前にニコニコ動画で見た動画なのですが、思い当たるタグで検索してももうないようなので、もしこの動画もしくは詳細を知っている方いましたら教えてください。 ・思い当たるタグは、グロ注意。 ・こげ茶色の髪に、黒めの肌で、オーバーオールのような服を着た女の子の人形(キューピーに似た体型)が登場する。 ・おそらく海外で作られた実写ストップモーションのアニメのようなゲームのようなもので、人形の女の子が居る部屋の中にある物を選択するとそれが光り、その選んだものによって女の子が動いて反応を見せる ・その反応の一つに、ガラス破片で自分の手を何度もひっかいて血まみれになるシーンがあった ・また、上とは違う選択肢で、目を何度も何度もこするシーンもあったような気がします ・お父さんらしき男の人の写真か絵を選択すると、女の子は部屋のすみに行ってタンスを倒し、服を脱ぎ出す あいまいなので間違っているかもしれませんが、印象的だったのでまた見たいのです。 少しでも心当たりのあるかた、回答お願いします。

  • 映画の題名が知りたいです。

    2008年(去年)オーストラリアの映画館で見た映画の題名が知りたいです。 内容はどこかの国(推測するにボスニア辺り??)で、戦争に参加した元兵士(主人公)が大量殺戮を目の辺りにし、戦争が終わった今も過去の記憶と現在のトラウマに苦しむという内容の映画です。(※ポカーンと海に浮かんだりしていたシーンがあったと思います。) この映画の構成が特徴的で、映画のほとんどはアニメーションです。ただ、ラストシーンのみ(実際に家族を殺され、泣き叫ぶ女性の映像がほんの数秒)が実写で描かれていました。 タイトル画面は山吹色と黒が基調となってその兵士の正面姿だったと思います。アニメーションのスタイルは細かいタッチではなくしっかりとした線で描かれていました。 とても印象的な映画でしたが日本での劇場公開は無かったのかもしれません。DVDでも良いのでまた観たいと思います。 どなたか思い当たるものがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 古いフランス映画のタイトルが知りたいのですが

    少なくとも10~15年くらい前に、たまたまテレビでみたフランス映画で、 未だにとても印象に残っていて、もう一度是非見てみたいと思っています。 実はあらすじもあまり覚えていないのですが、記憶に残っているシーンを 簡単に書き出してみます。 ●主人公の少女は、前髪を眉の上で切りそろえた黒髪で、 長めのショート、もしくはまとめ髪だったと思います。 真面目そうな服装、すらっと細身の長身という印象です。 性格はちょっとアタマの弱い感じのキャラだったかもしれません。 ●ある時なんらかの出来事によって、彼女は激昂し、 ひどく落ち込んで家を飛び出します。 確か自殺を図ろうとしていたのではなかったかと記憶していますが、 そういった描写があったかはわかりません。 ●彼女は森に足を踏み入れるのですが、転倒したかなにかの拍子に、 きのこを発見して狂喜乱舞します。 ここが一番印象に残っているのですが、彼女がうれしそうにスカートの裾を たくしあげ、そこへきのこをとって集めるのです。 そして、落ち込んでいたことも忘れて、うきうきそれを家へ持ち帰ります。 ●そのあたりでもう1人、女の子が出てくるのですが、詳細は覚えていません。 ルームメイトだったかもしれません。(主人公が出て行ったのが、 その子とケンカをしたことが原因だったような気もするのですが・・・) 見た目は主人公に比べると派手めで、髪はミディアムロングくらい? 少しくせ毛のような感じだったと思います。 性格は楽天的で楽しいことが好きなキャラだったように記憶しています。 ●主人公が家に帰って、ルームメイト(?)の女の子にスカートの きのこを見せると、彼女も大喜びではしゃぎます。 ワインを用意したりして、ちょっとしたごちそうの準備です。 ●きのこを料理するシーンは、すごく楽しくて、おいしそうで、よく覚えています。 なんのきのこかは謎ですが、フライパンにたくさんのバターと、ワイン、 塩こしょうでソテーしていました。(それを見たあとに、まいたけや しめじを使ってマネしたものです) ちなみにきのこの形は、まいたけの一片ずつをもう少し大きくしたような感じで 色は黒っぽかったと思います。 ●きのこをうやうやしくお皿に盛りつけ、ワインと一緒に二人でテーブルを囲みます。 楽しい食事の時間です。 その後どうなったか覚えていませんが、ワインのせいかきのこのせいか、 ふたりはとんでもなく陽気になります。 ところが、ハメを外して大変なことになったような気がするのですが、 そこも思い出せません。 ●ラストはルームメイトを主人公が刺す、とか、きのこの中毒で死ぬ、とか、 重要なことなのにサッパリ覚えてませんが、とにかくどちらか(もしくは二人とも?) が部屋で死にます。 ショッキングなラストだったとは思いますが、それほど鬱な展開では なかった気がします。 覚えてる事はこのくらいです。 確実なのはフランス映画であることと、少女が二人出てくる事、 きのこをみつけてとって帰り、バターで料理して食べる事、ラストは惨劇、 というところです。(他の部分は、なんども思い返している間に 私が勝手に補完した可能性が・・・) 「思います」「気がします」ばかりで、本当に申し訳ないのですが、 フランス映画に詳しい方、もしくは見た事があるかもしれない、という方、 どんな情報でも結構です。教えてください! よろしくお願いします。

  • 昔見た、思い出せないあの強烈な子供向け番組

    私(20代後半)が、小学生の頃見た番組でタイトルがわからないものがあります。 実写と特殊効果を組み合わせた子供向け番組で、小学生のグループが、RPGのごとくどこかを探検しているのですが、途中罠が発動し、次々に仲間が死んでいきます。最後に生き残った小学生がゴールにたどり着くと、死んだはずの仲間が(生き返った?)光の中で手を振っている……そんな内容でした。 覚えているシーンは、壁から槍が飛び出したりして、小学生が串刺しになり、死にます。頭から矢が貫通して血が流れています。 すると、罠を免れた女の子が死んだ男の子に対し「あーあ、私○○君のこと好きだったのよ」とつぶやいていました。 あと、金色の張りぼての竜が小学生のグループに同行していた気が… 夢に見るまで強烈だったことを覚えているのですが… 10数年間タイトルが分からなくて気持ちが悪いです。どなたか知ってる方いませんか?

  • 17年前くらいにテレビで放送された映画の題名

    見かけた当時幼稚園児か小一でした。 三年くらい前にネットで質問して、最終兵器彼女の実写版、グリーンレクイエムの映画化という回答を頂きましたがどうにも違うように感じて改めて探しています。 テレビで放送されたという事は映画だとすれば1999年以前の上映のはずです(映画ではなくテレビドラマの線もあると思っています)。 当時あまりに不気味で怖く一瞬しか見ていません。申し訳ありませんが台詞は一つも覚えておらず、怖かったのでどんな内容の会話だったのかはっきり認識できませんでした。怖いと言ってもホラーではないはずです。 見かけたのはこんなシーンでした。 ・体育館に集まっている10人くらいの小学生達。 (自分よりちょっとお兄さんお姉さんという印象の子供達でした。小学生より大きいとしても中学生です) ・緊迫した、互いを探りあっているような空気。 ・一人の女の子がしびれを切らしたように、片方の二の腕に巻いていた包帯を取る。 (直前、沈黙を破る為?何か叫んでいた気がします) ・腕のアップ。蔓状の木が二の腕に巻き付いているあるいは二の腕そのものが木になっていて、包帯を解かれて木の巻き付き具合が少し緩み、木から芽生えている葉が開く。 ・一同それを見て驚愕。 ・その後緊迫したまま会話が少しあり、CM ・CM直前にカタカナでアーチ型デザインのタイトルロゴ?が映る(タイトル見てるんじゃないか!って話ですが、腕のくだりが怖すぎて余裕がなく…。記憶違いでなければ最後は伸ばし棒です) という感じです。植物がそれから数年怖くてなかなか近づけなくなったくらいなので、CM明けは見ていません。 今では植物に恐怖心はありませんが、当時トラウマを植え付けた作品が気になって仕方ありません。 ちなみに最終兵器彼女やグリーンレクイエムが違うと思う理由は ・最終兵器彼女に登場するような機械的な蔓(コード)ではない。 ・グリーンレクイエムは登場人物が大人だが、その作品は子供。高校生以上の年齢にはとても見えなかった。 という点です。 グリーンレクイエムは植物という点では近いものを感じるのですが現在見る術がないようです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • <TITLE>タイトル</TITLE>について

    こんにちは。よろしくお願いします。 HPビルダーで商用のHPを作成しています。 検索ロボットにひっかかるように、タイトルやキーワードをタグ入力?していますが、うまくいきません。 <TITLE>○○のお店</TITLE> ↑このタグを入れると、画面最上に「○○のお店」と表示されるようになりますよね? それが、ビルダーのページ編集中には正常に表示されるのですが、いざアップロードすると表示されません。ソースを見てみても、ビルダーで入力したはずのタイトルやキーワードがみあたりません。 ただHPのアドレスが表示されているだけで・・・ 何故なんでしょうか・・・ あまりPCに詳しくないので説明が下手でごめんなさい。 どなたか教えて下さい!!

  • 好きなタイトル、素敵なタイトル教えてください。

    本でもいいし、映画でもいいし、マンガでもドラマでも とにかくジャンルは何でもいいです。 こんな素敵なタイトルがあったよ!っていうの、教えてもらえますか? あくまで内容とかじゃなくて「タイトル」そのものがいい!!というやつです。 個人的にはSF小説とか、いいタイトル多いと思いますが。 いちおう、日本語のタイトル限定でお願いします。 サブタイトルとか、ある作品の中の短編のタイトルとかそういうのでも かまいません!

専門家に質問してみよう