• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

年始に魚介類

• 質問No.7217436
  • 気になる数0
  • コメント数0
年始に魚介類を送りたいのですが、今だに送る物が決まっていません。
今の時期に何がオススメかを教えてもらえませんか?
買う場所は地元の魚売り場(観光客なども少しは来る)で買うつもりです。
突然送られても迷惑じゃ無く、家族(小さい子はいない)で食べられるような物がいいです。
何種類か詰め合わせがいいか、一種類を沢山詰めるかも迷っていて……
カニとか考えたのですが、歳を取っている人もおり自分で食べられないから家族に迷惑になるかもしれないし……と色々難が気になってます。
中部から九州に送ります。
魚介類以外でも、貰って嬉しいものを教えてくださると嬉しいです。(ミカンは送り済みです)

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー
鮭のでかいやつ。
ちゃんちゃん焼きのようにして食べたいです。
九州ではあまり食べる機会がありません・・・。
お礼コメント
noname#177855
あー鮭いいですね。食べきれなくても冷凍すればおにぎりとかムニエルとかに使えそうだし♪♪
インパクトも有りで良い案です。
九州は肉が充実していて魚介類の方があまりと聞いたので鮭をチェックしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2011/12/31 09:22

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

魚は捌くのが嫌という人もいるし、カニとかエビも剝くのがね~。
もらって嬉しいのは、うどんとかそばとか常温保存ができるものがいいですね。
後は冷凍保存できるもの。うちは餃子とかシューマイとかを冷凍してます。
お礼コメント
そうなんですよね。
私自身が魚を捌けないので、切り身が好きなのですが切り身をあげるのも微妙だし……
エビ・カニは美味しくて嬉しいですけど、面倒で迷惑になるかもしれないですね。
全く送る事を伝えてないし突然貰ったとしたら……
長持ちするものが嬉しいということですか(^∀^)ノ
すぐに食べないと腐る物は相手を焦らせるから、あまり入れない方がいいかもという事を頭に置いた物にします。
餃子・シューマイなら販売店に通販を頼めば送れそうなので考えてみたいです。
ありがとうございました。
投稿日時:2011/12/31 09:35
  • 回答No.1

うちはお正月には「このわた」を送っています。
多少は保管もききます。

おせち料理にも入っていますがそれは量が少ないので、このわたを贈るとよろこばれます。
お礼コメント
ありがとうございます。
申し訳ないのですが、お酒を飲める人はおらず(スーパーなどで貰ったビールなどは近所の方にあげている)おつまみ系は食べれなかったです。
説明不足です。すみませんでした。
確かに自分では買わないから尚更貰うと嬉しいですね。ありがとうございます。
投稿日時:2011/12/31 01:08
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。