• 締切済み

どういうつもりなのでしょうか?

FRA123の回答

  • FRA123
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私の場合はなのですが、好きな人にはメールを送るのが精一杯なのです。相手から返事が返ってきたら、何て返そう!?嫌われたくない。メール嫌いかも知れないから終わらせた方が良いのかも。と考えて考えて送ります。 意味のないメールも嫌われるかも知れないから、相手に関わる事を送ります。 自分から話し掛ける事も、何だか恐いんです。緊張するのです。 話し掛けて着てくれた時は、もう1日ルンルンで嬉しいです。 そんな感情は、相手には伝えられませんが。 相手の気持ちは、分かりませんが兎に角じゃんじゃん話し掛けてみてはどうですか? 私なら凄くすごく嬉しいですけどね。 それに嫌いな人にはメールなんて送りませんから!

関連するQ&A

  • どういうつもり?

    こんばんわ。仲の良い男友達のことなのですが、半年くらい前、その子と飲みに行った時、いきなりキスをされました。その子には3年くらい付き合っている彼女がいるのに。 それから彼女と遊んでいると思われる日以外は、メールや電話がたくさん来ます。メールの内容も、「早くあそびたいな」とか「淋しい」とかハートマークがいっぱいついたメールがどんどん来ます。休みの日とかには、「今日何してたの?」とか「今何してるの?」とか。でも、彼女とはラブラブみたいで・・・。学校帰りに車で一緒に帰る時には何回もキスをしてきます。 この関係になってからも2人で飲みに行ったりしていて、せまられたこともあったけど、でもまだキスしかしていません。 でも最近、彼が少し冷たくなった気がします。メールも前みたいに会話がはずんでないし、車の中でキスもあまりしてこなくなったし。 私も最初は「やだなー」と思っていたのですが、だんだん、メールが入ってこないと気になったり、冷たい態度をとられるとすごく気になります。 彼は一体どういうつもりなのでしょうか?この先どうしたらよいのでしょうか?

  • この男性はどういうつもりなんでしょうか?

    初めて投稿させていただきます。 19歳大学生の女です。 今、気になっている男性がいます。 その人は27歳です。 私は今、地元の市民劇団でお芝居をしているのですが、その人とはそこで知り合いました。 その人とははじめは特別仲がよかったわけではなかったのですが、その人から誕生日プレゼントをいただいてから、たくさんお話しするようになり、メアドも交換し、急激に仲良くなりました。 誕生日プレゼントもお菓子だけとかではなく、本当にちゃんとしたプレゼントをいただいちゃったのでびっくりしました。 メアドを交換してから、ほぼ毎日向こうからメールが来て、メールしてます。 その人は恋愛相談にもよく乗ってもらっていて、彼氏に振られてしまったことを話してから、頭をなでられることが多くなりました。 また、先日その人と2人で食事に誘われたので行ってきたのですが、手を握られたり、帰り際に手をつながれたりして、なんだかどぎまぎしてしまいました。 その食事に行くまでは、私のことを妹みたいに思ってかわいがってくださっているのかなって思っていたのですが、食事のことがあってからは、今までの行動も「妹」というわけではないのかな?と思うようになってしまいました。 これぐらいの男性って何も意識しなくてもそういう行動ができちゃうものなんですか? このひとはどういうつもりで私に接しているのでしょうか・・・? 私にとっては普通ではないことなので最近どぎまぎしちゃっているのですが、もしそれが普通のことであるなら、意識しちゃってる自分が恥ずかしいです・・・ 読みにくい長文ですみません。 どなたかアドバイスいただけたらうれしいです。

  • どういうつもり?

    社内に好きな人♂がいるんですが、 その彼の行動や発言に脈があるのかないのかいまいち分からず、 私はこれから何をすれば良いのか悩んでます。 例えば、先日、社員旅行があった時には… 一つの部屋に全員集合して飲んでいた時、彼は自分のベッドに寝転んでいて、私はその横の床に座っていました。 そしたら『こっち来て♪』と言われて彼の隣に二人で並んでベッドに俯せになりました。 そして頼んでないのにちょくちょくお菓子を私の口に入れてくれました。 周りにした上司に突っ込まれる程、二人の世界。 普段の仕事中には… 『●●の駅で迷子です。』とメールを受け、どうやら本社に行くのに迷った様子。 でも電車で30分程の距離で、久しぶりに行くわけでもないので迷うわけがないんですよね。 案の定、スグTELしたのに『大丈夫だった~♪』と言われました。 そして用件済んだので切ろうとしたら雑談されました。 あと、『最近、●●(私)の揚げ足取るの好き!』と宣言されるほど、ちょっかいをよくされます。 私以外のメンバーにはしません。 こんな様子だけみてると、周りから見たらいい雰囲気だとは思うんですが、 最近プライベートでメールもらえなくなりました。 もちろん送ればすぐ、返信は来るんですが、去年までは私から送ることはなく、いつも向こうからくれてました。 年賀状も『書いてくれないと、俺、●●(私)の住所わからないから出せないよ。』とまで言われたのに、私が出した年賀状に返事無し。 彼はどういうつもりなのでしょうか?

  • 彼はどういうつもりなのでしょう。

    先日も質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4928507.html 1年付き合った彼の態度が、ある時からそっけなくなり、一緒に出かけるのも面倒がって家でゴロゴロ過ごしてばかりになったので、理由を問い詰めたところ、「好きかどうかわからなくなった。でも別れたいわけではない」とのことでした。話し合った結果、気持ちを整理するため距離を置くことになりました。 距離を置いたものの寂しくなって私から2度ほど会いたいとメールをしましたが、「中途半端な気持ちでは会えない」とのことでした。ところが、先日突然メールがきて食事に誘われました。 久々に会ったことで会話も弾み楽しく過ごしましたが、2人の関係については話すことはなく、帰り際、普通に「家に寄ってもいい?」と聞かれました。気持ちの整理はできたのか、たずねましたが、彼はまだ悩んでいる様子だったので、断って1人で家に帰りました。 その後、彼から電話があり、「今日は冷たかったね(家に来るのを断ったから)」「会わない方が良かったのかなぁ」「なんで会いたいってメールくれたの?」などとグダグダ…。 「じゃあ、あなたはどうしたいの?」とたずねると「うーん」と悩んでまだ結論は出せないようでした。 彼は単にエッチがしたくなって私を誘ったのでしょうか。私は単なるキープ??この1ヶ月間、私は悲しくて毎日泣いて過ごしていたことが、何だか馬鹿らしくなってきました。。 彼の行動にかなり幻滅しましたが、それでもまだ好きは好きなので、こちらから別れを切り出すこともできません。彼はどういうつもりなんでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 片思いの人の誕生日

    初めて投稿します。 短大2年生の男です。恋愛経験は人並みだと思います。 長文になりますがお許しください。 その子にとって明日は特別な誕生日です。二十歳の誕生日だからです。 出会いは短大入学の時です。 同じクラスになり、その子が隣の席に座ってきた時にかわいい子だなぁと思ったぐらいで 恋心は抱いていませんでした。初めて話したのもその時でした。 僕のクラスは自分以外は全員女子で彼女とは1年の時はメールをたまにしたり、電話を1回だけしました。 あまり二人で話す事はなく、普通のクラスメートな感じでした。 2年生になり、今のクラスに6名ぐらい新しい生徒が入ってきて、男子も一人入ってきました。 その男子とは当然仲良くなり、他の女子とも仲良くなってきました。 そして今年の4月くらいからその子の事が好きになりました。 その子は最近よく話しかけてくれますが、僕は恥ずかしくてなかなか自分からはあまり話せません。 他の女子とはそんな事もないのですが恥ずかしい限りです・・ その子の性格は優しくて女子からも人気がある子です。 男と話しているのはほとんど見たことがありません。 少し前に偶然メールで恋愛の話しになって彼氏がいない事は分かりました。 そして少し驚いたのが僕にも彼女がいると思っていたようです。 その後は全く恋愛話はしていませんが、以前より会話が増えました。 僕のその子の様子を見ている友達は絶対お前に気があるって告れよと言ったりしてきますが その子が優しいだけと思っている自分がいてなかなか行動に移せません。 二人で遊んだ事もないし、まだ早いと臆病になってしまいます。 夏休みにクラスの子何人かで遊びに行く話になり、その子も参加します。 そこでいい感じになったら告白しようと思っていますが、その前に何かアクションをおこしたい と思っています。誕生日という事で遊びに誘おうと思ったのですが二十歳という事で いろいろ予定があると思ったので行動に移せませんでした。 そこで電話かメールでおめでとうぐらいは言おうと思っているのですが やはり電話だとおかしいですかね? できれば話したいとは思っています。今後の事もあるので慎重にいきたいとも思っています。 皆さんの意見をお聞きしたいと思っています。よろしくお願いします。 ほんとしょうもない文章を読んでいただきありがとうございました。

  • 彼は一体どういうつもりでしょうか?

    私が、今付き合っている彼の態度は、私を好きで 大事にしているという感じではありません。 彼とは付き合いの途中から遠距離になりました。 遠距離と言っても、車で2時間程度です。 中距離かもしれません。 普段から彼は愛情表現がとぼしく、俺様の命令系ですが、 遠距離になってからは、一度も彼から会いに来ません。 遠距離になったから、 付き合うのが無理だと思うのならば、 きちんと別れを言ってほしいのに、彼は期待させるような、 あいまいな事を言って、この関係を継続させようとします。 たとえば私が「最近会いにこないね。遠距離になったから、 もう会うのは難しいかな?」とメールで聞くと、 彼は「またそっちに行くことあるからよろしくね!」 他には… 私 「渡したいものがあって、それは、ちょっとデカくて こっち(私の住む地域)でないと渡せないんだけど… 近々会える?」 彼 「そっちに行く機会があったら、行けそうかな~?」 (あいまいにし、実際には来なかった。行く機会っていうけど、 会うことが機会なんじゃないかと思うんですが。何かの用事で こちらに来る予定がないとダメって事?) 私「ディズニーランドの無料券が当たったんだ!」 彼「いいな! 俺行った事ない!うらやましい~」 私「よかったら、一緒に行く?」 彼「そのディズニーの無料券って、二人分?  ちゃんと俺のもあるよね?(笑)」 (最近ずっと会いに来ないで、無料なら行くって言ってるのかなと 思ってカチンときて、) 私「ごめん、無料って言っても、二人ぶんではないんよね…。 一部無料のサービスっていうか。ディズニー行った事ないなら 一緒にどう?」 彼「ごめん、俺、金ないから。また行った感想を後で教えてな」 彼はケチで、自分の車にはお金をかけますが、 私(彼女)には決してお金をかけません。デートは割り勘。 その上、私が年上なのを利用して「あれ買って」と言い、 彼の欲しいものを買わせます。 彼からの連絡は一切なしで、私から連絡しないと、 ずっと連絡がありません。 彼の誕生日は私に彼の欲しい物をプレゼントさせるけど、 私の誕生日はプレゼントもなし。メールもなし。 勿論デートも会うこともなし。 (付き合ってずっと無視されてきたので、ある時、) 私「○月○日は実は私の誕生日だよ~」 …と何気なく言ってみたら、 彼「そっかぁ~。誕生日かあ~。ケーキとか食べる日だな!」 と流され、終わり。 うんざりし、私が離れるそぶりを見せると、 彼はあわてて、「この前、○○(私)の住んでる地域に行ったよ~。 毎週、習い事で行ってるよ!」 と言ってきたり、「この前、○○(私)の家の近くまで車で行った!」 とか言ってきます。気にかけてるというように振る舞います。 いつも彼からの連絡がないので、私が連絡しなかったら、 彼から連絡してくるかなと思い、放置していたら、そのまま 連絡はなく、一年音信不通でした。(会うのも一切なし) (私は冷めているので別れを覚悟でこれをしてます) 一年の後、彼と共通の友人の件で彼に連絡しなくては いけなくなり、メールしたら、彼はすがるような感じで、 何度も質問してきたり、メールが終わらないようにしてきました。 それで私の今の様子はどうなのか、とか、 どこに住んでいるかとか聞いてきました。 一年の距離おきで、少しは懲りて改善したのかなと思って、 たまたまその時、私の趣味の絵の展覧会を (私の地域の)会場で開くので、都合つけば見に来てね と告げたら、 彼は「それはぜひ見てみたいな! 写メ希望!!」 とメールしてきました。 展覧会に出品してるのだから、 足を運んで見てほしかったのだけど、 写メ希望ということは、行く気がなく、 行くのに交通費がかかりお金がもったいないからかな… と思い、がっかりでした。 どう思われますか? 普通はお愛想でも、「そうなんだ!行ってみるね~」 とか言ってくれるんですが。 ★上記の事柄をふまえて 彼は私に対し、一体どうしたいのだと思いますか…? 彼にしかそれは分からないとは思いますが、 彼のこれまでの行動から分析してほしいのです。 彼の意図というか、私への関わり方は、どういうつもりかを 教えてほしいのです。 (例えば、キープにしておきたい、とか。) 私が離れると、彼は焦って、私に気があるように振る舞う。 でも、私にお金を使ったり会いに来ようとはしません。 「自分はモテている」という事を楽しむために、 私をからかっているのでしょうか。 はっきりと別れを告げないのは、キープをして、 私が来るときだけ相手をしよう、来ないならいいやと 思っているのでしょうか。 都合のいい時だけ、彼氏づらをしようと思っているのかな。 遠距離で付き合うのは難しくなったけど、私が彼に物を 買ったりとかそういうメリットがあるから、手放すには惜しいのかな。 私が別れをほのめかすと、彼は必死になって止めようと するんですよね。でも決して好きだとかは言わない。 期待させ、あいまいにして、この関係を引き延ばそうとする。 自分は決して労力を使わないで。 もう苦しいです(泣)。 このまま時間だけが過ぎていって… 得るものは何もないです。見返りが欲しいのではなく、 彼の気持ちが見えないことが苦しい。 どうかご意見やアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の行動がわからない

    大学生女子です。 昨日彼氏とデートの予定だったのですが、急に私の体調が悪くなり行けなくなってしまいました(;_;) そのことを彼氏にメールしたら 「大丈夫?じゃあまた今度デートしようね」ときたので、それでも行くよと言っても「体調が悪いままデートしても悪化するだけだし、つまらないだけだよ」と言われドタキャンされた感じです。一日前まで「明日楽しみだね」と言ってくれてたのにです。 その日彼氏は男子友達と遊んでいました、私とのデートを断った後です。この行動にかなりむかつきました。 夕方ぐらいに急に彼氏が私の家に来て飲み物をもってきてくれ「美味しいよ、早く体調治してよ」とだけ言ってさっていきました。 彼氏は私のことが本当に好きなのでしょうか? 彼の行動が分かりません。  男子友達と遊んでる+飲み物を持ってきてくれるぐらいするならなぜデートを断ったんでしょうか?

  • どういうつもりなんでしょうか・・・

    今、男友達を好きになってしまって悩んでいます。 私は23歳、相手は27歳です。 今年入ってすぐに知り合い、最初は遊ぶと言えば私が誘っていたのですが、 最近一緒の習い事に通い始めたため定期的に月1~2回会うようになりました。 一緒にお稽古に行って、食事をして帰るという繰り返しです。 定期的に会えるようになったのは嬉しいのですが、 女として見られてない・・・?と疑問を持つようになって、 どうしたら良いかわかりません。 一緒に居るとき、ツッコミ感覚で頭をポンと叩かれたり、 話の流れで軽く体に触ってきたり、私に相手の体(腕とか)を触らせることが最近増えてきましたが 露骨な下心は感じません。 男女のいい雰囲気というよりは、同性の友達の空気です。 メールは大体こちらから送ると絵文字付きのメールが早めに返ってきます。 相手はメールが苦手らしく、必要な時しか送ってきません。 人見知りらしくて女性相手になると消極的になってしまうとか、 出逢いの場はあるのに3年も彼女が居ないとか、 最近人恋しいとかいうことを寂しいとか私に話すんです。 これは彼なりにもっと距離を縮めたいということなのか、 それとも単なる友達と思っているから出来ることなのでしょうか? 長くなるのでとりあえずここまでにします。 私自身、何の気も無い男友達にアプローチされると怯んでしまうタイプなので、 どうしたものか考えがぐるぐる回ってまとまりません・・・。 いろんな目線からアドバイスお願いします。

  • 友達の多さで彼に引け目を感じてしまう

    私と彼氏は付き合って半年の大学1年生です。 高校のときからそうなのですが、最近は女子より男子の方が大人数でつるむ傾向があるように思い、気にしないようにしようとするのですが、やはりどうしても気になることが…。 私が普段一緒に行動する友達は2人だけです。会話をする友達、となると、他にもたくさんいますが、いつもつるんでいるのは2人だけです。 対する彼は、いつも5人程度の友達と一緒にいるようで…。ツイッターなどでも、いつもそのメンバーでからんでいて、そうでない私はとても引け目を感じてしまいます。 元々自分に全く自信のない私は、彼は本当は私なんかといるより、その5人といる方がよっぽど楽しいんじゃないか、私に会いたいだなんて嘘なんじゃないかと思ってしまいます。友達の少なさが恥ずかしく、そんな私を心のどこかで嘲笑ってるんじゃないかと汚いことを思ってしまいます。 最近では、無理して友達の話をしたりします。私が体調を崩したとき、心配してくれたのはその2人だけでしたが、まるで大勢に心配してもらったかのように言ってしまいます。すると彼は、良かったねぇ、俺も嬉しいよ、と言ってくれて、私は自分の汚さに余計引け目を感じて情けなくなってしまいます。 どうしたらこんなこと気にしないで済むようになるでしょうか…。友達が少ないのがばれると、彼に嫌われるかも、軽蔑されるかも、馬鹿にされるかも、という考えが頭から離れません…。

  • 彼はどういうつもり?!

    こんにちわ。皆様からのアドバイスをお願い致します。 彼が玄人相手に浮気っぽい事をしています。私と一緒にいるのにずっとメールしたり、プライベートで食事に誘ったり、コソコソ電話したり、毎週私に嘘をついてまで店に行ったり。何せ玄人相手と分かっているのでこれを”浮気”と言って良いか分かりませんが・・・向こうは商売(自分に惚れさせてナンボ)な訳ですから・・・そんな事が分からない程アホではないと思うのですが。少し距離を置く事とお互いに自由な時間を(また店に行かれるのはシャクだけど)と思い週末ずっと一緒というのを控えてみる事にしました。が、ますます行動が怪しいのです。 以前、彼との関係に疲れ果て、色々話しをしました。(”浮気”っぽい事は言っていません)私の考え・思いを彼に伝えましたが彼の方は「後で話す」と言ったきりで・・・いつ話してくれるのか? 最近、お互い一緒の時に笑顔と会話が少なくなりました。でも、ご飯を作れば食べるし、一緒に出掛けるし、毎朝・毎晩電話してくるし、Hも毎週ありです。先週、私の誕生日があったのですが、お祝いしてくれました。 私の存在が邪魔な時と必要な時あるようで・・・私は都合の良い女になってるのでしょうか?彼は私の事をどう思っているのか?男は愛情抜きでHが出来るって本当ですか?今”別れ”を視野に入れて色々考えています。どんな事でも構いません、アドバイスをお願い致します。