• 締切済み

どういうつもり?

社内に好きな人♂がいるんですが、 その彼の行動や発言に脈があるのかないのかいまいち分からず、 私はこれから何をすれば良いのか悩んでます。 例えば、先日、社員旅行があった時には… 一つの部屋に全員集合して飲んでいた時、彼は自分のベッドに寝転んでいて、私はその横の床に座っていました。 そしたら『こっち来て♪』と言われて彼の隣に二人で並んでベッドに俯せになりました。 そして頼んでないのにちょくちょくお菓子を私の口に入れてくれました。 周りにした上司に突っ込まれる程、二人の世界。 普段の仕事中には… 『●●の駅で迷子です。』とメールを受け、どうやら本社に行くのに迷った様子。 でも電車で30分程の距離で、久しぶりに行くわけでもないので迷うわけがないんですよね。 案の定、スグTELしたのに『大丈夫だった~♪』と言われました。 そして用件済んだので切ろうとしたら雑談されました。 あと、『最近、●●(私)の揚げ足取るの好き!』と宣言されるほど、ちょっかいをよくされます。 私以外のメンバーにはしません。 こんな様子だけみてると、周りから見たらいい雰囲気だとは思うんですが、 最近プライベートでメールもらえなくなりました。 もちろん送ればすぐ、返信は来るんですが、去年までは私から送ることはなく、いつも向こうからくれてました。 年賀状も『書いてくれないと、俺、●●(私)の住所わからないから出せないよ。』とまで言われたのに、私が出した年賀状に返事無し。 彼はどういうつもりなのでしょうか?

みんなの回答

• yui1991
回答No.2

少なくとも 文章を読む限り カレは貴方のことを 好きなんじゃないかと思います。でも、最近 メールが返らないとか 年賀状も返事なしじゃ、不安ですよね。そんな、今の気持ちを カレに 素直に伝えてみては どうですか?

• ryuzuki
回答No.1

はっきり言って、僕はあくまで回答者であって、話の彼ではないので彼が何を考えているかは分かりませんが、文章だけを読んでいると彼は気分やさんな傾向がある気がします。だから、あなたが迷子の件などのような感じで振り回されないためにも、1回彼と2人で食事でもしながらお話してみるのはどうでしょうか?(ちょっと勇気の要る話かもしれないですが・・・)それから、豆知識ですが、彼女がいるか聞きたいときに「休みの日、何してる?」と聞いて、相手が「OOしてる。」と答えたときに、「彼女(彼氏)と?」聞いて反応を見てください。8割方いるか分かると思います!

nagomi753
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます。 2人で食事は勇気がいりますね。 ちなみに彼に彼女はいません。 うちの会社は平均年齢が低い為、学校のような雰囲気で皆、プライベートな事も自分から話してくるので何と無くは知ってます。