• 締切済み

どういうつもり?

社内に好きな人♂がいるんですが、 その彼の行動や発言に脈があるのかないのかいまいち分からず、 私はこれから何をすれば良いのか悩んでます。 例えば、先日、社員旅行があった時には… 一つの部屋に全員集合して飲んでいた時、彼は自分のベッドに寝転んでいて、私はその横の床に座っていました。 そしたら『こっち来て♪』と言われて彼の隣に二人で並んでベッドに俯せになりました。 そして頼んでないのにちょくちょくお菓子を私の口に入れてくれました。 周りにした上司に突っ込まれる程、二人の世界。 普段の仕事中には… 『●●の駅で迷子です。』とメールを受け、どうやら本社に行くのに迷った様子。 でも電車で30分程の距離で、久しぶりに行くわけでもないので迷うわけがないんですよね。 案の定、スグTELしたのに『大丈夫だった~♪』と言われました。 そして用件済んだので切ろうとしたら雑談されました。 あと、『最近、●●(私)の揚げ足取るの好き!』と宣言されるほど、ちょっかいをよくされます。 私以外のメンバーにはしません。 こんな様子だけみてると、周りから見たらいい雰囲気だとは思うんですが、 最近プライベートでメールもらえなくなりました。 もちろん送ればすぐ、返信は来るんですが、去年までは私から送ることはなく、いつも向こうからくれてました。 年賀状も『書いてくれないと、俺、●●(私)の住所わからないから出せないよ。』とまで言われたのに、私が出した年賀状に返事無し。 彼はどういうつもりなのでしょうか?

みんなの回答

  • yui1991
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

少なくとも 文章を読む限り カレは貴方のことを 好きなんじゃないかと思います。でも、最近 メールが返らないとか 年賀状も返事なしじゃ、不安ですよね。そんな、今の気持ちを カレに 素直に伝えてみては どうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryuzuki
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

はっきり言って、僕はあくまで回答者であって、話の彼ではないので彼が何を考えているかは分かりませんが、文章だけを読んでいると彼は気分やさんな傾向がある気がします。だから、あなたが迷子の件などのような感じで振り回されないためにも、1回彼と2人で食事でもしながらお話してみるのはどうでしょうか?(ちょっと勇気の要る話かもしれないですが・・・)それから、豆知識ですが、彼女がいるか聞きたいときに「休みの日、何してる?」と聞いて、相手が「OOしてる。」と答えたときに、「彼女(彼氏)と?」聞いて反応を見てください。8割方いるか分かると思います!

nagomi753
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます。 2人で食事は勇気がいりますね。 ちなみに彼に彼女はいません。 うちの会社は平均年齢が低い為、学校のような雰囲気で皆、プライベートな事も自分から話してくるので何と無くは知ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一体どういうつもりなのか・・・

    気になる同僚と2人で遊びに行って、食事をしてきました。 2人で出掛けるのは初めてではありません。 3~4回は出掛けました。 そして割と毎回、相手が 『○○に行きたい』『○○が食べたい』 と言うので、それを叶える形で誘い、出掛けてます。 なのですが・・・ 誘って断られたことは無いし、メールも毎回返してくれるのですが 何故か当日になるとテンションがかなり低く、相手から話し掛けてくることが 皆無な状態になります。 こちらから話し掛けても反応が薄く、1つの話題がすぐ終了するので、話題がいくつあっても足りません。 お互い無言の時間も長いです。 相手から遊びに行こうと誘われたことも、つい最近あるので、嫌われてるわけでは無さそうなんですが……。 支払いは毎回割り勘なので(奢るといっても支払ってくれる)、ただの財布になってるわけでもありません。 自分と一緒に居てつまらないのか、それともアレが彼女の素なのか、わけがわからなくなりました。 初めは体調不良かとも思いましたが、2人で出掛ける度に同じ態度なので違う気がします。 あの無言の時間の長いデートでも、相手が「(自分と一緒だと)気がラク」とでも思ってくれてればまだ救いがありますが、それすらもわかりません。 予想で構いませんので、こんな時の女性の心理を教えて頂けると助かります。

  • 彼はどういうつもりなのでしょう。

    先日も質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4928507.html 1年付き合った彼の態度が、ある時からそっけなくなり、一緒に出かけるのも面倒がって家でゴロゴロ過ごしてばかりになったので、理由を問い詰めたところ、「好きかどうかわからなくなった。でも別れたいわけではない」とのことでした。話し合った結果、気持ちを整理するため距離を置くことになりました。 距離を置いたものの寂しくなって私から2度ほど会いたいとメールをしましたが、「中途半端な気持ちでは会えない」とのことでした。ところが、先日突然メールがきて食事に誘われました。 久々に会ったことで会話も弾み楽しく過ごしましたが、2人の関係については話すことはなく、帰り際、普通に「家に寄ってもいい?」と聞かれました。気持ちの整理はできたのか、たずねましたが、彼はまだ悩んでいる様子だったので、断って1人で家に帰りました。 その後、彼から電話があり、「今日は冷たかったね(家に来るのを断ったから)」「会わない方が良かったのかなぁ」「なんで会いたいってメールくれたの?」などとグダグダ…。 「じゃあ、あなたはどうしたいの?」とたずねると「うーん」と悩んでまだ結論は出せないようでした。 彼は単にエッチがしたくなって私を誘ったのでしょうか。私は単なるキープ??この1ヶ月間、私は悲しくて毎日泣いて過ごしていたことが、何だか馬鹿らしくなってきました。。 彼の行動にかなり幻滅しましたが、それでもまだ好きは好きなので、こちらから別れを切り出すこともできません。彼はどういうつもりなんでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 彼はどういうつもりなのか?

    20歳女性です。バイト先の男の子のことで相談です。彼とはつい最近知りあい、この前ご飯に誘われ、一度2人きりでご飯を食べました。そしてそのときにたまたま彼が持ってきていたCDを貸してもらいました。そのCDを返すために昨日も彼と二人で会ったのですが、ご飯を食べたあとに二人でドライブも行きました。二人で話してて楽しかったし別に断る理由もなかったから行っちゃいました。私としてはまだ恋愛感情が芽生えてるわけじゃありません。でも帰りも家まで車で送ってもらったし、あとご飯代も全部彼が払ってくれました。同い年なのに。ちょっとそういうことをされると申し訳ないなあという気持ちになってしまいます。ちゃんとお礼も言ったし、ありがとうメールも送ったけどそれだけじゃ彼とは対等じゃないなって思います。 ・・・彼はどういうつもりなんでしょうか?ただの友達だったらいいんだけど。 みなさんよろしくお願いします。 ちなみに、私は彼のことは友達としてしか思っていません。今後どうなるかはわかりませんが(笑)別に嫌いじゃないのですが、お礼をしたことによって私が彼に好意を持っていると勘違いされてしまうのは避けたいです・・・。ただ感謝の気持ちを伝えたいだけなのですが。何がいいのでしょうか?

  • どういうつもりなんでしょうか・・・。

    こんにちは。 現在片思いしている相手の行動について何か皆さんのアドバイスをいただきたく、投稿させていただきました。 当方、30歳女性です。 相手の男性は一つ上の31歳です。 月に2回あるサークルみたいなところで出会ったのですが、 1月から気になっており、彼も割とメールをする人なので、 1月2月3月・・とメールは続き、サークルにもちゃんと来てもらえるよう、私は懸命に繋いでいました。 ただ、一匹オオカミというのか、週末は一人で車で遠出するのが好きらしく、 なかなか二人では遊んでくれません。 一度だけ、少し強引に用事を作って、二人だけでご飯を食べたことがありますが、 そのときは話も盛り上がり、結局4時間も長居しました。 私としては、話も合い、なんだか、馬があうんじゃないかと思いました。 恋愛の話もしましたが、昨年の5月に別れた彼女のことを思い出さないようにしてると言っていたので、 まだ引きずっているようでした。 私は、それを受け入れ、とにかく信頼関係を築こうと、仲良くなろうと努力しました。 これだけ、アピールしているので、私が彼を好きな気持ちはもう伝わっています。 サークルで会えなかったときは、会いたかったなぁ…とメールに書いたり、 つらいことや話を聞いてほしいときはメールを送ったり、 3月末には、海外からお土産と称して、葉書も送ったほどです。 最近は、ちょっとメールする用事も無くなってきており、かといって、 無理やりメールするのも。。。と思ってやりとりは減ってきていますが。。 彼から、メールがくることはほとんどなく、こちらが送ったら、簡単に返事が来るという感じです。 最近は、サークル内のトラブルにも、内密に相談にのってくれました。 私自身のどんな悩みも、彼からメールをくれるとスッキリするし、すごく大切な人だと思っています。 そんな彼と私ですが、サークル内では、すごく仲のいい二人と言われていて、 楽しい雰囲気のように見えるらしいです。 この二人エエ感じやん!って彼もいる場所でみんなに言われています。 ある人は、妹のように可愛がってる感じだねと言います。 しかし先ほども書きましたが、裏では、彼はなかなか二人では遊んでくれません。頑として。 たま~に、週末、どこにいるかの話をしてくれますが、秘密♪と言ってあまり言わず、 でも、他に女の子というわけではなく、ほんとに一人で行動しているみたいです。 ほんとミステリアスというか・・・ でも、一緒にいて、ほんとに楽しいし、 彼も、以前(前の彼女と別れた頃)に比べると笑顔が増えてきたと思うんだけれど・・・。 でも、最近は、私の気持ちを知っていながら、皆の前で私の肩をふざけて組んだり、 時には、サークル内のある話題の流れで、 「●●(彼の苗字)という名前好きやろ~(=俺と結婚したいと思ってるやろ)」とか 「金持ちと結婚したらいいやん(=俺以外の人と結婚すれば)」とか 「あの人と寝たらいいやん(=俺じゃなくてあの人と・・・)」とか言うのです・・・。 これは、私自身はあまりいい意味ではなく、彼は私に好かれていることでいい気になっているのだと感じて、あまりいい気がしていません。 これってどういう思いからでしょうか・・・?? これからどんな気持ちで接すればいいんでしょう・・・ まぁ仲良くできればいいと思いますが、もう私も30歳なので、結婚とかも考えています。 彼の気持ちがぜんぜん読めず、もやもやしています。 やっぱり見込みないでしょうか・・・。 はっきり、好きだから女の子としてみて欲しいということを伝えて、 気持ちをスッキリさせたい気もしますが、 こんなに楽しい彼との関係を失いたくない気もして、悶々としています。

  • どういうつもりなのか。。わかりません。

    どういうつもりなのか。。わかりません。 ある男性とは、月1度都合をつけてご飯を食べに行きます。 正直恋人未満といった感じです。男性とは考え方があうのでお互い高め あっていると思っています。ただ男性は元私の先輩なのと、プライドが 高いため仕事場でも飲みの席でも、こうして行こう!!というのがあっても 決して弱音をはくタイプではないのですが。。。 先日訳があり、これから会わないでおこうといった所、嫌だ・・っとなり それでも懲りず、やっぱり会わない方が。。っと言うことと、今迄不満に 思っていることも含めいいました。すると・・・ それに対する返信内容はまったくなく「もう俺には仕事無理かもしれない」と 弱音というか・・そういった内容のメールが送られてきました。 そういうのいう人ではないのでびっくりしました。今迄泥酔した時は必ず電話 がかかりその時だけ「●●の声が聞きたいんだよ~」とか「疲れて最近」という 程度はあったのですが。。。 変な質問ですいません。皆さんから見て ・なぜ内容への返信が全く返ってこなったのか? ・そして初めて弱音を聞きましたがこのタイミングでいうのは意図的なんでしょうか。 (確かに疲れていて・・最近は様子がおかしかったのですが。。) ご意見を頂ければと思います。宜しくお願いいたします。

  • 友人や好きな人へのメールについて質問です。

    友人や好きな人へのメールについて質問です。 男子学生です。 私は、今まで自分からメールすることを、あまりしてきませんでした。 事務的な用件があれば、そのときはできます。 また、何か記念日(相手の誕生日や、あけおめメールなど)があればできます。 しかし、それ以外の雑談メールはやってこなかったのです。 きっかけがなく、どう終えればいいかも分からないからです。 今までは、そのようなドライな人間関係でもやっていけていましたし、不満はありませんでした。 ただ最近になり、周りの友人のこと、好きな人のことをもっと知りたいと思うようになりました。 相手のことをもっと知りたい場合、どのようなメールのやり取りをすればいいのでしょうか。 メールのきっかけや、内容などのアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 片思いしています。これって脈ありだと思いますか?

    ・相手から電話をくれる(特に用件がなく雑談目的で)。 ・メールが長く続く。 ・2人で一緒に帰る。 ・グループで遊びに行ったりする(1対1ではないです)。 ・昼食を一緒に食べようと誘ってくれる。 ・よく目があう 私も相手も17歳で、同じ高校に通っています。 これって脈ありだと思いますか? ちなみに 受験を控えている身なので、今のところ告白は考えてないです。

  • うざい人

    趣味関係での知り合いの男性です(私は女性)。 年賀状が送られてきました。内容はとりたてて問題ないのですが、住所を教えたことはありません。うちに遊びにきたことはあるので、地図で調べれば住所はすぐ分かるのですが、そこまでして年賀状を寄こされることにうんざりしました。メールでも年賀状を送ってこられましたが、普段はネットでの付き合いが主なので、メールだけで十分なのにと感じました。 年賀状の件だけでなく、日常的にやたらと用件を作っては直接会う機会を持ちたがります。そのたびに話をかわしたり、素っ気なく対応しているのにも関わらずです。向こうは恋人のような関係になることを望んでいるようです。最初の頃は私も愛想良く振舞ったり、2人で遊びにいったり(2度ほどですが)したので、全く脈なしではないはずと思われていそうです。共通の知り合いもいるし、完全に拒絶するわけにはいかないのですが、普通の知り合いのような関係を続けるにしても、何だかいつも期待されているような気がして、気が重いです。 普段はネットのみの付き合いで、集団公開日記のようなもの(SNS)を通して交流がありますが、日記にかかさずコメントを入れられるのも正直嫌です。SNSを抜けるしかないのでしょうが、その人とのことを除けばそれなりに楽しんでいるので、できれば続けていきたいです。 その人も常識的に考えればそこまでしつこいわけではないし、私の方が過剰反応しているのかも・・・とも思いますが。別に告白されたわけでもないし、ただ2人で会うのはもう嫌なのですが、これからも何かにつけ機会を持とうとされ、その度に嘘をついたりしてかわさないといけないかと思うと鬱です。

  • 社会人男性に送るメールの内容について

    今社内に好きな人がいます。相手は25歳の男性です。 何ヶ月に1回、みんなで飲みに行ったりする仲なのですが、 業務上接点がなく、会社で顔を合わさない日も多いです。 携帯のアドレスは知っているので、 少しでもメールで交流を深めたいと思っているのですが、 無理矢理用件をつくってメールをするのって、良くないことでしょうか? なんか自分に正直じゃないというか…。 「今何してるの~?」とか、あと自分の身の回りで起きたこととか、 それなりに仕事で忙しい彼にそのような雑談メールを送るのは、気が引けるんです。 また、メールもそんなに好きなタイプじゃないと思います。 今までに、飲み会後「お疲れ様」とメールをしたり、 新年に「明けましておめでとう」とメールをしたことはあり、 その延長でメールで雑談をしたりすることはありました。 そこから彼と少し近づけてチャンスが広がったり、接点が増えたり、 ラッキーなこともあったので、 何か用事があるフリをしてメールをしたいのです。 彼はすごく頭も良くてしっかりしてる人で、おそらく人に頼られることが好きなタイプです。 以前、社内メールで彼にシステムの関する質問をしたときは、 すごく丁寧な説明図入りのメールをくれました。 資格の勉強で分からないことがあるとか、英文でどう日本語に訳したらいいのか分からないとか、 仕事の相談とか・・・。 そういう用件を無理矢理作ってメールをして接点を増やそうかなと思っているのですが。。 そういうのって良くないことでしょうか? 皆さんも好きな人とメールしたいがためにわざと用事をつくったことってありますか? ちなみに、彼は、会社で会ったときも向こうから笑顔で話しかけてくれます。 飲み会でも他の女性より親しげに接してもらえてるので、嫌われてはないと思います。(からかわれたりも多いですが・・・) 最近周りから「付き合っちゃえば?」等と冷やかされたりするので、 少しお互い意識している部分はあるかもしれません。。。 彼女はいないそうですが、周りから聞いた話によると、社内は出来れば避けたいと過去に言っていたそうです。

  • 特に男性の方お願いします。

    いつも、お世話になっております。 何度か質問させていただいてるのですが↓ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1483706 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1496389 またまたお願いします。 この彼なんですが、最近私に対する態度が変わってきました。 と言っても、周りに人が居るときはきついままなんですけど・・・。 周りに人が居ないときは、話し方も優しい感じで普通に話せます。 仕事中も、ちょっかいをかけてこなくなりました。 前から言われてはいたのですが、「今晩ベッドで待っててね」とか 「今晩会いに行くから」とかいう発言が、最近増えてきました。 私は「どうせみんなに言ってるんでしょう?」とかわしているのですが・・・。 この人は、私のことをどう思ってるんでしょうか? やっぱり、意地悪したいだけなんでしょうか? 飲み会の席でも何度か近くに寄ってきて、ちょっかいをかけてきていました。 でも、もしも私に興味をもってくれていたら、 電話番号とかアドレスとか聞いてくると思うのですが聞かれていません。 実は、最近ちょっと彼のことが気になりだしたのでたくさんのご意見お願いします。