• ベストアンサー

親との外食等。

saito9933の回答

• ベストアンサー
  • saito9933
回答No.5

どなたかが、おっしゃっていた 「隣の芝生は青くみえる」的な感情ですね・・・ でも、どの場面をとっても (親子楽しそうに外食、デパートでお買いものetc・・・) ある一面にしかすぎません。 その時は凄く楽しそうに見えても、 そうではない時間もたっぷりあります。 子どもができてしまってから 「やっぱり子育て大変だから、結婚解消します・・」なんて よほどの事がない限り言えませんものね。 勿論、日本の為には、どんどん結婚して子どもを増やすのが 望ましいことは決まっているのですが、 どんな事をしても一緒に頑張っていけそうな人がみつかるまで 結婚なんて安易に考えない方が良いです。 女性と縁の少ない職場なのでしたら それなりの婚活も必要ですけれど・・・ まだ、お若いではないですか! なにか、趣味はおありですか? 経験上、やはり趣味は共有できる方の方が 長い目でみた場合、うまくいっているケースが多いです。 もし、神様が、私を30年前に戻してくれたなら 私は、絶対、絶対、同趣味の人が集まるサークルでつれあいを見つけます。 何だか、あまり参考にならずにごめんなさい(笑)

nayameru_g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同時に、ご配慮ありがとうございます。 つい先日、既婚の友人にB面を聞きまして、付き合っているだけとはまた異なるとのことでした。あえて、私向けに話をしてくれていたことは言うまでもないのですが、時には逃げたくなることもあるとのことでした。 おじさんばかりで、バブルの頃に転職で入ってきた人以外は、ほとんどが独身なくらいなので、厳しい職場だと感じています。私は見事な予備軍です。 同じ趣味が良いのですか。 では、趣味から変えていかないと厳しいかもしれません(苦笑)趣味さえも男ばかりの世界で、さらに、群れをなすのではなく、一人こっそり楽しんでいる状態なので・・・ 自分で今のこういう環境を作ってきてしまったのかもしれません。打破したいのですが、どうにもこうにも・・・・ 参考になります♪