新しい職場での悩みと打ち解ける方法

このQ&Aのポイント
  • 入社一ヶ月の新しい職場での悩みや打ち解ける方法について相談します。アシスタントの立場で働いており、同じくアシスタントの先輩がきつい性格で合わないと感じています。毎日のコミュニケーションや信用度の問題に悩んでおり、アドバイスを求めています。
  • 新しい職場に入社して一ヶ月経ちますが、まだ仲良くなることができず悩んでいます。アシスタントの仕事をしている中で、先輩の性格の不一致やコミュニケーションの難しさに直面しています。将来増えるであろうアシスタントとの関係性を改善するための方法を知りたいです。
  • 新しい職場での悩みについて相談です。アシスタントの仕事をしており、同じポジションの先輩との関係性が上手くいきません。毎日のコミュニケーションや信用度の問題に悩んでいるので、解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています

新しい職場に入り、一ヶ月。まだ打ち解けられず、仕事もまだたまだで気持ちが悔しくて、相談します。 アシスタントの立場で仕事をしています。 同じくアシスタントで前からいる人がいますが、きつい性格で好き嫌いが激しくて、合わないん です。 勿論、仕事も教えてもらいながらやってますが、合わないんです! 私が一個上になりますが、毎日ランチを交代したりしてますが、毎日やめたいと繰り返し、だ が、仕事ができるのかみんなに便りにされ、まだわたしはやれる範囲が決まっている分、頼りに はまだされません。 相手をみて、態度を変え、わたしに大雑把な性格ですねと言われました。 細かいミスはしたりありますが、がんばっているつもりです。 来年からまたアシスタントが増える予定です。 どんな人がくるかわかりませんが、まだわたしには味方がいません。 入社一ヶ月ってこんな感覚でしょうか? 社内は全体で15名、女子はアシスタントわたしともうひとりの二名。 もっと仲良くなりたいのですが、まだ信用度がないのか、話しはしますが、打ち解けられず。 焦りすぎでしょうか? ひとりだけ営業さんで話をする人はいます。 でももうひとりの人に気を使い、社内ではあまり話しません。 一度にらまれたんです。 こわい! わたしも早く信用度あげて仕事を任せてもらいたいです。 みなさんもこういった経験ありますか? 弱ったわたしにアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 信用度? そんな簡単に上げられれば皆苦労はしません。 仕事って小さなことの積み重ねから成り立ちます。 同じアシスタントさんでも向こうは先輩です。それすら分からないのならば、打つ手はありません。 仕事は競争ではありませんよ。 厳しいようですが、今の質問者様に必要なのは、信用度よりも常識のような気がします。 一歩一歩の積み重ね・・・・それが仕事です。 簡単になんて考えでは絶対に無理です。