• 締切済み

彼から最後の通告がきました。。。

はじめまして。こんにちは。ご相談があります。私にはつきあって8ヶ月の彼氏がいます。はじめは彼のほうが好き度が高く、結婚してほしいっていわれて付き合い始めました。私のほうは、そこまで考えられないけれど、いいよっていってたら、いつのまにか、この人と結婚するんだって信じ込むようになりました。しかしながら、始めのほうから、性格や相性、考え方などまったくあわず、毎日けんかして泣いています。こんな恋愛はじめてです。昔なら、すぐ別れていたはずなのですが。私はもう20代後半ということや、海外に住んでいること、一緒に暮らしている事から、家を出れず、だれにも相談できない状況にいます。 私は彼が料理ができないというから、料理を毎日がんばって作るようにしてますが、いっさいおいしいや感謝の言葉を彼から聞いた事はありません。それが当たり前と思っているようです。また彼はとても頭が切れる人で、私が英語が流暢にはなせないことをばかにしたりします。つきあったなかで一番頭がわるいといわれたり。ばかにしないでというけれど、本当のことをいってなにが悪いと言われます。。なぜわかれないのかと、両親や友達にいわれますが、私は彼が好きなんです。一種の病気でしょうか。。この生活を失いたくない。。しかしこの生活といっても、毎日けんか、ろくに寝れない、どこにもいかない毎日地獄のような日々です。。。。けれど、今私が生活できているのも、彼がいるからなんです。。彼がいないといきてけないです。別れたら日本に帰るしかないかな。。人生がなんかくるいそうです。。。 あと、彼は、人のことを一切信用しない人です。それは昔信用した事で裏切られ、ひどく傷ついた経験があるみたいで。。私もとっても愛してるのに全く信用してもらえません。妄想がひどく、男のルームメイトがいるだけで、関係をうたがってきます。。。もううんざりです。だけど好きです。これは好きっていうより、一人になるのが寂しいからなのでしょうか? そして昨日、最後通告がきました。もう、次けんかしたらでていくと。。。 私はどう彼と接したらいいかわかりません。本当冷たい事をいわれるから、毎日泣いてしまいますが、それが彼をせめたててるみたいです。 彼は仕事が忙しく、邪魔されるのがとても嫌みたいで。。同じ部屋にいるだけで外にいってくれといわれ、私は夜な夜な車で寝たりしています。あと、困った事があるときに、相談すると時間の無駄といわれます。一緒に寝てても、てをつないだり寄り添う事も許されないです。あついって いわれ振り払われます。。しかし、Hのときだけは、唯一揺れ合うことができます。Hが終わったとたんに、私の性格について文句を言われます。彼は私の性格を変えようと何度も話し合いをもってくれますが、私は彼の言っていることが全くわかりません。。考え方が全く違うんです。。今後どうしたらよいでしょうか?ごめんなさい。頭わるくて。。すみません。

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.7

No3さんのいうとおり、 あなたは典型的な「依存症」ですね。 タバコが体に悪いとタバコの箱に書いてあるのに、好きでやめられないのと同じ。「彼に依存中毒」なのです。 まあ彼が通告どおりでてったとして、 タバコと違い、彼がでてっても生理的に体に痙攣がくることはないでしょう。 ありそうな禁断症状は ・彼をどこまでも追い掛け回して殴られても蹴られてもついていってしまう ・別の男とまた同棲を始めるが、またまた彼とそっくりさんみたいな専制君主みたいな暴力亭主を捕まえてしまう 子供時代のあなたの父親と母親の関係は、現在の彼とあなたの関係ににてませんか? あなたの生育暦、幼児時代の親のタイプに問題があって、こういうタイプの男に惹かれる「レセプター」があなたの頭の中にあるのです。 このことを認識しましょう。 「とりあえず日本に帰る」のが最善の選択ですが、 今後も男の選択には「専制男は断固NO」という主体性をとりもどして、自立して生きていきましょうね。

avivivi
質問者

お礼

お返事ありがとうございますした。 そうですね。いわれるように依存症になってますよね。。。 ちなみに私の両親は全く問題はないです。とても今でもラブラブな夫婦で、私にとっては本当に理想の夫婦です。 しかしながら、いまの状態は全く違います。。だから両親も反対してるんだと。。。初恋のときに、おんなじように男に溺れ両親をこまらせました。自分でもわかってても、愛するがゆえにずっと追いかけてました。だれも止められなかった。。それ以来、そんな依存なんてするもんかとずっと思ってきました。その次の彼はとても優しく愛してくれて、落ち着いていました。 その彼と別れて、2-3年はずっと彼がいなくて。。自分がレズではないかと思うほど男嫌いになりました。 もう恋いはできないのかなって。。 そんななかで久しぶりに恋こころをもったのが今彼です。 彼はだれにもないほどの才能をもっています。だから、離したくないって思ってるのだと思います。 私は、男に溺れて、終わるような女じゃないです。。私の周りにはみんながついていてくれて助けてくれます。 男ごときでくよくよしてられない。。 彼と同じ立場までいってから彼を負かしてやる覚悟です。 まけてられない。。 そういう意味で、彼は私にとても刺激的です。 今まで男をもてあそんだ付けがいまきてるのかもしれません。そんな甘えた私の性格をたたき直してくれてます。 彼を超えて、また大きく成長して幸せになります。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stars55
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.6

月並みな回答ですが、私も、質問者さんの立場なら別れます。 それができないから困っている・・・といわれればそれまでですが、 やはり皆さんも回答されているように、冷静に見ればそんな関係 おかしいですよ。 落ち着いて、彼のどんなところが好きなのか考えてみて下さい。 どうして彼がいないとダメなのですか? 彼が質問者さんにしていることは、恋人にすることじゃないですよ。 性格について文句を言われることだって、本当に質問者さんのことを 考えて言っているのなら、そんな上から目線では言わず、 アドバイスとして言ってくれているのが分かるはずです。 でも、彼の言い方はそうではないですよね。 それに邪魔されるのがいやだからっていう理由で彼女を 外で、しかも車で寝かせるなんて・・・ありえないです。 このまま付き合っていたって、この関係が改善するわけありません。 これは彼の性格の問題ですよ。質問者さんが疲れるばかりで いいことなんかないです。 つらいかもしれませんが、彼からの最後通告を受けてそれに 怯えるのではなく、質問者さんから別れ話を切り出してみましょう。 慌てふためいて急に優しくなるか、ますます暴言を吐くか、 どちらかですよ。 急に優しくなったってその場限りです。ますます暴言を吐いたら もう質問者さんが耐えられなくなってしまいますよ。 他にお友達はいないのでしょうか?もしいなければ公共の機関に 行って相談することをオススメします。 相談すれば、少し冷静になって、落ち着いて考えることができるようになるはずです。

avivivi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私が彼の好きなところは、彼はとても頭がきれ、頼りになるところと家族愛が強いところです。他のだれにももっていない才能があるのです。元カレはやさしくって本当けんかなんて一切なかった。。けれど、そんな才能はなかったし、頼れなかった。。。 こんなふうに 思える人ははじめてだから、話したくないと思ってしまうのかな。。。 彼とうまくやるには距離を保って、私が彼と同じような立場にならなくてはいけないと思ってます。 それでようやくはじめて恋することが許されるような。。。 男に溺れるような女はきらいです。。。今の自分はきらいです。 彼にはまけないです。。。 親身になってお返事書いてくれて本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.5

こんにちは! わたしなら 別れます 他人だから冷静に判断できます そんな相手は 最低なパートナーです 他人だから・・・言えるんだけど 冷静になると やっぱりそうですよ あなたは 愛しているのではなくて 彼しかいないから 彼をきらいになれないだけです 日本に戻って もっといろんな人に出会ってくださいよ 監禁されてるみたいに見えますよ あなたは 彼の奴隷(使っていいのかな?)じゃないんだから! もっと爽やかな恋をしてみませんか?

avivivi
質問者

お礼

どうもご回答ありがとうございました。 彼以外の男性から告白されることは多々ありますが、やっぱり彼じゃないと嫌なのです。。。その人たちはとても優しく絶対幸せにしてくれるってわかっていても、やっぱり彼なんです。。彼といるときが一番幸せなんです。 おかしいですよね。。本当。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piasu999
  • ベストアンサー率9% (7/76)
回答No.4

彼と別れたら人生が狂うのではありません。 今人生が狂っています。 ご自分で気がついているから悩んでいるのでしょう? 彼もあなたもお互いの距離感が合わない。 一緒にいたら傷付く関係。 彼と別れたら人生を自分の力で切り開くんですよ?

avivivi
質問者

お礼

そうです。そのとおりです。 だけど、まだ心の中で彼は私のことを愛してて、しかしこのような状況になっているのは私は接し方のせい、って考えています。。。ばかですよね。。。 あーどうなるのかな。。。いつも結局悩んで悩んで、けど仲直りしてる→けんかの繰り返し。。。だからだれにも相手にされない。。 この恋愛は私だけでもってるかんじ。。 おそらく、私がでていったら、それで終わってしまうんだろうな。。彼も疲れてしまってる。。。私のせいで。。。 なんかせつない。。。もう恋なんて、、、はじめからしないほうがよかった。。。。こりごり。。。。 すみません。ぐちりました。 こんな私の悩みを聞いてくださりありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kfty2008
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.3

あなたは彼を本当の意味で好きではないと思いますよ。あなたは寂しいだけなのです。一人になるのが嫌な(怖い)だけなのです。海外というあなた的には閉鎖された生活環境で彼にしか依存できない、頼れないとの思い込みが生み出した勘違いです。(親に虐待されている子と同様です)嫌な彼やけどもその彼に頼らなければならないという信じられない環境(二重の苦痛)を前に精神の安定を図るために脳が「彼が好き」という嘘の感情を作り出しただけです。 悪い事はいいません。早く別れたほうがいいです。 日本に帰ればびっくりするぐらいすぐに立ち直りますよ。 「あれ、なんであんなにされてまであそこに居たんだろ?」 って思いますよ。

avivivi
質問者

お礼

その通りだと思います。 どうもお返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

はい,本当に頭悪く,バカとしか言いようがありません.単に利用されているだけです. どこまでお人よしなんでしょう. そんな男,こちらから捨ててしまわなければなりません. それでは今後,幸せは絶対に訪れません. 親のいう事を聞くべきです.

avivivi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 こんな私の内容につきあってくださって感謝します。 もっと自立したしっかりした大人になれたらいいな。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

かなり病的なものを感じます。 公共機関の相談窓口に、迷わず行って、そこでもっと詳しいご相談をしたほうが、いい選択肢が得られると思います。

avivivi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 一人で考え込まずに相談してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心穏やかに結婚生活したい

    3月で結婚3年目になる仕事を持つ主婦です。 旦那さんも私も心穏やかに結婚生活を過ごすにはどうしたらいいのでしょうか? 元々私は人から穏やかな性格だと言われていました。しかし、結婚してからは、よく旦那さんと夫婦げんかをしたりするような、穏やかな生活を送っていません。ちなみに昨日も大げんかしました。 昔、付き合っていた男性の言うことは、心から従っていました(その通りだと思えたので)。しかし、旦那さんには、優しく接することができないのです。 例えば、仕事もしているのになぜ私だけが毎日料理をしないといけないの!と主人に怒ったりします(私の父は料理洗濯家事はなんでもできたので、それが普通の男性と思っていました。なので、全くできない&しようとしない主人がはらが立ちます)。私としては、同等に働いているんだから、主人も夕飯を作るのが当然だと思っています。 このように主人に優しくできません。 心穏やかに結婚生活をおくる方法を教えて下さい。

  • 同棲中の彼氏

    同棲している彼と上手く行きません。 どうしたら彼を信用できますか。 彼のことを信用出来なくて、疑って喧嘩して、 もうむり、うるさい、こわい、一旦帰ってと言われてます。 話し合いしようとしても伝わらないです お互いつかれきってます、 もう頭おかしい自分がきらいです、こんな性格じゃなかったし、もっと明るくてばか能天気みたいな感じで自分が好きでした。 いったん帰った方がいいでしょうか。 距離をとったら解決しますか。 寂しいです、いない間とても不安で、どうしようもなく怖いです。 どうしたらこの精神状態を直せますか。

  • 結婚している、恋人がいる人全てを尊敬する

    そこら辺にいる女性みんな、傍らには彼氏や夫がいます。みんなものすごく特別な努力をしているのですか?それとも普通に生活しているのですか?どうして恋人ができるんですか?ものすごく頭や性格や見た目の悪い人も、彼氏ができるのは何故ですか? バカみたいな質問ですが、30歳になり、改めてきいておきたいです。 相談しても、絶対大丈夫、きっといい人みつかる 等と、無駄に言われるだけです。もう救いようがないという事なんでしょうか…。なんだか今まで真面目に頑張って生きてきたことがバカバカしく思えてきました。

  • レズビアンカップルです。

    同性愛に嫌悪感がある方、もし気分を害したらすみません。 私は今付き合って1年半の外国人の彼女がいます。 今同棲しているんですけど、どうも合わなくて毎日イライラしてしまいます。 昨日も大喧嘩しました。 彼女の言い分では私が間違っているように言うので、皆様の意見を聞きたくて投稿しました。 彼女は汚い部屋も全く苦にならなくて掃除が嫌いなので、私が毎日しています。 料理は私がしたり、彼女がしたりで半々です。 しかし彼女は料理をしたあと、食べたあと食器を洗いません。 朝食べた分も昼食べたのもシンクに投げ入れて、夜の分と一緒に洗ったり、酷い時はわざわざシンクにたまった油まみれのお皿やフライパンを一旦上にあげて次の日の朝洗ったりです。 狭いアパートでキッチンもシンクもカナリ小さいので、私ができる時はいつも私が食後すぐに洗うのですが、できないときはお願いだからシンクに汚いもの溜めないですぐに洗ってとお願いしています。 出かけていて帰った時にキッチンのシンクが汚いお皿やフライパンで山盛りになっているとイライラするし、私がキッチンを使おうと思った時もまずシンクにたまった皿やフライパンを先に洗わなくてはいけなくて最近本当にイライラして、彼女とよく口論になります。 アパートが湿気がすごくて部屋やキッチンもすぐカビだらけになり、結露もすごいので私は時々窓を開けて空気の入れ替えしたくても彼女が寒いと怒りだし出かける時しか窓も空けれません。 またキッチンの話に戻りますが、彼女が汚くするからかコバエが気持ち悪いくらい部屋にいます。 その都度、殺しているのですが、朝起きるとキッチンに塊になっています。 そういう事もあり、できるだけシンクに長く置かないでとお願いしていますが、彼女は全く聞きません。 放っておいたら私がするだろうと言うのが見え見えです。 昨日も朝から料理始めて、食べ終わった後も全く洗う気配がなかったので、一回だけ今から顔洗いたいからお皿洗ってくれる?とお願いして、その後1時間待ちました。 勿論私が洗う事も出来たのですが、毎回毎回の事なのでイラついてたし、彼女が料理して食べたものなのだから彼女自身に洗ってほしくてずっと待っていました。 結局くつろぎだしたので、カチンときて顔洗って私も朝ごはん作りたいからキッチンきれいにしてよと言ったら、鼻でわらい”私が洗いたい時に洗う、指図は受けない”と言われ、その言葉に腹が立ち彼女の背中を押してしまいました。 そしたら倍返しどころか3倍返し位なのが帰ってきて、腕は殴られ押さえつけられ倒れた拍子に壁で頭を打ちました。 今日腕も足も青あざだらけです。腕は彼女の手形で青あざになっています。 昨日大喧嘩したあと、もうあなたと一緒に暮らしたくないと言い荷物をまとめて部屋を出ました。 しかし、彼女がフェリー乗り場まできて、謝って、出て行かないで欲しいと言うから私も短気起こした事を反省して部屋に戻りました。 しかし昨日の夜また口論になりました。 最初はその日の朝起こった事を二人で話していたのですが、またキッチンの話になり、彼女がまた”私は洗い物したい時にする、でもあなたが洗い物してほしいと思っている時は絶対にしない、指図しないで、私はあなたの子供じゃないから”と言い出し、でも私が”自分が使って汚したものなんだから他の人の為にキッチンも狭いしなるべくすぐに洗うのが普通じゃない?一人で住んでいるんじゃないんだよ” と言うと、そんな考えだからオーストラリアに留学してた時にルームメイトと上手くいかなかったんだよと言われました。 語学学校の寮にいたころ2人部屋で、台湾の女の子と同室でした。 その部屋はキッチンもバスルームもついていて、お互い部屋でそれぞれ料理していたのですが、ルームメイトも彼女と同じで洗い物をしない子でした。 料理はするけど、その後の片づけを一切しないで、毎晩のようにパーティーに行き、私もキッチンを使いたかったからその都度私がその子が使ったものも一緒に洗っていました。 しかし、ある日いきなり町で出会った知らない男を部屋に連れてきて、その人に料理をふるまい、またそのままで出かけようとしていたので、その時に、”毎回言いたかったけど、出かけるなら自分が使ったものくらいはキレイにしてから行ってよ”と私が言ったが為に、ルームメイトと喧嘩してしましました。 私は、ルームメイトに対しても彼女に対しても、その人たちがいつでも使えるように食べたらなるべくすぐ洗うように心がけています。 しかし、彼女の言い分は、ルームメイトの事も自分の事も、早く洗って欲しいって思ってイライラしてるのはあなたの勝手で私たちの問題じゃないと言われました。 早く使いたいなら、ルームメイトの時も自分の時もあなたが洗えばいいじゃないと・・・・ 勿論、私が洗った方が口論にもならずにすみますが私の中ではそういう問題じゃないんです。 ルームメイトも彼女も私が洗う事が当然、放っておいたら私が洗うだろうと思われ当たり前になっているのが本当に嫌なんです。 彼女に、世の中皆があなたのような考えの人間ばかりじゃない、お皿洗ってよっていって背中おしたら私が怖がるとでも思ってるの?と言われ本当に呆れました・・・ 本当に腹が立って、”じゃあ、窓開けなくても掃除しなくても、洗い物もしなくてコバエだらけになっても平気な子見つけて一緒に住めばいいじゃない!といって昨日はそのまま寝ましたが、朝起きてもずっともやもやしたままで彼女と話す気にもなれません。 彼女も友達に電話したみたいで、友達も洗い物くらいでいったい何なの?みたいに私の事を話していたようです。 色々な事ずっと我慢していましたが、最近我慢も限界に近くなってきて一緒にいるのが時々いやになります・ 彼女は日本語を全く話せないので、英語で話しているのですが、彼女は怒ると機関銃のように一気に早口の英語でしゃべりだし、私の言っている事は聞こうとしないし、そもそも英語で口論なんて勝てません。 そういう事も含めて色々な事がストレスになっています。 私が間違っているのでしょうか? 私の中の常識が世界の常識ではない事は十分わかっているのですが、一緒に住んでいるのだからお互い不満に思っているところはなるべく直すように努力するものではないんですか? 彼女は大学教授を目指している大学院生で毎日家にいます。 賢いから、時々バカにしたように言われるのも本当に嫌です。 辛口アドバイスでも何でもいいので、皆さんの意見をお聞きしたいです。 まだモヤモヤしています。 長文失礼しました。 では、宜しくお願いします。

  • あなたは強いね……

    高1女子です。 長文ですが、最後まで読んでくださると嬉しいです。 私は学校でみんなと仲良くする明るく面白い子を演じてます。 学校の沢山の先生に気に入られるようにニコニコして、実際贔屓をよくされます。 でも、本当は辛いことや悩んでいることが沢山あって、誰かに相談したいんです。 だけど、いつからか私は人を信用できなくなり、特に大人が信用できなくて、裏でどうせ広めてる、どうせ記録に残す、などマイナスなことばかり考えてしまいます。 私は、あるところに通っていて、学校の友達もそこに通っていて、担当の先生まで同じなんですがその子はその先生に色々な相談をしていて、行くたびに気にかけてくれるそうです。 私は、終始笑顔で、悩んでることなんかないバカみたいに明るい子を演じているため、その先生は私に悩み事があるかなど聞いてきません。 しかしあるとき、ある人に、私が悩んでることを聞かれ、辛くないの?と言われました。 私はそこで言おうかとも思いましたが、信用しきれず、 「全然大丈夫です、私は全然良いんです。迷惑かける方が嫌なので!!^ ^」 と、いつものようにバカみたいに明るく言いました。そうすると、その人は、 「………あなたは、強い子なのね。」 と言ってきました。 私はきっとだれかに気にかけてもらいたいんです。 毎日毎日1人で泣いていて、学校へ行くと演じて、帰ってきて家族の前でも演じて、夜寝るときに1人で泣いて、、、 もう正直ボロボロです。疲れました。生きてる意味がわかりません。 なにに悩んでるのかもわかりません。 友達にも先生にもきっと好かれています、それはわかります。正直今の私の立場はみんなが良いなと言うような立場です。表は。でも、それは本当の私じゃないんです。本当の自分を出したら、自己中でネガティブですぐ泣く、典型的な嫌われ者です。 本当の自分は性格が本当に悪いです。自覚してます。こんなにみんなの前で演じてる時点で性格は最悪です。でもいまさら変えられません。 なにが辛いのか、全くわからないけど、生きてる意味がわかりません。 誰かに気にかけてもらいたくて、辛かったねって頭なでてもらいたくて、おもいっきり泣きたくて。。。 私はどうすればいいんですか? そして、あなたは強い子なのね……は、どういう意味だったのでしょうか? 私が悩んでることに気づいてくれたんでしょうか? 長文におつきあいいただき、ありがとうございました。

  • 彼氏が欲しいです

    19にもなるのに恋人がいません この事に地味に悩んでます 昔からブスとかゴリラとか色々男にバカにされ キモいと言われ避けられる学生時代でした それもあってか今だに男性と目をあわせる事ができません キモいと思われそうで不安になります 多分男性恐怖症です、、、めっちゃ怖いです、、 それに性格も覚めてきて根暗になりました なんか一生独身生活をおくる未来が見えます、、 周りの子は可愛くて優しくて 好きな人に愛されて羨ましいなおいって所です 顔も良くないし根暗だし頭も悪い私が彼氏をつくることは可能ですか、、 もうあきらめて他のことに熱を注ぐべきなのでしょうか、、 回答お願いいたします、、、

  • ルームメイトの彼氏

    こんにちは。 現在アメリカ留学中の大学生2年生、女子です。 ルームメイトとその彼氏の事で相談です。 キャンパス外のアパートにルームメイトの中国人の女の子と住んで1週間が経ちます。 彼女はとても優しく思いやりのある子で、学業の成績も優秀です。1年生の時、二人で一緒に勉強をやったりととても仲が良かったのでこの学期から一緒に住む事になりました。 私は、比較的社交的で活発なタイプですが、家ではゆっくりとプライベートな時間を持つ事が自分にとっては必要です。 ルームメイトと生活や性格的な面では合うのですが、彼氏のお泊まりについて意見が合いません。 一度その子の彼氏が家に泊まりに来たですが、私にとっては不快だったので、その気持ちを伝えました。しかしその一週間後に私に一言もなしに、帰宅したら彼氏がすでに来ていて今日泊まる、との事でした。 そこで、無断でお泊まりを決めるのは無礼だし、もしお泊まりしたいなら、彼氏の家に泊まる事はできないか、と話し合いました。 しかし、彼氏は学校の寮に住んでおり、そこではリラックスできないし、料理もしづらいので、私の家に泊めたい。なるべく静かにするし共同のリビングにはそんなに出ないようにするから、との事でした。 私にとってはそれでもお泊まりにきて欲しくないし、私のせいで変に気を使われるのも嫌なので、ルームメイトが彼氏の家に行けばいいのでは。。と思ってしまいます。しかし、ルームメイトとして彼女の意見を尊重する事も必要だと思っています。 ここは私が週一くらいなら、と私が我慢するべきでしょうか。私が保守的な考え方で気にし過ぎなのでしょうか。 皆さんがどう思われるか意見を聞かせて下さい。賛成反対どちらの意見もお聞きしたいです。

  • 最後の思い出

    現在、付き合って7か月になる彼女(26歳)がいます。 その彼女とあと2カ月で別れなければなりません。 理由は、彼女は外人で私(38歳)が日本人で、私が日本へ帰国しなければならないからです。 まず、2度と会うことはないでしょう! その彼女とは、2,3度旅行へも行き、ある程度の思い出は残ってますが、 これといって深い思い出がありません。 結婚はできませんが、この間 指輪をプレゼントしています。 セックスはしていません。 今までに料理を4度作ってもらいました。 その彼女には生活資金の援助や病気になった時のケア等もしています。 私が日本へ一時帰国したときも必ずプレゼントをあげます。 (彼女は田舎から一人で出てきています) 彼女はあっさりした性格でそのせいか、いつも見返りがありません。(関係ないかもしれませんが) あえて見返りがほしいわけではありませんが、ただ「ありがとう」だけで終わってしまうだけで 何かいつも寂しく感じてしまいます。 料理を作ってくれることだけが恩返しなのか? この文章を読んでいる方は、本当に私のことが彼女は好きなのかわからなくなると思いますが、 合う頻度はほぼ毎日です。嫌なら毎日合わないですよね! 彼女もいつも「会いたい」と言っています。 最後にどんなことをすれば深い思い出ができるでしょうか? また、彼女は応えてくれるでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません。 アドバイスいただけると嬉しく思います。

  • 母親と一緒に暮らすのに疲れました。

    母親と一緒に暮らすのに疲れました。 こんばんは。私は20歳(大学生)の女です。 私の家族は、父、母、兄、私、弟の5人家族です。 私は昔から、母親がネックで、些細な事でほぼ毎日喧嘩ばかりしてきました。(勿論今もです) まず、私は母親との性格が真逆。考え方も合いません。 母親は小学校の教頭をしていて、父より帰ってくるのが遅く、毎日疲れて帰ってすぐ寝ています。なので、母親とは話をする機会が殆どあまりありません(喋りたくもないですが)。 母親の性格は、頑固、曲がった事は大嫌い、真面目、鬼畜です。 私が普通にしてる時でも、「あんたそういえばこの前.....」と過去の事を思い出していきなりキレてきます。珍しく穏やかそうにしている母親が急にキレてくるので、ビックリする時も多々あります。 私の兄弟全員も母親の事を嫌っています。母親が仕事から帰ってくると、私含め兄弟全員部屋から出て行きます。 私は、母親と、酷い時は掴み合い、殴り合いをすることもあります。 私が普通にしている時でも何かと私にケチをつけて怒鳴り散らしてくるので、正直もう疲れました。私が大人になれば母親とも仲良くできると思っていたのに、昔と全く変わらないです。母親と仲良くしている同期の子が羨ましいです。 私は出来ることの家事は協力してやっています。アルバイトも行っています。最近毎日のように怒鳴り散らしてくるのでストレスでどうにかなりそうです。死んでしまえばいいのに。家族でこの人さえいなければ平和なのに、とさえ思ってしまいます。しかし、唯一の同性の母親。本当は一緒に買い物したり悩みを相談したりそんな事がしたかった。でもあの母親では到底無理だと思います。 もう成人してるしさっさと一人暮らしがしたいんですけど、お金も十分に貯まってないし、女だからという理由でさせてくれません。 父親に相談したくても、父親も母親に頭が上がらない状態でろくに相談に乗ってくれません。 私はどうすればいいんでしょうか。 我慢して生活するしかないですか?本当に大嫌いでストレスでどうにかなりそうです。 回答よろしくお願いします...。

  • 中国人の方いますか?

    長文ですが、中国語翻訳お願いします。出来れば翻訳機じゃなく。 『あなた達、もう二度と私に近づかないで下さい。 まだ何かしたいですか…?私をまだ傷付け足りないですか?まだ満足しませんか? あなた達が裏で何をしようと私にはもう一切関係ないので、何でもやって下さい。 もっと酷い事を言えば、あなた達が死のうが生きようが関係ないです。 自分達の都合のいい作り話でも、裏工作でも何でもどうぞ好きなだけやって下さい。 私をその様な顔と目で見て、私を見下し、私を悪者にしても一切構いません。何でも好きにやって下さい。 私はもう、一切目の中に入れたくありません。どうぞ勝手に騒いで下さい。 だからもう一切何も送って来ないで下さい。妙な事もしないで下さい。その様な事をして面白いですか? やはり、あなたは仕事全然疲れてない様ですね?生活はそんなに楽ですか?他に大変な事がないのですか? これからもまだその様な事をしてくるなら、次は本当に思いっきり殴ります。皆の前で殴ります。あなたの面子を更に潰します。 元々辞めるつもりだったのだから、会社をクビになっても私は一向に構いません。 本当に毎日毎日会社に来るのも嫌だが、しかし誰でも生活の為、会社に来なければなりません。だから毎日毎日我慢している。 もしあなたが日本人ならば、とっくに殴っている。まだ私は頭の片隅に、あなたが中国人だから我慢している。 日本人でも中国人でも、誰でも石から生まれた人ではない。もしも、これの『本当の意味』が解らないのなら、あなたは本当に只の猿だ。もしくは日本人に飼われている狗だ。 中国人としての誇り(プライド)が、かろうじてまだ残っているならば、少し考えるといい。 人には誰でも限界がある。 あなたと私のこれまでの人生経験は、多いに違う。 誰でもバカではない。これ以上、人を甘く見ない事だ。』 よろしくお願いします。