• 締切済み

結婚している、恋人がいる人全てを尊敬する

そこら辺にいる女性みんな、傍らには彼氏や夫がいます。みんなものすごく特別な努力をしているのですか?それとも普通に生活しているのですか?どうして恋人ができるんですか?ものすごく頭や性格や見た目の悪い人も、彼氏ができるのは何故ですか? バカみたいな質問ですが、30歳になり、改めてきいておきたいです。 相談しても、絶対大丈夫、きっといい人みつかる 等と、無駄に言われるだけです。もう救いようがないという事なんでしょうか…。なんだか今まで真面目に頑張って生きてきたことがバカバカしく思えてきました。

みんなの回答

• gouzig
回答No.3

男の魅力は強さではなく優しさです。 そして女性への尊敬の念をもつことです。 そういう男は女性から見て魅力的です。 学業や仕事ができても、優しさのない男はもてませんよ。

noname#214123
noname#214123
回答No.2

>ものすごく頭や性格や見た目の悪い人も彼氏ができるのはなぜですか? 相手の選び方が上手なんです。無理のない人選をしているのです。 ハッキリ言えば、外見で自分と釣り合う人を選んでいる。 不細工だから浮気はしない・・・なんてことはないのですが、 精神的に気楽な人を選んでいる。っということもあるのではないでしょうか。 妥協をしている人もいるでしょう。 そのような限られた中でみんな恋人をみつけているのが本当のところではないでしょうか。 「嫁さん不細工な方がいい」っという歌があります。 所詮、きれいな嫁さんをもらったところで、年をとればみんな同じ。 男だってそうです。だったら、自分と気の合う人をみつける。 精神的に落ち着く人をみつける。 最初は外見からなんてよく言われますが、クラスで隣の席の女の子が好きになった。 なんていうのは、外見以上に中身に惚れているんだと思います。 惚れてしまうと外見も良く見えてくるもんです。 あなたも「誰でもいいから付き合って」っと言ったら付き合ってくれる人は 沢山あらわれるんじゃないんですか? あなたが選り好みをしている。っということはないですか? 真面目に生きてきたからといって、すべてが報われるわけじゃないです。 でも不真面目に生きてきた人と比べて、報われる確率は高いと思います。 だからバカバカしいなんてことはありません。

• Sakura2568
回答No.1

たぶん「真面目に頑張ってる」からだと思います。 周りをもっと見てください。 本当に真面目に頑張っている人ばかりがパートナーを得ていますか? 不真面目で、いいかげんな人ほど傍らに誰かがいませんか? 努力もせず、必死になるわけでもなく、 いいかげんで信用できなくて、どうして?っていう人ほど助けが入るものです。 あなたもたまには弱みを見せたり失敗したり、情けないところを見せてください。 それと同時に他人の失敗やいいかげんさやだらしなさを受け入れてみはどうでしょう。 「しょうがないなぁ。手伝うよ」とか「そういうところもあるのねぇ」 私は許されていると感じると人は安心したり甘えが出ると思います。 最近はハンティングするタイプの人は少ないですから 甘え許され、優しくしてくれる人のほうが求められている傾向かなと思いますので いい人がいたら優しく接して、さらに勇気を出すのがいいのかなと思います。