• 締切済み

結婚している、恋人がいる人全てを尊敬する

そこら辺にいる女性みんな、傍らには彼氏や夫がいます。みんなものすごく特別な努力をしているのですか?それとも普通に生活しているのですか?どうして恋人ができるんですか?ものすごく頭や性格や見た目の悪い人も、彼氏ができるのは何故ですか? バカみたいな質問ですが、30歳になり、改めてきいておきたいです。 相談しても、絶対大丈夫、きっといい人みつかる 等と、無駄に言われるだけです。もう救いようがないという事なんでしょうか…。なんだか今まで真面目に頑張って生きてきたことがバカバカしく思えてきました。

みんなの回答

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.3

男の魅力は強さではなく優しさです。 そして女性への尊敬の念をもつことです。 そういう男は女性から見て魅力的です。 学業や仕事ができても、優しさのない男はもてませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214123
noname#214123
回答No.2

>ものすごく頭や性格や見た目の悪い人も彼氏ができるのはなぜですか? 相手の選び方が上手なんです。無理のない人選をしているのです。 ハッキリ言えば、外見で自分と釣り合う人を選んでいる。 不細工だから浮気はしない・・・なんてことはないのですが、 精神的に気楽な人を選んでいる。っということもあるのではないでしょうか。 妥協をしている人もいるでしょう。 そのような限られた中でみんな恋人をみつけているのが本当のところではないでしょうか。 「嫁さん不細工な方がいい」っという歌があります。 所詮、きれいな嫁さんをもらったところで、年をとればみんな同じ。 男だってそうです。だったら、自分と気の合う人をみつける。 精神的に落ち着く人をみつける。 最初は外見からなんてよく言われますが、クラスで隣の席の女の子が好きになった。 なんていうのは、外見以上に中身に惚れているんだと思います。 惚れてしまうと外見も良く見えてくるもんです。 あなたも「誰でもいいから付き合って」っと言ったら付き合ってくれる人は 沢山あらわれるんじゃないんですか? あなたが選り好みをしている。っということはないですか? 真面目に生きてきたからといって、すべてが報われるわけじゃないです。 でも不真面目に生きてきた人と比べて、報われる確率は高いと思います。 だからバカバカしいなんてことはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4855)
回答No.1

たぶん「真面目に頑張ってる」からだと思います。 周りをもっと見てください。 本当に真面目に頑張っている人ばかりがパートナーを得ていますか? 不真面目で、いいかげんな人ほど傍らに誰かがいませんか? 努力もせず、必死になるわけでもなく、 いいかげんで信用できなくて、どうして?っていう人ほど助けが入るものです。 あなたもたまには弱みを見せたり失敗したり、情けないところを見せてください。 それと同時に他人の失敗やいいかげんさやだらしなさを受け入れてみはどうでしょう。 「しょうがないなぁ。手伝うよ」とか「そういうところもあるのねぇ」 私は許されていると感じると人は安心したり甘えが出ると思います。 最近はハンティングするタイプの人は少ないですから 甘え許され、優しくしてくれる人のほうが求められている傾向かなと思いますので いい人がいたら優しく接して、さらに勇気を出すのがいいのかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人を馬鹿にする人

    友人とか知人の恋人を馬鹿にする人ってどう思いますか? お前の彼女は可愛くないとか ○○の彼氏はブスだとか… 私はそんなこと絶対言わないのですが よく目の前で言われたり 聞いたりして ほんと辛いです 対処法とかも教えて頂けたら幸いです よろしくお願いいたします

  • 恋人をつくることに関して

    彼氏とか作る人に質問なんですけど、 恋人つくって恥ずかしいとは思わないんですか? 決してバカにしてるとかそういうことじゃありません。 なんか、小さい頃とかはお母さんやお父さんやおばあちゃんやおじいちゃんが大好きで、みんなでお出かけしたり、平凡で楽しい毎日を送ってきたわけじゃないですか。 でも、大きくなって恋人ができて、恋人が一番大好きな存在になって、それを知った時の家族の心境とか考えると恥ずかしくなってきませんか? きっと、「あんなに小さくてかわいかった○○ちゃんは、もうわたしらのことよりも、恋人の方が大事になったんだ。そうか。大人になっちゃったんだな。」と思うんだと思います。そう思われてる自分って恥ずかしくないですか? だから私は絶対に恋人つくったり、結婚なんてできないと思ってしまいます。 だから、恋人とラブラブできる人とか、好きでたまらないの!って言う人とか、恋人の家に行くるひととか、一緒にデートする人とか、私には考えられないんです。よくそんなことできるなあと思ってしまいます。 私は変ですか?精神的に少しおかしいのでしょうか。思春期の中学生がこう考えてしまうんだったらまだわかります。でも、19にもなる人間がこんな風に思うのは、やはり異常でしょうか。 私と同じような方はいますか?

  • 尊敬する人

    あなたにとってどういう人物を尊敬しますか 尊敬できる性格を教えてください ちなみに自分にとって尊敬できるのは ・誰とでもすぐ打ち解けて仲良くなる ・人を許せる(まったく怒らない) ・でもいうべきことは本人のために言う ・普段はふざけていてもこっそり努力をしている ・頭がよく社会経済や時事ニュースなどに詳しい ・外見で人を判断しない ・他人を軽んじない これらすべてを満たしている人を尊敬できますね

  • ずっと恋人がいない人は見下されているのか?

    こんばんは、20歳大学生男です。 今回質問したい内容は、ずっと恋人がいない人は見下されたり、バカにされたりしているのかどうか ということです。 キレイ事は要りません、本音で答えてください。あなたがずっと恋人がいない人についてどう思うか。それがそのまま答えになるでしょう。 私は彼女いない歴が20年です。今までに彼女ができたことはありません。 友達にそういう人はあまりいないです。大多数が、今現在彼女がいたり、過去に彼女がいたことがある人ですね。 そういう環境もあってか、私は自分自身に劣等感を感じています。 論理的に考えて、私に彼女ができないのは、私に魅力がないからです。ということは、私は彼女がいる友達よりも劣っていると捉えてよいでしょうね。 ただ、だからと言ってバカにされるのは我慢できません。 私はプライドが非常に高く、人からバカにされたり、見下されたりすることは絶対に我慢できない性質です。 しかしながら、人からバカにされたり、見下されたりしていい気分の人はいないはずです。程度の差はあるにせよ、みんなそういうことをされると腹が立つと思います。 過去に一つ今でも後悔している失敗があります。 私と友人が同じ大学を受験して、私は落ちて、友人は受かりました。 そのときに私は「合格おめでとう。これで差がついたな。お前はエリート、オレは落ちこぼれ。もう住む世界が違う。どうせお前はオレの事をバカにしてるんだろ?お前の方が賢いもんな、そりゃ当然だね。だったらもういいよ、じゃあな、お前とはもう会うことはない。お前はこれからエリート街道を突っ走ってくれ。オレの事は忘れろ。」と一方的に言い放ち、それ以来その友人との友達関係は切れてしまいました。成人式で会いましたが、結局彼は怒っていて私を避けましたね。 これと似たようなことがこれから起こるかもしれないんです。私にはおそらくなかなか彼女はできないでしょう。その間、友達には彼女が出来ていくでしょう。実際、今一番仲のいい友人がもう彼女ができそうだというところにいます。そして友人がうまくいったときに、私が「お前はオレの事をバカにしてるんだろう?」とでも言おうものなら、また過去の失敗を繰り返すことになります。それだけは絶対に避けたい。しかしながら、やはりバカにされているように感じてしまいます。はっきり言ってバカにしていない、見下していないことを態度や言動ではっきり示してもらわないと私にはわからない。なぜなら、人が本当はどう思っているかなんてわかるわけがないからです。 だからこそ、不安になる。それを少しでも解消するために、ここで一般論を聞いておきたいと思い、この質問をさせてもらうことにしました。 繰り返しますが、本音でお願いします。綺麗事はここでは邪魔なので。

  • 好きな人に恋人!どうしますか?

    例えば、本気で好きになった人ができたとします。めずらしく、じっくりと時間をかけてアプローチしてきて、さぁ告白するぞ!と意気込んでいた矢先・・・相手に恋人ができてしまいました。あなたなら、↓のどちらを選びますか? (1)あくまでも恋人であって、結婚しているわけじゃない。めげずにアプローチを続ける! (2)相手に好きな人ができたのだから、身を引く。できれば別の恋を探すよう努力する。 ちなみに、私は(2)を選び努力をしているのですが、もんもんとした日々です。みなさんなら、どうしますか?

  • あなたの恋人は『いい人過ぎる』性格??

    こんにちは。いつもお世話になってます^^大学生です。 付き合って4ヶ月、些細な事から彼氏に『前々から思っていたんだけど、いい人過ぎるよ。人よりも人生を無駄にしてそう』と言われました。 何故そう思ったか聞くと、 『自分を犠牲にしてまでも相手を優先するような行動をする』 『そんないい人だと社会に出てからだまされるよ><!!』 『嫌な事を嫌と言わない感じがする』『もうちょっとワガママになってもいいかもね』 『喜怒哀楽の【怒】がないよね』とのこと。 確かに自分の時間を割いて、短い時間でも好きな人と会いたいです。 嫌な事を嫌と言わないのではなく、嫌な事を嫌と(普通の人?が考える範囲よりも)思わないんです。許容範囲が広いんじゃないと友達に言われました。 本当に嫌な事はしっかりと『嫌だ』と言います。 元カレにも『いい人すぎる』と言われました。友達にも言われます。 私自身『いい人っていう性格』を作っているワケでなくそういう性格なんです。 彼氏には、私の上記で書いたわたしの考えを伝えると、 『そういうところが(私の)長所であるし、短所でもあるんだよね。』と、言われ、結局私にどうしろといっているのか、意図が分かりません。 今度彼氏に会ったら 【これからは、私もなるべくワガママになるように努力はするけど、そういう性格って言うのをわかってほしい】と言います。 この話し合いが終わった後、彼氏のほうは、怒ってなくスッキリ?してます。 私の性格を細かく指摘してくれた彼氏が今回初めてで、 結局自分は彼氏にどう接すればいいのだろうか?困ってます。 次会ったとしても、彼氏の前で落ち込んでしまうそうです。 もしよろしかったら、ご回答お願いします^^

  • 気になる人に恋人がいた場合

    大学4年女です。 ゼミの同じ学年に気になる男性がいます。 就活で色々と助けてもらったり、色んな知識を持っていたりしてとても興味深く面白い人で尊敬しています。見た目も会った当初(2年のゼミ配属の時)から好みです。きっとこの人と話したら好きになっちゃうだろうなと思い、当時彼氏(今は別れています)がいた私は話さないようにしていました。しかし、今年から就活関係で同じ種のところを受けるにあたって情報交換等をするのに沢山話していました。そして、気づいたら今年の春くらいから毎日その人のことで頭がいっぱいになっていて、その状態が今でも続いています。 しかし、その人には恋人がいます。結婚したいとも言っています。その恋人のことは私は知らないのですが、彼の口ぶりからすると相当好きみたいで、話を聞くのがつらいです。 あまりにも幸せそうに話すので、それを見ると応援したい気持ちでいっぱいになりますし、私が邪魔できないこともわかっています。また、幸せそうな彼の顔を見るのもまた好きなので、嬉しさ半分悲しさ半分という神妙な気持ちになります。彼は絶対に私のことは女として見ていないですし、私も恋人がいる人に対して甘えるのも卑怯な気がしてやらないので、きっと関係はこのままです。 私と彼は趣味から生活リズムから何から何まで合わないというのは分かりきっているので、(本当に仮にですが)付き合えたとしても絶対にうまくいかないことはわかっています。就職する土地も違います。 それでも、毎日毎日どうしてるかな、会いたいな、話したいな、とばかり考えてしまいます。絶対に邪魔してはいけないし、2人の幸せは壊したくないです。また、特別彼と付き合いたいとは思わず(彼のレベルが高すぎて私なんぞが付き合っていい相手ではないと思っています)、ただ楽しく話して私を見てほしいというわがままで独りよがりな気持ちでいるのだと思います。きっと、ただ私が持っていない物を全て持っている人、という憧れを持っているだけなのだと思います。それも全部分かった上で、それでも、毎日頭のどこかで考えてしまい、今日はどう話そうか卒業するまでどう接触をはかろうかと考えてしまいます......。 ゼミのほかの人には話すことができずずっとモヤモヤしており、吐き出したくてここに書かせてもらいました。 きっと卒業して離れ離れになれば彼のことも忘れるだろうと経験から分かりはするのですが、こういう経験は何度やっても慣れません。 皆さんはそういう経験はありますか。また、何かアドバイスがあればお願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • 恋人・結婚について

    私は21歳で23歳の恋人がいます。二人の出会いはネットでしたがもう実際に何回か会ってキスもしています。昔、ネットで話しているときに彼女には8年間付き合っている彼がいました。今まで付き合ったのはその人だけだと。その彼は28歳。彼の話をするたびに別れなくてはいけない・・・というのです。その理由は言ってはくれませんでした。彼氏とは自然消滅??みたいな感じでハッキリしないまま私と彼女は付き合うことになりました。それから彼氏とも別れて、私が彼氏になりました。ある日彼女は電話で「モト彼とね結婚できない理由は私には親が決めたイイナズケがいる。でもあたしはその人と結婚する気はない。。」じゃあなぜ?と聞くと「うちの親は学歴や周りで人をみるから・・」モト彼は高卒だったらしい。彼女の親は男は大学はセメテ出てないとというらしいです。しかし、俺は中卒・・・それを知った上で彼女はそう言ってきます。「だから私のこと遊びでいいよ?真剣に愛さなくていいよ?ごめんね・・今まで言えなくて。私も好きだし、愛してる。これを言うとあなたが離れていくんじゃないかとおもって言えなかった・・。ごめんね。あなたといるとそんな自分が忘れられるから・・」 かわいそうになりました。彼女は社長の娘・・・今までずっと何も言わず親のいう道を進んできました。自分の夢も何もかも捨てながら・・・同情なのでしょうか・・・愛情でしょうか・・彼女のほんの少しの夢を叶えてあげたくなりました。今、彼女は私が結婚しても傍にいてほしいと言ってきます。あなたも家庭を持ってもかまわない。遊びでもかまわないから傍にいてほしいと・・。しかし結婚できない恋人はいらないんでしょうか?※文章の並べ方がむちゃくちゃで読みにくくてすいません。

  • 思い出に残っている恋人ってどんな人?

    誰にでも何人も新しい恋人ができても、この元恋人だけは特別だったという存在がいると思います。 ・未練はないが元恋人を上回る人なんていない程素敵な恋愛だった。 ・何人もできた恋人の中で1人の存在の思い出しか心に残っていない。 ・人生を変えてくれた存在だった。 あなたにとってそんな存在はどういう恋人でしたか? どんな性格だったか、何故心に残るのか、他の恋人とは何が違ったのか… など教えてください。 ちなみに私がこんな質問をした理由は、今の彼氏が何人もできた彼女の中で初彼女であり5年も続いた元カノの思い出しか残っていないようで、他の彼女の思い出の品は無いのに、初カノの物は大事に保管していて絶対に捨ててくれない程です。 その上に未だにたまに連絡をとっているので、結局私も別れたら思い出の微塵もない存在になるのかと恋愛に対して絶望的だかからです。

  • 恋人にすべてうちあけますか?

    彼氏がいるのに他の男の子と二人で遊んでしまいました。 先に誘ってきたのは相手の方です。相手にも彼女がいます。 前から友達だったのですが、今の彼と付き合う前にその人とはいろいろありキスまでいってしまっていたので会うのをためらったのですが、久しぶりだったので少し話でもしたいなと思って会いました。 実際何事もなかったですが、二人で遊んでから相手の家で話したりして、結局朝まで一緒に過ごしてしまいました。 最初は浮気をしたつもりはなかったし彼氏には黙っておこうと思ったのですが、なんだかすごく申し訳ない気持ちになり正直に話しました。 彼氏はもちろん怒ったし、すごく困惑していました。でもよく話し合って、それでも私のことが好きだと言って許してくれました。もうその相手とは会わないと約束しました。 彼氏はさらにすごく優しい言葉をかけてくれて、本当にいい人です。 私はそんな彼を傷つけてしまったのだと思うと自分が許せなかったです。 その後も彼氏は今までどおり接してくれるのですが、私は今回のことが頭から離れずなんとなく気まずく感じてしまって、優しくされると泣いてしまいます。いままでケンカ等したことがなかったのでショックだったんです。 きちんと言わないとまた会ってしまうかも、と思ってけじめをつけるためにもちゃんと話をしました。反省したし、また彼氏がどれだけ私のことを想ってくれているのかもわかりました。 でもそんな彼を一度でも傷つけて嫌な思いをさせてしまったと思うと悲しくなりました。あえて言わないという手もあったのかな、とも思いました。 私のとった行動は正しかったのでしょうか? 恋人にはすべてを打ち明けるべきのか、それとも時には嘘や隠すことも必要なんでしょうか? いまだにモヤモヤするので教えてほしいです。ご意見ください。 ちなみにわたしの遊んでしまった相手は彼女には内緒だそうです…