• ベストアンサー

恋人・結婚について

私は21歳で23歳の恋人がいます。二人の出会いはネットでしたがもう実際に何回か会ってキスもしています。昔、ネットで話しているときに彼女には8年間付き合っている彼がいました。今まで付き合ったのはその人だけだと。その彼は28歳。彼の話をするたびに別れなくてはいけない・・・というのです。その理由は言ってはくれませんでした。彼氏とは自然消滅??みたいな感じでハッキリしないまま私と彼女は付き合うことになりました。それから彼氏とも別れて、私が彼氏になりました。ある日彼女は電話で「モト彼とね結婚できない理由は私には親が決めたイイナズケがいる。でもあたしはその人と結婚する気はない。。」じゃあなぜ?と聞くと「うちの親は学歴や周りで人をみるから・・」モト彼は高卒だったらしい。彼女の親は男は大学はセメテ出てないとというらしいです。しかし、俺は中卒・・・それを知った上で彼女はそう言ってきます。「だから私のこと遊びでいいよ?真剣に愛さなくていいよ?ごめんね・・今まで言えなくて。私も好きだし、愛してる。これを言うとあなたが離れていくんじゃないかとおもって言えなかった・・。ごめんね。あなたといるとそんな自分が忘れられるから・・」 かわいそうになりました。彼女は社長の娘・・・今までずっと何も言わず親のいう道を進んできました。自分の夢も何もかも捨てながら・・・同情なのでしょうか・・・愛情でしょうか・・彼女のほんの少しの夢を叶えてあげたくなりました。今、彼女は私が結婚しても傍にいてほしいと言ってきます。あなたも家庭を持ってもかまわない。遊びでもかまわないから傍にいてほしいと・・。しかし結婚できない恋人はいらないんでしょうか?※文章の並べ方がむちゃくちゃで読みにくくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama-tyan
回答No.1

そのままの関係で彼女の言う通りの 人生なんて賛成できませんね! あなたにも失礼だと思います 親に反発できないのであれば あきらめるしかないし 本当に幸せになりたいのなら 親に反対されても言うべきだと思います ただ・・ 親の気持ちとしては 心配なのは充分わかります でも 学歴だけで幸せにもなれないし いい人だから それだけでも幸せには なれないと思います 一番大事なのは お互いの相性と気持ち お金があっても苦労してる人 幸せでも何でもない人もいます お金がなくても 夫婦で働いても 一緒にいて一緒に頑張る事で 幸せを感じてる人もいます この先は彼女次第だと思います 彼女が 今一度よく考えて 自分にとって何が一番大事なのか 幸せに感じるのか・・ 二人の関係もまだしっかりとは お互いを知れてはいないと思うので 今は付き合っていくとして・・ ただ・・ 結婚しても続くのは 良くないと思います 本当に二人が一緒にいてお互いが 幸せを感じられるのなら 両親に 二人でいてどれだけ 幸せなのかわかってもらうしか ないでしょうね 娘さんが誰と一緒にいるときよりも 幸せな顔をしてたら いつかは わかってくれると思うよ

syosinsyadayo
質問者

お礼

長い回答ありがとうございます。 彼女しだいですよね・・ 今俺はできるだけのことをしていこうと思います。 親に認めてもらうためではなく。 ただ彼女のために。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

大丈夫、ちゃんと文章を理解できましたよ(^_^)。 難しいですね。 私は今の関係を続けるのはあまりおすすめしませんが・・・。 本当に好きならば、何らかのアクションを起こすべき・・・とは思いますが、やっぱり親に反対される結婚はしたくないし、親には祝福してほしいですよね。(祝福されない結婚って、やっぱり大変だと思います) それを思うとあなたとは結婚できないと彼女は思うでしょう。 結婚しても今の関係を続けようと思っているならやめたほうがいいかもしれません。お互いにとって良くないと思います。中途半端な付き合いを続けるのなら、関係をスッパリ切ってしまうか、親の反対を押し切る覚悟があるのなら押し切ってしまうか、どちらかにした方がお互いのためだと思います。同情だとしたら関係を終わらせた方が良いと思います。 これからの人生に左右されることなので、相手にとって、自分にとって、どうすることが一番ベストなのか、しっかり考えて答えを出してみてください。 (私的には、syosinsyadayoさんはまだ若いので、次の出会いに期待してみてもいいんじゃないかなと思いました。反対しているわけではないです。ごめんなさい<(_ _)>)