• ベストアンサー

彼女がちょっとした事でイライラします。

まずこちらを見てください http://okwave.jp/qa/q7213856.html 結局彼女は、寂しいからと言ってました。 バイトと学校以外はメールしているのにです。 でも、彼女が無視できません。だから好きなんだと 思います。 絵文字無しというのは来る度ムッとしますが 自分も絵文字無しでいいと思えるようになりました。 それにより、彼女はさらにムっとすると思いますが 私がそれを受け止め絵文字ありで返す方が嫌だからです。 今後は気にしすぎないで生暖かく見守ろうと思います。 それとともに、イライラも発散できるようにして あげたいです。何かいい発散方法ないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

携帯メールで一喜一憂は、日本独特です。 絵文字ある、なしのどちらが真実の彼女でしょうか。 絵文字でこびている、絵文字無しで本音を伝えてくる、それぞれの逆もあろうかと思います。 彼女はあなたとつきあいたい気持ちはあるけど、うまくつきあえないようですね。 でも、彼女は父親の愛情を知らないかもしれないので、付き合った人に父性を求めてくるでしょう。 生暖かく、それでも彼女と楽しみたいのなら、まず、いきなり体の関係というのはやめて、スポーツやゲーム、一緒に楽しめる事がおすすめです。 彼女が体の関係をもちたがっても、要注意。 今度はあなたをやり逃げと攻撃しかねない。 そこから会話しつつ、お互いを知り合う。 体の関係はしたくても、もう少し待ちましょう。 関係を持って別れると確実にあなたが標的になりそうです。 もし、あなたが女性に甘えたいのであれば今の彼女とは別れたほうがいいです。 彼女を甘えさせる(時には父親のように)ことができるくらいであれば、彼女が良い事をする度に「いい子だ」「えらい」とほめてあげるとわんこのようになついて、心開くかもしれません。 時にはきっちり叱る(暴力は無しで)なども必要です。 でもこれは、あなたがなつかれて嬉しいのならですが。 良いおつきあいだといいですね。

pixiv
質問者

お礼

そうなんですか。 確かに言われてみれば本音で話し合ってます絵文字なし。 全くもってその通りです。 父性を求めてきています。 なので、時には叱り時には褒めてあげたいと思います。 方針がはっきり決まってよかったです。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人にイライラします

    19歳の女です。 地元から離れ専門学校に通っています。 小学校の時からの友人について悩んでいます。 私はたまに彼女にメールするのですが返ってこないことがほとんど。 たまに彼女からメールが来るときは「なかなか返せなくてごめん」と必ず来ます。 彼女から私にメールが来る事はめったにありません。 彼女は女の子と付き合っています。その彼女がめんどくさい、その彼女のせいで疲れてる、病んでる…などの話は良く聞いていたのですが… ちょっと前に付き合ってる彼女と親の事で悩んで学校を辞めようとしていた事もメールで聞きました。 彼女は彼女なりに大変だったり病んでいたりするのかもしれません。 でも、こうもずっとメールを無視されたりすると私もイライラします。 夏休み前に彼女から「つかれた…」とメールが来ました。返信すると「お前が地元帰ってきたら遊ぼうね」と言われました。「愚痴りたいことがたくさんある。」と おととい夏休みに入ったので彼女に「夏休み入ったから遊べる日連絡して」とメールを入れました。 彼女から返信はなし。今日「最近忙しい?」とメールをしたら「そういう訳じゃない。いつもメール返せなくてごめん。今日帰る予定だから夜メールする」と返信が来ました。 彼女のところに泊まってるんだな…と何となく予想はつきました。 でもさっき「今日メール出来ないから明日する。返信不要。わりぃな」とメールが来ました。 すごくイライラしました。 彼女は学生で(しかもたくさんサボりすぎて留年)バイトも何もしてません。 すぐに返信出来なくてもその日のうちに返信するのが普通ではないでしょうか? 私は彼女を親友だと思っていますしずっと仲良くしていたいと思っているのですが彼女からしてみれば私はもうメール返すのもめんどくさい相手なのでしょうか。 メールをしても全然返ってこなくて連絡もあまり取れないようなのって普通友人ならないですよね? 私も本当イライラしてしまって(今までは気にしてないよー。大丈夫?って感じにしていましたが) もうこんな状態が続くなら親友。という気持ちをなくしてこちらから連絡もあまりしないでただの知り合い程度の距離をとろうかなとも考えてしまいます。 彼女は病んでるのかもしれません。でもそれで私のメールをあれほど無視するのは有り得ないと思うんです。 私のメールが少しでもめんどくさいな…と思われてるならこちらから身を引きます。 彼女との関係は変わってしまうかもしれない。 これは仕方のないことですか? どう思いますか?

  • ドタキャン

    先日、質問させていただきました。↓ http://okwave.jp/qa/q8174079.html 結局ドタキャンされました。 忙しいからもう少し待ってて欲しい、ごめんね。って言われたんですが正直もう待てません…。 いつまで待てば良いか分からず、(おそらく高校卒業まで)ちゃんとしたフォローも無し。(埋め合わせ等々) もう1ヶ月以上会ってないです。常に部活のメンバーと遊ぶのを優先していて辛いです…。 同じ学校なのですが彼氏が学校では絡みたくないタイプで学校での絡みが無しです。(せめて学校で絡んでくれたら文句も無いです) 家は遠いです。 どうしたら良いでしょうか? もう辛い。って言って良いでしょうか。

  • ヤフオク(イライラしてます!)

    スカートを出品して落札されました。 こちらからメールをしてお取引開始しましたが・・・ 振り込み予定日を聞いても→「今週中に出来ると思います」 振込みははじめから郵便振込みを指定しているのに→「代引きに出来ないですか~?」 など、相手のメールの文章もかなり幼稚で初めからイライラしてました。 私はオークションはパソコンのアドレスを使用していたのですが、連絡先に携帯の番号をお知らせしたらいきなりショートメールが入ってきて、(相手は初めから携帯アドレスでの取引です) 「メールが送れません~」と言うことでした。 仕方なく、私も携帯のアドレスで返信して取引を続けました。 郵便振込みについても(振り込むのに)時間かかりますか~?など聞いてきたり・・イライラ 携帯の絵文字を使用してきたり・・(泣いているマークや笑顔など)イライラ!! 本日やっと振り込まれましたが・・・ 送料を含めて4、440円の振込みなのに、4,400円しか振り込まれていませんでした! つまり40円足りないのです。 40円位・・・と思われるかもしれませんが、わざわざ商品を持って郵便局まで確認しに行ったのに!! 商品は郵送しないで帰ってきて、相手に料金が40円不足している事、不足分の振込みをお願いするメールを送りました。 長くなりましたが・・・ 振込み料金がたとえ、40円でも不足していれば相手が全額振り込んで来るまで、商品は送らなくても大丈夫ですよね? こちらは絵文字など付けずに、取引内容のみ真面目にメールしているのに、相手からの返信はいきなり本題から入ったり、ド○モの絵文字付きで「振込みできました~(ニコニコ)」など、入ってくるので非常にイライラします。 乱文失礼しました。 読んでくださってありがとうございます。

  • はっきりしない彼にいらいらしてしまいます

    同じクラスの彼と映画の話をしていた時のこと 彼とは付き合っていなく普通の友達です 用件があり私からメールしましたが用件が終ってもずっと続いていて約1ヶ月メールしているということになります 彼:行きたいけど相手がいない これって私に誘えということなのかと思い 自分:じゃあ一緒に行く? 彼:行く人いないしいいよ 自分:嫌々みたい 彼:そんなことないよ 自分:映画の結末どうなるんだろうね 彼:予定合えばね(絵文字なし) 彼は普段絵文字を必ず使う人なので、彼の心理が気になってしまいます こんな上から目線からで自分は誘われましたみたいな態度をされると行きたくなくなりました しかも遠回しに誘ってきたようなものは彼からではないですか? 好きな彼でもないので、なんだか本当にいらいらしてたまりません だから、話題を一気に変えたら返信が来なくなってしまったし 彼はもともと一緒に行く気なんてなくて、一緒に行くことをOKしたのも嫌々だったのですか? 最初から私の勘違いだったのですか?

  • 家に遊びに行くという事

    http://okwave.jp/qa/q7335182.html で質問したものです。 「君は話しやすいから好き。今度うちに来ない?」 とメールで言われました。(いついくかは未定ですが) 彼のうちは実家ですがいくつか自分の部屋があるようです。 くっつきたいというようなメールをもらっているので、 どうも会うのが恥ずかしいというか気まずいというか。 そんな感じですが、もし明日にでも・・・と言われたら 行くべきかと悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 私に対する彼の言葉遣いや態度が気になります

    2回目の質問になります。 (1回目:http://okwave.jp/qa/q8074325.html) 付き合い始めてからちょくちょく言われることなのですが… 彼女に対して「冷たい女」「めんどくさい女」などと言う彼氏の心理はなんなんでしょうか? 1つ目の質問にある通り、私は感情表現が苦手です。 最近は自分なりに努力をしていますが、まだまだ足りないようで… 彼は、会っているときは私に対する不満をあまり言って来ないのですが、メールになるととことん言ってくるのがいい加減嫌になり、昨日「会うと仲良しなのにメールだとちょっとのことで喧嘩になるから、必要なこと以外でメールするのやめない?」と私から切り出しました。 すると返って来たのは「お好きにどうぞ」とのこと。 2人のことなのにその投げやりな対応…よっぽど彼氏のほうが冷たいと思うんです。 でも会うと優しいという変なギャップに戸惑っています。 それとしょうもないことかと思いますが、彼はメールのことで私に不満があったようで、それもメールをやめるきっかけになったのですが… 私は絵文字を使うのが苦手で、ほとんど(笑)とか、時々顔文字を使っています。 彼は絵文字をちょくちょく使っていたのですが、私のメールがあまりにも冷めていると捉えた彼は、自分だけ頑張ってるのがバカみたいと言い出し、いきなり絵文字を使わなくなりました。 見返りを求められていたのでしょうか? 私が悪いなら治したいですが、彼の私に対する態度が気になって仕方ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 男の子と絵文字

    ??男の人が絵文字を使うときって、どんなときですか?? わたしは、バイト先に好きな人がいます。 普段は、用があるとき以外は連絡を取り合う中ではないのですが、 (メールが苦手だと言っていたので、メールをしたくても、しなぃょぅにしてぃます) 用があるときのメールでも、絵文字はほとんど使ゎなぃょぅな人なのですが、 この前、連絡先を変更した内容のメールの最後に「○○頑張ってね!」って一言付け加えたら、絵文字付きのメールが返って来ました。 それは、嬉しかったからなのでしょうか? それとも、気分が良かったかからなのでしょうか? これまでにも、いくつか気になる行為を受けてきて、 例えば、「俺は、YU-ZU-YUちゃんと働きやすい」とか、 「そういうところがYU-ZU-YUちゃんの良いところだょね」って言ってくれたり、 勉強会に誘ってくれて、ランチをご馳走してくれたり。。。 ↑こんなことがぁっても、絵文字メールはほとんど来たことがありませんでした。 わたしのこと、ちょっとは気にかけてくれてるのかな?って嬉しく思っていました。 周囲の人も、好印象のように思ってくれていました。 でも、ここ2、3ヶ月、(わたしの好きな人は)忙しくて、バイトを休んでぃて、全然会えません わたしは、どんなに忙しくても、バイト先に好きな人がいるから無理矢理バイトを入れています でも、わたしの好きな人は忙しいからバイトを休んでます 男の人は、わたしみたいなことはしないんでしょうか? Q.男の人は、どんなときに絵文字を使いますか? また、絵文字を使わないときは、どんなときですか? 恋愛に億劫なわたしに、皆さんの率直な感想を聞かせて下さい_(._.)_

  • メールを無視する彼女

    http://okwave.jp/qa/q8609543.html 彼女との関係は前回の質問を参照ください。 質問ですが、メールを無視する彼女にたいしてイライラします。 こういうときどうすればいいんでしょう。 例えば、今週末のデートの際に使うチケットのキャンセル期限が今日なのに、昨日、行けないかもという連絡を最後に音信不通です。 結局キャンセル期限が過ぎましたが、デートにこれるのかどうかわかりません。いままでの経験からすると多分ドタキャン。 大体一人でいくとしても、5千円ぐらい無駄になります。おごってもらえて当たり前みたいな考え方の彼女なのでなんとも思わないと思います。 好きなので、なんにも言えないですが、辛い…。 恋愛って我慢の連続ですよね。 出会わなければとも思いますが、不毛ですよね。

  • 私って心が狭いですか?イライラを沈めたいです。

    私って心が狭いですか?イライラを沈めたいです。 先日彼の通っている学校の文化祭に友達3人と遊びに行きました。 しかし会って早々、初めて会ったフリをして欲しいと頼まれ、勧誘されるフリをして案内されました。なかなか会えていない彼に誘われ、文化祭に遊びに行くのを楽しみにしていた分、すごく残念でした。 周りに知られると恥ずかしいという気持ちがあるのはわかりますが、、、やっぱり、、、 彼はすぐに裏方の仕事が入り結局5分程度しか会えず、私たちは他を楽しんでそのまま帰宅。夜遅くに、相手してあげられなくてごめんというメールがありましたが、返事をせず2日経っています。。 私は相手してくれないことにイライラしているのではなく、学校での私に対する態度にイライラしていました。全然わかってくれてなくて、、、だけど直接彼にこんなこと言えない自分にもイライラします。。 皆さんだったらどう思いますか?やっぱり私の心が狭いんでしょうか? ちなみに私たちは高2、付き合ってまだ2ヶ月です。

  • 北方領土の日、悲願である奪還について思う事は・・・

    我が国の返還要求に対し、思わせぶりだったり、無視&素っ気なかったり、旧ソ連や現ロシアの不法不当な占拠、狡猾な外交交渉が70年余続く。 奪還の可能性は? どの様な方法で進展&実現しますか? ※質問の背景と成った記事 http://news.infoseek.co.jp/article/07kyodo2015020701001341 ※関連の既投稿 http://okwave.jp/qa/q7931645.html http://okwave.jp/qa/q7893359.html

このQ&Aのポイント
  • コロナもこれから段々沈静化して海外旅行が再開される様になるとポケトークの需要も増大すると予測されます
  • 言葉の壁に毎回屈している私も海外旅行が好きですが、ポケトークの価格がネックになっています
  • もっと安価な価格にして頂くことは可能でしょうか?
回答を見る