エッチ後に膣の痛みを感じる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 数日前に彼氏と初めてのエッチをした後、膣に痛みを感じるようになりました。痛みはトイレ時や動く際に感じるもので、激痛ではありません。
  • 初エッチの後には膣が筋肉痛のようになることがあると聞いたことがありますが、それが原因かもしれません。
  • また、風邪気味で咳が出ている状況も関係している可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

膣が痛みます

数日前彼氏と初めてのエッチを済ませました。三回ほどチャレンジして完全に入り、血もほとんど出ず、痛みもそれほどでもなく、順調に終わりました。翌日も痛みはなく、何回か行為をしました。激しくされると痛んだくらいで、激痛はなかったです。 しかし数日後、というか昨日から、膣に少し痛みを感じるようになりました。 エッチは二日しただけで、そのあとしていません。 昨日はトイレの時少し痛む程度だったのですが、今日は立ったり座ったり、歩いたりすると少し痛み、トイレの時はやや激痛です。残尿感のようなものもあります。 おりものは出ておらず、多分出血も無いと思います。腹痛もないです。 初エッチの後は膣が筋肉痛みたいになる、というのを聞いたことがあって、それだけなのかもしれませんが、少し不安で書き込ませてもらいました。 がにまたになるような痛みとよく聞きますが、少し違う気がします。なんなんでしょうか。 行為の時ゴムはつけませんでしたが、中に出されたわけではありません。 関係ないかもしれませんが、昨日から咳がでて風邪気味なようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weakweak
回答No.2

ちなみに一般的な話で言って、Hが原因で病気になってるなんてことはほぼ確実にないので安心して下さい。 なぜなら病気には潜伏期間というものがあり、感染(Hして)してから発病(咳がでる)するまで2週間程度はかかるからです。 あと中に出されなくても普通に妊娠します。気をつけてください。1回きりのHで(中出しされてないのに)妊娠するとか普通にある話なので、2週間くらいしたら妊娠検査したほうがいいと思いますよ。 Hが激しいと、後々腹痛になったり、「Hを初めてして緊張した」というストレスで気持ち悪くなったりは普通にあります。 Hの時に膣がこすれることで軽く切れて、後々日常生活で動いているうちにざっくり切れてしまうといったこともあります。血が出ていないということはすこし内側が切れているのかもしれません。 専門家でないのでわかりませんが、Hの時に尿道の入り口が傷ついたのかもしれません。よくあることなのでそこまで重大に考えることではないですが、そのままにしておくとそれこそ性病にかかるかもしれないので、一週間しても痛むようなら泌尿器科か産婦人科に行って見てもらったほうがいいですよ。

keito_m
質問者

お礼

丁寧な回答、そして優しい回答ありがとうございます! 確かに避妊は十分ではなく、実は少し不安です。ちゃんと検査はしておこうと思います。 なるほど、やはり中が擦れて痛いのかもしれないですね 入れられてるときの痛みに似ている痛みがあるので、そういうことなのかもしれません。正月明けもまだ痛みが続くようなら必ず病院に行こうと思います。 いろいろ不慣れなのでとても不安でした、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• saku1016
回答No.1

恐らくですけど、膀胱炎かと思います。 産婦人科でお薬を頂いて早めに治して下さい。膀胱炎はクセになるとか言いますから。 エッチしたい年頃なんだろうからすればいいと思うけど、避妊はしたほうがいいよ。 そんな風に病気にもなりやすいし、最悪もしかしたら妊娠してるかもよ。

keito_m
質問者

お礼

勢いはあれどもやはり少し軽率だったと思っています(避妊とか挿入の回数とか) 正月に入ってしまうので、あけて痛むようなら早めに病院に行こうと思います。 回答ありがとうございました!