エッチ後に膣の痛みを感じる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 数日前に彼氏と初めてのエッチをした後、膣に痛みを感じるようになりました。痛みはトイレ時や動く際に感じるもので、激痛ではありません。
  • 初エッチの後には膣が筋肉痛のようになることがあると聞いたことがありますが、それが原因かもしれません。
  • また、風邪気味で咳が出ている状況も関係している可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

膣が痛みます

数日前彼氏と初めてのエッチを済ませました。三回ほどチャレンジして完全に入り、血もほとんど出ず、痛みもそれほどでもなく、順調に終わりました。翌日も痛みはなく、何回か行為をしました。激しくされると痛んだくらいで、激痛はなかったです。 しかし数日後、というか昨日から、膣に少し痛みを感じるようになりました。 エッチは二日しただけで、そのあとしていません。 昨日はトイレの時少し痛む程度だったのですが、今日は立ったり座ったり、歩いたりすると少し痛み、トイレの時はやや激痛です。残尿感のようなものもあります。 おりものは出ておらず、多分出血も無いと思います。腹痛もないです。 初エッチの後は膣が筋肉痛みたいになる、というのを聞いたことがあって、それだけなのかもしれませんが、少し不安で書き込ませてもらいました。 がにまたになるような痛みとよく聞きますが、少し違う気がします。なんなんでしょうか。 行為の時ゴムはつけませんでしたが、中に出されたわけではありません。 関係ないかもしれませんが、昨日から咳がでて風邪気味なようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

ちなみに一般的な話で言って、Hが原因で病気になってるなんてことはほぼ確実にないので安心して下さい。 なぜなら病気には潜伏期間というものがあり、感染(Hして)してから発病(咳がでる)するまで2週間程度はかかるからです。 あと中に出されなくても普通に妊娠します。気をつけてください。1回きりのHで(中出しされてないのに)妊娠するとか普通にある話なので、2週間くらいしたら妊娠検査したほうがいいと思いますよ。 Hが激しいと、後々腹痛になったり、「Hを初めてして緊張した」というストレスで気持ち悪くなったりは普通にあります。 Hの時に膣がこすれることで軽く切れて、後々日常生活で動いているうちにざっくり切れてしまうといったこともあります。血が出ていないということはすこし内側が切れているのかもしれません。 専門家でないのでわかりませんが、Hの時に尿道の入り口が傷ついたのかもしれません。よくあることなのでそこまで重大に考えることではないですが、そのままにしておくとそれこそ性病にかかるかもしれないので、一週間しても痛むようなら泌尿器科か産婦人科に行って見てもらったほうがいいですよ。

keito_m
質問者

お礼

丁寧な回答、そして優しい回答ありがとうございます! 確かに避妊は十分ではなく、実は少し不安です。ちゃんと検査はしておこうと思います。 なるほど、やはり中が擦れて痛いのかもしれないですね 入れられてるときの痛みに似ている痛みがあるので、そういうことなのかもしれません。正月明けもまだ痛みが続くようなら必ず病院に行こうと思います。 いろいろ不慣れなのでとても不安でした、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • saku1016
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

恐らくですけど、膀胱炎かと思います。 産婦人科でお薬を頂いて早めに治して下さい。膀胱炎はクセになるとか言いますから。 エッチしたい年頃なんだろうからすればいいと思うけど、避妊はしたほうがいいよ。 そんな風に病気にもなりやすいし、最悪もしかしたら妊娠してるかもよ。

keito_m
質問者

お礼

勢いはあれどもやはり少し軽率だったと思っています(避妊とか挿入の回数とか) 正月に入ってしまうので、あけて痛むようなら早めに病院に行こうと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 膣から黄色い下り物が・・・

    昨日彼氏と初めてのえっちをしました。 激しかったのが原因だと思うんですが、膣の入り口が痛みます。 鏡で見てみようと思って見てみたら、黄色いような下り物が膣から出ていたんです。 私、抗生物質の副作用でカンジタになったことがあるんです。 そのときの下り物も黄色いチーズのようなものなんです。 でも今はかゆみは無いのでカンジタではないと思います。 今回の下り物はにおいが普段のすっぱい下り物のにおいとは少し違うみたいなんです。 初めてでゴムが無かったので(私的には避妊道具がほしかったけど・・・) 絶頂に達する2歩手前ぐらいで彼が出して、外で出してました。 この黄色い下り物って、もしかして病気なのでしょうか? それとも我慢汁ってやつからでた精子なのでしょうか・・・? どっちでも困ります・・・ 一応排卵は21日より前だったし、予定日は8月5日なので大丈夫だとは思うんですが・・・ 回答お願いします。

  • 膣の痒み

    排尿時だけ、尿が膣にかかるせいか、膣の表面が痒くなります。 それ以外は特に痒みを感じないのですが・・。 最近、ゴムなしでSEXしてることが原因でしょうか? 特に臭いとか、いつもと違うおりものが出るということは ありません。

  • 膣カンジダ?

    高3女子です。 今月の6日あたりから いきなり膣?が痒くなりました。 おりものの臭いは気になりませんが とにかく痒いときは痒いです。 気にならないときもあります。 ネットで調べてみると膣カンジダの 症状が当てはまっています。 おりものがカッテージチーズや酒粕っぽいです。 先ほどしばらく外を歩いていたのですが その後トイレに行くと下着に 豆腐のような白いおりものがベターっと 塊?で付いていました…気持ち悪 昨日鏡で見てみると膣の入り口?が白かったです。 というか白い何かが付いている?ように見えました。 何年か前にも全く同じようなことがありましたが 場所が場所だけに病院には絶対行きたくなくて 放置していたら数日後には治りました。 でも確か、当時妹が使っていた デリケートゾーンの痒み?を抑えるような薬を 借りて塗っていたような記憶があるような無いような… ちなみに性行為はしていないので ストレスや抵抗力の低下から来ることのある 膣カンジダではないか、と自分は思っています。 親にも変な疑いをかけられるので言いたくないです。 病院も行きたくないです。 そこで、市販の膣カンジダの薬を買おうかと考えているのですが 効くのでしょうか? 詳しい方回答お願いします!

  • 膣がヒリヒリします。

    ここ一週間膣がヒリヒリして痛いです。 トイレで尿をするときも痛くて拭く時も痛いです。 また体を洗う時もボディーソープがしみて痛いです。 性交も膣周辺が痛くて挿入が出来ません。指でも無理です。 指が少し触れるだけでもヒリヒリします。 痒みもおりものの異常もありません。 普段と違うところは膣周辺の痛みだけです。 自分で考えられる理由としては 12月中旬からほぼ毎日性交をしていたことぐらいです。 ゴムはつけていませんでした。 彼は私と付き合って性病検査をしていて性病ではないことは確かです。 私は彼が初めての相手なので性病ではないはずです。 この症状は性病なのでしょうか? 生理予定日の2週間前です。妊娠の可能性はありますか? 自分で出来る改善策はありますか? 市販の薬はありますか? どなたか回答お願いします。

  • 排尿時の痛み 膣の痛み

    ここ数日前に、膣に違和感が痛みに変わり、今では、かなりの激痛が走ります。 チクチク、ズキズキ、ジーンなど、とにかくかなりの痛みです。膣もそうですが、外側の(入り口といいましょうか)部分もヒリヒリズキズキと傷みます。 それと、排尿時にも、尿道なのか、出口の辺りか・・・こぶしを握り締めるほど激痛があります。排尿後もしばらく、痛みが残ります。 ちなみに、わたしには彼氏がいて、性行為も定期的にあり、最後の性行為の後に、痛み出しました。 二日前に病院へは診察に行きました。塗り薬を出してもらいましたが、全く効果がみられません。というより、日に日にひどくなっています。 オリモノは検査に出して、結果がわかるまでに、1週間かかるそうです。 それまで、この痛みが増していくのかと思うと、本当に辛くて辛くてしょうがありません。 同じ経験がある方、知識のある方、アドバイスお願いします!!!!

  • 膣の痛み

    1週間前ぐらいから、膣の入り口付近に痛みがあります。 どうも赤くなっているようで、3日程フェミニーナ軟膏を塗っているのですが改善しそうなのにしません。 肛門付近も拭く時に痛みがあるのですが、肛門は何ともなっていなさそうで、膣の方から来る痛みかも知れません。 ヒリヒリするような痛みでそんなに強くはないですが、性行為はしたくないぐらいの痛みです。(既婚で、前回の行為の時には最初からゴム着用をしていましたが、多分その数日後から痛みが出ました) 病院で診て貰った方が良いでしょうか? また何科を受診すればいいのでしょう?よろしくお願いします。

  • 膣が臭います。

    お恥ずかしい書き出しになりますが、漠然と遠回しに書いて意味が通じないといけないので、はっきり書きます。 40代・独身です。「膣が臭い」のです。数ヶ月前からです。 最初はおりものが臭っているのかと思いました。 しかし、下着についているおりものも、トイレでティッシュについたおりものも無臭で無色です。 下着におりものシートをつけているときは臭いませんが、おりものシートをはずしたとたんに、臭いだすことで、おりものシートのわずかな厚みが、臭いを防いでいる事にも気がつきました。 もちろん、おりものシートにおりものがついていても無臭です。 病院に行きましたが、何の病気もないのですが、他の人に気付かれるほど臭う事があり、交際している男性がいるのですが、セックスの時の私の膣の臭いが気になるそうです。 魚が腐敗したような臭いです。 この臭いをなくす方法はないでしょうか? また、ふせぐにはどうしたらいいのでしょうか? 経験のある方、教えてください。

  • 膣の痒み

    去年の夏に膣の異常な痒みがあり その時は病院にもいかず2日くらいで治まり 夏だから蒸れて痒くなったんだと思ってました。 普通の皮膚とは違い膣なので 爪でポリポリ掻く事は出来ないので トイレに行ってトイレットペーパーで擦ってました。 それでも治まらないので氷で冷やしたりしてました。 不思議な事に生理中は全く痒くないんです。 生理終わった次の日に痒みが再発するんですよ。。。 半年前にゴムなし性交渉した次の日に また異常な痒みがあり 初めて婦人科に行きました。 内診、エコー、おりもの検査?をし ついでに子宮がん検診もしてもらいました。 結果がでるまでカンジダの塗り薬を処方してもらいました。 後日の結果、すべて異常なしでした。 最近また膣の異常な痒みがでてきました。 尿道も痛痒いし頻尿になった気もします。 なので市販の塗り薬を購入しようと思うのですが 何が一番良いでしょうか? フェミニーナ軟膏は効き目がないと聞きました。 膣に塗っても良い塗り薬を教えてください。

  • 膣から尿がでます。

    去年に膀胱炎になってしまい、血と一緒に尿が出るようになりました。 排尿時に痛みを感じ、残尿感もありました。 しかし2,3週間たってからは残尿感もなく、痛みもなく尿を出せるようになりました。 その時は、尿が出たことが嬉しくて気づかなかったんですが、後で膣から尿が出ていることに気づきました。 尿漏れはしなくてパンツが濡れる事はないんですが、トイレに行きたくなって便座に座って尿を出すと膣から尿がでます。 恥ずかしい話ですが、膣から尿が出ているのを自分の目で確認しました。 尿が漏れてくる事は無いので生活に支障はないんですが、普通ではない体の状態が心配です。 これは膀胱膣ろうという病気でしょうか? 私はまだ19歳で結婚をしている訳ではありませんが、将来的には子供がほしいと思っています。 ネットで調べてみると、非常に治りにくい病気だとわかりました。 病気を治せるなら治したいですが、最悪の場合、もし病気が治らなかったら妊娠はできないのでしょうか? もし妊娠が可能であれば帝王切開の出産になるのでしょうか? 回答をお待ちしています。お願いします。

  • 膣破裂って…

    膣破裂になることはありえますか? わたしは今、犯罪を犯してることになるんですけど、9つ上の彼氏がいて、彼とは一度性行為をした高1女です。 以前、ネットで、 中高生は膣が7センチくらいであるため、 成人のモノを挿入すると膣破裂を起こす可能性があるというのを見た覚えがあります。 思い返せば、彼と性行為をして 挿入すると、腰周りに激痛が走ったり、 入り切らずに、押し込んだ時に変な感覚になったりしました。 中2で同級生に強姦紛いのことをされた時、処女貫通の痛みはありましたが そういった痛みはありませんでした。 やはり、成人と高校生というのがげんいんでしょうか、 また、膣破裂になる可能性はありますか。 彼のは多分かなり大きい方と思います。