排尿時の痛み 膣の痛みとは?原因と治療法について

このQ&Aのポイント
  • 膣に違和感が痛みに変わり、激痛が走る症状が続いています。膣と外側の部分も痛みます。排尿時にも激痛があり、痛みが残ることもあります。性行為の後から痛みが出始めたこともあります。現在病院で治療中ですが、まだ効果がみられず辛いです。
  • 病院での診察や薬の処方を受けていますが、症状は改善されず悩んでいます。オリモノの検査結果が出るまで待つ必要があります。増していく痛みに苦しんでいます。
  • 同じ経験がある方や知識のある方からのアドバイスを求めています。痛みの原因や治療法についての情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

排尿時の痛み 膣の痛み

ここ数日前に、膣に違和感が痛みに変わり、今では、かなりの激痛が走ります。 チクチク、ズキズキ、ジーンなど、とにかくかなりの痛みです。膣もそうですが、外側の(入り口といいましょうか)部分もヒリヒリズキズキと傷みます。 それと、排尿時にも、尿道なのか、出口の辺りか・・・こぶしを握り締めるほど激痛があります。排尿後もしばらく、痛みが残ります。 ちなみに、わたしには彼氏がいて、性行為も定期的にあり、最後の性行為の後に、痛み出しました。 二日前に病院へは診察に行きました。塗り薬を出してもらいましたが、全く効果がみられません。というより、日に日にひどくなっています。 オリモノは検査に出して、結果がわかるまでに、1週間かかるそうです。 それまで、この痛みが増していくのかと思うと、本当に辛くて辛くてしょうがありません。 同じ経験がある方、知識のある方、アドバイスお願いします!!!!

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

男ですが失礼します。 これは、、、性病の可能性がありますね。 症状的には淋病みたいな感じかな。 性病じゃないにしても、彼氏のアレに雑菌が付いていたとか、、 化膿してそうですね。 だったら、抗生物質の投与が必要です。 失礼ですが、コンドーム付けましたか? 生でsexするなら、ちゃんと彼氏にアレを清潔に洗ってもらってから じゃないと危ないですよー。雑菌だらけだし。

tiamama
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 ゴムは付けていませんでした…やはりばい菌でしょうか… 普通に生活している分にもかなり痛みがあるので、とにかくツライです。 検査結果が出るまで、塗り薬で痛みが退かないようなら、病院を変えるべきでしょうか?

その他の回答 (1)

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.2

ANo.1で回答したash2pureです。 質問者様がどういう病院に行ったのか分かりませんが、 この状況からして本格的な性病を疑うべきなので、 大きな病院(総合病院)でしっかり検査された方が良いと思います。 もっと早く検査の結果も出るでしょうし、 膿んでるのであれば飲み薬の抗生物質とかも処方してもらえるでしょう。 なにより、塗り薬で改善されないのであれば、その旨を医師に 相談すべきです。

tiamama
質問者

お礼

そうですよね。 やはり大きい病院のほうが安心ですよね。 先日診てもらった病院は個人病院でしたので。 ありがとうございます、早めにもう一度検査してもらおうと思います。

関連するQ&A

  • 排尿の時、少し痛みがあるのです

    初めて質問させていただきます。 1ヶ月ぐらい前から、多分なのですが「膣」の中が少しむず痒かったんです。 おりものは、それ以前からずっと毎晩おフロのときには周囲を洗ってから、膣の中を指で洗うという事をしています。(洗いすぎなんでしょうか?皆さんは、どうされるのですか) おりもの自体は、生理前・生理後の変化は勿論ありますが変わった感じは見られないと思います。 そして、ここ最近、むず痒さが増し、特に朝起きた時(オシッコが貯まっている時?)がたまらないほど痒くなってきました。 トイレに行く前のきれいな時に鏡で見ても、特に赤くなっている様子もありません。そして、排尿中ではなく、排尿の終わる直前、多分尿道口だと思いますが、痛痒くなりそれで、終わるという感じです。 膣なのか、尿道なのかどちらが悪くなっているのかがハッキリしません。 一回だけ、オシッコの終わった後、見てみると薄い血の色が「一点」という感じで入ってました。(あまりにも痒かったので、押さえすぎて、傷のような物を付けてしまったのかも知れません) 朝が特に痒く(本当にどちらが痒いのかはっきり判らないです。)、日中は排尿の終わる直前の症状ぐらいだと思います。 医者に行くべきなのだと思いますが、「婦人科」でよろしいでしょうか。勿論抵抗はありますが。

  • 膣から尿道が見える 治し方 膣緩み

    こんにちは。20代後半女性です。 ずっと気になっていたのですが、自分の膣のつくりが変?というか、膣から尿道のようなものが出ています(丸いコブのような) 痛みはありません。 産婦人科で別の検査で診てもらった際に、尿道かな?と言われました。 性行為をするときなど凄く恥ずかしくて嫌です。 どうにか治らないでしょうか? 何年歳を取るたび膣から出てきている気がします。 また、性行為をした後は必ず腫れ、座るとき違和感を感じるほどです。 なかなか濡れなかったり、悩みが多いのですが、それもこの尿道?のせいなのではと思っております。 また、性行為をした後、膣からオナラ?のような空気が出ます。自分は膣が緩いのでしょうか?因みに経験人数は多くありません。 筋力の問題ですか? 20歳を超えてから運動はほとんどしてません。 何かアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 排尿のあとの痛み

    20代男です。 排尿の最後の2秒くらい、尿道の、出口から2cmくらいのところがジンジンとした弱い痛みを感じるようになりました。今、2日目です。性感染症ということはありません。 1、情報が少ないとは思いますが、これは何かの病気でしょうか? 2、このような場合、放置して治る場合はあるのでしょうか?病院へ行くべきなのはわかるのですが、少なくとも2週間は行けないので…

  • 【至急!】排尿時、尿道の激痛はどうすれば

    はじめまして。 用を足している途中に、大きなくしゃみをしてしまい尿道に激痛が走りました。 とても痛く、1時間程度しか寝られずに急いで病院にいきました。 検査の結果は、外傷があるとのことでしたが、私は尿道が痛いのです。 外傷ができるような記憶はありませんし、性交もありません。 (確かに、外側にも傷があるようですが、それだけでなく中ほどがとても痛むのです。) とりあえず、明日また受診するのですが、応急としてロキシニンとゲンタシン軟膏をもらいました。 しかし、ほとんど効いている様に感じられず、排尿時に激痛を感じて、今ではほとんど排尿ができません。 粘膜を金たわしや、スチールウールで擦られる様な激痛が尿道を走ります。 あまりの痛さに、尿意を抑えてしまううちに尿意がなくなってしまいました。 しかし、かなり尿が溜まっているのでとても心配でなりません。 どうにかして、尿道の痛みを抑えて排尿できるようにはなりませんか。 なお、血尿はでませんし、淡白も出ておらず、さらには血中の炎症反応は0.00となっておりびっくりしました。 (お医者様も首を傾げていました) 朝方には、勢いをつけて出せば痛くなかったのですが、今ではチョロチョロ出すことも困難なくらいで、勢いをつけようものなら飛び上がってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 排尿時や射精時後に尿道が痛む(男)

    20後半の男です。2,3ヶ月前からなのですが、排尿時や射精時、またはその後に尿道あたりにピリピリと痛みを発します。尿と精液の通る管は別々だと思うのでそのどちらも痛むということは尿道炎とは違い別の原因があるのでしょうか?数年前からたま~に少し痛いかな?という程度なら感じたことはあるのですが、実は2,3ヶ月前性器を強く握られ激痛が走りました。それから酷くなったのですが、我慢できないほどでもないし・・と病院にはいっていません。(性感染症にはかかっていません)

  • 膣の痒み

    去年の夏に膣の異常な痒みがあり その時は病院にもいかず2日くらいで治まり 夏だから蒸れて痒くなったんだと思ってました。 普通の皮膚とは違い膣なので 爪でポリポリ掻く事は出来ないので トイレに行ってトイレットペーパーで擦ってました。 それでも治まらないので氷で冷やしたりしてました。 不思議な事に生理中は全く痒くないんです。 生理終わった次の日に痒みが再発するんですよ。。。 半年前にゴムなし性交渉した次の日に また異常な痒みがあり 初めて婦人科に行きました。 内診、エコー、おりもの検査?をし ついでに子宮がん検診もしてもらいました。 結果がでるまでカンジダの塗り薬を処方してもらいました。 後日の結果、すべて異常なしでした。 最近また膣の異常な痒みがでてきました。 尿道も痛痒いし頻尿になった気もします。 なので市販の塗り薬を購入しようと思うのですが 何が一番良いでしょうか? フェミニーナ軟膏は効き目がないと聞きました。 膣に塗っても良い塗り薬を教えてください。

  • 膣にぷつぷつ

     同じような症状が現れたことがある方、いらっしゃいましたら回答をお願いします。  女性の膣の入り口などに粘膜と同じ色のぷつぷつができてしまったようなのですが、何か性感染症でしょうか?かゆみ、おりものなどは特にないのですが・・・心配になってしまいました。まず、病院に行く前にこちらでたずねてみようと思い、投稿してみました。よろしくお願いします。

  • 膣カンジダ?

    けっこう前からなんですが 白くて酒粕のようなおりものが続いています。 痒みはないんですが 膣カンジダなんでしょうか? 性行為はしたことありません。 金欠状態だし、親にも言いづらいしで困っています・・・・

  • 膣が痛みます

    数日前彼氏と初めてのエッチを済ませました。三回ほどチャレンジして完全に入り、血もほとんど出ず、痛みもそれほどでもなく、順調に終わりました。翌日も痛みはなく、何回か行為をしました。激しくされると痛んだくらいで、激痛はなかったです。 しかし数日後、というか昨日から、膣に少し痛みを感じるようになりました。 エッチは二日しただけで、そのあとしていません。 昨日はトイレの時少し痛む程度だったのですが、今日は立ったり座ったり、歩いたりすると少し痛み、トイレの時はやや激痛です。残尿感のようなものもあります。 おりものは出ておらず、多分出血も無いと思います。腹痛もないです。 初エッチの後は膣が筋肉痛みたいになる、というのを聞いたことがあって、それだけなのかもしれませんが、少し不安で書き込ませてもらいました。 がにまたになるような痛みとよく聞きますが、少し違う気がします。なんなんでしょうか。 行為の時ゴムはつけませんでしたが、中に出されたわけではありません。 関係ないかもしれませんが、昨日から咳がでて風邪気味なようです。

  • 膣の痛み

    1週間前ぐらいから、膣の入り口付近に痛みがあります。 どうも赤くなっているようで、3日程フェミニーナ軟膏を塗っているのですが改善しそうなのにしません。 肛門付近も拭く時に痛みがあるのですが、肛門は何ともなっていなさそうで、膣の方から来る痛みかも知れません。 ヒリヒリするような痛みでそんなに強くはないですが、性行為はしたくないぐらいの痛みです。(既婚で、前回の行為の時には最初からゴム着用をしていましたが、多分その数日後から痛みが出ました) 病院で診て貰った方が良いでしょうか? また何科を受診すればいいのでしょう?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう