• ベストアンサー

算数クイズです。

算数クイズです。 ABCD+EF=GHIJの式で、GHIJの答えが最大になります。各アルファベットはすべて異なる数で、0から9の数字が1つずつ入ります。A~Jにはいる数字を求めてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

5978+43=6021が最大値ではないですか? (^^ゞ

cyakao
質問者

補足

す、すご~い! 私は1時間考えてギブアップしました。 1個1個当てはめるやりかた以外に見つける方法ってあるのでしょうか??

その他の回答 (1)

• espace
回答No.1

はじめまして 1987+56=2043って感じですか?

cyakao
質問者

補足

どうもありがとございます。こんな感じで和が最大になれば正解です!