• ベストアンサー

41歳 独身OLです

彼氏はいません。 仕事は、1年ごとの有期契約の非正規社員です。 資産は3000万円位。 今後の生活、例えば仕事がなくなった場合にどうなるのかなど、 非常に心配です。 結婚もしたいと思いますが、婚活しているものの相手が現れません。 今までには何人かお付き合いした人もいましたので、 モテないというわけでもないのですが、 さすがにこの年齢になると、出会いがありません。 今後の人生を考えると、憂鬱になります。 無理に趣味に没頭して、気を紛らわせている気がします。 今後、劇的に人生が好転するなんてこと、 あるのでしょうか。

noname#154669
noname#154669

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159050
noname#159050
回答No.6

>私の場合、仕事も不安定で、 いままでずっと働いてきて、 もう頑張って働くのがイヤになった気もします。 あー、すごくわかります。 わたしは結婚が遅かったし、仕事場でパワハラにあったり、 もう疲れきって、崖っぷちみたいな感じのときに、 相手が見つかって結婚しました。 それで人生が好転したかどうか・・。 暗転までは行きませんが、 やっぱりあれこれありますね。 もっと早く、それこそ20代で結婚していたら、 色々違っていたでしょうが。 どちらにしても、いいことばかりではなく、 悪いこともあります。 その時に出来る事をやるだけですよね。 健康に気をつけて、 なるべく明るく過ごしましょうね。 人生はなるようにしかならないです。

noname#154669
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。 なるようにしかならないですね・・・。 どうも今の生活が幸せでないように思えてしまって。 人から見ると、趣味は充実、お金も自由に使える、と見えるらしく、 それがまた人には打ち明けられない理由でもあったり。 あまり深く考えないようにしようと思います。

その他の回答 (5)

noname#159050
noname#159050
回答No.5

劇的に人生が好転・・まぁそういうこともあるかもしれませんね。 稼ぎのいい年下の男性が現れて結婚するとか・・。 でも結婚して暗転っていうこともありえますよ。 結婚したら、相手の親の介護とか、色々・・。 子供ができたって一人前にするまで20年・・。 資産が3,000万あるなら、それほど心配することはないのでは? 「おひとりさまの老後」っていう本が売れてるみたいですね。 結婚したって最後はおひとりさまですよ。

noname#154669
質問者

お礼

確かに…。 結婚したところで、必ず幸せかとは限りませんね。 私の場合、仕事も不安定で、 いままでずっと働いてきて、 もう頑張って働くのがイヤになった気もします。 何がいいのかわからないです。 アドバイスありがとうございました。

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.4

貴方しだいだと思いますが。 婚活ではなく、親しい友人(同性、異性ともに) 「誰かいい人いない?」と、声をかけてみては。 男性も独身者は、多くいると思いますよ。 「そういえば、いとこが、、、」とか、「兄(弟) が、、、」とか、出てくると思いますよ。 実際、私の周りでも、独身男性、独身女性は多い ですし、結婚願望もあるようです。 ただ、アピールが足りないのと、理想を求め過ぎ ている気もしますが。 それとも、いざ会うとなると、腰が引けるのかな? 軽く食事でもして、話をしてみたら良いと思うの ですが。

noname#154669
質問者

お礼

この年始のお休み中も、2人の方とお会いします。 今までにそうやって、人の紹介などでお会いした方、 おそらく30人以上だと思います。 が、なかなかうまくいかないんですよね。 2度目に会うまでの気持ちがわかないというか。。。

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.3

プロフが嘘なんですか? 質問が嘘なんですか? 主婦のPCを友人が使ってるんですか?(苦しいな…)

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

主婦なんでしょ?

回答No.1

回答者の多くは質問者のプロフィールを確認してから回答します。 それなりに真面目な質問に真面目に回答する為です。 次の質問をお待ちしています。

関連するQ&A

  • 離婚して独身に戻り、、、今後。

    離婚して求職中です。自分の出来る仕事を頑張ろうと思っています。両親も歳で自分で頑張って働いて行きたいとは思っているのです。 子供代わりのペットもいますし、好きで勉強してる趣味もあり、仕事をしてそれだけでも忙しいのではないかと思います。 自分の人生で、、、そんなに恋愛とかもなく主人ともセックスレスだったので女としての私の人生って寂しいような、、、(人それぞれだとは思うのですけど) 当分は無理だと思いますがアラフォーの私でも気持ちになれば出会いが見つかりますでしょうか?再婚もしたいとかは全然考えられず、子供も年齢的に欲しくても諦めなくちゃなので、、、いろいろ考えてしまっています。今は悩んでる暇なく仕事を探したりいろんな整理で大変なので、、、、落ち着いた生活になったらですが、、、。

  • 独身早く卒業したい

    30歳前後で結婚していて、30歳前半までに子供複数にいる人ってうまいことやってるなと思います。 独身生活も満喫できて、ちようどいい年齢で結婚できて高齢出産になる前に子供がもてた。 相手の男性もまだ結婚いいやとか遊びで終わらさず結婚してくれた。 あと大卒で30歳までに結婚していて子供がいる人も世の中うまく渡ってますよね。 私は、34歳で今年35歳の独身女性です。 真面目に学生時代を送りキャリアウーマンではないけど、普通生活していてご縁がなくこの年齢まで独身です。 1年半前から結婚相談所に入り本格的に婚活始め いろんな人とお見合いしましたがなかなかいい人がおらず婚活苦戦中。 2年前からいろんな結婚相談所の説明に行き、 1年半前から結婚相談所に入り、実は悪徳相談所だったりぼったくられて相談所を変わったりしました。 お金、時間、労力かけても結婚できてないのですから。 結婚相談所に入ってから仕事より婚活です。 婚活がうまくいかず仕事にやる気をなくしています。関係がないのはわかってるけど婚活がうまくいかないと職場でイライラしてしまいます。 金銭的に余裕がない、婚活がうまくいかない最悪です。 なんか私が惨めに思える。 婚活はかなりストレスになっていますが婚活しないと出会いがないから結婚できない。 職場と自宅の往復で人生終わってしまう。 本当に結婚相談所って金と時間食い虫。 日常生活に差し支えています。 もう関わりたくないけど、関わらないと普段の生活じゃ出会いないしなあ・・ 将来の不安、金銭的に余裕がない、お金と時間かけても何にもなっていない婚活に苦しむ日々。 早く解放されたい。 30歳までに結婚して30代前半までに子供がいる人と私ってどこで違いが出たのですか。 必ずしも、コミュ力高い、性格や家柄が良い、学歴や職歴が立派なわけではないですよね。 ぶっちゃけ人そのものにあまり違いはないわけじゃないですか。 運やタイミングですよね。 あと、ご縁に妨げがなかったのだろう。 生活が安定していて、婚活に振りまわされず無理に働かなくてもいいし、独身より世間体が良い。 30歳までに結婚していて30代前半までに子供がいる人は、うまく世の中渡っていて勝ち組ですか? 普通に進学、生活していて全く結婚に結びつく出会いが34歳の今までなくて、わざわざ結婚相談所に入ってまで婚活していても結局結婚できない私って負け組で惨めに感じます。 仕事は、去年、大手に派遣で働いていてその会社で直接雇用の契約社員になりました。 しかし来年の3月までの契約で延長はなしです。 職場環境は良くしっかりとした全国規模のしっかりとした会社です。福利厚生は抜群です。

  • 趣味があれば独身でも人生楽しめますか?

    30代の独身女性ですが、独身とのことで周りが不思議な顔をしてきます。 私には仕事もあり楽器の趣味もあるので、もしよい男性と会えなかった場合でも人生一人で頑張れるかなと思います。 独身で人生楽しんでいる方がいらっしゃったら、一人で楽しく生きるコツを教えていただけますか? やはり趣味や情熱を持ち、それを通しての仲間との出会いでしょうか?

  • 無駄な10年を過ごしました

    気が付けば学校を卒業して十年が経ちました。同級生の多くは結婚して家庭を持ち、マイホームを建てた話を聞きます。独身でも、部下を多く持って仕事に邁進しているようです。 私は独身どころか恋人もいませんし、仕事も非正規です。転職回数も多く職歴はボロボロです。辞めた理由はパワハラやセクハラなどですが、言う分を聞いてもらう前に履歴書ではねられます。この職歴と若くない年齢では、もうまともな仕事には就けないでしょう。 婚活も長いこと頑張っていましたが、全く成果は出ませんでした。出会いの場へ沢山出向き、外見内面磨きも努力したつもりなのですが…。婚活を始めた当初は若かったですが、今はもう誰が見ても「オバサン」です。婚活の場でも全くと言っていいほど相手にされません。 私なりに努力して足掻いたつもりですが、結果だけ見れば何も得ることは出来ておらず、無駄な10年を過ごしました。むしろ色々と悪化して、人としての価値は更に下がったと感じています。 友人の数も10年でだいぶ減り(理由は色々ですが)、今は気にかけてくれるのは両親だけです。しかし両親も年老いており、そのうち痴呆で私の存在すら忘れてしまうのだと思うと……今から怖くて仕方がありません。私を必要としてくれる人が誰もいなくなってしまうのが怖いです。 生きてきた人生、全てが無駄だったように感じます。これから物事が好転するとは思えなくて、過ぎ去っていく日を呆然と眺めています。何に対してもやる気が出ません。かろうじて仕事に入っていますが、休みの日はほぼベッドで横になっています。 この状況で生きる意味ってありますか?孤独で気が狂いそうです。

  • 独身だけど非正規

    33歳 婚歴なしの独身女性 実家暮らし 4年制大学卒 正社員で働いまことなく社会に出て10年、7カ所の職場を転々としていま実家暮らし職業は派遣社員 仕事ができるタイプではない 交友関係も狭い 印象悪いですか? 今年で34歳になるのに彼氏もいないし普段の生活で出会いがないので4ヶ月前、都道府県が運営している結婚相談所に入会しました。 たまに申し込みはきますが会いたいなと思う人がいないため断っています。 自治体の相談所ではまだ一度も見合いをしていません。 先月セレブ相談所に入会しました申し込んでくれた男性と一度見合いしましたが話が弾まなかったので断りました。 婚活の難しさを感じました。 一生続けられる仕事を持ってるわけではないし低収入だから結婚しないと将来孤独死です。 なんとか1年以内に結婚したいのですが不安です。 結婚願望がなかったわけではなくご縁がなくこの年まで独身です。 過去に正社員の採用試験を受けたことありますが採用されなかったのとバリバリ仕事できるタイプではないのであえて正社員にはなりたくないのです。 ヘタな正社員より派遣のほうがマシな場合もあるので。 33歳、独身、実家暮らし、非正規って訳ありに思いますか? 既婚女性で正社員だったりバリバリ働いている人と独身非正規だとどちらが印象いいですか? またどちらが得していますか? 30歳までに結婚していて子供も持ってる人が羨ましく思います。

  • 34歳独身女性について

    34歳独身の友人は事務の仕事をしていますが 正社員の経験は今まで一度もなく、言われた仕事をこなす程度で、パソコンも入力程度(ワード、エクセルは無理)しかできません。 34歳で仕事歴があれば、ある程度のキャリアがあって普通のイメージなのですが 一般的に34歳でこのような独身女性はどう捉えられるものなんでしょうか。 現実的な意見をお聞かせください。 彼女自身今まではこの状態で派遣社員など仕事に就くことはできたので、それほどの問題はないと考えていて、特に上を目指す意識はないです。 結婚すれば仕事は関係ないのですが、結婚願望は前からあるものの美人なのに縁がなく 私の考えは少し仕事にでも気合いを入れないと、 今後風当たりが強くなるのではと思ってしまいます。 今はまだ感じていなくてもだんだんとです。 年下の社員から夜中に呼び出されるようなことはあっても、本当の出会いの気配は全くないので、仕事と結婚についての生き方を考えてみる年齢・・にしても遅いくらいだと思うんです。 本人はそれなりに悩んでいるものの実際は何も行動はなく、見かけが20代に見えるせいもあるのか まだ若いと思っているようで、待っていればいつかは王子様が来るかなといった感じです。 仕事も上を目指す気持ちがなければこのままだと年齢的にもちょっと恥ずかしいのではと思ってしまうのですが、本人は20代の社員と同じ感覚だと思っていて世間的にどういう年齢にきているのかわかっていないようです。 34歳ってまだノーテンキでいられる年齢なんでしょうか? 私は既婚者なので独身の方の内心をお聞きした上 遠回しに友人にアドバイスしたいです。

  • 非正規雇用という生き方

    やりたい仕事があるのですが、求人されているのは雇用形態が非正規雇用です。 非正規雇用は有期雇用ですから、不安定だとおもいますが、正規雇用の求人では、やりたいと思える仕事がありません。 何だか胡散臭い営業職ばかりの求人が目立ちます。 それでもやはり正規雇用を選択するべきでしょうか? 年齢もアラフォーで、選り好み出来る立場ではないのですが、この年齢だからこそ長く、それこそ年金が受給出来る時まで勤めたいのですが… 非正規雇用は有期雇用。 正規雇用は離職率が高そうな求人が多い。 悩みます。

  • 田舎の婚活方法

    自営業をしていますが職場に女性はいません。 仕事に没頭している間に結婚適齢期を過ぎ、そろそろ真剣に婚活を考えはじめました。 ところが住んでいるところは田舎のため、出会いのパーティーや習い事などもありません。 こういう方法がない人はどうやって出会いを探しているのでしょうか? あとネットでの婚活を考えているのですが、実際どうですか?

  • 独身だから…?職場での不平等 悔しいです

    まとまりの無い文章になっていることを最初にお詫び申し上げます。 最近、大きな仕事を私ばかりに任されている気がします。理由は簡単です。私が独身だからです。 年齢の近い正規社員はみんな結婚しており、子どももいます。 産休や育児休暇は、権利なので、仕方ないと思いますが、私がムカつくのは、育児休暇の後です。育児休暇が終わって仕事に出てきて、給料も同じようにもらってるんだから、同じように働くのは当たり前のことです。できないなら、はっきり言って辞めて欲しいです。 ここ何年かで、みんなが嫌がる大きな仕事が何回かありました。一回は仕方ないと思って引き受けましたが、二回目を上司にお願いされました。 「○○さんは、まだやってないので、次は○○さんにお願いできませんか?」と言うと、「彼女は、育児で忙しいから」と泣く泣くお願いされて、結局私になりました。 本当に悔しいです。同じように働けないなら、職場にいらないです。 何で年齢分の給料をもらいながら、楽ばっかりしてるのか、と思い本当にムカつきます。 私だってアラサーで婚活しなきゃいけないのに、休日出勤しないといけない…彼氏ともすれ違いの日々…結婚した人は、休みの日に子どもと遊んでればいいと思うと本当に、本当に、本当にムカつきます。育児が大変で仕事ができないならやめればいいのにと思います。 女性の権利ばかり、主張して義務を果たしてないと思いませんか?こんなのおかしいですよね。 おそらく、私は、独身時代が長いため、他の人より大変な仕事をいくつも押し付けられたため、結婚後は、絶対大変な仕事をしたくないです。 でも、この流れ(結婚した人は何もしない)を変えたいです。 何が言いたいか、分かりにくいですが、怒りを思いっきりぶつけてみました。

  • 大学進学?OL続ける?

    20代後半の事務職契約社員です。 大学を中退し、地道に働いていましたが 「本当にやりたかった勉強に挑戦したい」 ということで、再度の大学進学を考えております。 ただ、これってひょっとして大学から逃げたように 仕事から逃げるってことなのかな、とか 年齢的な問題、卒後の就職どうするんだ、とか 色々考えてしまって。 しかも、現在の職場も賃金や待遇以外の面では かなり捨てがたいっていうのもあります。 「人生一度きりなんだからやりたいことをやろう」 「これ以上人生を踏み外さないよう、働き続けよう」 「地道に働いてそのうちお見合いで結婚が一番無難か」 あなたが私だったらどうしますか?