• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ちゃんと向き合いたい)

ちゃんと向き合いたい

RAND_SELLの回答

回答No.4

先日まで同じ状態だった自分としては・・・ 冗談言った時に軽く体たたく様なスキンシップから始め デートの時にはちょっと強引めに手ぇつないでみたり 2人っきりの時に不意を突いて 後ろからゆったり抱きしめてみたりしつつ警戒心取っていって なんとかOKもらいました。 どっかで拒否られたら、その瞬間はすぐ手を引いて ひとつ前の段階に戻り、警戒心が薄れた頃を見計らって 再度トライを繰り返しつつ 徐々に徐々に……といった具合でした。 スキンシップって大事みたいです。本当に。

PREMIUM-
質問者

お礼

解答ありがとうございます。スキンシップしたいです・・・ あんまり逢えない人なので中々チャンスがありません。もっと話したり、一緒に居る時間を作ったり出来ればいいんですが・・・それすら叶いそうにないんです。毎日、逢いたいな~!と思いながら悲しくなって他の事を考えてます。チャンスがあれば実践してみますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • likeとloveの違いは?

    昨日、自分の気持ちを彼女に打ち明けました。 答えは、「likeだけど、loveにはなれない・・・」 ニックネームの通りになりました。 いわゆる友達以上恋人未満と言うことでしょうか? 自分で判断してしまうと言い方に解釈しまうので どなたか教えてください。likeとloveの違いを。

  • 追う恋か追われる恋か、2人の男性の間で心が揺れています。

    追う恋か追われる恋か、2人の男性の間で心が揺れています。 支離滅裂な長文ですいません。 私は、独身31歳の女性です。 これまで結婚より仕事でしたが、結婚したいなと思うようになりました。 現在、彼氏はいませんが、半年ほど前から友達以上恋人未満の人と月1回ほどデートしています。体の関係もあります。 私は彼のことが好きです。彼もそのことを知っていて、好意はもってくれていますが、恋人未満で止まった状態。 間接的に彼がバツイチで、恋愛に消極的なことを知りました。 さらに、ここ2ヶ月ほど彼からのメールが減ってきていました。 そんな折、別の男性から結婚前提で付き合ってほしいと告白されました。 恋人未満の彼のことがなければ、告白を受けていたかもしれませんが、好きな人がいると正直に伝えました。 そうしたところ、つきあってないなら、好きな気持ちが変わるまで待つと言われました。 そうこうしてるうちに、恋人未満の彼からの連絡もほぼ途絶えてきたので、私も気持ちを切り替えて、告白してくれた人を好きになった方が幸せになれるかなと思うように。 そこで、自分の気持ちを切り替えるつもりで、好きになるの止めるね、と恋人未満の彼にメールしました。 すると、「キライになったわけでも、他に好きな人ができたわけでもない。ただ、うまく行動に移せなくてメールも返せなかった…ごめん。またメールするね」と返信がきてしまい…。 このまま好きな人を追うほうがよいのか、好きと言ってくれる人を受け入れたほうがよいのか、わからなくなってしまいました。 好きな人がいながら、別の人とつきあっている方や結婚した方、未練や後悔がないか、アドレスをいただけますか。 また、恋人未満のお付き合いをされたことのある男性やバツイチの方、恋人未満の彼と、今後、恋人になれるかなどアドレスをいただけますか。 最後に答えを出すのは、自分自身だと思うので、ちゃんと考えるためにも、いろいろな経験や意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • (女性を)スキーに誘うなら? -結果報告-

     先日「(女性を)スキーに誘うなら?」で投稿した、lovingsheepです。  14日のバレンタインデー当日、私から連絡して、会う約束をしました。  一緒に夕飯を食べて、家まで送ってもらい、別れるときに、チョコを渡しまし た。彼はちょっと驚いていましたが、とても喜んでくれました。でも、その時 「好き」と言えず、その後彼から「美味しかった」と電話が来たのですが、 その時も言えず、結局もう一度電話して、「好き」と伝えました。  そしたら、一瞬・・・というよりはちょっと長い間沈黙が続きました。  実は彼は、私が失恋したのを励まそうと、いろいろと誘ったと言っていました。  彼は又、私は「友達以上恋人未満」だとも言っていました。  とりあえず、考えてから返事をするという答えをもらいました。  彼は「俺はすごく鈍感だから」と言っていましたが、それほど好意がなくても、 男性はスキーとか食事とか誘うものなのでしょうか?  彼曰く「女の子と一緒に過ごしてみて、徐々に好きになるタイプ」だそうです。  私は、自分の気持ちを言えて、彼ともいろいろ話ができたので、それで今は 何故か心が満たされています。だから、彼の返事がNoであっても、それを 受け止めることができそうです。  皆さん、何かアドバイス等ありましたら、お願いします!

  • 二股した彼女とよりを戻したい。

    3年半付き合っている彼女がいます。 最近、彼女が二股していることが発覚しました。2年もの間。彼女の言い分としては、私との一緒にいる将来が見えないとのことです。付き合って1年半が過ぎた頃から何回も別れ話をされていました。その度私の気持ちを伝えて思いとどまってくれていました。今考えると二股を始めていた頃からです。何度も別れ話をして、でも思いとどまってくれてくれたのは私への思いがあるからだと解釈しています。二股がわかった今、彼女は二人ともから別れようとしています。二股との相手とは別れたそうです。二股の相手は、彼女に暴力を振るったりDVな一面があったそうなので安心しました。私としては、もう一度彼女とやり直したいと思っています。相談した相手から、一度二股した人は何度も同じことを繰り返すと正論を言われましたが、私はそうは思えません。もしそうだとしてももう同じ過ちは繰り返させないつもりです。一度は裏切られましたが、やり直せると思っています。依存的な考えになってしまいますが、私には彼女が必要だし、彼女にも私が必要だと思っています。ただ、彼女の方が頑固で自分のしたことの罪悪感から別れたいと言って折れません。彼女は元は優しい子です。自分は私と付き合える資格がないと思っています。来月までお互い一人で考え、答えを出す予定です。もう私の決意はかたまっています。どうやったら彼女の気持ちを変え説得できるでしょうか?私には自分の気持ちを伝える方法しか思いつきません。どうか他の方法をおしえてください。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    自分には告白したものの遠距離でなかなか会えないため答えを出すには時間がかかるみたいなこと言われて友達以上恋人未満な感じで付き合っている1歳年下の女性がいます。 それで彼女とはたまにテレビ電話していて、今週も1回してその時話しの流れから言おうと思えば言えたんですが声に出して言いにくかったため2時間少し前に「今他の女と付き合うことなんて考えられないし、どれだけ時間がかかろうと俺の告白にOKしてくれるように努力する。だから絶対は無理だろうけど他の男と付き合わないでほしいんだ。」とメールし、今のところまだ返事はありません。 もし遠距離は関係なく何らかの理由があって告白されて答えが出せないため友達以上恋人未満な感じで付き合っている相手からいきなりこんなこと言われたらどうですか?嬉しくても重かったりしますか?

  • 好きな相手には別の相手がいて・・・(長文です)

    僕は今、友達以上恋人未満の人がいます。その彼女には、別の相手がいるのです。(簡単に言うと二股ってことになるのかな???) 彼女は、その別の相手とは別れようとしています。ただ、彼女にとってその別の相手は、恋愛というより人生の中で影響のあった人のようで、このまま縁を切ってしまうのはできないようです。しかし、その別の相手は、付き合えないのなら友達関係にもなれないと言っているみたいです。 僕は、この関係を続けることで、彼女が苦しむようなら考えなければいけないと思いつつ、彼女のことをあきらめるのはつらいです。 彼女に対して、僕はどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    ずっと好きだった人と友達以上恋人未満的な関係になりました。 その相手には、「好き」と自分の気持ちを伝え相手にも気持ちを 聞いたのですが結局、深い付き合いにはならず連絡がとれなくなり 【自然消滅】になってしまいました。 相手の曖昧な気持ちとハッキリしない答えばかり。 好きとメールや電話では言ってくれていたものの 実際逢って本人からの口で聞いた事は、一度もありませんでした。 これは結局、私の事を本気で「好き」ではなかった・・・。 という事になるのでしょうか。

  • もう一度同じ人生を歩めますか?

    終わり良ければ全て良しという言葉がありますが、自分の人生を振り返って(若い人であっても)、もう一度今までと全く同じ人生を歩みたいかどうかと考えると、私の答えはNo です。 人の幸せはもう一度同じ人生を歩みたいかそうでないかで判断できるのではないかとふと考えました。 また、知らなかったからここまで来れたが、知っていたらとてもじゃないがここまで来れなかったと考えてしまいます。 皆様のお考えは如何に…。

  • 恋を引っ張っている時、どうすればよろしいですか?

    僕は二ヶ月前にある人に告白をしました。その人とはとても仲好く何をするにしても一緒にした仲で、悩みとかも打ち明けあう仲でした。そのせいで好きという気持ちが耐えきれず一年我慢した末、告白しました。一週間後に答えが来たのですが、結果は「NO」でした。理由は、好きな人がいるというのと、友達がと恋人は別という答えでした。だが、彼女はここで関係を終わらせるのが嫌ということで、これからも仲良くしようと言ってきました。自分もそれを望んでいたので承諾しました。二ヶ月たった今でも彼女のとは仲良くて、逆にそれがきつくて好きという気持ちが前より強くなってしまってます。夜も寝れなくてとても困ってます。どうすればいいのでしょうか?今、とても悩んでいて告白すべき安静か考えてます。こんな自分の儚い恋にアドバイスをください。お願いします!!

  • 男性が一度「終わらせた」相手

    元々彼からアプローチしてくれましたが、そこまで私の中で気持ちが盛り上がらずにずっと恋人未満の関係を続けていた人がいます。 何か私が相談に乗ってもらう度に彼は少しは期待したりしたのか、私もその時に自然に関係が進めばそれで良かったのですがそうもならずウダウダしていました。 そんな彼のことはもちろん人としては大好きだったので、少し会えないだけでも淋しくなって、そう言う気持ちを伝えたりしていました。そんな中、別の男性に出会い、とても良い人だったので彼に対してその男性を褒めてああいう人と仲良くなりたいなーーと言ってしまってから彼の態度が豹変しました。彼なりに辛くて私への気持ちを「終わらせた」のだと思います。 私は彼と付き合えるなら付き合いたかったので、彼にそのまま自分の気持ちを話しましたが 、彼の怒りは静まらないというかとても冷たくあしらわれました。 男性が一度「終わらせた」相手と、また顔を合わせて接点ができれば、その女性への気持ちが戻ることはありますか?