• ベストアンサー

総コレステロ-ル

健康診断の結果、総コレステロ-ル が313の数値になりましたが、医師は、食生活の改善をして見て、良くならなければ、薬を飲むようにしましょうと言われましたが、何方か、お薬を飲んでいる方、効果ありますか? また、血圧の薬の様に一生飲むことになるのでしょうか?教えてください。

• 2061
  • お礼率100% (1/1)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

市民病院から貰ったコレスレテロールを下げる薬を1日1錠朝食後飲んでいますが、確かに効果はあります  300を超えていたのが現在は200前後に下がりました、続ける期間は聞いていませんが、一定の期間薬の服用を止めて再度コレステロール値を計って見たいと思っています  上がっていれば、つずけるしかないでしょうが、我が身での人体実験も必要ではないかと思います

2061
質問者

お礼

大変有難うございました。助かります。