• 締切済み

ホットBOXを使っている方

みなさん、ホットBOXのスイッチはいつ付けてますか? 1歳半の男の子がいます。 来年2月に第2子が産まれるので、 去年は購入すら考えなかったおしり拭きを温めるホットBOXを買いました。 そこまではよかったのですが、スイッチを入れる時間について困っています^^; 朝起きてからスイッチを入れたままにしておくとおしり拭きが乾燥してしまい使えなくなり、 それからこまめに消すようにしたら、必要な時にスイッチが入ってなくて 温まっていなかったりと上手く使えずにいます。 購入した物は3時間程で適温になる物です。 はっきりこの時間におむつを替える、というのが分かっているのであれば逆算して付ければいいですが、 おむつを変える時間なんかいつかなんか分かりませんよね・・・ みなさんはいつ付けていつ消すようにしていますか? こうしたらいいんじゃないか、というようなアドバイスをいただければ嬉しいです。

みんなの回答

• koha-run
回答No.1

2歳11カ月になる娘の母です。  私も昔、同じ物買いました。 うちで買った物はスイッチ入れっぱなしでしたが、 そんなに乾燥はしませんでした。 ただ、ハイハイをするようになってコンセントを触ったり、フタのボタンを押したり フタの裏が高温になるタイプでしたので、触ると火傷しそうなので コンセントから外した状態で今でも使っています。 4か月にして、ホットBOXの役目は終わりました。 余談ばかりですみません。 ホットBOXの役目を終えてからは、冬場は温かいお湯をお尻洗い用の容器に入れ お尻ふきの上からかけて使っていました。 私的には、このおしりを洗うボトルが一番いいと思っています。 西松屋で購入しました。 値段も300円程度でした。ボトルを押すと3,4か所から水が噴射するタイプです。 でも、せっかく購入したんですから使いたいですよね。 私が考えた24時間つけっぱなしでも使える方法なんですが、 お尻ふきは、上のテープを外してそのままセットするやつですよね? もしそうだったらですが、 更に上から水をかけてヒタヒタな状態にするのはどうでしょうか? 上の方がもし乾いていても下の方に温まった水があるんで 上からグッと押さえて均一に湿らせれば使えるような気がします。 水道水でも大丈夫だと思いますが、心配ならミルクを作る用の水を使うとか・・・ ただ、何回かは水を足したりしないといけませんし、 保湿料が入った物は効果が薄れるでしょうね。 うーん、こんな考えしか思いつきませんでした。

ykeLOVE17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 1歳半の男の子で力が結構あるようなので、 コンセントはいとも簡単に外されます^^; なので知らない間に外されていたり・・・なんてこともよくあります。 水を入れる、という方法ですか。 思いつけませんでした。 けど使えるのかな・・・^^; アドバイスありがとうございました。