• 締切済み

ホットプレートの収納場所

先日、ホットプレートを購入し、今朝、初使用して、収納しようと思ったら、入りませんでした・・・。 家は団地に住んでいて台所で奥行きが有り収納に適した場所がシンク下なんですが入りませんでした。 ホットプレートはプレートが三枚付いていて、専用の並べて収納が出来るラックのような物が付いています。食器棚の下や新たに何か箱などを買っても置く場所は、ありません。何か良い方法はありませんか?? 皆さんは入らなかった電化製品などは、どの様に収納しているのでしょうか?? アドバイスお願いします。

noname#57469

みんなの回答

• cyoco-co
回答No.2

うちでは ホットプレートは使ったら洗って乾かした後 元の箱に入れて食器棚の上に置いてます。 ちなみに冷蔵庫の上は土鍋とカセットコンロ(ボンベははずしてある)を 置いてますよ。 あまり使わない状態なら友人宅は押入れにしまってますね。

質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます!! 食器棚の上は今、考えてるんですよ。 でも箱は大きいし、専用のラックは立てて置かないと危ないし、食器棚の上に立てて置くのも危ないので、何か収納箱みたいのを買って入れるようですね。 検討してみます。有難うございました。

質問者

補足

お二人様、アドバイス有難うございました。 主人と相談しホットプレートは袋に入れて冷蔵庫の上に置く事にしました!! 有難うございました!!

回答No.1

入らなかったものは、冷蔵庫の上!^^; すでに、一杯だったら 使用する優先順序をつけて、めったに使わないものは 別の部屋に保管するようにしてます。

質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます!! 冷蔵庫の上は丁度、シンク上の収納棚に、ぶつかって置けないんですよぉ。 困ったものです・・・。 有難うございました!!