• 締切済み

ホットプレートの収納場所

先日、ホットプレートを購入し、今朝、初使用して、収納しようと思ったら、入りませんでした・・・。 家は団地に住んでいて台所で奥行きが有り収納に適した場所がシンク下なんですが入りませんでした。 ホットプレートはプレートが三枚付いていて、専用の並べて収納が出来るラックのような物が付いています。食器棚の下や新たに何か箱などを買っても置く場所は、ありません。何か良い方法はありませんか?? 皆さんは入らなかった電化製品などは、どの様に収納しているのでしょうか?? アドバイスお願いします。

noname#57469
noname#57469

みんなの回答

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

うちでは ホットプレートは使ったら洗って乾かした後 元の箱に入れて食器棚の上に置いてます。 ちなみに冷蔵庫の上は土鍋とカセットコンロ(ボンベははずしてある)を 置いてますよ。 あまり使わない状態なら友人宅は押入れにしまってますね。

noname#57469
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます!! 食器棚の上は今、考えてるんですよ。 でも箱は大きいし、専用のラックは立てて置かないと危ないし、食器棚の上に立てて置くのも危ないので、何か収納箱みたいのを買って入れるようですね。 検討してみます。有難うございました。

noname#57469
質問者

補足

お二人様、アドバイス有難うございました。 主人と相談しホットプレートは袋に入れて冷蔵庫の上に置く事にしました!! 有難うございました!!

回答No.1

入らなかったものは、冷蔵庫の上!^^; すでに、一杯だったら 使用する優先順序をつけて、めったに使わないものは 別の部屋に保管するようにしてます。

noname#57469
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます!! 冷蔵庫の上は丁度、シンク上の収納棚に、ぶつかって置けないんですよぉ。 困ったものです・・・。 有難うございました!!

関連するQ&A

  • 食器棚がない場合の食器収納場所

    食器棚をお持ちじゃない方は、食器をどのように収納してらっしゃるのでしょうか? うちは主人と2人暮らしです。 2人分なので食器自体は20~30個(茶碗、汁椀、長皿・大皿、小皿、コップなど)です。 だから棚をを買うまでもないけど、食器をどこに置こうか悩んでます。 台所回りは吊り戸棚・水切り棚・シンク下収納・レンジ台(小さ目のメタルラック)があります。 今食器は水切り棚に置いてますが、ここに食器何十枚も載せたままにするのは見栄えも悪いし落ちそうで不安…。

  • ホットプレート選び

    最近 ホットプレートが欲しいと感じていますが、波型 たこ焼きプレートつきなどありますが、やはり付属のものがあるほうが便利でつかいやすいですか? また 意外と場所をとるホットプレートをどこに収納されていますか? 縦に置けるタイプなどもあるようですけど どうなんだろう・・・と思っていろいろ探しているのですが、 おすすめのホットプレートがあれば 教えてください。お願いします。

  • キッチンの収納

    一人暮らしをしています キッチンは自炊のため(アパートにしては)広めの 所にしましたが、道具や食器の 収納場所がシンク下しかありません。 以前は整理用の棚を置いて シンク下も利用していましたが ホコリなど(?)が気になり 毎日使わない食器などは、毎回洗って使ってました。 今は出しっ放しで、作業がしにくいので 食器や鍋などを収納したいのですが シンク下の収納はゴキブリが、出る場所なので  抵抗があり、どう収納すればいいか、、 迷ってます。 食器用の棚を、部屋に置くことや お金をかけてなにかすることは考えていません できれば100円ショップの物で対応でき ホコリなどが気にならないような、、 でもよく使うので、出し入れも簡単な方法は なにかないでしょうか?

  • あまる収納場所の意外な活用方法

    掲題どうりの質問なのですが・・・ キッチン収納について質問です。 私はマンション住まいなのですが、キッチンの収納が多すぎて困っています。(贅沢ですが。。。) キッチンの収納棚はがら空きなのに、その他の部屋のものが片付かないのです。 活用方法を知りたいのは、キッチンのシンク下の収納スペースです。 なべや食器などは別で作りつけの食器棚があり(これまた大きい)、それで充分事足りています。 乾物などの食品も食器棚に入ってしまいます。 キッチンはオーソドックスな形で、添付のような形です。 今考えている使い道としては掃除用具一式(掃除機も含めて)、浴室や洗面所、ティッシュなどのストック品の収納、それでもかなりあまるので缶・ビン・ペットボトルのごみ置き場として活用。 (缶・ビン・ペットボトルは週1度の収集なのですが、そんなにすぐたまりません。 にもかかわらず専用のゴミ箱を用意していないので、時期がくるまでゴミ袋にいれて、 そのままキッチンの隅っこに放置状態です。) やはりそんな使い方はおかしいでしょうか? また洗面所のストック品(歯磨き粉やシャンプーなど)を上記のようにしまってしまうと、 今度は洗面台の下の収納ががら空きになります。 そこでここには部屋に溢れかえっている私のアクセサリー類や化粧品をしまおうかとも考えています。 これもおかしいでしょうか? さらにシンク下に掃除用具を入れてしまうと困ることがひとつ。 このシンク下の収納の扉に包丁たてがついていて、今はそこに包丁を収納しているのですが、 さすがにここに掃除用具一式をつめたあと、包丁をしまうのは衛生的に気になります。 そうすると今度は包丁の置き場所に困ってしまうという始末・・・。 とにかくなんとかここのデッドスペースを活用できないものかと考えています。 何か良いアイデアは無いでしょうか? 他にもこんな場所にこんなものを収納しています!というアイデアがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 調味料の収納

    こんにちは。調味料の収納について悩んでいるのでアドバイスをお願いします。 うちのキッチンは吊戸棚つきの対面キッチンです。今は調味料は食器棚の引き出しなどにしまっているのですが、やはり外に出ているほうがサっと使えるので、外に出して収納したいのですが、カウンターの上くらいしか置ける場所がありません。そこで、木製のスパイスラック(幅60センチくらい、高さ50センチ、奥行き14センチ)を置こうと思っているのですが、倒れないか心配です。うちは、キッチンのすぐ向こうにソファを置いているのでキッチンのカウンターの部分はのけてもらって、壁とほぼフラットにしてあります。なので奥行きが17センチほどしかありません。購入予定のスパイスラックは高さがあるので、風や手が当たって倒れたりしないかが不安です。 そこで、今考えている以外の方法でもいいので、調味料を狭いキッチンで邪魔にならないように、かつ使いやすく収納する方法を教えてください。木製ラックを倒れないように設置する方法でもかまいません。説明が下手でごめんなさい(>_<)読んでくださってありがとうございます。

  • 収納がない!!

    大学入学が決まり、初めて一人暮らしをすることになりました。いい立地に下宿先も決まり、ホッとしたのもつかのま、選んだ部屋には収納がありません!! 下駄箱、作りつけの食器棚はあるのですが、他の『収納』というものがまったくありません。覚悟はしていましたが、いざとなると少し困ってます。 キッチンとダイニングが、それぞれ正方形で6畳半ずつです。2つの部屋の間には一応敷居のようなもの(取り外し可能の引き戸?)があります。天井が高いので、実際よりも広くみえる部屋です。ユニットバスなのですが、そこにも収納がありません。洗面台の下に膝の高さの『隙間』も有効利用できないでしょうか・・・?? ステンレスのラックなどで収納をおぎなおうと思っているのですが、年々荷物が増えていくことなどを考えると、少しゾッとします。 今、他に考えられるのは、ベッドの下ぐらいしかありません。何か工夫して収納できるような『ワザ』があれば、どんなものでも教えていただけたらうれしいです!

  • 収納アドバイザーとインテリアコーディネーターの違い

    収納アドバイザーとインテリアコーディネーターの仕事の違いについて質問させてください。 たとえば、台所収納で、食器の収納のアドバイスを受けたい場合。 食器棚がないので,どのような食器棚をおけば素敵な台所になり,使い勝手が良いのかを検討したいのですが, どちらの方に相談したほうがよいのでしょうか??

  • 効率の良い収納の仕方を教えてください。

    掃除や収納が下手な私ですが、少しでも部屋を小奇麗にし いつでもお客様が呼べるような部屋にしたいと、現在頑張っています。 色々な本を読んだりネットで調べたりして、色々勉強をしているのですが なかなかぴんとこない事が多く、困り果てています。 色々な物を読んで思う事は、とにかく物を減らす事と 使い勝手の良い収納の仕方という事を理解しました。 今までも何度も収納を試みるのでウsが、結局「とりあえず」と 置いた場所を何年も使い、使い勝手が悪いから出しっぱなしに してしまう結果を招いています。 どうも使うものを使う場所に置くというのは、頭では判るのですが 現実的には使い勝手が悪いようで、結局出しっぱなしにして しまう結果を招いています。 直したい所は沢山あるのですが、現在一番気になっているのは キッチンです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、台所のシンク上の棚には何を収納されているのでしょうか? ここは、高い場所にあるので、上の棚は届きません。 ここに何を皆さんは置いているのでしょう? あとシンク下は何を置いているのでしょう? あと食材などのストック品などは、何処に収納されるのか 教えていただけると嬉しいです。

  • 1Kでの食器収納

    今住んでいる所は1DKなのでキッチンに小さな食器棚を置いていたのですが 今度の引越し先は1Kで食器棚が置けません。 グラス類は作り付けの棚に置けるのですが 食器類を置くスペースはありません。 友人は部屋の中に食器棚を置いてるそうなのですが 私は出来ればキッチンに収納したいのです。 残る収納はシンク下しかないのですが ゴキブリが出そうなので裸のまま食器を置くには抵抗あります。 みなさんどのように収納してますか?

  • タオルの収納について

    洗濯機ラックがありタオルをラックに収納したいのですが ラックの幅・奥行きなどの関係でしまうボックスが見つかりません。 奥行きがない為、洋服などに使う収納ボックスは使えません。 かごなどの蓋がないものはあまり使いたくないです。 蓋つきのものでも上に開けるタイプなどは、ラックの棚の関係上使えません。 理想としては下記のようなタイプがいいのですが、ラックの幅が 60cm以下(恐らく55cm~57cm程度)の為使えません。 何か良いもの・方法ありましたら教えて下さい。 http://www.bellemaison.jp/100/pr/1802008A/623405/