• 締切済み

お腹の張り・・・2

昨日このような質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q7209643.html お腹の張りもだいぶ解消され、食べてるものも消化のいいもの(おかゆ雑炊等)から通常食(ご飯など)になりましたが、昨日の夕方くらいからまたお腹の張りを感じるようになりました。 食べるときはよく咀嚼をしたりヨーグルトを飲んだり、水分をとったりお腹をマッサージしています。 薬が効いてるのか、それもあわさってか、ガスや便、げっぷは出るのですが、膨張感が不快です。 前行った病院が29日まで、薬も29日の朝までしかないので再び前罹った病院へ行くか悩みます。 腸に異常はなかったのでおそらくストレス等で自律神経の乱れもあるので心療内科なのかも知れませんが、今年の分は行ってしまいました。なかなか心療内科は親身になってくれる医師ではありません。心療内科は明日までしかやってなく、休みになってしまいます。 どちらかで薬を貰いたいですが、どちらのほうがいいでしょうか? それとも病院へ行かずとも何かいい方法はありますか? 好きな事してストレス解消すればいいのかも知れませんが、それもうまくいかず、お腹の張りがストレスで趣味も楽しめません。 アロマもしていますが・・・ 何かいい方法ありましたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

• 3711710
回答No.2

馴染みの問題でなく、嫌いならいいんですが、 他も含めて繊維質の日本の野菜ですよ、食べなければならないのは。。 日本にいるんだから

hibouyamete
質問者

お礼

食べてはいるのですが・・・・今日病院行って来ます

• 3711710
回答No.1

今晩の対策にはならないけど。。母親から腸、お腹を冷やさない ように、たまには汗をかくほど入浴せいと子供時代言われたこと ないですか? 腸は温かくないと動かないので。。 便秘にはサツマイモ

hibouyamete
質問者

お礼

お腹は冷やさないように心がけ(インナー等気を使っています)入浴もぬるめのお湯にじっくりつかっているのですが(今日のお風呂は終了してしまいました・・・) さつまいもってあまり馴染みがないので食べてないですね・・・・・