• ベストアンサー

ドイツワインについて

ドイツワインって白だけですか?  実は『ポールアンホイザー・モンツィンガー・ハーレンベルク1971』というワインを友人にプレゼントしようと思うのですが、赤か白かわからなくて・・・ ちょっとだけ調べたらドイツワインは白の方が多いから白かな!?なんて勝手に思ってますけど。 売っているHPを見てもよく分からなかったし、質問しても返答がまだこなくて・・・ どなたか教えてください。お願いします。

noname#5226
noname#5226
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borneo
回答No.1

とても評価の高いドイツワインのようです。アウスレーゼですから白です。以下のアドレスに詳しい評価等が出ています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/totoro/445521/481506/3430813
noname#5226
質問者

お礼

白だったのですね^^ご回答ありがとうございました。