年上の男性が気になっている私へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 私は20代前半ですが、一回り以上年上の男性に興味を持っています。彼は前向きで人生経験も豊富な方で、個人的な相談にも乗ってもらいました。初めての遊びでは人数が多くてあまり話せませんでしたが、後日彼は気にかけて電話をくれました。誕生日近くにはケーキをくれたり、親しげに接してくれます。彼が牽制されているように感じて連絡が途絶えていますが、私は彼に自分を一人の女性として見てもらいたいと思っています。
  • 年上の男性に興味を持つ20代前半の私。彼は前向きで経験豊富な人で、個人的な相談に乗ってくれる存在です。初めての遊びではあまり話せず、後日彼は電話をくれました。誕生日近くにはケーキをプレゼントしてくれたり、一緒に遊ぶ時も親しげにしてくれます。しかし最近連絡が途絶えていて、彼に自分を一人の女性として認識してもらうにはどうすれば良いのでしょうか?
  • 20代前半の私は一回り以上年上の男性に惹かれています。彼は前向きで経験豊富な人で、個人的な相談に乗ってくれます。初めての遊びではあまり話せず、後日彼は気にかけて電話をくれました。誕生日近くにはケーキをプレゼントしてくれたり、一緒に楽しい時間を過ごしています。しかし最近は連絡が途絶えてしまい、彼に自分を一人の女性として意識してもらうにはどうすれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一回り以上年上の人に初恋

私は今、20代前半なのですが、一回り以上年上の男性が気になっています。 会社の関係で知り合い、少し話をしたときにビックリするくらい前向きで人生経験も豊富な方だなぁと感じて、数日後に個人的に相談に乗ってもらいました。 その時は私も恋愛感情はなかったのですが、色んなお話を聞かせてもらって本当に心が軽くなったし、頑張ろうって思わせてくれました。 その人は性別年齢関係なくとても顔の広い人で、それ以来、何度かその人の仲間の中に入れてもらい遊んだことがあります。 その時々で4人くらいだったり、多い時だと30人くらいです。 正直初恋なので、その人の言動に何か意味があるのか、大人の男性なら当たり前の行動なのかわからないことが多々あり、困惑しています。 ・初めて遊んだ時に人数が多くてほとんど話ができず、後日気にして電話をくれた。 ・私の誕生日近くに遊んだ時にケーキをくれた。(これは別の方に対してもやっていました。) ・自分の飲み物を一口飲ませてくれた。 ・カラオケで、私が好きだと言った歌を歌ってくれた。 ・別々の車で移動中にメールをくれた。 などです。私はいちいち嬉しくなってしてしまうのですが、なんとなく妹のように思われているような気がします。 また、前に彼女はいないと言っていたのですが、特定のある女性のことをよく可愛いと言っています。 大人数で遊ぶ時も親しげにしていて、私が見る限りではもしかしたら両想いなのかな、と思います。 なんとなく牽制されているような気もして、2か月くらい何も連絡をとっていません。 正直、私に可能性はないんだろうなと思うのですが、このまま何も伝えずに終わらせてしまうのは嫌なんです。 なんとかして一人の女性として見てもらうには、どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

心配しなくても。 一人の女性としては見ていると思うよ。 ただ、 人生経験が豊富で心に「ゆとり」がある彼と。 初恋で恋している自分自身に「バタバタ」している貴方との違い。 彼は交友が広い。 そして身近にある人間関係に直ぐ恋愛感情を「注がない」人。 意味を急がない人。 だからこそ、 シンプルに今の自分にとって無理のない対応が出来る。 その中に貴方の相談への丁寧な対応もある。 一人一人に対して柔軟に。 そして一人に拘らずに、「繋がり」も大切にした彼がいる。 それに対して、 貴方は恋をした自分、という「個人的色眼鏡」が既に装着されている。 貴方が箇条書きにした彼の対応も、 それが意識してくれているのか、いないのか?とかね。 自分の恋愛の「白黒」を付ける為の材料にしてしまっている。 「一々」嬉しくなる貴方。 それって裏返せば「喜」もあれば、「憂」もある貴方でしょ? 自分寄りの彼を感じたら嬉しい。 そういう彼を感じないと悩む。思い詰める。 その部分でも「一回り」違うんだと思う。 このまま何も伝えずに~というよりも。 まだ特別なアクション自体も興せていないじゃない? 相談を聞いてもらった事はあっても、 基本的には貴方を強く意識「しない」交流でしょ? 周りにも人が居る。 あくまでメンバーの中の一人。 まだ丁寧に話をする、という時間を多く分かち合えていない。 だったらそれを丁寧に増やしていけば良いだけ。 貴方の「このまま~」という言葉って、 既に恋愛感情として出来上がって、スタンバって。 後は彼という存在をはめるだけだと。 そういう「待ち」の姿勢を創り「過ぎて」。 それが思うようにいかない事への「イライラ」の言葉なんだよ? 子供って急ぐんだよ。 子供って直ぐに答えを欲しがるんだよ。 貴方が子供だとは言わない。 ただ、貴方は「女性」として見られたいんでしょ? だったら、貴方に必要なのは「ゆとり」だよ。 直ぐに自分の出来上がった恋愛感情「から」動こうとしないゆとり。 彼に話を聞いてもらって、 貴方は心が軽くなり頑張ろうと思ったんでしょ? そう思った時の貴方はどこに行ったの? 今の貴方は、 既に恋愛という部分「だけ」に捉われている。 頑張ろうと思えた「活き活き」した貴方は脇に置かれて、 彼と自分との距離感に「一喜一憂」している。 それって凄くバタバタした印象だよ。印象もやや褪せている。 妹的だと思われても仕方が無い。 良いなと思える彼に出会えた事、 彼から刺激を受けて、 彼への片思いが貴方の「今」を活き活きさせてこそ。 活き活きした貴方に対して、 彼は「個人的」な興味を抱けるんじゃない? もっと貴方を知りたい、感じたいと思える。 貴方の「変化」を近くで感じてみたいから。 今こそ自分を整理しないと。 初恋で視野が狭くなってしまう事も「経験」だけど、 ここに書き込んだ「時点」の貴方は、 彼への片思いが活きて「いない」貴方だよ。 それを整える為の書き込んだ。 貴方はそう整理して、 改めて彼と関われる機会を無理なく楽しく分かち合っていく事。 その時その時を丁寧に楽しめる貴方でいる事。 少しずつ自分を伝えていける事を喜べる貴方でいる事。 自分で時間を区切らない。 心に「ゆとり」を。 大切にね☆

nanami_035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、恋愛だけに気をとられて、頑張ろうって思えた気持ちを忘れてしまっていた気がします。 気付かせてくださってありがとうございます。 もっと色々なことに目を向けて、たくさん刺激を受けて、活き活きした自分になりたいと思いました。 成長した自分の姿をみせることが、たくさんのアドバイスをくれたその人に対するお返しにもなるのかなぁとも思うので、頑張って仕事して楽しく遊んで、魅力的な人間になりたいです。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

>20代前半なのですが、一回り以上年上の男性が気になっています。   >正直、私に可能性はないんだろうなと思うのですが、このまま何も伝えずに終わらせてしまうのは嫌なんです。  あなたはもう彼と十分親しくしています。  彼があなたを好きなのであれば彼のほうから付き合ってくださいという申し込みがあるでしょう。 あなたの方から彼に好きだと言っても彼にとっては拾った物程度の 意味しかないでしょう。 バイトで努力して戴いたお金で買った物であれば大切に 使うのでしょうけど拾ったものはすぐに捨ててもなんとも思いません。  あなたも彼にとっては努力せずに飛び込んできた獲物でしか有りません。 使えばすぐに、あるいは使い切ったらいずれは捨てられることになります。 そのときはもうあなたの人生に幸せは有りません。  

nanami_035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、彼の中で私はそういった対象には入っていないのだと思います。 気が引き締まるような思いで読ませていただきました。 私は、彼は女性を使い捨てにするような人ではないと思っているのですが、 彼に「追いかけたい」「大切にしたい」と思ってもらえるような人にならなければいけないなと感じました。

回答No.3

44才男性です。 26才の女性に片思いして5年目です。 質問者さんの恋は叶うと思います。 応援しています、と言うか、私如き応援する必要がないくらいに 叶う恋だと思います。

nanami_035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 背中を押していただけるようなコメントを下さり、勇気づけられました。 年の差のある女性をとても一途に想っていらっしゃるんですね。 その方が羨ましいなって思ってしまいます。 年下の女性に魅力を感じるのはどういう部分なのでしょうか?

• tetariru
回答No.2

30代♂です。 年齢は関係ありません。 可愛いだけじゃなく、色気や大人っぽさ、 落ち着いてるとか大人の女性の雰囲気を 醸し出す人が良いですね。 甘えるだけじゃなく甘えさせてくれるとこも あった方が良いでしょう。

nanami_035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と同じ年代の方からの意見、とても参考になります。 色気や大人の雰囲気というのは自分には欠けている部分だな、と感じました。 確かに年下だからといって、甘えてばかりではいけないですよね。 年の差を感じさせないくらい、しっかりとした芯のある女性になりたいと思います。