• ベストアンサー

USBメモリに種類がありますか。

USBメモリは何個か持って、愛用しているのですが、今度買ったUSBメモリを使ってみてビックリしました。ディスクトップの画面の状態の時USBメモリを差し込むと、そのディスク内が観覧できるようになります。当然ながらこの状態から、目的のファイルを開き作業が続行できます。今までですと、USBメモリを差し込むとWindowsnoが実行する動作を選んでください。という画面が出ますので、次にフォルダを開いてファイルを表示する、を選んで、OKというように、2ステップありました。こんなわけで、今度買ったのは、私にとって、すごく便利です。こういうのを求める時はどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.1

>私にとって、すごく便利です。 危ない危ない、ウィルスが仕込まれていたら、一発で感染します。 セキュリティの不備による、事故、被害の事を勉強しましょう。

noname#241714
質問者

お礼

インターネットには接続しません。また自分だけのデータに使います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hayasi456
回答No.3

Windows の自動実行(オートラン)機能だと思います。 便利ですがオートラン・ウイルスの予防として自動実行を無効にするのが最近の傾向です。 設定方法参考URL XP http://www.orange-ss.com/column/0026.html Vista http://qa.support.sony.jp/solution/S0609281015343/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_2 Windows7 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Change-AutoPlay-settings Windows7では初期設定が無効になっているようです。 http://slashdot.jp/story/09/04/30/0636228/Windows7%E3%81%A7%E3%81%AFAutoRun%E7%84%A1%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%80%81Vista%E3%81%A8XP%E3%81%AB%E3%82%82%E9%A0%86%E6%AC%A1%E9%81%A9%E7%94%A8%E4%BA%88%E5%AE%9A

noname#241714
質問者

お礼

自動実行(オートラン)機能ってしりませんでした。ありがとうございました。

• kon77
回答No.2