• 締切済み

片思い、どうしたらいいの?

buntasenseiの回答

回答No.1

名前を聞いた友達に相談にのってもらうことはできそうですか? もし協力してくれる人なら飲み会などやってお話しできるきっかけをつくりましょうか^^ そのときにミクシーに申請したんだけど届いてなかったかな?風にきいてみては? ミクシイという共通の話題が折角あるのですから、大学であったときにでも勇気を出して お話ししてみてはどうでしょうか?そのときの反応で、わかってて無視してるのか 気づいてないだけかもわかりますよね? ミクシイは恋愛感情を含めて申請するわけではありません。ですからそんなにおっかなびっくりに なる必要もないんですよ?友達としても受け入れないようであればやめたほうがいいかもしれません。 あなたがそんなA君に気持ちを費やす時間がもったいないです!いい恋愛してくださいね!

ayktmyhrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだA君を好きなことは誰にも言っていないですが、 友達に相談して協力してもらおうと思います。 直接話してみるのがやっぱり一番はっきりしますよね。 頑張ってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 横恋慕しそうです。

    大学生の女子です。mixiで一目惚れしました。経緯を書きます。 趣味があり、視野を広げたくて多大のサークルをmixiで探していた。 同じ趣味の男性を発見し、彼女さんが居たらすみませんと断った上でサークルに興味がある旨を話す→返事無し 彼の紹介文から彼に彼女さんが居ることに気づき、彼女さんにメッセを送ってしまったことを詫びる。 彼女さんは大らかな人であまり気にしないから仲良くしてあげてくださいと言われる。彼女さんと仲良くなる。 彼女さんとマイミクになり、彼の写メを見る…一目惚れしてしまう。 表向きはサークル探しなのが彼探しになっていってしまう。 ちなみに彼と彼女さんは遠距離恋愛中で彼がこちらに来ている。 彼が気になって仕方なくなった&他にサークルが無かったので 彼女さんにメッセを送る旨を話し快諾され、再度メッセ →返事無し 彼女さんの話しによると彼の初カノが彼女さんで一年9ヶ月続いているようです。二人の仲を引き裂きたくないですが、気持ちが先走り、盲目になりがちで彼や彼女さんのことを思いやってあげれません。こんな自分嫌です。どうしたら良いのですか?

  • mixiのメッセ

    質問させていただきます! 私は高校野球が好きな高校一年生なのですが、最近好きな人が出来ました。 その人は少し有名な他校の野球している人でプレーとか見て一目惚れしました。 明らかに叶わない恋だと思ったのですが、同じクラスの人がその人と同じ中学校だったらしく地元も同じでした! それでmixiにいることを知って、友達から飛んでマイミク申請してマイミクになりました。 その人はマイミクが少なく、私以外同じ中学校だった人だけです。 友達に相談したところ何かメッセで質問してみたらと言われたので「明日試合だよね(^-^)/?」といきなりメッセしてしまいました。 残念ながら返信が来なくて焦っています。 もう少しちゃんと考えて送れば良かったです。 諦めたくないんですが、もう無理なのでしょうか? どうやってアプローチすればいいですかね? さすがに返信がないのにメッセは送れないし… 友達に相談したところ、野球の試合を見に行きなよーって勧められました! どなたか回答お願いします!

  • ミクシィを退会後のメッセージの名前表記はどうなるの?

    メッセージを送った後、ミクシィを退会するとメッセを受け取った相手の受信箱には送信者の名前がどう表記されるのでしょうか? 例えばこのサイトのようにメッセは残っててもノーネームとなるのでしょうか? それはまた送信先をマイミクから外しても同様なのでしょうか?

  • これは、複数アカウントですか?

    これは、複数アカウントですか? しばらく利用停止。などなどAのmixiが出来ないため家族や友人のをアカウントを借りる行為。 つまり、Aがmixiが出来ないので、出来るまでの間に家族に頼んで 「今自分のmixiが出来ないから変わりにマイミクにメッセさせて」 つまり、Aの弟のアカウントを借りて、A自身のマイミクにA自身が「今~」とメッセを送る行為。 その他、コメントや日記を書く(Aの弟もAのマイミクも事情は許可済み)

  • もう諦めた方がいいのでしょうか?5年以上片思いしている中学の同窓生の娘

    もう諦めた方がいいのでしょうか?5年以上片思いしている中学の同窓生の娘について悩んでいます。 以前から片思いを続けており、mixiではマイミクになっています。 もう会えることも無いだろうし、諦めようと思っていたのですが、先日、本屋のレジでバイトしているところにたまたま会いました。(あちらは気づいていないと思いますが。) 諦めようと思っていたときは、5年も会っていないのだから相手も相当変わっているだろうし、好きだった頃とは別人だろうと考えていました。しかし、実際に見てみると、恥ずかしいのですが、一目惚れというか本当に好きであることを実感しました。 mixiのメッセージで見かけた旨を伝えてみたのですが、全く返信がありません。 以前も1回遊びの誘いを送ってみたのですが、無視されてしまいました。そういった経緯もあったので、上記のメッセージには、マイミクを切っても全く構わないという一文を付けておいたのですが、マイミクを切られるということもありません。 自分では、「何とも思っていない」という状態?なのだと思いますが、この状況はどう捉えればよいのでしょうか? また、バイトしている本屋に会いに行きたいという気持ちがあるのですが、やめた方がいいでしょうか? ただメッセージが返ってこない現在の状況では、実際に会いに行くしかないので悩んでいます。 バカな話ですが、バイト先のレジでメアドを書いた紙でも渡そうかと思っています。 これから先、どうするのがよいでしょうか?mixi上のメッセを返されることもないが、マイミクを切られることもないということがよくわかりません。 返答よろしくお願いします。

  • ライブハウスに行ったら5歳年下の子(以下A)に話しかけられて~~色々話

    ライブハウスに行ったら5歳年下の子(以下A)に話しかけられて~~色々話してるうちに「mixiやってる?」て言われて「やってないよ」て言ったら「じゃあ招待するからアドレス教えて」て言われて招待されました。でAから「今度会おう。性欲抑えらんねーもん。」とか言われて会ってしました。mixiではAしかマイミクいなかったからマイミク増やそうとAの中のマイミクの男の子(以下B)にメールしたの。なんかAと同じ大学のリアル友達だったらしいけど「会いたい。一人暮らしだからうちに来て」て言われて行ってBともしました。それ以来Aからmixiでアクセスを拒否されるんです。やはり、Aのマイミクにメールして会ってセックスした事を怒ってるのでしょうか??でもなんでばれたのかな?Bは「俺と会った事はAには内緒にしてくれ」て言ってたのに・・

  • mixiのマイミクから変なメッセがきました。

    mixiのマイミクから変なメッセがきました。 私のやっているmixiに、突然、知らない女性から「色んな人と知り合いたくてミクシィ始めました。マイミクになってください」とメッセージが来ました。 マイミク承認しましたが、その後メッセージのやり取りはなく、 一ヵ月後、以下のようなメッセージが…。 「マイミクになってくれてありがとうございます。 実は私、芸能関係で働いており、某男性タレントのマネージャーやってるんです。 今日、メッセさせてもらったのは、タレント本人の希望で、どうしてもお話したいと…。 もしよろしければ以下のアドレスにメールくれませんか? (携帯のアドレス記載) 本人はテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れているようで…。 お恥ずかしい話、私では彼をケアできず…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。 急なお願いなんですが、彼を助けてあげてはくれませんか? 実は本人と一緒にあなたのページを見ていたら、何か感じる所があったらしく、 メッセをしておいてくれないかと言われました。 私はマネージャーとして、事務所に内緒で彼の要望にこたえようとしたのですが、 事務所にばれてしまいました。当然の事ですが、本人が一般の方に連絡するようなことは 固く禁じられています。そのため、本人がプライベートでmixiに参加することはできません。 また、私のmixiも事務所から見られてしまうので、近々退会してしまいます。 そのため、mixi上のメッセでお返事いただいても、お返事はできません。 もし無理であれば、このままメッセージを削除して頂ければ、こちらからは二度とメッセージを 送ることや連絡等一切行いません。 でも、連絡してくださることを願っています。彼を助けてください。 それでは、私はこれでmixiを退会いたします。マイミクになっていただいたのはとても うれしかったです。メールを頂く事ができなければ、これでお別れになってしまいますが またお会いできる機会があれば幸いです。」 これは、何の目的と意図があると思われますか? よければ、皆さんのご意見をお聞かせください。 私はミクシィ初心者で、こんなメッセージが来てびっくりしてしまいました。 記載の携帯アドレスは実際の携帯アドレスのようです。(フリーメールではない) (勿論、メールはしていません。)

  • 大学で好きな人ができたんですが…。

    大学で好きな人ができたんですが…。 私は今年、大学に入学しました。 そして、最近好きな人もできました。 でも、話したことも、接点も何もありません。 3回生っぽいのですが 1回生の授業にいるので、一目惚れしてしまいました。 mixi内でその人を発見したのですが、 マイミク申請できません。 友達は、「マイミク申請するべきだ!そうじゃないと絡む機会ないよ?!」 と言います。 でも、私はマイミクから知り合うのに抵抗があります。 どうやったら まず話しかけれるか、 コンタクトがとれるか、 まずは親しくなりたいです。 ご意見お聞かせください。

  • マイミク削除について

    同じ趣味を持った方(異性)で、結構メッセを送ってからマイミクになった方がいます。 私は単に同じ趣味で話が合いそうと思ってマイミクしたのですが、相手はそうではなかったみたいで「リアル友達」を探していたようです。 メッセの中でそういう風に言っていたらマイミクにならなかったんですが、マイミクになってからいきなり「電話がしたくなったから携帯番号載せときます。または教えてくれたらこちらからかけます」というメッセが届きました。 私はミクシーでのリアル友以外はネットの付き合い・・・と割り切っているので電話といわれビビってます。 「私はリアル友は求めてないので、もしかしたら、Aさん(相手)とは合わないかも・・・」とメッセをおくったら、それ以降何もなし。 というか、それまでメッセが続いていたのに、その瞬間から途絶えました。 よかったといえばよかったんですが、なんだかそれ以降なにもないので気味悪いです。 長くなりましたが、私が日記を更新すると相手にも表示され、見にきますよね? マイミク削除にするか、アクセスブロックするかまよってます。 いきなりマイミク削除も・・・と思ってるのですが、アクセスブロックをした場合、相手が私のところに来ようとしたらどのような画面(メッセージ)になるのでしょう? *また、皆さんならこのような場合どうしますか?

  • 同級生とのマイミクを切りたい。

    同級生とのマイミクを切りたい。 mixiをしています。学生時代の友人を中心に、マイミクになっています。10年来、会っていない同級生と再会でき、同窓会を開催したり、とても良い活用をしています。 先日、10年来会っていない同級生のA君から、「○○さんですか?」というメッセージと共にマイミク申請が来ました。共通のマイミクはいませんでしたが、学校のコミュからたどり着いたのでしょう。一瞬、「なぜ私とわかったんだろう?」(大抵、共通のマイミクがいて、そのマイミク経由でマイミクになることが多い。)と思いましたが、すぐマイミク承認してしまいました。 すると、翌日、携帯に「このアドレス、まだ使えるかな?」と突然メールが…ですが、私はA君にアドレスを教えたことはないんです!彼と同級生だった頃は、携帯を持っていなかったので確実です。卒業後、誰かから聞いたのかもしれませんが… そして、私とマイミクになって数日。私のマイミクには、A君と共通のマイミクが何人もいます。紹介文からも、わかるくらい何人も。だけど、彼は私以外の誰ともマイミクになっていないのです。しかも、私のところに1日に何度も足あとを付けていたのに、いきらにその足あとを削除したり。 そして今日、私が返信していないにも関わらず、またメッセが来ました。「どこで働いてるのか?」という趣旨の内容でしたが、携帯にメールがきたあたりから、気持ち悪くて返信したくありません。それどころか、マイミクになったことを後悔していて、承認したところですがマイミクを切りたいです。 でも、マイミクを切る理由がないんです。知らない人なら、まだしも、同級生だし、しかも他の同級生とはたくさんマイミクになっているし…でも、彼だけは気持ち悪いんです。 マイミクを切ってもいいでしょうか?それとも、メッセだけは無視して、マイミクは続けるべき?それとも、社交辞令としてメッセも返信すべきでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。