• ベストアンサー

いずれ別れることになるなら今諦めますか?

j-john64の回答

  • j-john64
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.11

再び#07です。 取り乱していませんか? 落ち着いて下さいね。 お礼も質問も、その場の勢いになって文字になっていませんか? アナタが直感で動いているのなら、彼も直感で止める事にしたのかも知れませんよ。 アナタが起こしたリアクションで、彼が戸惑っていた事はありませんか? 話をしないで理解が深められないと表現する一方で、二人っきりのラブラブを希望する。 アナタの著間は、矛盾していると思いますよ。 どうでしょう? ちょっといい感じの人が声をかけてきた・・・(取り合えず食事かな~)から始まって・・・2度3度・・・(おいおい、まだ友達感覚なのに、よく知りもしないでセックスネタかよ~) もし彼が()みたいに思ったら? アナタ自身でどう思います? 良く知りもしないで2~3度食事しただけで、セックスネタをされたら? 正直、私なら付き合い止めます。数回のデートで良く知らないのに、肉体関係希望???肉体関係があってからなら気持ちが近くなり理解し合えるなんて??有り得ない!!(体の関係があれば大丈夫っていうなら、離婚しなかったですよ。) 人の気持ちや考えは一つではないですが、彼が私の様に思わないと断言する事も出来ないですよ。 そして、恋愛は話し合って(議論して)進むモノではなく、会話の中から相手の気持ちを理解・尊重し合い、お互いが同じ位のスピードで、同じ方向を向く事からでしょう? そして、駆け引きが必要な恋愛は、本当の自分を出せない事もありますよ。 計算も打算も人の気持ちには、不要でしょう? 何度か質問をみましたが、今回のケースは、スピードの違いが気になりました。 文章だけでの判断ですが・・・。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 えっとセックスネタを振ったのは向こうです。 誤解されると困ります。。。 それとHメールっていっても露骨なのじゃないんですよぉ。 文章だけだときちんと表現されないので、仕方ないですが。 セックスしたいとかそんなこと一言も言ってないし、 次回ホテル行こうといってきたのは向こうで 私はそれに対しOKは出してませんです。 Hをせがむ私に引く彼というイメージ、なんとかしてくださいよ~~~。 私は同僚が『彼が熱くならないのには理由があるんじゃないか』と言って、デートのときも堅そうだし、その理由の一つが『体力男性能力の不安』とかなんとか言ってたんで、インポかなと思ったんです。だったら私別に彼のこと好きだからプレッシャーに感じないで欲しいと思ってて、ちょっとエッチなこと匂わせた(私は会社でY談になれてるので、ぜんぜん違和感ないんですよ)ので、あれ、もしかして不能じゃないんだ!と嬉しくなった(セックスできるからじゃなく、彼の悩みじゃないとわかったから)のですよ。 で、エッチネタと拒絶するんじゃなく、それにうまく反応したというわけです。 別にセックス強要とかそういうのじゃないんですってぇ~~。 あ、すっごく熱い女に思われてるけど、違いますぅ。 もー温度差ありすぎ。。 すぐ求めてくる人もいるから、風貌に似合わず真面目風な彼に私どう対処してよいかホントよくわからなかったんです。 話ししたいですよ、付き合っていたら。 それも押し付け??

wowmakotan
質問者

補足

だから、もし彼と私が合わないなら、無理に付き合うことないと思うので、それを見極めていた最中なんですよぉ。 私にとっても彼は初めての人ですから、わからないことだらけ。 至らぬところもいろいろありましょうが、許してください。

関連するQ&A

  • 繊細な彼氏。

    私はバツイチ子持ちです。現在お付き合いしている彼氏に「好きになればなるほどもっと早く出会いたかった」、「過去に戻って出会いたかった、辛い」とばかり言われます。 過去があるからこそ今の私がいて前向きに頑張っているのに、現状を否定されている感覚になります。 そんなことを考えて嫌な思いをするなら、二人で幸せなことを考えてたいのです。 やはり、バツイチ子持ちという現状を受け入れられないと思われているのか。 過去に戻れたら…と言われる度に嬉しいような悲しい気持ちになります。 今の二人の仲を悪化させるまで過去ばかり気にしてしまうのはなんででしょうか? 同じ気持ちになられる方がおりましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • バツイチ子持ちの彼

    バツイチ子持ちの彼 20代女性です。最近彼氏ができました。10歳年上でバツイチ子持ちです。(子供は前の奥様が引き取られていてたまに会っているそうです。) 彼のことは好きですが、どこか自分の中で気持ちにブレーキをかけている感じです。詳しい過去については聞かされていませんが、ゆっくり受け入れていこうと思い付き合いました。 以前、好きだけど少し不安な気持ちがあるという今の私の気持ちを彼に話したところ、彼の方も、本気で私のことを好きになるのが怖いと話していました。「自分のことで私を傷つけるのではないか」、「(私が)優しいから気を遣っている」、ということを言っていました。また、「思うだけでドキドキするような10代のような恋がしたい」ということも言っていました。 なんだか、バツイチ子持ちについて考えすぎてしまっている私が、彼にとっては重いというか価値観の違う存在なのかなと感じてしまいました。私と彼はもともと少し性格が違って、彼はかなりノリがいいタイプです。私の思い込みかもしれませんが、彼は私に遠慮して付き合っているような気がしています。本気ではないから、私を傷つけるのが悪いという気持ちでいるのではないかと思います。別れた方が彼の負担が軽くなるのだろうとも思います。私は好きで付き合っているし、ゆっくりお互いを知っていきたいということを話しましたが、彼の言葉や態度をよく考えているうちに、私の片思いのような気がして寂しくなってしまいました。 付き合って間もないし、私の今の気持ちを全部話して、早めに別れたほうがいいのか、いけるとこまで付き合うべきか、考えています。 バツイチ子持ちの方の恋愛に対する考え方、同じ状況の方、どんな意見でもかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • バツイチ子持ちの恋愛は難しいぃ(>_<)

    私はバツイチ子持ちなの女性です。最近仲良くなった男性がいるのですが、彼には自分がバツイチ子持ちってことはまだ話していません。彼と話していると私に好意をもってくれているような感じなのですが(私も少し)、ただの友達と思っているかもしれないし、いつ打ち明けたらいいのかわかりません。別に私に好意がなかったとしたら「実は私・・・」って話すのもなんか変じゃないですか!?「重いな~」と思われて関係がつぶれちゃうのいやだし・・・けど隠している自分がいやで、もし彼が好意をもってくれているなら彼に申し訳ないし、私も関係がなくなるのが寂しいです。けど今の考えでは明日話そうと思うのですが、どういう風に切り出せばいいですか?

  • 凄く 気になる相手

    37歳独身の♂です今 仕事で知り合った人なんですが凄く気になってます バツイチ38歳子持ちの(小4男) 彼女は、凄く子供想いで 時間があれば 子供の為に って感じです 自分と彼女の関係は、仕事で時々会ったり メールで話ししたりする程度 でその関係が ここ何ヵ月が続いてます もちろん自分の気持ちも お付き合いしたい事も彼女に伝えました 喜んで貰えたのですが その事に対しての返事は、まだ貰えてません 気持ちを伝える前に 相手から バツイチ子持ちですよ と聞いてましたが それに対しての 引くって気持ちがなく この人だって感覚があって 今に至ります こんご 彼女との距離を縮めるのには、 どうしたら良いか 皆さんの意見を聞かせてください。

  • バツイチ子持ちの彼

    閲覧ありがとうございます。 私は、24歳で知り合って約半年 付き合ってから三ヶ月弱の27歳の彼がいます。 彼は、優しく 尽くしてくれました。 仕事にもプライドを持って熱い彼を尊敬していました。 彼は今の仕事に不安もあるらしく 本当にやりたい仕事が何なのかも悩んでいます。 今が大切な時で決めたいらしいです。 そんな彼から、その事が原因で別れを切り出されました。 納得がいかず また、仕事で悩んでる時に話しを聞き 癒す事が出来なかった事を謝り 別れたくないと伝えました。 話していくうちに実はバツイチ子持ちだと言う事。 子どもは2人で9歳と6歳で離婚は二年前 だと告白されました。 付き合う前も中々、付き合おうとしてくれませんでした。 この事が引っかかっていたようです。 離婚後、始めての彼女が私です。 伝えたかったが、私の顔を見ると言い出せなかったらしいです。 簡単に伝えられる事ではないし 初めに伝えるのが最良なのは分かりますが、 この事に怒りはないです。 子どもと会うと、親の都合で苦労かけているのに そんな中お父さんは女の子と遊んでいる、と罪悪感。 私と会ってる時は、子どもがいるから将来のことも難しい。 いずれ傷つける事になると罪悪感。 仕事も子どもの養育費の事があるので簡単には考えられない。 仕事の事もちゃんと考えたい。 いずれ、どちらか一方になってしまいそうで 子どもばかりになると私を傷つける。 私ばかりだと子どもを傷つける。 子どもを優先して欲しいので向こう優先でいいです。 それでも、側に私はいたいです。 だけど、私がいる事で彼がせっかく子どもと会う時間に罪悪感を 感じながら会ってほしくないです。 独身男性はたくさんいるんだし、若いから出会いは沢山あるし いい子だから俺なんかよりいい男がいる。 初めに言えてなかった俺が悪い。俺の事は放っておいて、 納得出来ないだろうけど別れて。とのこと 他の人もいるかもしれません。 だけど、今は彼とその苦労をしてでも 私は一緒にいたい。 バツイチ子持ち男性で苦労するのは目に見えてる。 覚悟を決めるには思ってる以上に簡単ではない。 理解しているつもりでも、子どもと会うと複雑な気持ちになると思います。 今のうちに言ってくれた事をありがたく受け取らなくては だけど、今落ち込んでる彼を放っておけない。 好きなのに別れる事が辛いです。 落ち込んでる原因のひとつが私なのでしょうが。 彼を苦しめたくない。 彼は子どもを傷つけたくない、 私も傷つけたくない。 彼も私がすきだけど、子どもが引っかかる。 そもそも、バツイチ子持ちの俺が彼女を作ったのが間違い、だと言います。 今は私の答え待ち。といっても わかりました。別れます。と決心を出来たら連絡するだけです。 彼に会って話したかったのですが、 彼はそうすると私は彼を好きだから 抱こうと思えば出来る。 都合のいい女になるよ? そんな事してほしくないし 例えばこのまま付き合って 子ども優先でよくても彼のいい時だけ会って それも都合のいい女になるだけ。 と言われました。 そんな事したくもないし、なってほしくもない。 とにかく傷つけたくない。と でも、頭では分かってるのにどうしようにも 決心がつきません。 似たような経験をされた方、 彼の立場の方、決心が着く方法。 または、彼に負担をかけず一緒にいられる方法 等あれば 回答よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • 私の選択について

    私には7つ下の好きな人がいます。私は30歳バツイチ子持ち、彼は23歳です。 彼の事はすごく好きなんですが、彼の諸事情(他の女の子な事かよく分かりませんが)付き合うのは2ヶ月待ってと言われました。 彼は飲み会で知り合い、その後2人で会い様になりエッチもしてたんですが私の片思いでした。半年間片思いの末、彼が好きになってくれた感じです。 今は彼も優しくすごい私の事も思ってくれてるんですが理由分からずの2ヶ月待ってというのがひっかかり、不安で信用できずです。それで、私はしんどくなり問題解決するまで2ヶ間会うのをやめようと言ってしまいました。彼も納得してくれ、2ヶ月会わず彼が会いに来てくれるのを信じて待っていようと思っていたのですが…。 彼は今の気持ちは会いに行く予定だけど、2ヶ月後の気持ちは分からないといいます。 彼を失いたくなければ、私が我慢して会う関係を続けて2ヶ月待っていた方が良かったのでしょうか? 私の選択は間違っているのでしょうか?

  • 別れました

    三年つきあった彼から別れをつげられました。メールでの別れはあまりにも納得できず、会って話がしたいとつげましたが、気持ちは変わらない、会う気はないと。親から反対されていた付き合いだったのですが、彼はやはり、わたしの家が嫌いだから、これからも実家とは仲良くできないと。少しまえから、体の関係もなかったし、もぅ無理だって。今はすっきりして、前向きに生きようと思います。 バツイチ子持ちのわたしを子供も一緒に大事にしてくれました。感謝でいっぱいです。 体の関係も大事なんですね。なんでも一人でやってしまうわたし。息子と2人ででかけたりしたのが、俺はほっとかれたと感じたようでした。彼のペースを考えて、私から誘うようなこともあまりありませんでした。これから先、よい出会いがあったとしたら、少しは甘えられる女性がいいのでしょうか

  • 今は遊びたいといわれてます

    3週間前に彼と別れました。その間連絡は取っていて、会ったりしていました。 お互いに異性と遊んだりしましたがやはり私には彼が必要だと思い、戻れないかと切り出しました。彼の方も前向きに考えているそうです。でもなかなか戻ろうという話にならないので聞いてみると、今遊びたいから戻れないっていうのがかなりあるといわれました。その気持ちは理解できなくもないので、わかったよと言いました。 でもこのままの関係は嫌なのでなんとかしたいんですが、今どういう行動にでるべきかわかりません。今私の方が彼を追っている状態です。連絡は控え、大人しく待ってるべきでしょうか?ちなみに彼は20歳で私が21歳です。

  • バツイチ

    私には結婚を決めた彼がいます。しかし彼がバツイチであることが発覚しました。 過去にバツイチ子持ちの人と付き合ったときに彼の子どもとの関係や前妻のことが受け入れられず別れました。 それ以降バツイチ子持ちは出会いさえ避けていました。(全ての方を否定するのではありません。もし気分を害したらすみません) しかし彼はバツイチ子持ちでした。 付き合う前に『バツイチ子持ちだけはトラウマだから無理』とはっきり言っていました。 彼になぜ今になってそんなこと話してきたのか、なぜ結婚を決める前に話してくれなかったのか問いただすと『私に別れを切り出されるのがこわくて言えずにここまできてしまった。本当にいなくなることが嫌だった』と言われました。 確かに『もしあなたが本当はバツイチだったら別れる』と言っていました。 でもあまりにひどいことだと思い結婚をやめようと思いました。何を信じればいいのかわからないし、誠実じゃない彼に一時は嫌気さえさしました。しかし、彼は結婚したいと今でも言ってきます。『必要だ』と。 確かに私も好きで今まで付き合ってきたし最後の恋愛だと思っていました。大切な人です。 今は彼への不信感ともう一度だけ信じてみようかという思いが混在しています。 どぉしたらいいのでしょうか。 まだ私の両親にも話せずにいます。 (子どもは彼の両親が育てていくと義理母が言っており彼は婿養子になる予定です)

  • バツイチ子持ち(前妻が引き取り)との結婚について

    バツイチ子持ち(前妻が引き取り)との結婚について 初めて質問させていただきます。 彼と自分の親との関係について悩んでいます。 私は付き合って1年の彼がいます。 私は24歳、彼は29歳です。 彼は同じ会社の人で現在バツイチ.前妻との間に2人子どもがいます。 その彼との交際を両親、家族には黙っていました。 もちろん、反対されることが分かっていたからです。 親に黙っていることも辛く、でも言うことで辛くさせるのも 分かっていたのですが 結婚を考えてもいいと思える人に出会ったので (100%子どものことが気にならないわけではないですが) 1年経って前に進むには言うしかないと決心。 付き合う前に会社にこんな理由で離婚した人がいると 意中にない時から親に話していたことがあり、その後 好意をもたれていると伝えていたので 「今は会社のあのバツイチの人と付き合っている」 と報告しました。 まずは母に報告したのですが、私の前では ほどんど泣かない母が泣き崩れてしまい 精神的におかしくなってしまったようです。 結婚するなら縁を切るから出て行って欲しいと 言われてしまいました。 私には普通の暮らし、普通の結婚をして欲しいと 心から願っていたようです。 苦労する姿を見たくないと言っています。 そのような姿を見た後で父や兄弟に言うことが できなくなってしまいました。 私は家族も彼も大好きです。 彼は時間をかければいいし、お母さんの気持ちもよくわかる すぐに賛成されるとは思ってなかったから 一緒に頑張ろうって言ってくれました。 でも、母の性格では許してくれはしないし 私を思って言ってくれていることだと分かっています。 まだこの事実を伝えていない家族は どう思うのだろうかと思うと正直辛くて 怖くて仕方ありません。 自分でもどうしたらいいのかわかりません。 今自分の気持ちを持っていく方向がわかりません。 バツイチの彼との交際、結婚を反対されたかたや 知り合いに同じような状況がいたなどありましたら アドバイスいただけると大変うれしいです。 よろしくお願いします。