• ベストアンサー

ムカついても笑顔

mitsurugi1039の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

状況によりますが、怒った方がいいと思います。 私は何かされても嫌われたくないがために、常にへらへらしてました。 ですが、これ位やっても大丈夫と認識されたため、最近エスカレートされています。 笑って許すことも大切ですが、怒ることも必要だと思いますよ。

noname#146965
質問者

お礼

私も同じような態度です。 笑っているとやっていいものだと思ってしまわれますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 笑顔の作り方

    笑顔がない人は恋人を作れませんか? 笑顔はど無理にでも作ったほうがいいんでしょうか? 笑顔の作り方を教えてください。

  • 笑顔について

    笑顔について聞きたいことがあるので建てさしてもらいました。 自分は良く周りの人から笑顔が良いねって言われます。 それも幼いときから今もずっと言われます。 なんか人と喋ってたら自然と笑顔になるんですよね。 かと言ってモテる訳でもないんですけど ただいっつも笑顔の人を見て 皆さんがどう思ってるのか、 笑顔に隠された秘密を知ってる方が いらっしゃればぜひ聞かしてください。

  • 笑顔が恥ずかしくてできないので困ってます

    私(男)は、けっこう無表情なんです。あまり笑顔でいられないといいますか常にぶす~ってしてます(笑)。会社でもきっと疲れてる表情が出てるって思います。 でもつねに笑顔の方、いらっしゃいますよね?すごく魅力的に感じられます。私の場合、ずっと笑顔でいると疲れてくるんです。 さらに一番気にしてるのは、笑顔でいることがちょっと恥ずかしいのです。朝「おはようございます!」って言うのですが、これを笑顔でできる人がすごいです。考えてみるとなにも楽しいことがないのに笑顔であいさつっていうのがすごいんです。私はなにか楽しい会話してたらもちろん笑顔になるんですけど、あいさつの段階でなにも楽しいことないのに、笑顔っていうのがどうも苦手。 たぶんそのせいか声も小さめに「ぉはよぉご・・ざぃまぁす・・・・」みたいな感じになってます。 理想としては大きな声ではきはきあいさつをしていく。そのためにはまず笑顔が第一って思います。すごい無表情であいさつしてもあまり相手もいい気しないと思うんです。でもやはりなにも楽しいことないのに笑顔って恥ずかしいです。なにか笑顔のコツありましたらおしえてください

  • 笑顔がかわいいねと言われたら?

    女性の方に質問です。 男性から「笑顔がかわいいね」って言われたらどう思いますか? 好意があるのかな?とかドキッとしますか? 今好きな人の笑顔がとってもかわいくて、 前から好意に関係なく伝えたかったのと、好意があるからアピールしたいのですが、 言っても良いでしょうか?? 話す話題にもなるかなとも思っています。 彼女とは数回話しましたが、僕が話しかけると急に振り向き(ちょっと驚いた感じ?)、 会話中は笑顔です。 彼女からはあいさつをしてくれますが、話しかけられたことはありません。 それと、もし言われるなら 「笑顔がかわいい」「笑顔が素敵」「可愛い笑顔」「素敵な笑顔」・・・ などどういわれるのが良いのでしょうか?

  • 笑顔

    じぃ~っと見つめた時に返してくれた笑顔って、あれ何なんですかね??? もう私はその笑顔に「はぅん」って酔っちゃって、ヤバいんですよ‥‥ もう1ヶ月も前の出来事なのに、いまだに「はぅん」と思い返しています(*/ω\*) じっさいその笑顔を貰った日は眠れなかったです。 でも次会った時からまた同じ笑顔は1回も見れてないです。 話し掛けてみたけど、全然笑顔じゃなかったですー(´`) それどころか他の人に笑顔振りまいてました。 私が一月前に至近距離でじぃ~っとみつめちゃってたんです(自覚なしです。)そしたら、笑顔を返されて、その日からやばいんです!(><)キューンとしちゃって!!! でも笑顔した方には深い意味無いんですよね?? そこにアプローチしていく私ってマヌケでしょうか??(私は女です。)

  • より良い笑顔とは?

    こんばんは。 皆さんが感じる 「良い笑顔」の特徴を 三点教えていただきたいです。 それ以上ありましたら、それらもお願いします。 (人間関係に笑顔は欠かせないと思っています。 人間関係が歯車としたら笑顔は油みたいなものであると 思っています。) また、どこの店の店員はいい笑顔をする、 この俳優、女優さんはいい笑顔だ、 と言うのを ご存知の方がいましたら教えてていただきたいです。 実際に見てみたいと思います。 (一流ホテルの方々は何となく笑顔がよさそうです)

  • 笑顔がぎこちない

    笑顔がぎこちないといわれます。 実際、写真でみたところ、どの写真も自分でもわかるぐらい不自然な笑顔で写っていました。昨日なんて大学サークルの仲間に「ターミネーターのシュワちゃんみたい」などと言われてしまいました(笑顔がぎこちない、と少年に指摘されるシーンがあったそうです)。 周りのみんなの笑顔は、多かれ少なかれ話してて清々しい(?)気分になるような気持ちのいい笑顔で、とても羨ましいです。 これから新入生が入ってくるということもあり、やっぱり(いくらその方が自然体だからといって)ムスッとしたままだと怖がられると思うので、それではいけないような気がします。 表情を『作りたい』…というと、なんだか裏表のある人間のようですが、「楽しいときに楽しそうな笑顔ができるようになりたい」と考えてます。何て聞くべきかわからないですが、自然な笑顔になるにはどうしたらいいでしょうか? メンタル面や普段から心がけるべきことなど、細かなことでいいので教えてほしいです。難しい質問かと思いますが、もし何かヒントになるようなことを知ってる方がいらっしゃったら、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ひきつった笑顔しか作れない(笑顔の作り方)

    笑顔の作り方についてアドバイスお願いします。 (20代男。いつも難しいこと考えてそうに見えるらしい。) バイト先で、接客レベル向上大作戦を実行中で、 笑顔もやってみようということになりました。 マニュアル的には、ミッキーと言ったときの口が、笑顔の口だということですが、 なにやら、引きつった笑顔になってしまいます。 顔の筋肉を意識的に動かすと、何とか笑顔っぽいものは作れるのですが、 考えながら笑顔を作っていると、他のことがアタマから飛んでしまって、 ありえないぐらいのレジ誤差が発生してしまいそう... でも、世の中にはいつも笑顔で感じのいい人もいるわけで、 やろうと思えばできないこともないと思うのですが。 達人のみなさまは、特にうれしくも楽しくも面白くもない時に、 どうやって笑顔を作っておられますか? 心の持ちようはこう!とか、意識的にこのポイントに注意!とか、 具体的なアドバイスがいただけるとありがたいです。 (たぶんこのカテゴリーの人がくわしそうな気がします。)

  • 笑顔で!

    職場で好きな人や気になる人に対して好印象なのは、女性から男性に挨拶する時の笑顔! というのをネットでよく見ます。 実際に笑顔で挨拶した方がいいのでしょうか? そこまで笑顔で挨拶っていうのも不自然なのかな?と思ったりもするのですが… 男性の方、どうでしょうか? 少し口角を挙げるくらいでもいいでしょうか。 実際に意識してるとそんな笑顔で挨拶なんてできそうになくて、、

  • 笑顔ヾ(≧(00)≦)ゞ 笑顔

    こんばんは。 みなさんにお尋ねします。 みなさんの笑顔は、とっても素敵ですね。 ところで、この場面での笑顔だけはダメだぁ、と自分自身で思うのはどんな場面でしょうか? 笑顔がいつも素敵な皆さんですから・・・・そんな場面はねぇよぉと言われると思っていますが、、、、 あえて聞いてみました。子ブタの失礼をお詫びします。 回答はなくて・・・当然ですよねぇ。笑顔がいつも素敵な皆さんに尋ねているのですから