• ベストアンサー

赤鼻のトナカイの2番目

赤鼻のトナカイ の曲って2番はあるのでしょうか? 先日勤務先で子供達が歌ってるのがチラと聞こえ、凄く気になってます。2番目は【鼻】ではなく【目】を誉めてる歌詞でした。知ってる方いたら教えて下さい。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

赤鼻のトナカイ  J.マークス作詞・作曲  新田宣夫 訳  真っ赤なお鼻の  トナカイさんは  いつもみんなの  笑い者  でもその年の   クリスマスの日  サンタのおじさんは言いました  暗い夜道は    ピカピカの  おまえの鼻が   役に立つのさ  いつも泣いてた  トナカイさんは  今宵こそはと   喜びました  Rudolph, the red-nosed reindeer  had a very shiny nose.  And if you ever saw him,  you would even say it glows.  All of the other reindeer  used to laugh and call him names.  They never let poor Rudolph  join in any reindeer games.  Then one foggy Christmas Eve  Santa came to say:  "Rudolph with your nose so bright,  won't you guide my sleigh tonight?"  Then all the reindeer loved him  as they shouted out with glee,  Rudolph the red-nosed reindeer,  you'll go down in history!  Rudolph the Red Nosed Reindeer –

muni621
質問者

お礼

これがやはり原曲なんですよね。ということは私が聞いたのは誰かが後付けしたものなんでしょうかね~? 早速の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「赤鼻のトナカイ」の2番の歌詞が知りたいです

    「赤鼻のトナカイ」という曲があります。 楽譜を見たら1番が終わったらまた最初に戻って2番を歌うようになっていますが2番の歌詞がありませんでした。 この曲の2番の歌詞が知りたいです。

  • 赤鼻のトナカイの英語の歌詞

    赤鼻のトナカイの英語の歌詞のページをお願いします。

  • 赤鼻のトナカイの歌詞で・・・

    小学校の児童クラブで「赤鼻のトナカイ」を手話でやろうという話になりましたが、一人の先生に本当の歌詞は「でも その年の」ではなく「でもとのとしの(出もとの都市の)」だと言われました。 そんな話は初めて聞きましたし、図書館で借りてきた本にも「でも その年の」と書いてあります。 どなたか、本当の歌詞をご存じの方がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「真っ赤なお鼻のトナカイさん」

    「真っ赤なお鼻のトナカイさん」 今年もクリスマスが近づいてきました。毎年クリスマスになると気になっていることがあります。それが真っ赤なお鼻のトナカイさんです。鼻が赤いことで泣いているトナカイにサンタさんは「暗い夜道はピカピカのお前の鼻が役に立つのさ」と言っています。しかし赤い折り紙を暗闇に置いたとしても、当然の事ながらそれが暗闇を照らすことはできません。このトナカイは、どのようにして暗闇を照らすほどの赤鼻を手に入れたのでしょうか?また、そんな赤い鼻を人間が持つことは可能でしょうか?ご回答、よろしくお願いします。

  • ルドルフ,赤鼻のトナカイの童話の内容

    「ルドルフ 赤鼻のトナカイ」の詩、童話の内容が書かれているサイトを教えて下さい。 (歌詞ではありません) ロバート・L・メイのものです。 サイト主様の個人的な解釈や、感想は不要です。(あってもかまいません) ※日本語訳のみでかまいません。 よろしくお願いします。

  • トナカイの鼻が光る理由

    トナカイの鼻が光る理由が 気になって気になって仕方がないです。 ♪暗い夜道は~というトナカイの歌で、 どうやらトナカイの鼻は光っているようですが、 なぜ鼻が光るのか理由が知りたいのです。 もしかしたら、 サンタが赤い鼻のトナカイを慰めるために、 光ってもないのに光ってると言ってしまったのでしょうか。 そうではないと思いのですが…。 どなたか、ご存知の方お願いします。

  • 赤鼻のセンセイ

    「赤鼻のセンセイ」で流れる曲がわかる方いますか? 子供が2~3人で歌っていて歌詞は英語です。 手拍子に合わせて歌ってるのですが曲名がわかりません。 教えてください!!

  • 赤っ鼻

    赤っ鼻で悩んでます‥ 運動したり顔あらった後とか寒い時とか、少し鼻触ったくらいで赤くなってしまいます‥ 治す方法ありますか?要するに赤ら顔と同じなんでしょうか? 詳しく知ってる方まじめにお願いします(つД`)

  • 「赤鼻のトナカイ」と同じ教訓の諺・慣用句

    ふと思いついたことなので、あまり深刻に考えないでください。 教訓が「自分自身でも、自分のとある一面を欠点だと思っているし、一部の心ない人々からも、バカにされたり嘲笑されたりするけれども、ある特定の人物からは、同じ点なのに高く評価されて、長所として認められる点がある」という『諺』『慣用句』を思い出せる方、ひらめく方、ぜひともお教え下さい。 私の頭の中は、こんなかんじで、スッキリしません。 『赤鼻のトナカイ』≒「あばたもえくぼ」≒「十人十色」 何卒よろしくお願いします。

  • 鼻の脂と赤鼻について。

    鼻の脂と赤鼻について。 僕は中学3年生なんですけど。 顔を洗って1時間くらいするともう脂がでてきてしまいます。 おまけに冬でもないのに、ずっと赤鼻ですごい嫌です。 おまけにニキビもできてきて、もう最悪ですね。 中学なのでお金もあまりなくて困っています。 なんかいい方法ありませんでしょうか? 高くなければモノを購入できたりもします。 小学6年のあたりから赤鼻です。 なんか脂や赤鼻を直す方法があったら教えてください。 脂が光ったり、赤鼻で外にでるといつも憂鬱です。 友達の顔も正面から見れません。 周りからの視線も気になります。すごく困ってます。 いい方法があったら教えてください。 待っています。