• ベストアンサー

赤鼻のトナカイの2番目

赤鼻のトナカイ の曲って2番はあるのでしょうか? 先日勤務先で子供達が歌ってるのがチラと聞こえ、凄く気になってます。2番目は【鼻】ではなく【目】を誉めてる歌詞でした。知ってる方いたら教えて下さい。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

赤鼻のトナカイ  J.マークス作詞・作曲  新田宣夫 訳  真っ赤なお鼻の  トナカイさんは  いつもみんなの  笑い者  でもその年の   クリスマスの日  サンタのおじさんは言いました  暗い夜道は    ピカピカの  おまえの鼻が   役に立つのさ  いつも泣いてた  トナカイさんは  今宵こそはと   喜びました  Rudolph, the red-nosed reindeer  had a very shiny nose.  And if you ever saw him,  you would even say it glows.  All of the other reindeer  used to laugh and call him names.  They never let poor Rudolph  join in any reindeer games.  Then one foggy Christmas Eve  Santa came to say:  "Rudolph with your nose so bright,  won't you guide my sleigh tonight?"  Then all the reindeer loved him  as they shouted out with glee,  Rudolph the red-nosed reindeer,  you'll go down in history!  Rudolph the Red Nosed Reindeer –

muni621
質問者

お礼

これがやはり原曲なんですよね。ということは私が聞いたのは誰かが後付けしたものなんでしょうかね~? 早速の回答ありがとうございます。