• ベストアンサー

ルドルフ,赤鼻のトナカイの童話の内容

「ルドルフ 赤鼻のトナカイ」の詩、童話の内容が書かれているサイトを教えて下さい。 (歌詞ではありません) ロバート・L・メイのものです。 サイト主様の個人的な解釈や、感想は不要です。(あってもかまいません) ※日本語訳のみでかまいません。 よろしくお願いします。

  • kowaza
  • お礼率69% (145/210)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

その他の回答 (1)

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

童話は現在も販売されており(当然、古本です)、 要約も、著作権法に引っかかる可能性があり、 図書を購入してください。

関連するQ&A

  • 赤鼻のトナカイ

    赤鼻のトナカイの英語ver.を学校で歌っています。 歌う上で、出てくる8匹のトナカイ Dasher Dancer Prancer Vixen Comet Cupid Donner Blitzen の性格を知りたいのですが、どなたがご存じないでしょうか。 名前の由来なんかもあれば、うれしいです。

  • イギリスの詩

    こんにちは。 英文学史を授業で受けています。 レポートで、 イギリスの詩を何か一つ選んで、自分で日本語訳をして、解釈や感想などを書かなくはいけないのですが... 多くの詩がありすぎて、とても一つ選べません。 何か、おすすめなどありましたら教えてください。 まだ未熟者なので詩としての難易度はそれ程高くないものを探しています。

  • もしもルドルフが「青鼻のトナカイ」だったら?

    クリスマスの夜はどうなっていたでしょうか?

  • 赤鼻のトナカイの歌詞で・・・

    小学校の児童クラブで「赤鼻のトナカイ」を手話でやろうという話になりましたが、一人の先生に本当の歌詞は「でも その年の」ではなく「でもとのとしの(出もとの都市の)」だと言われました。 そんな話は初めて聞きましたし、図書館で借りてきた本にも「でも その年の」と書いてあります。 どなたか、本当の歌詞をご存じの方がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 赤鼻のトナカイの2番目

    赤鼻のトナカイ の曲って2番はあるのでしょうか? 先日勤務先で子供達が歌ってるのがチラと聞こえ、凄く気になってます。2番目は【鼻】ではなく【目】を誉めてる歌詞でした。知ってる方いたら教えて下さい。

  • 赤鼻のトナカイの楽譜を探しています

    「赤鼻のトナカイ」の楽譜を無料でダウンロードできるか、\100-200 程度の有料でダウンロードできるサイトがありますか。ご存知でしたら教えてください。ヤマハのホームページで探索しましたがこの楽譜はありませんでした。

  • 難解な詩の解釈、皆さんのコメントをください

    わたしが大ファンのインディーズで音楽をやってる人が、昨日新しい歌を着うたサイトに公開しました。 その歌詞の解釈について、何通りもの答えがありそうな歌なので、できるだけ多くの方のコメント、独創的な解釈を聞きたいです。 http://music.j-ken.ne.jp/index.php?f=cntwnd&aid=2189&id=10460&mode=sound&outside=&ch= 皆さんはこの詩をどう読みますか。また、感想も一言ください。

  • 槇原敬之のアルバムの・・・

    マッキーのアルバム『EXPLORER』の中の「Happy Ending」と言う曲について、 皆さんの意見や感想をぜひ聞かせてください。 この曲を聴くたびにすごくせつない気持ちになるんですが・・・ この曲って本当に「HappyなEnding」なんでしょうか? 歌詞カードで言うところの最後の5行が気になって・・・ 私としては悲しく思えるんですが・・・ 曲の詩などは、作った本人以外は人それぞれの感じ方で解釈、ってことが多いとは思うんです。 が、「私はこう思う!」「こういうことじゃないの?!」などなど・・・ 感想をお持ちの方、ぜひぜひ聞かせてください!!

  • 英詩

    gooのどなたかの質問だったんですが、 Do not walkin front of me ・・・・で始まって ・・・・・・・・・・・by Albert Canns    で終わる 英語の詩の意味ををきいていました。 私なりに解釈して なんだかすごく気に入ってしまいました。 有名な詩みたいです。 私も感想や感じたことを書き込んいたのですが _(^^;)ゞ質問は、締め切られちゃってました。 これは、どなたの詩なんでしょう・・? 何かのストーリーの一部なんでしょうか・・? 英語は得意ではないので、日本語に訳されている本があったら教えてください。 人の質問に・・・すみみませんが、気になってしまったもので。

  • 美しき青きドナウの詩

    有名なワルツ「美しき青きドナウ」の歌詞には元になった詩があると聞きました。カール・イシドール・ベック(Karl Isidor Beck)というハンガリーの詩人の詩らしいのですが、ドイツ語の原詩が載ったサイトはないでしょうか。 よろしくお願いします。