• 締切済み

イギリスの詩

こんにちは。 英文学史を授業で受けています。 レポートで、 イギリスの詩を何か一つ選んで、自分で日本語訳をして、解釈や感想などを書かなくはいけないのですが... 多くの詩がありすぎて、とても一つ選べません。 何か、おすすめなどありましたら教えてください。 まだ未熟者なので詩としての難易度はそれ程高くないものを探しています。

みんなの回答

• M_Sato
回答No.2

古典ですがウィリアム・ワーズワース(William Wordswort)はいかがでしょうか。 「雲雀に寄す」To the Skylark など有名な詩があります。

YUMIhippie
質問者

お礼

ありがとうございます。 「雲雀に寄す」、とても広大で自由な詩ですね! ウィリアム・ワーズワースは、たくさんの詩をかいているのですね。 いいものが探せそうです。 本当にありがとうございました。

• kzsIV
回答No.1

A Child's Garden Of Verses ---Robert Louis Stevenson (講談社英語文庫86)

YUMIhippie
質問者

お礼

絵本なんですね。 気軽に、とても楽しんで読めそうです。 さっそく探してみます。 ありがとうございました。