• ベストアンサー

回答お願いします!!!!!!好きな気持ち

今の彼氏に一番好きになってほしいと思っています。 一番好き はそれぞれの元カノを一番好きだった瞬間 幸せと思った瞬間 より好きになってほしい 越えたい と言う気持ちです 間違ってますか? また比べることは不可能ですか? たくさんの意見お待ちしてます。 賛否両論かまいません。 助けてください

noname#146445
noname#146445

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nspyy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

ふたりで色々なところへ行ったり 喧嘩したり笑ったり泣いたりを共にしていると、 いつの間にかあなたが一番になっていると思います。 もちろん努力は必要だと思いますが、 元カノと比べられることを意識しすぎて空回りしてしまわないように…

その他の回答 (3)

  • anming
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.4

彼の中の元カノ、は単なる「記憶」。 美化もされてるいい風に脚色もされてる。 人の過去と戦うのはいつどこで化けて出てくるかもしれない亡霊との戦い。 意味がない。 どんなにやっても、たとえ彼と結婚したとしても勝てた感じが長続きしないバケモノとのレスリング。 そんなことを意識して比較して頑張ってるカノジョってうっとおしいよ。 目の前の彼と彼の前で生きてるライブな自分を1番に考えているべき。

回答No.2

相手の好きの度合いは、やはり比べられるものではないし、比べるものでもないと思います。 現時点で、あなたとお付き合いしているのであれば、彼の中で今一番好きなのはあなたという事でいいのではないでしょうか? もし、一緒にいて幸せでないのであれば、お付き合いはしていないでしょうし。 もっと自分に自信を持って彼と接してあげてください。 あなた自身が、彼を心の底から「大好き!」と言える気持ちを持っているのであれば、彼も絶対その気持ちに応えてくれますよ。 愛されるのではなく、愛する事で、初めて相思相愛となれるものだと思っています。 これからもお幸せに頑張ってください。

noname#181084
noname#181084
回答No.1

なんかおかしくないですか? 好きだから今付き合ってるんでしょ? あなたがいま一番愛されていると思いますが でなければ付き合いません

関連するQ&A

  • よければ回答お願いします

    こんにちわ 早速質問させて いただきます 私が今好きな人は 元カノです 10ヶ月付き合ったのですが お互いの慣れやマンネリ化で 今年の6月に別れました 別れて新しい恋を しようと思い、8月に 新しい彼女もできたの ですが、つい元カノと 比べてしまったりして 向こうにも悪いと思い 全てを彼女に伝えて 2週間程で別れました 全て自分の自己中的な 考えから相手を傷つけて 申し訳ないと思います でも後悔はしてません 別れを切り出す前日ぐらいに 元カノにメールして 自分の気持ちを 全て言いました でも向こうにも今彼氏がいて 自分のとこには戻れない と言われました そして 別れてまたすぐに元カノに メールをして 自分の気持ち 本当に後悔していること 全て伝えましたが 正直気持ちは揺らいだけど でも戻っても同じことを 繰り返しそうだとか 自分の言葉を今は簡単に 信じれないと言われました あとは人としては好きやけど 今は恋愛感情ではない とも言われました 正直心も折れそうに なりましたが やっぱ好きという気持ちが 大きく折れませんでした おれどこが悪い?と聞くと もっと男らしく いろいろはっきり 決めてほしい もっと引っ張ってほしい 女友達と彼女の 区別もっとしてほしい と言われました 今はもっと自分を磨いて 頑張ろうと思ってますが どう磨いたらいいかなど 分かりません あと今は4日間隔ぐらいで メールしてます 向こう彼氏いるし やっぱりガツガツいったら だめですよね? 本当に好きなら 相手の幸せを願う っていう方法もあるやん と友達から言われました でも自分が 幸せにしたいんです まだ学生の身分で こんなこと言うのも あれなんですが おれあいつ以外の女 ありえないんです あいつを幸せにできるなら なんでもする という考えなんです すいません 生意気に言って。 みなさんの意見を お聞きしたいです 正直考えまくって 夜も寝れん生活が 続いてますが どう行動したらいいか 答えが出ません 長文になりましたが 読んで頂いた方々 ありがとうございます 文の乱れや説明の仕方が 汚かったり不十分かと 思いますがご了承ください。

  • 彼氏の気持ちが分からない

    彼氏の気持ちが分からない 前に彼氏のアドを見てました。 そしたら番号が入っていたので これなんだろお?って思ってました しかし、その番号は元カノと 付き合っていたころの記念日でした・・・ うちと付き合ってるのに まだ元カノとの記念日が入っている アドだし、うちの時はアドに 記念日なんか入れてくれませんでした。 やっぱり彼氏は そんなくらいの気持ちで 付き合ってるのでしょうか? うちは元カノの代わりにされてるのか 不安でいっぱいです みなさんの意見 まってます><

  • 好きの気持ちの比べ方

    付き合って半年になる彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。 わたしにとっては初めての彼氏ですが、 彼には高校時代から浪人時代を一緒に過ごしたとても思い入れのあった彼女がいたそうです。 彼が元カノを愛して、一緒に過ごしていたことに嫉妬してしまうのですが、何故こんなに嫉妬して辛くなるのかと考えると、私は不安なんじゃないかなと思いました。 変えられない過去に嫉妬してしまう、だからその時よりももっと強い気持ちを彼は持っていてほしい、そう思うのです。 先日どうしても堪えきれなくなって、あなたの今までの人生で1番愛した女になりたいのだと、漏らしてしまいました。 浅はかなことを言ってしまったと後悔しています。 彼は、過去と今までを比べるなんてことはできないから、1番なれたかは分からないけど、今愛しているのは君だけで、今1番愛している、と言ってくれました。そして、今までで1番気持ちも落ち着いていると続けました。 今と昔を比べられないってどういうことですか? 元カノを思っていた頃の気持ちをわたしではこえることができないということなんでしょうか。 わたしにとっては、彼は今までで一番好きになったひとです、こんなに誰かを好きになったのは初めてです。 この気持ちをどうすればいいのか分かりません。 そもそも嫉妬なんて感情を抱くこと自体が初めてのことで、感情を持て余しています。

  • 突然、彼氏が「別れようと」言ってきました。その時のあなたの気持ちは?(出来るだけ多くの女性の回答して頂きたいです)

    将来結婚しようと、お互いが話して付き合った彼氏が、突然「別れよう」と言ってきました。 その言葉を聞いた瞬間、好きな気持ちが急に冷めてしまうことはあるのでしょうか? それとも、本気で好きなら、好きな気持ちは変わらないものでしょうか? 出来るだけ多くの女性のご意見を頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 彼の一番になりたいという苦しい気持ち助けて…

    私は彼氏が大好きです。 彼も今までで一番好きってくらい大好きと言ってくれ結婚も考えるくらいだと言っています。 付き合って日は浅いです。 しかし私は彼の全てにおいて一番でいたいと思う気持ちが強くエスカレートしていっていて自分でも毎日考えるのがすごく苦しいです。 考えるのをやめたいです。 元カノ達をそれぞれ個人個人一番好きだった時期の気持ちより今好きなのか? 元カノ達とは別れなくてうまくいってても私より好きになってないのか? あの子を好きになっていたとしても私のほうが好きだったか? 最初は単に過去の彼女達より好きか という気持ちだけでしたがいろんなことを考えるようになってしまいました。 過去の想定話 想定の想定話 例え話ばかり考えてしまう自分にうんざりで 彼も疲れてきています。 とにかくどんな場合でも自分を選んでほしいと思ってしまいます。 過去の好きな気持ちと今の好きな気持ちは共存しないし比べることは不可能とわかっていても 今までで一番好きと言われたら 今までの元カノを一番好きだった時の気持ちより好きじゃないとおかしいと思ってしまいます。 彼氏はタイムマシーンで戻ってみないとわからないし、 元カノと彼女を比べたことがないからよくわからないけど自分の気持ちや感覚では一番好きと感じると言ってくれました。 別れた後の想定ですら自分が一番好きだったと思ってほしいと考えてしまいます。 自分の思考が過剰なのはわかってます。 自分でもおかしいと思います。 助けてください。

  • これは気持ちが冷めたのでしょうか?

    これは気持ちが冷めたのでしょうか? 私には付き合って3カ月ほどの彼氏がいます。 まだ付き合って3カ月なのに、最近彼氏への愛情があまり湧いてきません… 今同棲しているので、存在が身近になりすぎたのかもしれないです。 愛情は湧いてこないのに、ちょっと元カノにメールしたことがわかっただけでむっとしてしまいます。 別れたいとは全然思わないし、一緒にいたいかなぁとは思うのですが、以前のようにベタベタしたいとは思いません。 別れたくはないのだから、もっと彼氏の大切さを分かりたいのですが、どうしたら大切さを実感できるか分かりません。 みなさんはこのような時どうしていますか? また、なんとなく気持ちが冷めている時どうしていますか? よろしくお願いします。

  • 元カノの気持ち

    約3か月前に2年間付き合っていた彼女と別れました。原因は私にたいする気持ちが冷めた、興味がなくなったと言っていました。その元カノの親に私が嫌われてしまってるのも原因の一つみたいです。 別れてから3か月間は連絡が全くなかったのですが最近元カノのほうからメールが来ました。暇なので遊びに行きたいというような内容でした。ですので、仕事が終わった後に元カノを誘って遊びに行きました。そこからは頻繁にメールや電話が来まして連絡が来るたびに遊びに行ったりしています。 ですが元カノは私たちは彼氏彼女の関係ではないし付き合ってはいないと言い切っています。本心はわかりませんが暇なので遊びに行きたいだけらしいです。まだ私は好きだと元カノに伝えたのですが元カノの返事は、「そんな事言って私が困らへんかなとか思わないの?」でした。困るの意味がわかりません。 私は元カノの事がまだ好きなのでこの元カノの行動に振り回されている状態です。相手は私の気持ちを知っているはずなので元カノがどういう考えで私を最近頻繁に誘い出してくるのかわかりません。 付き合っている時から遊び代は全部私が払っているので別れた今も私が払っています。私が思うには元カノの考えは遊びたいけどお金がないし私の気持ちを利用してお金だけ出させていると考えてもおかしくないですよね。 皆さんに聞きたい事は今後どうやって連絡を取り続けていけば復縁可能なのか、元カノは私の気持ちを知ってるのにこのような行動にでる理由はなんなのか、です。口ではもう別れていると言っていますが全く興味のない男と二人きりで遊びにいけるものなのでしょうか。 多数のご意見よろしくお願いします!!

  • 怒りの気持ちをどういう風に許しの気持ちに変えたい

    怒りの気持ちをどういう風に許しの気持ちに変えられますか? 1年間付き合ったいた彼女。別れる1週間前までは “あなたと一緒にいるのが幸せ。早く一緒に住みたい” と言っていましたが彼女が約束事を守らなかったことで喧嘩になり そのまま別れることになり、別れ話の時に “他に一緒に住む約束した男性がいて、その人と幸せになるから、あなたなんてどうでもいい。その人の方がお金も持ってるしね” と言われました。 その後は連絡してませんが別れて2週間後には “彼氏から指輪もらった”とか“晩ゴハン作ってもらった”とmixiでつぶやいています。 別れたあとのことなので元カノが何をしようと自由ですし、私が何かをいう立場でもありません。 ただ、私の心の中には元カノに対する怒りでいっぱいです。 こういう気持ちは私にとって一切いいコトをもたらすことはないということはわかっていますし、元カノに対する怒りもお門違いなのも理解できます。でも自分の中には怒りが出てきてしまいます。 もしこういう経験(気持ちになったことがある)した方がいれば、平穏な心になるためにやったことなどがあればアドバイス頂けないでしょうか?

  • テイルズオブエクシリアについて

    テイルズオブエクシリアを今すぐ買うべきか、廉価版または中古が安くなってから買うべきか意見を聞かせてください。 個人的にはあまり引かれていないのですがCMが放映されたり今更ながらにPVを見たりして興味が湧いています。 けれど話を聞くとイベントが飛び飛びだったり、主人公の声が賛否両論であったり、ストーリーも賛否両論であったり、完全版を求める声があったりします。 そこで買うか買わないかではなく取りあえず買う前提で、今すぐ買うか、それとも安くなってからか。 どちらが良いか意見を聞かせて頂けたらなと思います。

  • 彼氏の気持ちがわかりません(長文です)

    彼氏のことで質問です。(長文です) 彼氏が元カノの話をしてきます。 彼氏が元カノとなぜ別れたというと、 彼氏が元カノより年上だったのでで元カノが中学三年のとき付き合ってて、それが元 カノの親にバレて、その親から電話かかってきて、『私の娘ともぅ連絡とらないで。別れて』って言われたので、別れたそうです。 彼氏は別れたときは気持ち的にへっちゃらだったそうなんですが、4月はいってから、 彼氏が私の前で、『切ないなー。はぁーなんもいいことない』っていっていたので、 どうしたか聞いてみるとその元カノのことでした。元カノは今高校一年生になったから連絡とりたくて、今どうしてるか気になるのだそうです。 最近は『泣きそう。』『お前は俺のことめちゃくちゃすきやとおもうし、お前は浮気せえへんとおもう。でも、お前より元カノのほうが俺のことすきやったとおもう、浮気絶対せえへんとおもう。元カノから告白してきて、付き合ったから余計にそうおもってしまう。』彼氏が前の元カノとのメールのやりとりを、スクリーンショットして私に送ってきて『メールとかも元カノに返した、俺の返事と、お前に返す返事違うやろ?』って言われました。『元カノから別れの留守電が入ってたけど、けせれへん、』ともいっていました。私はこれ以上聞くのが辛くて、悲しくて嫌だったので無言でいたら 『こうゆうときこそ、話を聞いてよ』っていわれたので、全部はなしもきいてあげました。なんか、その話を聞いてる途中に彼氏から『◯◯は話きいてて、どうおもう?』とか聞いてくるんです。彼氏は私の気持ちわかってるはずなんですよ。なのに、聞いてくるって、なんなの!?って思いました。 それはおいといて、 私は彼氏のことがすごく好きです。元カノの話されてすごく、辛いです。 彼氏は元カノのこと好きなんでしょうか? 私のこと嫌いなんでしょうか。 なんで、元カノのことおもってるのに 私と付き合ってるのかもわからないです。 話がすごく、分かりにくかったら ごめんなさい。 回答まっています。