• 締切済み

一人暮らしの年越し

私は実家を離れて一人暮らしをしています。どうも今年は仕事の都合上、帰省出来ずに一人でお正月を過ごさなければならなくなりそうです。 そこで、皆様のオススメの一人正月の過ごし方を教えて頂きたいです!! 経験談、願望、妄想、何でもお待ちしています!

みんなの回答

• ucok
回答No.2

夜通し電車に乗りながら、時に酒盛り、時にカウントダウン、時に初詣が王道でしょう。道連れがいると、なお楽しいので周囲にも声をかけて。これを大晦日にやれば、三が日は自宅で潰れているか、道連れに誘われて雑煮食べてるかのどちらかでしょう。(経験談)

bisuque
質問者

お礼

電車で年越しとは初めて聞きました!!なかなか斬新で面白いですねぇ。 雑煮にまで到達したら万々歳ですね。笑 回答ありがとうございました!

• 6900Neko
回答No.1

仕事おわってかえって、ひとりすき焼きして、酒飲んでねて、朝になって、お、としあけましたな……って思う。んで寝正月です。

bisuque
質問者

お礼

ひとりすき焼きですか…冬っぽくていいですねぇ!! やはり一人だと寝正月が有力ですね。 回答ありがとうございました!!