グラフィックカード交換についての質問

このQ&Aのポイント
  • 現在ゲーミングマシンとして使用しているPCのグラボを交換することを考えています。
  • 現在のグラボはGeForce9800GTで、GTX550Tiに交換することを検討していますが、性能差や予算の問題で迷っています。
  • 現在のPCが古いため、低予算で済むGTX550Tiでも十分なのか、それともGTX560に上乗せすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラフィックカード交換についての質問です

PCに疎い初心者で内容に不明点があれば申し訳ありません。 現在Gateway7028jベースのPCをゲーミングマシンとして使っていて そろそろグラボの交換を考えているのですが(2回目)少し悩んでしまい 他の方のご意見をと思い投稿させていただきました。 現在入れているグラボはASUS製のGeForce9800GTで 考えているのはGTX550Ti(コスパで選びました)なのですが あまり良い話を聞かないので購入を躊躇しています。 いろいろと検索を掛けてGTX560(またはTi)との性能差が 大きいというのは理解しました 質問なのですが、9800GTから乗り換える場合GTX550Tiでも十分ありなのか? というところです。 少し上乗せしてGTX560をという意見が多くありましたが、PC自体も古いので 繋ぎ的に考えて低予算で済むGTX550Tiでも十分という事ですと 購入したいと思うのですが・・・。よろしければご意見お聞かせ願います。 (グラボメーカーはエルザ製を考えています) 使用PC:GateWay7028j OS:vista CPU::Core2Quad メモリ:3GB(増設予定) HD:1TB グラボ:Geforce9800GT 電源KRPW-G630W/90+ インストールゲーム AION、FF14、(B&S視野)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Misakick
  • ベストアンサー率50% (258/507)
回答No.1

GTX550Tiですがエルザのやつを買うとしたら安いほう?高いほう? まあ安いほうなら有りといえば有りですが9800GTからの変更だと大きく違いが分かるかなぁ? 性能的には3割程度高いはずだけどね。 エルザの高いほうを買うならGTX560かGTX560Tiを買うほうがいいと思う。 メーカー別で大きく違いが分かるってならエルザは高いのでGTX560やGTX560Tiは買えないですが、私的にはどこのメーカーも違いが大きく分かることはないと思います。 私もGTS450が壊れてGTX560Tiを購入したのですが現在使ってて不便を感じることがありません。 GTS450のときはゲームとかはちょっと微妙でした。 GTX550TiってGTS450よりちょっとスペックアップしただけなので物足りなさを感じるのではと思います。 あと繋ぎで買うくらいなら今の9800GTで我慢して新規購入PCに予算を回したほうが良いのではと思うのは私だけかな?

awatama
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 なるほど3割程度の違いですか・・・。 550Tiは1.1~1.2万の安い方を検討していました。 GTX560は価格がまだ高めということもあり どうしたものかとこの質問に至りました。 繋ぎ的というのは、一応買い替えは検討してるけど 数ヶ月先という訳ではなく来年いっぱいはこれで乗り切りたい 出来ればまだ長く・・・といった意味でで繋ぎ的という言葉を用いました。 エルザは拘りがあるわけではないですが 長年の評価なども聞いて無難かなぁ・・・という感じで選んでます メーカー自体余り詳しくないという事もありますけど(汗 ご意見参考にしてGTX560方面で考えてみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • グラフィックカードについて・・・

    今回、店員の薦めで、デスクトップ型のPC、GATEWAYのGT5650jを買い、 グラフィックボードにGeForce8400GSを買いました。 それで、グラボを取り付けようとしているんですが、PCの横を開けて取り付け、PCを起動させてユーティリティCDを入れたところ、 「互換性のあるドライバがみつかりません」とでてきます。 ちゃんと取り付けているつもりなんですが・・・ マニュアルには、「ディスプレイを接続しよう」と書いています。 その部分が間違っているんでしょうか? グラボって取り付けるだけではだめなんですか?

  • PCのグラフィックカード交換について

    すみません、素人なものですので何方かお知恵をお貸し下さい。 Gateway GT5038jを持っているのですが、バッファローのBR-816SU2を 搭載し、ブルーレイを見れる様に機能UPを考えています。 そこで問題なのが、グラフィックカードのスペックが標準搭載は、 nVIDIA GeForce 6600であるため、NVIDIA GeForce 7000に交換したい と考えております。 そこでお教えいただきたいのですが、Gateway GT5038jにNVIDIA GeForce 7000を搭載することは可能なのでしょうか? また、NVIDIA GeForce 7000を搭載しなければブルーレイを見ることは不可能なのでしょうか? 上記以外に方法があれば併せてお教え下さい。 以上、宜しくお願い致します。

  • グラフィックカードについて

    はじめまして。 最近、オンラインRPGをやり始めたのですが、やたら不安定で、回線が勝手に切れたり、PCが勝手に再起動したり、困っています。 PCのスペック的には、なんら問題がないはずなのに困っています。 で、よくよく調べてみると、グラフィックカードの項目が、理解できていませんでした。 必要条件としては NVIDIA GeForce 4Ti、GeForceFX以上 ATI RADEON9600、X600以上 推奨には、 GeForce 6600/6600GT/6800/6800GT/6800GS/7800GT/7800GTX 以上 となっていました。 私のPCではIntel(R) G35 Express Chipset Familyとなっていました。 足りているのか、足りていないのか、それすらわかりません。 それとも、他に問題があり、不安定なのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • グラフィックボードはどれがいいですか?

    こんばんは PCゲーム(スカイリムやFF etc)をやるために、 新規にセパレートタイプを買う予定があります。 ある程度 希望は決まっています…が グラフィックが何がいいのかわかりません。 大手電機店の詳しい店員さんからは、 「GeForce 550 GTX」以上はあった方がいいよと アドバイスがありました。 以下のものからはどれが「GeForce 550 GTX」の パフォーマンス以上のものになるのでしょうか? また、PCゲームをやる上で適しているグラフィックが あれば教えて頂けませんでしょうか。 GeForce GTS250 GeForce GT440 GeForce GTX650 GeForce GTX570 GeForce GTX660 GeForce GTX660Ti GeForce GTX670 GeForce GTX680 どうぞよろしくお願いします。

  • グラフィックカード交換

    こんにちわ。 PC初心者なのですが、このたび快適に3Dゲームを楽しみたいと思いまして、グラボの買い替えを検討しています。 今のPCは CPU Intel Core 2 Duo E6600 メモリ PC2-6400 1GB×2 マザボ MSI P965-Neo グラボ GeForce7900GS HDD maxtor 6L200M0 maxtor 6V320F0 電源 power man IW-P430J2-0 なのですが、これにNVIDIA GeForce™ 9800 GTX を積むと 電源不足になるのでしょうか?

  • グラフィックボード 交換について

    今あるPCでオンラインゲームにチャレンジしたくてグラボの交換を 考えているのですが、初心者で知識も少なく困っています。 ゲームはMHFがやりたいです。 自分なりに色々調べてみたのですが、難しいことが多くて。。 考えているグラボは  GeForce 8600 GT GeForce 8500 GT GeForce 8400 GS このあたりを検討しております。今あるPCに増設出来て MHFのミドルモードでのプレイが出来ればと思っています。 お勧めのメーカー等も教えていただければ心強いです。 ご回答の程、宜しくお願いします。 使用PC Gateway GT5224j  OS      Microsoft® Windows Vista® Home Premium CPU     AMD Athlon™ 64 X2 4200+ 2.2GHz メインメモリー PC5300 DDR2-SDRAM 2048MB (2×1024MB) ハードディスクドライブ  400GB (7,200rpm、SATA II) グラフィックス NVidia® GeForce® 6150SE(チップセット内蔵) 拡張スロット  PCI Express x16×1 (空き×1)         PCI Express x1×1 (空き×1) 電源容量    300W

  • グラフィックボード交換について

    初めて質問させていただきます。 DELLのXPS8700というPCのグラフィックボードについて もともとNVIDIA GeForce GT720が搭載されているのですが、NVIDIA GeForce GTX750Tiへ取り替えを予定しています。 取り替える際、もともと搭載されていたボードのドライバを削除しなければならないと、あるWEBサイトで見たのですがコントロールパネルのプログラムアンインストールを確認してもドライバが表示されませんでした。 デバイスマネージャのディスプレイアダプタ列にはGT720が表示されていたのですがこちらを削除すればよろしいのでしょうか? また、削除は取り付け前、取り付け後のどちらに行うべきでしょうか? 回答をよろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードの温度

    最近グラフィックボードをGeForce9800GT/512MBから560GTX-TIに買い換えて A列車9を起動して1分ほどすると電源が落ちます(何回やっても) CPUの温度が(水冷)34℃でグラボがおそらく50℃いってないと思います 今のPCのスペックが OSがWindows7 32bit CPUがlntei Core i7-870 2.93GHz グラフィックボートが560GTX-TI メモリーが3GB マザーボードがMSI製 H55M-P33です なぜ電原がおちるか不明です、ナゾです A9の画質や設定を変更して一番低い設定にしても電源が落ちます グラボの近くにファンをおいてもダメみたいです グラボかCPUに問題があると思います わかる方教えてください ちなみに560GTX-TIに買い換える前は問題なく動いてました

  • グラフィックボード ビデオカード チップセット

    グラフィックボードの購入を検討しています 候補をいくつか挙げているのですが、それぞれメーカーもチップセットも違います 下記のチップセットを、性能のよい順にランク付けしてください。 1.GeForce GTX 650 Ti 2.GeForce GTX 650 3.GeForce GT 640 4.RADEON HD 7770

  • グラボ交換について

    PCに余り詳しくない者の質問です。 最近エルザ製GeForce560Timiniを購入し、PCへ増設を試みたところ 最初に出るメーカーロゴ(BIOSにシフトできる画面)の画面から全く動かなくなります。 前に付けていたグラボ(GF9800GT)へ戻すと普通に機能します。 こういった症状はどのような時に起きてしまうのか解らず困り果てています。 ドライバーをアンインストールして試したのですが症状は治りませんでした。 ザックリとした質問で恐縮なのですが、考えられる原因指摘していただけると有難く思います。 PC:GatewayFX7028j CPU:core2Quad9450(2.66Ghz) メモリ:3GB HD:SATA1TB(空き691GB) 電源:KRPW-G630W/90+ マザーの型番が解らないですが確かintelだったと思います。 動作させる必要環境は満たしていると思うのですが・・・ 足りない情報等あれば解る範囲で追加しますのでどうかご指摘の程よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう