• ベストアンサー

グラフィックカードについて・・・

今回、店員の薦めで、デスクトップ型のPC、GATEWAYのGT5650jを買い、 グラフィックボードにGeForce8400GSを買いました。 それで、グラボを取り付けようとしているんですが、PCの横を開けて取り付け、PCを起動させてユーティリティCDを入れたところ、 「互換性のあるドライバがみつかりません」とでてきます。 ちゃんと取り付けているつもりなんですが・・・ マニュアルには、「ディスプレイを接続しよう」と書いています。 その部分が間違っているんでしょうか? グラボって取り付けるだけではだめなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmos
回答No.2

NVIDIAドライバーが入っていないのかもしれませんね ここから、最適なドライバーをダウンロードしてインストールしてみてください GeForce8400GSですから、GeForce8シリーズですね

参考URL:
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
tukisiro00
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが・・・GeForce8シリーズをDLしても直りません・・・ いったい何故・・・

その他の回答 (4)

• numa001
回答No.5

初期不良の可能性があるので、購入されたお店で相談するのが良いと思います。 お店によって初期不良の対応期限はまちまちですが、大概1~2週間程度です。 参考までに・・・ 自分はATI RADEON HD4850を使用していますが、付属のドライバCDを起動して、INSTALL DISPLAY DRIVER を選択してインストールし、最後に再起動がかかっています。

tukisiro00
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

• numa001
回答No.4

あと、ユーティリティCDというのはGATEWAYのPCに付いてきたもの? それともGeForce8400GSに付いてきたもの? GATEWAYのPCに付いてきたものならGeForce8400GSのドライバーは入っていませんから、GeForce8400GSに付いてきたCDでドライバーをインストールして下さい。 CDを入れると、自動起動して英語かもしれませんがドライバーをインストールするみたいな項目があるので、それを実行して下さい。 画面が変わって色々と聞いてきますのでそれに従ってインストールして下さい。

tukisiro00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユーティリティCDはGeForce8400GSについてきたものです。

• numa001
回答No.3

ちなみに、ダウンロードしただけではだめですよ。 ダウンロードしたソフトをPCにインストール(実行)しましたか?

tukisiro00
質問者

お礼

はい。インストールしました。

• Uginx
回答No.1

ドライバをインストールしてください^^

tukisiro00
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ドライバってグラボのことじゃなかったんですね(^^; ・・・ドライバをインストールできるCDってどの部品に入ってますか? 質問ばっかですいません。