• ベストアンサー

片思い。

まだ友人関係でもない片思いの男性とどれ位の期間なら会わずに我慢できますか?

noname#217060
noname#217060

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ずーーと待っていられます。 だって友人関係でもないのでしょ? 見つめているだけでしょ? 行動に移さないと、今の状況から抜け出せないですよっ!!

noname#217060
質問者

お礼

有り難うございます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

我慢、という捉え方をしたら苦しいよね? 貴方は頼まれて片思いをしているの? むしろ友達関係でもないのに、 貴方の都合で片思い「させて」もらっているんだよね? むしろ相手に感謝しないと。 その「させて」貰っている事自体が、 普段の貴方を活き活きとさせている事が大事。 会わずに「我慢」とか、 それは貴方を活き活き「させない」片思い。 そして、 どうしたって段階がある。 飛び級で彼の良い人にはなれない。 片想いはもちろん自由。 でも、彼と向き合う前にガンガン一人で育んでしまうと。 それ自体が温度や壁になって。 自ら上手く「いかない」要素を創ってしまう。 それはもったいない。 片想いであっても「適温」が大事。 我慢というスタンスは「強さ」がある状態でしょ? もっと貴方自身がリラックスした状態で抱えられる思いが大事。 それこそが、 相手にとっても許容できる範囲の優しい片思いなんだからね☆

noname#217060
質問者

お礼

有り難うございます。

関連するQ&A

  • 友情の片思い

    男性の方に質問です。 「友情の片思い」というか、 自分にとってこいつが一番の親友って奴にとって 自分が一番ではないなと思ったとき、 あなたならどうしますか? 僕はそいつのためなら 最優先に時間もあけるし、 苦しんでいたら 自分の用事とか関係なく、 手を差し伸べたいと思う親友。 でもその親友にとっては、 僕との時間よりも優先したい友人との関係性もあるようで、 この温度差がどうしても埋まりません。 友人に優劣がないという考え方もあるのはわかりますが、 自分にとってはこの温度差が寂しいと思ってしまいます。 友人との付き合い方は千差万別かとは思いますが、 僕のような経験のある男性の方や 僕のような気持ちに少しでも共感できる方、 何かアドバイスいただけますでしょうか? 恋愛と同じで他人の気持ちだからどうしようもないことだと思って あきらめて我慢するのか、 その友人と同じくらいの温度になるくらい 少し距離を置いてみるのか、 それとも何か 別にご意見などありますでしょうか?

  • 女性に片思いしたまま友人として過ごせますか?

    女性に片思いしたまま友人として過ごした期間、どれくらいありますか? 自分は学生時代など関係性が仕方なく切ることができない場合以外、 希望がなさそうだと思うと、好きで居ることが辛くて諦めてしまいます。 友人としては続けられるけど、付き合えるという望みが有るかどうか微妙という場合で どれくらい続けられますか? 片思いを自覚し続けるって、結構キツいですよね メンタルが強くないと難しいと思うんですけどね。 会うペースや関係性によるでしょうか? 職場だと仕方なく諦めることもできますか? 友人関係だと遊びに誘ったりとかして、誘いに乗ってくれるうちに、期待してしまうことも有ると思うんですが。 それがキープというのか、友人としてなのかはわかりませんが。 関係はほぼ友人って感じです。 自分は20代です。年代で考え方も違うと思うんで、添えてもらえると嬉しいです。

  • 長い片思い

    ある男性にもう5年も片思いしています。 高校生の頃、はじめて見た瞬間に恋に落ち、それから同じ大学に進んでもまだ好きなままです。 欠点も全て含めて、彼のことが好きです。まさかこれほど一人の人を好きになることができるとは思いませんでした。ですが、告白などをして今の友人関係を壊し、彼を失うのは避けたいのです。 彼はこの5年の間に他の女性と付き合ったりしていましたし、私の恋愛はきっと成就しないのだろうと思います。ならいっそこの思いは胸にしまいこみ、彼とずっと友人として付き合っていきたいと考えています。 今までは、他の男性とデートすることはあっても、やはり彼以上に好きになれる人に出会えず付き合うには至りませんでしたが、これからはたとえ本気で好きになれなくても他の男性と付き合ってみるのもいいかもしれないなと思っています。 このように長く一人の人を思い続けた経験のある方、どのようにその片思いを終わらせましたか?告白された方は、告白しようと思った理由もあわせて教えていただけるとうれしいです。 回答よろしくお願い致します。

  • 片思いはいつ報われるの?

    顔見知りな関係な時片思いでした。 いっぽ勇気を出して、友達になりご飯や遊びに行くようになりました。でもやっぱり片思いでした。 少し前はこの友人関係も楽しかったです。でも今は、この片思いいつまで続くんだろう‥いつまでがんばらなくちゃいけないんだろう‥と思います。 どうなのでしょうか?? いつか告白されるのでしょうか?振られるのでしょうか? 元々は別に友達になりたかった訳じゃないと思います。 かと言って私が『好きだぁ~!』ってまでなっていません。 もしくはなっていても出せません。それは相手が私を『好きだぁ~』ってなってないのを感じているからかなぁ???

  • 脈がなさそうな片想いを貫き通した方

    脈がなさそうな片想いを貫き通した方はいらっしゃいますか? 告白しましたか?(その結果は?) それとも後々の関係を考えて何もなかったようにしたり、我慢しましたか? 男→女の社内恋愛です。 男性、女性どちらの意見もお聞きしたいです!

  • 片思いを諦めさせるには?

    長年片思いされていて、この前3回目の告白をされました。 恋愛対象ではないと伝え、お断りしましたが、過去2回も同じ理由をのべています。 ずいぶん長い年月がたつので、告白されたことに戸惑っており、もしかしたら今後もあるかもしれません。 女性の方に質問ですが、好きな男性からセックスやキスもしたくないと言われたら、諦めますか? 相手の方とは長い間友人関係ですが、嫌われる覚悟もできています。

  • 片思い期間、長い?短い?

    片思いの期間がもうすぐ半年になりそうなのですが、これは長すぎるのでしょうか? 友人・知人やインターネットの経験談を見ていると、だいたい出会って2~3ヶ月で恋人になっていて、驚きました。 早い人では2週間というのも。。。 長すぎる片思いは逆効果だと、どこかのサイトで見たのですが、やはり良くないのでしょうか? 1年ぐらい片思いは普通だと、私は思っていたのですが・・・。

  • 片想い

    私は女ですが、仲が良く気心知れた関係の男性がいて、私は現在その方に片想いしています。 先日LINEで飲みに誘われたのですが、共通の友人(男)、私、その彼の3人ででした。 よくその3人でいる事も多く、気が合うのか本当に楽しく過ごせるのですが「3人で」というのは向こうには恋愛感情はないですよね。 今の3人の関係性が崩れてしまうのが嫌ですが、やはり男女の友情から恋愛に発展は難しいのでしょうか。 また、恋愛に発展させる際に気をつけるべき点をアドバイス頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 最初うまくいかなかった片思いが

    女性→男性への片思いで、 最初はうまくいかなかったけど、しばらく期間を置いて久しぶりに連絡をしたりがきっかけで付き合えた方っていますか?

  • 片想い男性が助けてくれませんでした

    入社以来3ヶ月位ですが、いつも仕事で助けてくれたり、さりげなくフォローしてくれたり、こちらも手伝ったり、あくまで仕事上ではですが、相性がいい男性がいます。 私は密かにその男性に片想いなのですが…。 今日、職場の年配男性に、その片想いの男性の仕事絡みで、私が散々やり込められたので我慢できない範囲だった事もあり、困って、別の部署の片想い男性に電話で助けを求めたのですが いつもと違い、自分にはどうしようも出来ない事なので、直接聞かれたら話すけど、自分からは説明しない…と言われました。 正直、意外でした。その男性は社員で私は臨時なので彼なら助けてくれると勝手に思ってしまいました。 だからと言って、嫌いにはなりませんが、面倒な事は避けて通るのかな~と意外でなりません。 勝手に理想像を作り上げてただけなのでしょうが… 一般的に30位の男性は、あえて面倒な事に巻き込まれたくないと思う人が多いのでしょうか。 例え、私のような弱い立場がやられてても知らないふりするものなのでしょうか。